誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    置物

置物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「置物」のブログを一覧表示!「置物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「置物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「置物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ban'ya猫より小さいお釈迦様
猫より小さいお釈迦様 池袋北口の商店街で、中国人女性が店番をしている時計貴石店で、小さい金属製の釈迦像を買った。どこの国で作ったのか不明。本体価格500円。机の上にある、リトアニアで買った琥珀の猫より小さい。この猫、いつもは上から見ていたが、スキャンして ... » more
テーマ 俳句 宗教 置物

こころの文庫パリポリ
パリポリ 「何よ、これ?これがお土産なの……」 旅行から帰った私に、家族はいつも失望する。期待するお土産がないからである。 家族が希望するのは、観光地の名物菓子やぴちぴちとれとれの海産物 ... » more
テーマ 漬物 置物 お土産

カエル、よみがえる。 ヤスリがけが終わりいよいよ塗装作業です。言い忘れましたが、接着の前に良く水洗いをしました。で、塗装ですが、一匹目のカエル同様、プラサフのグレーを吹きます。ある程度乾燥したら今度は黒のスプレーを吹きます。 ... » more
テーマ 塗装 カエル 置物

かずの気まぐれ日記カエルの足の修復
カエルの足の修復 足のもげたカエルの置物の修復作業。接着剤と欠品の穴埋めを兼ねる為にエポキシ2液混合接着剤を使用しました。これが臭いんだよなぁ〜(;゜Д゜)で、翌日接着面のはみ出た接着剤をヤスリで削りました。 ... » more
テーマ カエル 置物 修復

ベーカリー気分な陶器のジャンボビスケット 焼きたての香ばしい匂いが漂ってきそうな … 特に空腹時にね!(笑) … でも実はこれって陶器のプレートなんです、なので食べられません。(^_^;)25×21センチというお手頃サイズなので、小さめのパンやクッキー等を並べてトレイ代わりに使った ... » more

琺瑯(ホウロウ)のミニチュア キッチンウエアセット 右上の画像はレトロ感がただよう琺瑯(ホウロウ)のキッチンウエアセット … それもそのはず、このセットは1920〜1940年の琺瑯雑貨を当時の形そのままに再現したという、いわゆるヴィンテージ風のミニチュア置物(各アイテムの直径は8〜9センチ程 ... » more

フクロウの文鎮(高岡銅器) "書"をたしなむわけでも "ふくろうの置物コレクター"でもないけれど、その素朴な佇まいに和む備品 … そんな 印象でお気に入りの "梟(フクロウ)" の文鎮。木の枝に見立てたのかどうかは果たして? … でもその一文字の棒の上にチョコン!と梟 ... » more

感動を有難う〜 イチローの日米通算4千本安打 感動を有難う〜!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/聞いていて憂鬱な気分になってしまうニュースが多い昨今、待ちに待った朗報であり、気分爽快、痛快なニュースが海の向こうから … ほんと、イチローの日米通算4千本安打達成には今更ながら驚かされますよね。長 ... » more

〔マイコレクション158 盛岡鉄道管理局作製「盛岡―青森間複線電化開通記念置物」〕 今回紹介するのは、盛岡鉄道管理局が作製した昭和43年10月1日の「盛岡―青森間複線電化開通記念」の「置物」である。中味は、「C6118号機蒸気機関車レリーフ」や「国鉄帽章・襟章等」である。 ... » more

ずぼらくちん巳年の置物
巳年の置物 今年も100均で干支の置物を購入しました辰年も白だったけど巳年も白です酉年から100均の干支の置物を買い始めました戌年と卯年だけは100均を買いそびれて、300円とか10 ... » more
テーマ 干支 置物

クリスマスバージョン 真智子ちゃんのお宅の玄関を入ると、壁のところにニッチがあります。そこにはにはコンセントもあるので、こんな風にステンドの作品を置くことができるのです。お宅に寄ったら、クリスマスバージョンになっていたので一枚パチリ。 ... » more
テーマ 置物

真智子ちゃんのステンドミニついたて
ミニついたて 今日は真智子ちゃんのおうちで、まちこちゃんちのリフォーム完成披露会。原さんご夫婦と6人が集まって、おでんで乾杯!真智子ちゃんの○7歳のお誕生日(10月26日)もお祝いのケーキで乾杯!ワイワイと楽しいひとときでした。窓際の ... » more
テーマ 置物

ハウスとレトロのランプ 制作者の性格が出ている?ハウス ちょっとサイズが合わなくて雨漏りしそうです。 レトロっぽいランプとのコーディネイトでいいでしょ? ... » more
テーマ ランプ 置物

ポピーのミニミニついたて 可愛いポピーは春の気分。お花畑の風を感じます ... » more
テーマ 置物

おひな様 その3 ... » more
テーマ 置物

おひな様 その2 ... » more
テーマ 置物

おひな様 その1 ... » more
テーマ 置物

出窓のスタンドとペンダントライト 出窓に並ぶ飾り達は太陽の光を受けて輝きます。 テーブルの上のペンダントライトと一緒にティタームを素敵に演出してくれます。 ... » more
テーマ ランプ 置物

真智子ちゃんのステンド小物入れ
小物入れ 一辺15cmくらい。おしゃれな小物入れです。 ... » more
テーマ 置物

椿のミニついたて ミニついたて。台のガラスもきれいです。 ... » more
テーマ 置物

お花と鳥のスタンド 置物ですが、壁に掛けてもOK置物として、後ろに照明を置くこともできるそうです。 ... » more
テーマ 置物

アンティーク・コレクション・木製置物・空飛ぶ蛙・珍品 コワ可愛い置物発見!遠巻きに見ると、可愛く。よく見るとちょっと怖い、かもアンティーク・コレクション・木製置物・空飛ぶ蛙・珍品■龍香堂■☆珍品!四川翡翠緑台付き置物「青蛙 ... » more

日中ソーラーで充電 暗くなると点灯! ソーラーライト モアイ像 入荷! 問屋さんのカタログを見ていてボクとAKIKO店長が一目惚れ。。自分たちが欲しくて仕入れちゃった日中ソーラーで充電暗くなると点灯!ソーラーライトモアイ像いざ入荷して現物を観ると何ともいえぬ味わいです。。 ... » more
テーマ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 置物 モアイ像

tae's Colletion_0195 [野良うさぎ] 22×17×5cm胴:大島泥染めずぼん:銘仙ちゃんちゃんこ:かすり野菜篭の中:和布のダイコン、人参、カボチャ**★tae's Colletion_0166はコチラからご覧いただけます。 ... » more

【震災】東北支援キャンペーン(10)岩手「南部鉄器」の置物や風鈴など!! 前回に続いて、岩手の伝統工芸、「南部鉄器」の紹介です。今回は、「風鈴」や「置物」などを探してみました!自宅に飾るもよし、大切な方へのプレゼントにも最適ですよ!!=がんばろう、岩手!!= ... » more
テーマ 岩手 風鈴 置物

箱根マイセン庭園美術館と札幌マイセン美術館 もともと、磁器や陶器に興味があったわけでもなく、電気(製品)にしか興味はなかったのですが、妻の影響で、3月に箱根マイセン庭園美術館に行こうと思っておりました。しかし、このたびの大惨事により、箱根行きも中止となり、また、いつかと ... » more

我が家のバレリーナ 我が家のバレリーナは、今は東京だけれど、可愛かったバレリーナの大人へ変身した姿は、いまも見られる(^-^)/ ... » more
テーマ 置物

温かい気持ちになる2つの金星とロケット 我が家には、金星が2つある。ほんのり温かい気持ちになる金星です。明るく光らせることは極力避けたい。そんな金星ですが、手に取ることができます。 ... » more
テーマ 置物

豊かにしてくれるうちのニワトリ おとなしいよ 当たり前ですが、置物のニワトリですので、とてもおとなしいのです。多少、いたずらをしてもじっと我慢してくれます。ですから、とても優しく触れてあげています。植木鉢の大きなものが欲しくて、ある問屋さんに行ったときに、暗〜い倉庫の棚にちょこっと、置 ... » more
テーマ 置物

ぶらり日記ミッキーと仲間たち
ミッキーと仲間たち つい先日、ミッキーと仲間達の小さな置物を譲り受けました。飾って見ると、ミッキー・ミニーを囲んで愉しそうに暮らしているよう。早くコ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:40

「置物」のブログ関連商品

» 「置物」のブログレビュー をもっと探す

「置物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る