誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心房細動

心房細動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心房細動」のブログを一覧表示!「心房細動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心房細動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心房細動」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Efficacy of Intravenous Magnesium in Facilitating Cardioversion of Atrial Fibrillation.Circ Arrhythm Electrophysiol. 2 ... » more

Potentially modifiable risk factors for atrial fibrillation following lung resection surgery: a retrospective cohort stu ... » more
テーマ 肺切除術 心房細動

Left Atrial Appendage Velocity as a Predictor of Atrial Fibrillation After Cardiac Surgery.J Cardiothorac Vasc Anesth. ... » more
テーマ 心臓手術 左心耳血流速度 心房細動

Does Inferior Vena Cava variability predict fluid responsiveness in critically ill patients with atrial fibrillationht ... » more
テーマ 下大静脈変動性 心房細動 輸液反応性

Sleep Apnea is Associated with New-Onset Atrial Fibrillation after Coronary Artery Bypass GraftingJournal of Critical ... » more
テーマ 心臓手術 心房細動 睡眠時無呼吸

Risk Factors and Outcomes Associated with New-Onset Atrial Fibrillation during Acute Respiratory Distress SyndromeJour ... » more
テーマ 心房細動 ARDS 集中治療

投稿200回目です!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!爺さんの独り言!(^^)!1. 1964.4.10に結婚早や50年、4/10でいわゆる金婚式というやつです2. 夫婦そろって1939年生まれの卯年、数え歳77歳な ... » more
テーマ カテテ-ルアブレ-ション 食事療法 心房細動

Predicting New-Onset Postoperative Atrial Fibrillation in Cardiac Surgery Patients.J Cardiothorac Vasc Anesth. 2014 De ... » more
テーマ 心臓手術 心房細動

カテ-テルアブレ-ションのその後?術後230日経過、快適に暮らしてる(^^♪1.人間ドックで心房細動が発見されたのが2011.3.11東日本大震災の日だった、それまで気が付かなかったが、その数年前から深夜に絞るような寝汗で下着を ... » more
テーマ カテテ-ルアブレ-ション 心房細動

Prognostic Significance of Left Atrial Appendage “Sludge” in Patients with Atrial Fibrillation: A New Transesophageal Ec ... » more
テーマ 泥状血 経食道心エコー 心房細動

The Use of Preoperative B-Type Natriuretic Peptide as a Predictor of Atrial Fibrillation After Thoracic Surgery: Systema ... » more
テーマ 胸部手術 B 型ナトリウム利尿ペプチド 心房細動

Dexmedetomidine Does Not Reduce Atrial Fibrillation After Lung Cancer SurgeryJournal of Cardiothoracic and Vascular An ... » more
テーマ 心房細動 デキスメデトミジン

Frequency and Significance of Right Atrial Appendage Thrombi in Patients with Persistent Atrial Fibrillation or Atrial F ... » more
テーマ 右心耳血栓 経食道心エコー 心房細動

血液検査など近況いろいろです(^_^;)1. 6/20にカテアブ手術してから早いもので85日目である、9/9は腎臓のケアと心房細動で毎月通院している病院の定例の通院日であった、心電図も異常は無いとの診断結果だった、血圧も何時測っても ... » more
テーマ カテテ-ルアブレ-ション 心房細動 通院日(血液・尿検査)

今更心臓の仕組み(^_^;)とカテアブと体調の変化1. 心臓は右心房、右心室と左心房、左心室の4個の部屋で構成されている2. 全身を巡って酸素が少なくなった血液は大静脈を通って右心房に戻り、更に右心房から、右心室を通って肺動 ... » more
テーマ カテテ-ルアブレ-ション 心房細動 感謝しています  コメント(3) トラックバック(1)

心拍60/分に迫る(^_^;)よたよた感が消えた1.6/20に手術し、6/29から抗不整脈剤の服用を中止して約1ケ月、私にとっては副作用となった毒が消えて行ったのでしょう7/28から何時測定しても53〜56台に復帰したのです ... » more
テーマ カテテ-ルアブレ-ション 心拍数 心房細動

脈拍が戻った(^_^;)ペ-スメ-カ-埋め込みの恐怖が遠ざかる(^^)1. 心房細動の完治へ向けて6/20全身麻酔でカテ-テルアブレ-ションという4時間もかかった大手術から41日が経過した2. 心房細動の薬物治療では血栓予防 ... » more
テーマ カテテ-ルアブレ-ション 心拍数 心房細動

カテアブから生き返ったしあわせ(^_^;)諦めていた松竹梅の味(^^)再開1. 心房細動の完治へ向けて6/20全身麻酔でカテ-テルアブレ-ションという4時間もかかった大手術から約5週間が経過した、後期高齢75歳であること、腎臓のケア ... » more
テーマ カテテ-ルアブレ-ション 心房細動 感謝しています

私が続けました。「心臓けいれんという病名はありませんが、不整脈のことをそう言ったんでしょうね。とくに心房細動という不整脈は、心室の上にある心房というところがけいれんを続ける状態で、脳梗塞の原因になるので問題です」「どういうこ ... » more
テーマ 健康 心室細動 心房細動

カテアブ手術から2週間経過(^_^;)1. 心房細動の完治へ向けて6/20全身麻酔でカテ-テルアブレ-ションという4時間もかかった大手術から約2週間が経過した2. いつもなら4回位發作が襲ってきていたが、手術以来その気配もな ... » more
テーマ 腰椎椎間孔狭窄症 心房細動

4時間の手術から生還したぞ(^_^;)1.心房細動の完治へ向けて6/20全身麻酔でカテ-テルアブレ-ションという手術を終え無事帰還しました、手術のための承諾書を詳細読むと恐ろしくなりますが覚悟してお世話になり良かったと思っています、 ... » more
テーマ 心房細動

不整脈の手術⇒悩んだが決意した1. 腎臓が弱ると心臓にも来るらしい、2011.3月の人間ドックで心臓の欠陥が見つかった、心房細動という不整脈でアルコ-ルとかストレスとかさまざまな事が原因で、心房から信号が不規則になり、正常な脈拍が保 ... » more
テーマ 心房細動

どうなるの私の心臓⇒10/26通院日(24時間心電図結果説明の日)2011.3.11人間ドックで心臓に欠陥があることの宣告を受けたのだ、看護師も言っていたが腎臓が弱ると、心臓にも来るらしい老化とともに体力も減退、私は今、腎臓(腎硬化 ... » more
テーマ 心房細動

禁酒4日目⇒すばらしい目覚め1.9/29の晩酌からストップした、死ぬまで完全禁酒の積りである2.お正月のお神酒だけは舐める程度戴くかも知れない3.心房細動は治まったままだ、正常な鼓動は身体の隅々まで酸素を運んでくれる ... » more
テーマ 心房細動

体調不良続く日々⇒ホルタ-心電計装着直後より腎臓と血圧は極めて順調に推移していますがこのところ腎臓とも関連する心房細動が乱れており、しょげていましたが……1.9/20に生まれて初めての私の心臓の24時間の動きを計測するホルタ ... » more
テーマ 心房細動

手術終了後の9時間後翌日の午前2時ごろにやっと寝返り禁止の解除。と言ってもベッドを出て歩いたりはまだダメとの事。体は自由になったがまだもうろうとしていて起き上がる気力なし。そんなとき急に気分が悪くなった。ボタンで看護師さんを ... » more

Body Mass Index and Adverse Events in Patients with Incident Atrial FibrillationThe American Journal of Medicine Volum ... » more

Perioperative use of a beta blocker in coronary artery bypass graftingAsian Cardiovascular and Thoracic Annals June 20 ... » more
テーマ 心臓手術 β遮断剤 心房細動

先週水曜日に入院、手術をしてきた。カテーテルアブレーション治療の入院は2泊3日朝9時半に病院について入院手続き、心電図をとって病室へ循環器は高齢者の病気らしく外来でも病棟でも70才前後の人がほとんど。12時から手術と言われて ... » more

ちょっと聞いて♪@心房細動
ちょうど天海祐希さんが舞台降板したあの頃だった。いつも通っている内科の医院でいつものように血圧図ってみたら血圧は上も下も正常でした。まぁこれはいつもそうなので儀式みたいな感じで。ところがこれを見た先生が「脈拍が速いね」と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:58

「心房細動」のブログ関連商品

» 「心房細動」のブログレビュー をもっと探す

「心房細動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る