誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尖閣問題

尖閣問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尖閣問題」のブログを一覧表示!「尖閣問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尖閣問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尖閣問題」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ある中国人の主張 『尖閣はやっぱり日本のもの』 サーチナに『波紋呼んだ中国人の「尖閣はやっぱり日本のもの」主張』と言う記事がありました。中国人自身が資料等から尖閣問題についてブログとツイッターに書き込んだものです。http://news.searchina.ne.jp/disp. ... » more

IKARI 新党尖閣問題と中国共産党
中国の最高意思決定機関は、中国共産党中央政治局常務委員会ですが、9人で構成され、そのうち50代は副主席の習近平(59)と李克強(57)の二人しかいない。中国の義務教育は日本と同じ9年で満6才で小学校に入学している。そうすると ... » more

2009年の衆議院選挙は、国民が民主党に政権を託したのと同時に、日本の首相に鳩山由紀夫を選んだ選挙でもあったのである。その選挙の前に、小生は当ブログに「どんな立派な政策を掲げようとも国家安保政策が信頼できない政党には政権を託すべきで ... » more

先の大戦が余りにも悲惨な戦争であつた為に、国民の多くが戦争に対してトラウマ状態になっているというのが真実かもしれない。その結果、終戦記念日の季節になると毎年「戦争は二度としてはいけない」という言葉がメディアに氾濫する。しかし ... » more

尖閣は他の領土問題とは質が違うことを我々は認識する必要がある。つまり、中国は尖閣群島は日本領土であることを百も承知で、原油欲しさに領有権を主張しているからである。その根拠は、1971年以前の中国の地図は明確に尖閣群島を日本領土と ... » more

気弱なブログ石原都知事ナイス!
「パンダの子供、名前は『センセン』『カクカク』で」石原都知事が中国皮肉る(MSN産経ニュース 2012/06/28)「子供に『センセン』『カクカク』って名前つけてやったらいい。そうしたら、中国はパンダに関しては実効支 ... » more

No.481ふーん、次は野田首相か毒草でないといいが民主党内の妙にどろどろした党首選の中で、野田氏が勝利し、総理大臣になった。今回の選挙、5人もの候補者がありながら、どの候補も、自分ならこんな国にしたい、とは言わなかった。そればかり ... » more
テーマ 尖閣問題 野田総理 右翼的思想

ちょっと、間が空いてしまった。今日は一昨日のmixiの日記をコピペしてお茶を濁す・・vvvvv 以下mixiからコピペ vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv外相 英BBC番組に「怒り心頭」http://w ... » more

一色正春氏は自身と家族より国を選んだ。今度は国、国民が一色氏に答えなければならない。こういう人にこそ良い天下り先を斡旋する配慮を欠かしてはならない。 ... » more
テーマ 一色正春 政治 尖閣問題  コメント(1)

あの尖閣事変で、中国が帝国主義国家であることを、今度こそ日本政府は悟ったに違いない。問題はその中国に、過去の日本帝国主義について何度も謝罪を繰り返してきた愚かさを悟ったかどうかだ。民主党には、この感覚はまず無いだろう。(終) ... » more
テーマ 政治 尖閣問題

韓国、27日から31日まで実弾演習 韓国軍の悩みは、北朝鮮軍事勢力だけでなく、中国海洋勢力にも示威を続けなければならない。ということか。海上での密漁船の抵抗は、日本の尖閣とは比べられないほど、組織化されたものだ。下記写真参照【12月26日 AFP】韓国軍合同参 ... » more
テーマ 北朝鮮情勢 尖閣問題 日本の政治

海上保安官、一色正春氏は私益(職と家族)より国益を選んだ。片や仙谷は国益(領土保全)より私益(自身の保身)を選び、責任を石垣検察庁と海保に被せた。処罰されるべきは日頃、自らを悪徳弁護士と公言してはばからない動機悪質な仙谷である。(終) ... » more
テーマ 政治 尖閣問題

中国漁船が韓国警備船に体当たりし沈没 (1/2ページ)(SANSPO.COM 2010/12/19)中国漁船、恐怖の特攻テロ!韓国海洋警察当局によると、韓国中西部沖の黄海の同国排他的経済水域(EEZ)内で18日、不法操業中の中国漁船の取 ... » more

<尖閣衝突>仙谷長官、中国に事前通報「今日、船長釈放」(YAHOO!ニュース毎日新聞 2010/12/06)「今日、釈放されます」。臨時国会召集を1週間後に控えた9月24日午前、仙谷由人官房長官から在日中国大使館の孔鉉佑公使に電話で連絡 ... » more
テーマ 尖閣問題

さみしがりやのひとりごと尖閣問題
逮捕しないことになった。それはそれでいいけど、なんでじゃあ任意で拘留したんでしょうか?逃亡の恐れがないことと、真実を述べているという理由で??逮捕しないのは変。まともな理由を言って欲しい。本来は国家機 ... » more

政治のことはブログなんかに書くもんではないと思うが、今日という今日は自分の思いを綴りたい。中国共産党(以下「中共」ないし「中共政府」)に媚を売る人々が余りにも多いことに閉口する。小さい頃から「日本は中国を侵略して、中国人に迷惑をかけ ... » more
テーマ 尖閣問題

週刊上杉隆・・・政府と一体化して尖閣ビデオの“犯人探し”に奔走する、矜持なき日本の記者クラブメディア 2010年11月11日週刊上杉隆http://diamond.jp/articles/-/10043上杉隆 [ジャーナリスト] 政府と一体化して尖閣ビデオの“犯人探し”に奔走する、矜持なき日本の記者クラブメディアを嗤う ... » more
テーマ 政治経済 週刊上杉隆 尖閣問題

釣魚台侵略居直る菅政権彈劾! 保釣グループ、胡錦涛に釣魚島上陸を求めるfresh_puricure(fresh_puricure) / 作成時間 : 2010-11-12 17:50内地(*1)の民間保釣人士は、胡錦涛国家主席がアジア太平洋経済協力会 ... » more

国性爺合戦(こくせんやかっせん) 昨日の正午から国立劇場で上演中の近松門左衛門作の「国性爺合戦」という通し狂言を観た。(開演前の緞帳を映す)チラシを読むとはじめの方には、次のように書いている。「 ... » more

尖閣:“中国人”が動画投稿で自国政府非難…「命がけだ」ユーチューブ(日本版、=Youtube)に、中国人と称する若者による、尖閣諸島問題絡みで自国政府を非難する内容の動画投稿が複数種類、掲載された。若者は自分の行為を「命がけ」な ... » more
テーマ 中国 尖閣問題

日本が国際問題を解決するのが苦手であるのは昔からの伝統である。歴史上最初に日本が国際的に表れたのは、魏志倭人伝からであろう。その後遣唐使などで、中国との交流があった。そして蒙古軍が攻めてきたりしたこともあったが、かつて他国に占領を受けたこと ... » more
テーマ 日本的感覚 尖閣問題

ITA日記2010/11/07(日) 家の片付け
2010/11/07(日)軽く二日酔いで朝を迎えました。シャッキ!とする為に風呂に入って、部屋の片づけをしました。先週は連チャンゴルフや、就職活動の為の資料作成と部屋の片づけの優先順位を下げてました。部屋が汚いのはダメで ... » more

ビデオ流出問題:正義の味方て? 漁船衝突ビデオの流出問題を扱うニュース速報+のスレなんだか凄い勢いですね(wちなみに現時点(22:00 2010/11/06)でのランキングは、これ 1位263朝日新聞社員、2ちゃんねる差別書き込み事件(2009/04) 2 ... » more
テーマ 尖閣問題

ここの所You Tube で懐かしい曲を見つけては聴いていた。最近見つけて一番喜んで聴いていた曲が「恋愛専科」のテーマ曲「アルディラ」である。この映画を見たのは40年位も前だっただろうか?築地の映画館でかな?当時はよく築地や有楽町、 ... » more
テーマ インターネット アルディラ 尖閣問題

ありぎりす の徒然日記私もそう思う
本日は、ジャーニャリストの江川紹子さんのつぶやきをご紹介。強調byありぎりすhttp://twitter.com/amneris84/status/448461778456576尖閣ビデオの件は、そもそも菅総理が責任もって判 ... » more
テーマ 尖閣問題

気弱なブログ漁船衝突ビデオ問題
漁船衝突ビデオ問題 いやーまさか漁船衝突ビデオがネットに流失するとは、便利な世の中になりましたね(w内閣は、早くも犯人捜しに躍起のようですが犯人を見つけた所でネットにばら撒かれた以上もはや回収は、不可能でしょう。つーか騒げば騒ぐほどこのビデオが本物 ... » more
テーマ 尖閣問題

尖閣事件は単なる始まりにすぎません。これまで一貫して、領土拡大政策を採り続けてきた中国は、台湾の統一と沖縄の実効支配を狙 っています。もし、日米安保に亀裂が生じ、在日米軍がグアムに撤退したら、中国は沖縄だけでなく、日本そのものを ... » more

■幸福実現党ホームページ⇒http://www.hr-party.jp/■ 深田としこホームページ⇒http://fukata-toshiko.hr-party.jp/■ 深田としこブログ⇒http:// ... » more
テーマ 深田敏子 尖閣問題 幸福実現党

説明: 本気で日本が平和だと思っている人は目を覚ませ。平和憲法?えっ!どこが? 戦争してなくても平和ではないよ。戦争の対義語は平和ではないよ。 戦争と対話 平和と混沌 戦争を放棄し、代わりに平和を置き去りにし、混沌へと突き進む現行のアメ ... » more

気弱なブログ尖閣問題:がんばれ石垣市
【久保田るり子の外交ウオッチ】「尖閣上陸宣言」で実効支配に動き始めた石垣市@(産経ニュース 2010/10/30)尖閣諸島をめぐる中国漁船衝突事件後の日本政府の媚中外交はどこまで迷走する?業を煮やした尖閣を行政管轄する沖縄県石垣市は市政 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:39

「尖閣問題」のブログ関連商品

» 「尖閣問題」のブログレビュー をもっと探す

「尖閣問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る