誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    置物

置物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「置物」のブログを一覧表示!「置物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「置物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「置物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ロイヤルコペンハーゲン デンマークの陶磁器メーカー,ロイヤルコペンハーゲンのフクロウです。しばらく前から、デパートの洋食器売り場で目をつけていたのですが、なかなかのお値段なのでイマイチ踏ん切りがつかず…。夏のボーナスが出たので、思い切ってゲットです ... » more
テーマ 置物  コメント(2)

和風ストラップ&がまぐち 昨日の続きです。靴下を買ったスーパーの中にある和服店でゲットワゴンセールで色々な和風小物が並んでいたので、きっとあるだろうなと思ったら、案の定ありました。縮緬とセラミックのフクロウ君の組み合わせで ... » more
テーマ 置物 バッグ・ポーチ等  コメント(2)

ふくろうゲットレポート親子ふくろう
親子ふくろう 和雑貨のお店で、かわいい親子フクロウゲットです。このお店のオリジナルで作ってもらってるそうです。ひとつひとつ顔が違って、かなり悩みました。身長7.5cm親フクロウの首周りの赤がアクセントですね。よく見えませんが、 ... » more
テーマ 手ぬぐい・ハンカチ等 置物  コメント(2)

ごぶさたしました! いろいろあって、1ヶ月以上更新できませんでした。すみません。GWも終わって、一息つけたので4月にゲットしたフクロウ君たちをアップします!本屋の児童向け図鑑の棚で発見!1979年初版の本ですが新装 ... » more
テーマ 置物  コメント(2)

ユーモラスで表情豊かなガラスのオーナメントに新しい仲間が加わりました。縁起物として、また贈り物として。ひとつひとつ職人が手づくりしているガラスならではの表情が魅力的な逸品です。津軽びいどろガラスの動物たちフクロウ..etcリ ... » more

木化石(ぼっかせき)、新入荷! 重さ45Kgの木化石、いわゆる木の化石が新入荷しました。高さ44cmぐらいで上から見ると微妙に三角形に見えます。小さいのに細い女性の体重ぐらいの重さがあります。<なんで分かるの?>「えっ、・・うちの・・・カミさんと・・同じ?・・ぐらいの・・ ... » more
テーマ 仕事 木化石 置物

@贈り物 と A春の味 と B酒のつまみ @今朝、川越のお友達から「荷物を送ったよ〜」とメールを受け取ってすぐに宅急便が届きました。カメの形のお香立てです。全部模様が違い、半分大きさも違います。Aベビーホタテが魚屋さんに出回りましたね。娘Sと息子が大好きなので、 ... » more

京都のフクロウ その2 京都物産展でゲットしたフクロウの続きです。京都のガラス工房のコーナーで見つけた鏡にペイントしたマグネットです。ベースが鏡になっているので、写真を撮るのがちょっと難しかった同じデザインのマグネットか ... » more

東京でフクロウゲット!その2 東京でゲットしたふくろうがあと2つあります!銀座の有名すし店九兵衛のすぐ近くにある「平つか」という小さなお店でゲットしました。江戸小物や指物のお店で、粋なのし袋とか便箋などのほかに木工品もあります。これは、起き上がり人形 ... » more
テーマ 置物  コメント(4)

東京でふくろうゲット! 週末、用事で東京へ行ったついでにゲットしたフクロウ君たちです。こちらは、銀座の箸専門店「夏野」にてゲットあまり広くはないですが、店内には各種の箸や箸おきがぎっしり!結構混んでいましたが、なんとかこの ... » more

ふくろうゲットレポートひな祭り
ひな祭り 明日はひな祭りなので、以前鎌倉で買ったお雛様を紹介します。フクロウのおひなさまは、珍しいですよね。千代紙と和紙などで作られていて、金屏風もいい感じです。フクロウさんたちは身長約1cm{%びっくり ... » more
テーマ 置物  コメント(4)

ふくろうの王様 佐藤陽一の世界展へでかけて、ゲットしました。タイトルは、「フクロウの森の王様」石の彫刻をされる作家の方ですが、こんなかわいい動物も制作されています。こちらは、オリジナルマグネットです。「 ... » more

木製ふくろう&マグネット 久しぶりに、雑貨屋さんめぐりでふくろうゲットです。絵本と雑貨を扱っている小さなお店で見つけました。ものすごく軽い木でできています。他にも、十二支やペンギンなどがありました。別の雑貨屋さんでみつけた木製のマ ... » more

ふくろうタンブラー 冬物バーゲン真っ盛りの街に出かけて、フクロウをゲットしました。雑貨屋さんでみつけた陶製小物入れです。このお店では時々かわいいフクロウ君が見つかります。本の部分が開きます。数学の本のようで図形が書いてありま ... » more

砂田喜昭のブログシンビジウムを室内へ
シンビジウムを室内へ 12月31日、雪が降りましたので、玄関の外にあったシンビジウムを室内へ入れました。まだ花は咲いていませんが、つぼみがたくさんついているので、楽しみです。撮影時焦点距離18mm、シャッタースピード0.5sec、絞りF4.5廊下をて ... » more
テーマ 置物 写真

亥年から子年へ、ネズミと熊の置物 子年の銅器の置物。日展作家大森孝志氏の作品。蝋型で作る。私の妻がそこで働いている。ホーナス代わりでした。ネズミの顔のアップ。たいへんリアルですね。外の天候が悪いので、室内の置物を撮影しました。数年前に登別温泉で二泊したと ... » more
テーマ 干支 置物 写真

ガラスふくろう Xmas バージョン Part2 ふくろうが並んでる棚の奥のほうに潜んでいるのを、久々に発見して出してみました。何年か前に買った物なので、すっかり忘れてました。今日と明日はばっちり飾っておかなくちゃ。1年後にはまた忘れているかも… ... » more
テーマ 置物

ふくろう in 沖縄 その3 最終日に、那覇市内の国際通りでゲットしたふくろう君たちです。からむし織りストラップです。八重山地方の名産の織物でできたフクロウ君。一つ一つ色合いが違ったので、かなり迷った末に選びました。お店の外に、ラックにかけて ... » more

気ままな器たち
壺 置物・・・壺高さ55センチ、直径・底13センチニュージーランド時代の作品です。ニュージーランドにいた頃は、大きな作品を作っていました。日本に持ってこれた作品はわずか数点。釉薬はあえ ... » more
テーマ 置物

東京でふくろうゲット・・・浅草編Part 2 浅草の仲見世通りでゲットしたフクロウ君たちです。フクロウ君つきの耳かきです。かんざし屋さんで購入。赤い塗り物がかわいいフクロウ君のアップです。おなかに「福」の文字が{%warai_ ... » more

ガラスふくろう Xmasバージョン 街のディスプレーがすっかりクリスマス仕様なので、昨年買ったガラスのふくろうを出してみました。このフクロウ君は、帽子とリースでクリスマス身長約4センチこちらはサンタさんとのツーショット。{%santa% ... » more
テーマ 置物

ふくろうゲットレポートまゆ玉フクロウ
まゆ玉フクロウ シルクのまゆ玉でできたフクロウです。光沢があってきれいです。フクロウ君たちを並べてある棚をよーく見たら、同じまゆ玉で作ったマグネットがありました。かなり前に購入したものなので、すっかり忘れてましたおしり ... » more

中国の七宝フクロウ 中国産の七宝フクロウです。こちらは指貫です。ちょっと渋い色合いかな?頭のてっぺんに、針をあてる浅い穴があいてます。これは、キーホルダーです。かなり派手でも、意外と ... » more

えとせとら☆蓮の花の招き猫
蓮の花の招き猫 これはサイト「エリウム」さんのところからお嫁に来た猫ちゃんです(^^)今日は2007年になって初のボードに行ってきました♪雪とか風はすごかったけど、楽しかったです。 ... » more

我家の邪魔者、流木?磨き流木? 今日は邪魔者の紹介です。名前は解りません。大きくて重くて邪魔になるのであっちに置いたりこっちに置いたり困り者です。流木をきれいに磨き上げたものです、20年位前に頂いた物ですがこれを作った人は故人となったので処分したいので ... » more
テーマ 置物

七夕ビンゴ招き・・犬(?)
招き・・犬(?) 飲み屋の入り口に、等身大の犬(陶器製)が座っています。こっちは、別の飲み屋です。閉店後も置きっぱなしの様ですが、 ... » more

honeyoneの庭ではにわんでーす
はにわんでーす この日記の由来のハニワです。子どもが小学生の遠足で焼いてきました。これは前の家の庭での画像です。ハニワの中は空洞になっていて、子どもは空洞の地面の上にお菓子を入れてワザとアリの巣を作らせてました。口や目から土の粒が零れ落ちてきた時は、ぞぉ ... » more
テーマ 埴輪 置物

 

最終更新日: 2016/11/19 13:40

「置物」のブログ関連商品

» 「置物」のブログレビュー をもっと探す

「置物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る