誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポケバイ

ポケバイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポケバイ」のブログを一覧表示!「ポケバイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポケバイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポケバイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Run-Ho!テージャスランチ
テージャスランチ 7月上旬安芸高田市にテージャスランチという結構自由にバイクに乗れる場所があると聞き、ハイエースにCRF−L、QR50、OSETを積み込み行ってみました。現地に行ってみると、モトクロスコースだけでなく、山を駆け上るような場所が ... » more

Run-Ho!近況あれこれ
近況あれこれ 今月は3日も代休を取ったのに残業100を超えそうです。今日は久々に日付が変わる前に帰ってこれました。とりあえず近況。ヒロの手術がありました。簡単?な手術で入院は一泊でしたが、初めての体験なので、ちょっとドキドキでした ... » more

Run-Ho!MashRoom久々UP!
MashRoom久々UP! 忙しい時期に突入しました。や、いつも忙しいんですが、今年は例年忙しい時期に、両手いっぱいにいろいろ抱えた状態で突入したようなモンです。ま、あまりまじめに取り組んでいると、精神がやられそうなんで適当に手を抜きますが・・。で、出 ... » more
テーマ ELF PROJECT ポケバイ

Run-Ho!久々のQR50
久々のQR50 良い季節になったので、久々にQR50を引っ張り出してみました。大分放置していたのにすんなり掛るところは流石ホンダ。ハレも久々の割りにはすんなり乗れました。・・・が・・・ニーグリップ忘れてやがるなぁ。とりあえず、近所の ... » more

Run-Ho!すばるOSET練習
すばるOSET練習 さて、すばるは結局補助輪無しで自転車に乗れていないのですが、試しにOSETに乗せてみることにしました。補助輪付きしか乗ったことの無いすばるにとっては曲がりたい方向にはハンドルを切るものという認識しかなく、曲がりたい方向を ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

Run-Ho!かまくら
かまくら 先週はずっと出張でした・・・。なのでちょっと前のハナシになりますが、全国的に雪で、東京では記録的大雪とニュースで騒いでいましたが・・・我が家では当たり前の風景になりました。しかし大雪直後の初めての休み。(今までは雪が積も ... » more

Run-Ho!プライベートサーキット!
プライベートサーキット! 草刈も週末だけでは追いつかないので、出勤前に早起きして草刈というのが最近の日課として定着してきました。そして週末。刈っておいた草を燃やします。↑の画像は、暖気が不十分な状態でのバーナー。火が点いた灯油をただ飛ばし ... » more

Run-Ho!早起きは三文の得
早起きは三文の得 と、昔から良く言いますが、なるべくハレに早寝早起きの習慣を付けるため、早起きしたご褒美に早朝散歩に行きました。<画像1>自分はCRFで行こうと思いましたが、早朝からエンジン音を響かせるのも何なので、チャリで着いていく事にしました ... » more

Run-Ho!ミステリーサークル出現!
ミステリーサークル出現! さて、家の前の耕作放棄地ですが、草刈をしたといってもまだまだ。OSETで走っていても、草の深いところを走ると滑って走りにくいようです。まぁ、最終的には花畑にしたいので、買ってきた灯油バーナーで焼き払う事に。そこそこ強 ... » more

Run-Ho!河川敷コース
河川敷コース 3連休最終日。家族は昼の新幹線で帰るので、時間がちょっとあるということで近所の河川敷に行ってみました。雨が降ったせいなのか、水かさがずいぶん増していました。びっくりしたのはクラゲが泳いでいる!川のようにみえるけれ ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

Run-Ho!夏休み2-四日目
夏休み2-四日目 短かった夏休みの最終日。連日遊びまくってやや疲れ気味ですが・・・最終日が本命!生名サーキットにやってきました。この日の為に高速が混雑するお盆の時期に800km走ってQRとOSETを回収してきました。ハレにとっては ... » more

Run-Ho!お盆休み2
お盆休み2 帰省する度にOSETで早朝練習していたんですが、今回は何故か動かず充電器に繋いでもウンともスンとも・・・。原因究明はとりあえず置いておいて、5号機の方を再充電し動かしました。しかし、久々に5号機にハレを乗せてびっくり。もう5号機 ... » more

Run-Ho!ELF5号機復活
ELF5号機復活 久々のバイクネタ!と言ってもハレの電動ポケバイ、ELF5号機です。実は去年の夏辺りからずっと不動車でした。バッテリーを充電してもウンともスンとも言わない。電動の為に勝手がわからず放置していましたが、年末の大掃除の ... » more
テーマ ELF PROJECT バイク ポケバイ  コメント(1)

Run-Ho!OSETハンドル位置変更
OSETハンドル位置変更 大分OSETに慣れてきたハレですが、傍から見てもハレの体格ではハンドルが高い。まぁ元々がトライアルマシンで座って乗る事を想定していないんでしょうが・・・ハレは文句を言いませんが、出来るだけ位置を下げてやる事に。高さの調整 ... » more

Run-Ho!JD BUG トレーニングバイク
JD BUG トレーニングバイク 週末に家族で買い物。そこで何気なく入った自転車屋さんで見かけたJD BUG トレーニングバイク。デザインのかわいさに一目ぼれしちゃい、衝動買いしてしまいました。各部末端部の丸みと良い、ハンドルポスト部が丸くなっているとこ ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

Run-Ho!ハレ コースデビュー!
ハレ コースデビュー! ハレも大分乗れるようになってきたけれど、まだサーキットを走るには自信が足りない感じ。どこかのびのび走れるところは・・・という事で富士スピードウェイのカートコースに行ってきました。ココはコースと言っても駐車場にラインを引いたもの。 ... » more

Run-Ho!朝練
朝練 さてOSETを買った目的のひとつに朝練があります。別にレーサーとして育てる為の一環というワケではなく、休日も仕事だったり、平日も帰りが遅かったりでハレとの接点が少ないので、早朝近所の空き地でバイクで遊べれば・・・というワケです。 ... » more

Run-Ho!OSETインプレッション
OSETインプレッション さて購入したてのOSETですが、インプレッションなぞを・・・自分が購入したのは中古のOSET 16.0で、24v車です。16インチホイールなので、段差も階段も結構平気。適度にちっちゃいので遊べるし、決定的なのは電気なのですごく静 ... » more

Run-Ho!OSET買っちゃった。
OSET買っちゃった。 9月に入ってから忙しさは熾烈を極め、連日午前様&徹夜作業。連休も休めるわけもなく、後半は土日休みを確保する為に金曜日は徹夜。そんな心身共に疲れきってる状態で、物欲に走ってしまう自分を誰が責められようかっ!ってなワケで買っちゃ ... » more

Run-Ho!8/15気がつけばお盆
8/15気がつけばお盆 8月に入ってから仕事がヒトヤマ超えなければならない状況にあって、バタバタしてる間に気がつけば世の中お盆。しかし、高速は帰省ラッシュだのUターンラッシュだのが怖いのであまり遠出出来ません。実家に帰るのも、すこしずらして今週末は ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

なかなかスイッチが入りません・・ 週末は最近恒例、河川敷でのQR走行に行きました。今回からペースが上がってきた事を考慮して、ヘルメットを新調。グローブも今までの手袋じゃなんなので、オフロード用?のグローブにしました。さてコースは相模縦貫道の工事の為、6月中旬 ... » more

Run-Ho!子供スイッチ
子供スイッチ テレビの請売りですが、夏は子供スイッチが入る季節なんだそうです。このスイッチを入れる事で成長が促せるんだとか・・・で、このスイッチを入れるのに良いのは川なんだそうです。こう、岩の上から飛び込んだりするプチ冒険体験が良いそうな。 ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

河川敷でバイク練習とバイク加工を GTSを表に出したついでに、近所の河川敷でフレームの加工をする事にしました。加工と言っても余計なところ切ったり削ったりですが、車体がある程度カタチになってしまっているので、フレーム単体で持ち出す事も出来ず、流石に家の中で切ったり削っ ... » more
テーマ ELF PROJECT バイク ポケバイ

Run-Ho!親子対決!
親子対決! QRでの練習も順調です。で、ハイエースに5号機が積みっぱなしだったので久々に出してみました。5号機なんて今のハレにとってはもう楽勝です♪というかハレにとっては、もうちっちゃいか?あまり変わらないか・・・ ... » more

Run-Ho!QR練習
QR練習 前回河川敷でQRデビュー?したワケですが、結局一人では乗れず終い。まぁ、いきなりオフロードってのも無理なハナシか。で、ちょうど平日に休む機会が発生(会社が特別休日)。正直休んでる場合じゃないけれど、休んで午前中はGTS作り。午後 ... » more

Run-Ho!ライバル登場
ライバル登場 午前の幼稚園の父兄参観の後、溶接でお世話になっているマルスタイヤへ遊びに行きました。そこでQR50を貰いました♪今のXR50(CRF50?)の前身で、子供用のノンクラッチバイクです。3年以上動かしていないというシロモノ。で、 ... » more

Run-Ho!ツナギ塗装
ツナギ塗装 あけましておめでとうございます。クリスマス辺りから家内&子供たちの体調が悪く、子供たちに至っては吐いてしまったりして大変でしたが・・・年末に回復してきたところ、とうとう自分にも順番が回ってきました。そんな年末年始でしたが ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

サーキットデビュー!・・・ならず・・・ ツナギも買ったし、早速中華ポケバイでも走れる中井インターサーキットへ行ってみた。ただここで誤算が・・・普通に自分が走ったときと同じ感覚で行ったんですが、ポケバイの場合は、ライセンスの取得が必要との事。本コースを走るには事前予 ... » more
テーマ ポケバイ

Run-Ho!クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント クリスマスには予定通りツナギをプレゼントすることに。5歳のハレが気づいているのかいないのかわからないけれど、サンタからのプレゼントって事で。ただ、サンタばかりにいいカッコさせるわけにもいかないので、前日の晩は夜なべしてカッティン ... » more
テーマ 雑記 ポケバイ

Run-Ho!久々の桶川スポーツランド
久々の桶川スポーツランド 桶川スポーツランドで催される関東ロードミニの最終戦まであと2週間。最終戦だけは台数も多く盛り上がるので参戦したいと思っていた・・・。しかし、もて耐で燃え尽きてから、なかなかテンションが上がらない。予定では、Elpeを処分し、3号 ... » more
テーマ ELF PROJECT バイク ポケバイ

 

最終更新日: 2016/11/19 13:54

「ポケバイ」のブログ関連商品

» 「ポケバイ」のブログレビュー をもっと探す

「ポケバイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る