誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゴルゴ13

ゴルゴ13

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゴルゴ13」のブログを一覧表示!「ゴルゴ13」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゴルゴ13」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゴルゴ13」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

未だ日本劇画の最高峰に君臨し続けるのは、さいとうたかお率いるさいとうプロですが、彼らの生み出す作品「ゴルゴ13」は、週刊誌に初出後、さまざまな版型を駆使して、過去の物から最近作を網羅し続け、売り上げを伸ばしています。そのなかにあ ... » more
テーマ 劇画 さいとうたかお ゴルゴ13

漫画『ゴルゴ13』に原発事故を題材にした作品がある…停電し原子炉に冷却水の入らないトラブルが起きる! 漫画『ゴルゴ13』に原発事故を題材にした作品がある…所内が停電し原子炉に冷却水の入らないトラブルが起きる!炉内の蒸気を抜かないと爆発して大量のプルトニウムが街に飛散する!ゴルゴが配管を撃ち抜 ... » more

さいとう・たかお氏が、画業60周年を迎えられました。この劇画ジャンルで気を吐き続けて、常に第一線をキープし続けて来られたその偉業に感謝したくなりますね。ただの創作劇画ではなく、社会情勢を的確に把握して、それをもとに構築される架空 ... » more
テーマ スナイパー 国際情勢 ゴルゴ13

大盛!!みこすり半劇場DX コンビニで購入したのは…。ゴルゴ13と…。みこすり半劇場…それも大盛!!…なおかつデラックス(DX)です!写真の大きさが、期待の大きさです!{%表情天狗 ... » more
テーマ 雑記 みこすり半劇場 ゴルゴ13  コメント(6)

名場面…。 タッチウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで…。鉄腕アトムフランダースの犬 ... » more

G(ゴルゴ13)に依頼する方法 「讃美歌13番」とはいかなるものか 〔第164回〕通称・デューク東郷、国籍不明・年齢不詳の世界的スナイパー。日本人、中国人、日本人とユダヤ人との混血、日本人とロシア人との混血他の説があるが明確でない。 東郷平八郎の子孫、毛沢東の子孫などの説があるがいずれも確かではない。カ ... » more

死せる歌短歌
サスペンダー からだに纏い 装着す 我は今から ゴルゴ13 ... » more

建造、そんなにものわかり良くなって良いのか!開業を認めるということと、家を担保にするというのは、全く違うことだぞ!建造の言っていたことは、おかしくないと思うんだが。こんなに物わかり良くなると、来週あたり死んでしまったりするんじゃ ... » more

漫画ゴルゴ13。その中に「銃殺人ひとり」という作品があります。以前にも書きましたが、この「銃殺人ひとり」というお話が私はとても好きです。作品の中で大農場主の依頼人がゴルゴ13に、涙を流しながら心の中で必死に語りかける場面があります。 ... » more

漫画『ゴルゴ13』の面白さを30代半ばにして知りました。『カムイ伝』にせよ、『ゴルゴ13』にせよ、孤高のヒーローにはドラマがあります。そして同時に暴力性、男女の恋愛・駆け引きがこれらの漫画にはついてまわります。どうして暴力や殺人 ... » more

BS放送で1978年公開の映画『冬の華』が放送されていました。途中から見ました。高倉健さん。『幸せの黄色いハンカチ』が有名です。けれど、今晩見たこの『冬の華』はまたよかった。寡黙な男の人という点では『幸せの黄色いハンカチ』に通じ ... » more

蓮の花日記ゴルゴ13 銃殺人ひとり
古本屋さんでゴルゴ13の漫画を2冊購入しました。1冊25円でした。コンビニで売られているタイプの漫画だから安かったみたい。状態もよく、読んだことのないお話が収録されていたので迷わず購入しました。その中に、銃殺人ひとり、というタイトルのお ... » more

アルゼンチンの大統領選挙で、現職が再選されたとのこと。この方は、前の大統領の夫人なのだそうです前の大統領の夫人。それって、前にもあったパターンではないか。そう。「エビータ」で有名な、エバ・ペロン。と言っても、彼女自身ではなくて、 ... » more

さいとう・たかを氏の『ゴルゴ13』、それから白土三平氏の『カムイ伝』、『カムイ外伝』、『忍者武芸帳』。私の大好きな漫画です。漫画家としての大御所のお二人。さいとう・たかを氏は『ゴルゴ13』を今も発表しています。白土三平氏の『カムイ伝』は ... » more
テーマ 子育て カムイ伝 ゴルゴ13

ゴルゴ13。とても面白い漫画です。孤高のヒットマン、ゴルゴ。ゴルゴ13はリイド社からでている漫画で1968年スタート。以来一度も休まず連載されている漫画。膨大なストーリーの中から厳選した作品をまとめた文庫版が3冊出ています。その3冊 ... » more

つづれ折りの坂道からゴルゴ13
ゴルゴ13は、架空の存在ながら、本当に居るかもしれない超一流の戦闘集団を、一人のスーパースナイパーという形になぞらえたものと思って構わないと思います。もとよりこんなにも長く、人気を維持しつづける漫画は、そうそうは有りません。 ... » more
テーマ スナイパー ビッグコミック ゴルゴ13

ゴルゴ13が高松出現!? ゴルゴ13今や、有名中の有名な漫画の一つだよね^^1969年から連載され、35年を迎える、この漫画なのですから、読んだことがないと行っても、名前ぐらいは知ってますよね^^なぜ、いきなり、そんな漫画を私が出してきたかというと・ ... » more

漫画『ゴルゴ13』。カーショップでバンパーを替えてもらっている間に待合いにあった『ゴルゴ13』を見て、もっと読みたいなあと感じた漫画です。狙撃の名手のゴルゴ13はコードネーム。本名はデューク・東郷(自称)。どうして『ゴルゴ13』を読 ... » more

引っ越しを控えてその準備に忙しい日々。先日カーショップで読んだ漫画『ゴルゴ13』が読みたい。1968年からの連載で160巻近くまで刊行されている。全巻揃えたいものだ。高くつくなあ。それでも、買って読んでみたい。さいとう・たかをさ ... » more

車のワイパーを替えてもらう為に寄ったカーショップ。ワイパーを取り付けてもらっている間、待合い室にいた私。3歳のかずくんの面倒を夫に任せて、私は置いてあった一冊の雑誌を手にとった。『ゴルゴ13』という漫画の総集編になっている雑誌で、いくつ ... » more

ロッテ ファンモンとゴルゴ13 「ポップアート」篇  CM 『ブラックブラック ガム』 ファンキーモンキーベイビーズがロッテ 『ブラックブラック ガム』 新CMで超一流スナイパー、ゴルゴ13と夢のコラボ!ロッテ 『ブラックブラック ガム』 新CM 「ポップアート」篇に出演! 今CFは、ゴルゴ13 ... » more

ゴルゴ13テルテル坊主 先日紀尾井町のオーバカナルでロケ。なぜか店頭にゴルゴ13の顔が描いてあるテルテル坊主!ぬいぐるみボールケーステルテル坊主2503ゴルフショップ ワンポイント素材ポリエステル 特徴●キャディバッグやベルトループに付ければグリーン ... » more
テーマ テルテル坊主 ゴルゴ13 グルメ

居座る首相を「ゴルゴ13」で!? 世界に発信する日本文化で「クール」と言われているのが、アニメです。日本語が通じなくても、アニメは世界文化。小さい頃から、漫画に慣れ親しんできた日本人には当り前なんだけどね。そういえば、どっかの首相もアニメオタクたか言ってたな ... » more

「ゴルゴ13」&お笑い界のゴルゴ13(笑) 「ゴルゴ13」が40周年を迎えたらしいです。単行本も150巻発売され、こち亀に次ぐ長期連載漫画じゃないのかな?すごいですね!!詳細はこちらこちらはお笑い界のゴルゴ13の「庵」です↓ ... » more

年末年始のお休み中、やりたいことがあったにも関わらず、思うにまかせず。いつもの生活リズムに戻らないと、ブログも書きにくいもんですね。年も押しつまった12月30日の夜、うちの彼女は同窓会の会場だった神社の境内(!)で石段を踏み外し、足 ... » more

第146巻のタイトルは『いにしえの法に拠りて』。この「いにしえの法」とは、世界史の教科書でもおなじみの「ハムラビ法典」のことです。ゴルゴ13のエピソードの中で、パターンとして一番多いのは、どう考えても実現不可能に見えるミッションを、 ... » more

この稿を書く前に、まず“ゴルゴ13”というテーマのカテゴリを検索してみたんですが、意外なことにウェブリブログ内にはありませんでした。まあ、ゴルゴの読者層というのは、一般的なコミックファンの平均値よりは年齢が高いだろうと想像されますか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:40

「ゴルゴ13」のブログ関連商品

» 「ゴルゴ13」のブログレビュー をもっと探す

「ゴルゴ13」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る