誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポケバイ

ポケバイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポケバイ」のブログを一覧表示!「ポケバイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポケバイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポケバイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

やっと涼しくなりました。そろそろ活動開始かな?いきなりですが、我が家のクワガタ君が、先日ご臨終いたしました。残念です。我が家に来て1年余りどうか安らかに。さて、ポケバイはというと、オンロードタイヤを装着予定でしたが、前回の問題のほかにブ ... » more
テーマ クワガタ好き 雑記 ポケバイ  コメント(1)

またまた事件発生 いや〜まいった。またもや事件だ〜!ベベアリングのサイズが〜!シャフトの太さが〜!ちっちがうのだ〜!どうしよう新たな作戦を考えねば。うわ〜めんどくさっ!シャフト新規製作かなあ?ホイール削るかな?毎日暑いしな、この辺でちょっと休もかな。そういえ ... » more

ひさびさ?のポケバイ 事件解決に向けて、こつこつとここまで進みました。このボルトが付いてる部分を片側30ミリほど削り長さをあわせました(写真2枚目)それからちょっとお色直しホイールの色を赤から白へチェンジこんな感じ(写真3枚目)ここで、タイヤの組み付けホイールと ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

「事件解決?」について人の靴に靴ではくな! ... » more
テーマ ポケバイ

例のポケバイのホイール解決のめどが立ちました。それは今お世話になってる仕事場で、旋盤加工で長い部分とベアリングの収まるところを削りだしてもらうことになりました。ただ、上手くいくかはやってみてのお楽しみ。近日中に加工の予定なので、写真と共にア ... » more

先日ヤフオクでポケバイのタイヤホイールセットを手に入れたのですが、これが大誤算OFF車のホイール幅とレプリカタイプのホイール幅、5センチほど違うんですね。いや〜まいった。これからどうしようか検討中です。 ... » more

ご一緒された方、お疲れ様でしたm(_ _)mそして、有難うございました。今日は、熱かったですね!!何がって?皆の走りが!!久しぶりにレース前じゃない中井を走りましたが、ちょっと危ない子も居ましたが、徐々にお父 ... » more
テーマ 中井 ポケバイ

遅れましたが、中井GP Rd3に行ってきました♪ レース参戦された皆さん、お疲れ様でした♪そしてお世話になりました。今回は、中井のレースでしたがオープンだけの出場でした。ノーマルも開催されたのですが、初のEXチャンバーでセッティングも判らないままだったので1本に集中する為、オー ... » more
テーマ 中井 ポケバイ レース  コメント(6)

燃料フィルター復活&振動対策強化 燃料フィルターを耐油性接着剤で補強して復活させました。こんなかんじ。エンジンの振動対策としてのゴムの箇所を増やしてボルト強化品長さを延長して振動吸収力アップを狙いました。成果はかなり良い感じに振動軽減になりました。出来ればタイヤをオンロード ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

さあ今週末は、中井GPですよ♪ やっと完成です!!EX用GP1仕様のS-wayチャンバーです!!チャンバーを入手したのは、先週末でしたがEX用のマウントをS-wayから本日仕事を早目に切り上げて引き取ってきました!!そして、今完成♪♪♪今回のチ ... » more
テーマ 自宅 ポケバイ

行ってきました!千葉北LIFE杯 Rd4 ご一緒した皆さん。お疲れ様でした!そして、お世話になりました。今回は、Dry&Wetと忙しい一日でした。そして、KITEは前日サッカーのダブルヘッダーをこなしての参戦で、朝からちょっとお疲れモードでした。朝1の練習走行では、 ... » more
テーマ ポケバイ 千葉北 レース  コメント(6)

さすがに中国製ポケバイ 中国製を否定する訳ではありませんが、外見と品質外見はまあ合格点あげてもいいかな。品質は価格を考慮すればぎりぎりんーー・・溶接んー汚いちゃんとくっついてない、ちょっと曲がってるなど、多少難あり。プラスチック部品外装んー我慢できる。その他精 ... » more

燃料が・・・ ガソリンもれるーということで、燃料系統をちょっとホースが硬いので交換フィルター部分にエアーをかむので省略こんな感じ。キャブレターは一度、全部分解して各部のあたりと動作チェックして組みなおしたら調子良くなった。ちなみに燃料ホースはホームセ ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

さてさて、もの凄い爆音の次は サイレンサーが思いのほか好結果だったので、こんどは振動をどうにかしようと、頭をひねってみた。エンジンマウント部分にゴムなどj振動を吸収するものを挿めて見ようかと思い¥100ショップで見つけた水道の蛇口の駒用パッキン8個入り、直径25ミリくら ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

いざ そして 凄まじい爆音 プルスターター3.4回ゴンゴンゴンバンバンか・かかった!アクセルちょいっとあおって・ぶぁりぶぁりぶぁりバランバラングァーンうあー凄まじい爆音。ちょっと昔を思い出す音。しかしうるさい。とりあえずシェイクダウン走ってみた。バババババイィィィィン ... » more

最近の私 ネットで中国製ポケバイなるものを買いました。建前は子供と遊ぶため、本音は私がいじり倒して遊ぶためなんだけど。まあ、届いてみてびっくり、思ったより見た目は良い。これは良い買い物したかな?と・・・こんな感じ。速攻で組み立ててガソリン入れていざ、 ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした。そしてお世話になりましたm(_ _)m今日は久しぶりに、中井で走っている人達とも一緒に走らせて貰いました。今日はとにかく忙しかった!!何故なら、今日は早目に帰る予定をしていた ... » more
テーマ ポケバイ 千葉北  コメント(1)

榛名へ行ってきましたよ♪ 2週連続で行ってきました♪榛名!!さすがにキツイですね!!しかし、親子共々楽しんできました。ご一緒させて頂いた皆さん、お疲れ様でした&有難うございました。次もよろしくお願いしますm(_ _)mまずは、Rd3の結果 ... » more

今回の榛名は、色々な意味で厳しいです。何故なら、前回のライフ杯車検でエンジンを開けましたし、今回も2位以下なら、シリーズも厳しくなるから・・・・先週の京葉は、初コースだしこんな感じかな?的な所が有りましたが、そろそろ榛名 ... » more

行ってきました京葉へ!!! 行ってきましたよ!京葉SLへ!一緒に参戦した方々、お疲れ様でした♪そして、お世話になりました。ありがとうございました。今年はライフ杯をフル参戦を計画している為、事前の練習は1日と前日練習のみの厳しい戦いとなりました♪ ... » more
テーマ 京葉 ポケバイ レース  コメント(1)

今週末は、京葉でライフ杯を初体験しに行ってきます♪超高速サーキットで、KITEが大好きなスピードが一杯出せて楽しんで欲しいですね!!ここで、ちょっとKITEがバイクを初めた頃の話をご紹介します。小さい頃から、私の好きな( ... » more
テーマ ポケバイ 千葉北  トラックバック(2)

今日は、いつもKITEがお気に入りのコースの走行会のお知らせです♪このイベントは、Jari Racing&チーム大治郎主催のイベントです!!普段走っていないコースを、じっくり攻め練習出来るイイ機会ですので参加を希望される方は ... » more
テーマ ポケバイ 榛名  コメント(2)

GWはポケで終わってしまった・・・・・ 5月3日からの連休は、千葉北で1日走行ノーマルでコース練習と、3Kのセッティング出し!ハ○トくんが来ていて(KITEにとっては色々なコースを教えてくれる先生!!)一緒に走らせて貰いました♪走りながら、色々覚えてくKI ... » more

昨日は、ご一緒させて頂いた皆さん有難うございました。そしてお世話になりました!今回は、月曜日という事で中井が休み?だと勘違いして、それならば千葉北へ行こう!!となりました。(笑)MARIAも久々に、千葉北です!! ... » more
テーマ ポケバイ 千葉北  トラックバック(3)

行ってきました♪茂原ツインリンク!!今年も全日本がここで開催されます♪去年は、全日本には出れなかった為、初走行となりました!!ご一緒した方、お疲れ様でした!そしてお世話になりましたm(_ _)mコースに行くと、中井で ... » more
テーマ 茂原 ポケバイ  コメント(1)

落ち着いた所で、NEWツナギを紹介!! 今回のツナギは、HYDOのKID’Sサイズが今月から販売される予定の物です。これに、ネックガードと文字を入れてもらいました♪KITE的には、黄色が良かったみたいですが、既製の色で黄色が無かったので今回は赤白のカラーにしました♪♪ ... » more

KITEとMARIAの日記榛名 Rd2 その2
榛名 Rd2 その2 さあ、練習走行も終わり、明日の準備をしていると・・・・・雨がパラパラと降ってきました!!まあ、これは想定内でしたが、結構雨脚が強くて・・・・大事なマシンが濡れないうちに、今日は終了(明日の朝は、早起きしないと!!)という事で ... » more
テーマ ポケバイ 榛名 レース  コメント(3)

遅ればせながら、行ってきました榛名Rd2! その1 今週は出張であった為、更新出来ませんでした(泣)先週末は、榛名ライスポカップRd2に行ってきましたよ!!今回は、家族全員(4人+1匹)で!!土曜日の夜は、車中泊!!ちょっときつかったけど、何とかなりそう??今度は、ち ... » more
テーマ ポケバイ 榛名 レース

さあ、今週はMARIAの入学式があり、あっという間の1週間でした!!新しい学校に、一緒に行き、こちらも何か新しい気持ちになりましたね。これで、何となく悪い流れが変わると良いなと考えています。榛名では、久しぶりに4人と1匹 ... » more
テーマ ポケバイ 榛名 レース

行ってきました!中井ライフ杯(その3) 本日最後の、スペシャル第2ヒートです!!こちらは、2番グリッド(4−5−3)そしてレーススタート!いつもながらGoodなスタートで、ホールショットを奪い!スペシャルでは、下りはイイのですが、登りの直線がやはり伸びない!! ... » more
テーマ 中井 ポケバイ レース  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/19 13:54

「ポケバイ」のブログ関連商品

» 「ポケバイ」のブログレビュー をもっと探す

「ポケバイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る