誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ファブリック

ファブリック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ファブリック」のブログを一覧表示!「ファブリック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ファブリック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ファブリック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ファブリック ハンドバッグ Classical Red ファブリック・ハンドバッグシリーズ。グリーンとベージュのお色違い。クラシカルな雰囲気の、とても落ち着いた赤です。主張が激し過ぎないので、どんな服にもしっくり来るかと。お着物に持ってもカワイイですよ ... » more

ファブリック ハンドバッグ Elegance beige ファブリックハンドバッグシリーズ。とてもエレガントな雰囲気のバッグに仕上がりました。この生地、ほんのりピンクが入っているのがとってもステキなのです〜(*´艸`*) 内布はUSAコットンの赤系ストライプで。 ... » more

ワンショルダーバッグ 02 ワンショルダーバッグ、その2。この生地もほんと好き〜 (*´∀`*)内布は濃紺の帆布。ステッチが映えるね!マグネットホックを閉じるとこんな感じ。爽やかで可愛いバッグなのでお気に入りです♪ ... » more

ワンショルダーバッグ 01 初夏の開催なので、涼しげなバッグもいくつか作成。お久しぶりのワンショルダーバッグです。目の詰まった厚手生地でしっかりしてます。内布は帆布でカッチリと。ビバ自立!白いシャツを着るときに持って ... » more

ファブリック ハンドバッグ green 試作した初号機と同じ生地でハンドバッグ。かっちりきっちり。色んなところが改善されております(*^-^*)おばあちゃん家にあったカーテンのような、なんか懐かしさを感じる柄ですよね。こういうレ ... » more

ファブリック ハンドバッグ モスピンク 手放したくないよシリーズwもこもこしたピンクがほんっとにシックでキュートでたまんないっヾ( 〃∇〃)ツ この生地で作った作品は自分で使おうと思っていたのに、全部お嫁に行っちゃうのは何故なんだ…w内布はリネ ... » more

ファブリック ハンドバッグ ファブリック生地でハンドバッグシリーズ。淡いモスっぽいグリーンがとっても素敵な生地です。内布はグリーンと茶のストライプ。色合いが絶妙なUSAコットンです。裏はこんな感じ。すっきり。 ... » more

ゴブラン ハンドバッグ 黒のゴブラン生地でハンドバッグを作成。和洋装、どちらで持っても大丈夫です。内布はリネン100%深いポケットがついています。裏側はこんな感じ。恰好いい生地ですよねー(*´∀`*) ... » more

ファブリック・ハンドバッグ 時間が無くてずっとお休みしていたバッグ作りを漸くスタート。厚手のファブリック生地でハンドバッグを作りました。雰囲気のある生地でお着物にぴったりなサイズです(*´∀`*)来週のお出かけに使おうー♪フタ部 ... » more

ロマンティック・ショルダー クラッチバッグと同じ生地でショルダーバッグを作りました。布に存在感があるのでシンプルな形が映えますね。内布はこげ茶のリネン。持ち手は薄手のレザーをチョイス。合う色があって良かった♪もうメロ ... » more

ファスナー付き スクエアバッグ お教室作品シリーズ。3週かけて、厚手のファブリック生地でスクエアバッグを作りました。横幅が42cmの大き目バッグなので沢山入ります♪初めてのマチ付きファスナー付けは、パズルのようで慣れずに苦戦しましたがなんとか完 ... » more

三日月バッグ ボーダー 年末年始にちょっと外に出る際に持つ用に、三日月バッグを作りました。相変わらず大好きなこの生地で作成♪織がしっかりしたイギリスのファブリック生地です。でもあと残りちょっとになってしまった(>_トランクに入 ... » more

ワンショルダーバッグ フラワー これも春に出したワンショルダーの一回り大きい版です。ファブリック生地はしっかりしていて安定感がありますね。和風にも見えるくっきりとした柄がとても素敵なのです♪♪■11/30(土)第5回自由が丘手作 ... » more

ワンショルダーバッグ ボーダー 春に人気だったワンショルダーバッグを一回り大きくしました。この生地、緑・茶・水色の配色が絶妙なんですよね〜(*´ω`*). いつもお気に入りの物は残ったらいいなぁと思うのですが(おいおい)自分の好きなもの ... » more

バッグインバッグ 4 オレンジのファブリック生地でバッグinバッグ。この生地、雰囲気あって好きなんですよねー♪底が丸いタイプのカバンに入れてもフィットします(*^-^*)b ... » more
テーマ バッグinバッグ ファブリック 手作り  コメント(2)

横長バッグ イギリスのファブリック生地で大きいバッグを作りました。手提げでも肩かけでもいいサイズなので、着物と洋服両方OK♪裏地は赤耳リネン。今回は表裏ともに厚手の接着芯をつけたのでとっても丈夫ですv想像より ... » more

そうだ鮭 卵、タマネギ タルタルだ♪ 最近マミーは、料理への意欲が失せ気味ですだからなんだか、私が作ってることが多いなあ。独り暮らしで覚えたスキルを、せっせと披露してます。今日の鮭 ... » more

良く寝たし 買い物したし いい休み こんばんは〜☆いやあ、今日は充実した、お休みでした。ずっと散らかったままになっていた、お部屋の片付けが出来たし、欲しいと思ってた雑貨も、買いに行けたし(^-^)vついつい調子に乗って、カレンダー2つも買っちゃった(笑) ... » more

マットレス 弾む弾むよ ぼよよよ〜ん♪♪ こんばんは☆★天井が近くて、なんだか不思議なカンジです。待ちに待ったベッドが、今日届きましたo(^▽^)o白いベッドに白い布団、そして白いカーテン!OH!まるで病院です(笑)ベッドカバーも布団カバーもカーテン ... » more

フジエテキスタイルさんのカーテンはやっぱりすばらしい! 今日は、ブラインドの修理依頼で現場にお邪魔したり、7年ぐらい前に当店で取り付けたブラインドを交換するお打合せにお伺いしたりしておりました。また、朝8時ごろからクロス工事の段取りをしたり、遮光カーテンの見積書を作って打合せにお伺いしたり・・・ ... » more

ロールブラインドの生地交換 今日は、タチカワロールスクリーンチェーンタイプで生地の交換をしました。ロールブラインドを5〜6年使っていると生地が薄汚れてきて・・・・なんてことになってはいないでしょうか。タチカワやニチベイなどのメーカー品のロールブラインドはほとんどの ... » more

かぎ針編みのショルダーバッグ **内袋つけました** 先日仕上がったかぎ針編みのショルダーバッグに内袋を付けました携帯や鍵を入れるポッケがないと不便だものね。クマちゃんご協力ありがとう布地は家にあった多分リネンの水玉 ... » more

お寺様座布団 正絹生地入荷 先日来打合せの、お寺様の本堂で使用する座布団の生地= 座布地が入荷しました。正絹の金襴緞子見事なものです。生地幅は約75p。生地の朱色は絹糸で作られています。さすがに色に深みがあります。同じ赤い布といっても、綿の赤や ... » more

白生地の入荷 三つ桃10000番 先日来、日清紡の三つ桃10000番という白い生地を探していたのですが、入手ルートが新しく見つかって、10反入荷にいたりました。「キャラコ」と呼んで、白い生地として、和装、寝装に使われていた生地だったのですが、だんだん生産 ... » more
テーマ ファブリック

お寺様本堂の座布団 今日は、お寺様の本堂にある座布団を作る打合せに行ってまいりました。日蓮宗のとても大きく立派なお寺様。石畳みの参道から入っていくと、周りの喧騒から閉ざされた清浄な空間に包まれているようでした。創建は、約500年前とのこと。戦国時代 ... » more

インテリアコーディネーター東京 サンゲツ研修 今日は、六本木のアークヒルズ3階にあるサンゲツ東京ショールームへ行ってまいりました。インテリアコーディネーター東京というインテリアコーディネーター仲間の会の研修です。サンゲツ東京ショールームは、この6月にリニューアルオープンした ... » more

「ふくさ」に絹糸で「フサ」をつけました。 「ふくさ」の「フサ」が取れてしまったというご相談。「ふくさ」本体の生地は正絹のチリメン、裏も正絹を使っているものでした。まずは「フサ」もラメ糸がいいのではと思い、ラメの刺繍糸で試してみました。そこそこいい感じではあっ ... » more

白生地を捜す 三つ桃10000番  白い生地なんだからどこにでもあると思っていました。ああ、なんと浅はかな考えだったか・・・その名は「三つ桃10000番」別名は「キャラコ」というものです。昨年まで、買わせていただいていた日本橋堀留の問屋さんこのところ音沙汰なし ... » more
テーマ ファブリック

リバティ・タナローンのカットクロス  やっぱり欲しくて買ってしまったリバティ今回はカットクロスを少〜しだけ。本当は1番上のお品を2〜3メーター欲しかったんだけど品切れでした何を作ると言う予定もなく、カットク ... » more
テーマ ファブリック

お針箱YUWAのコットン
YUWAのコットン やっぱり、ありました〜YUWAのアルファベットコットン先日のカルトナージュで使ったパープルとお色違いのピンク。どちらも落ち着いたかわいさがあります。何に使おうと思っ ... » more
テーマ ファブリック

 

最終更新日: 2016/11/19 13:57

「ファブリック」のブログ関連商品

» 「ファブリック」のブログレビュー をもっと探す

「ファブリック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る