誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキレイ科

セキレイ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セキレイ科」のブログを一覧表示!「セキレイ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキレイ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキレイ科」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ちょっと暑さが和らぎましたが! 天気はイマイチ、2日前のハクセキレイ親子です。甘えん坊は2番子の様ですね。シオカラトンボの様ですが、”しっぽと羽を落としてから”と言い聞かせていましたが、子供は待ち切れずに、親から奪いました。ほらほら、とまた親が取って、 ... » more

台風接近は逸れましたが! ゆっくり台風で雨、雨、雨、今日はやっと晴れ間が出て、MFに出て見ましたが、セグロセキレイの2番子1羽が親に甘えていました。おっと!行きすぎた。すぐUターン。川辺に降りて来てもおねだりです。いつものシーンですが、セグロッ子 ... » more

カメラの休養日で在庫から! 今日は一日用事で鳥見無し、数日前の在庫から、セグロッ子のケンカです。飛んで来て、しつこいケンカが始まった。どうやら一方が折れて収まった様子です。ハクセキレイの巣立ち雛が、また出ました。親に甘えています。今ここのMFは ... » more

気ままな撮影甘えん坊のセグロッ子!
甘えん坊のセグロッ子! 2羽が孵ったセグロっ子の1羽が、何と横着なおねだりです。水浴びをしながら・・・餌を貰った後も水浴びです。さっぱりした後は飛び回っています。手前に飛んで来ましたが、もう自分でも餌を捕っていますね。 ... » more

今年も営巣です!(ハクセキレイ) 玄関からお邪魔しま〜す!ちょっとご挨拶してから、その後餌を運んでいました。マイフィールド沿いの車やさんの看板裏に営巣です。まだ、雛の声はしていませんが、もうじきかもしれません。 ... » more

3週間程経ったセグロっ子! 昨日のセグロセキレイの幼鳥、3週間程経っています。3羽巣立ちましたが、数日前やや下流で2羽が、兄弟喧嘩が始まった。ちょとして収まり、1羽は小さな獲物をゲット。もう1羽はハクセキレイの領分に侵入し、追われました。セ ... » more

気ままな撮影わんぱくセグロっ子!
わんぱくセグロっ子! 4月28日に雛確認から1週間になりますが、わんぱくぶりを発揮しています。蝶にも興味を持っています。でも、まだ親に甘えていました。<報告>4月30日に10程羽宿河原堰に入ったコアジサシですが、5月4日には求愛・ ... » more

恋の季節(ハクセキレイ) 昨日、多自然川づくりのいいとこ探しで、出会ったハクセキレイです。橋の上から恋の季節を覗いてしまいました。お疲れ様でした。<報告>ここ数日気になって居ましたMF脇の駐車場に今日覗いてみました。コチドリの営巣しそうな ... » more
テーマ セキレイ科

セグロセキレイに 二世誕生! 気温がウナギ登りの今日、親が餌を咥えて、親を追って見ましたら、1羽の雛がいました。10分毎に餌を運んでいました。親は大忙しです。今季初お目見えの雛です。 ... » more

二世誕生の儀式!(ハクセキレイ) 日中も寒く、すっきりしない天気でしたが、MFでは暑い儀式がありました。ハクセキレイの雄は雌にお辞儀して、さらに深く頭を下げて、あれ!タシギさん来たの!タシギ曰く、どうぞお構いなく!では、ちょっと失礼!お疲れさま。儀式 ... » more

セキレイ科で纏めました! マイフールドにいつもいるハクセキレイ、キセキレイ、そしてセグロセキレイ。セキレイ科のタヒバリは多摩川での出会いです。タヒバリは何をゲットしたのでしょう。MFの桜は昨日・今日の強風で散っています。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集タヒバリ
タヒバリ 2月19日撮影タカサゴモズを撮影した後、田圃を廻ってみました。残念ながらシギチは全滅状態でしたが・・・・・・籾殻の上でタヒバリを見つけました。(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 ノートリ) ... » more

今日は在庫から(ビンズイ) 公園清掃ボランティアや鳥仲間との資料作成で鳥撮りはお休み。いつもの公園の在庫からビンズイを載せます。1羽、2羽、日向に出てきて、ここにも1羽で結局3羽でした。落ち葉に溶け込んで見にくいですが、今のところ3羽が定着していま ... » more

気ままな撮影メリークリスマス!!
メリークリスマス!! 近年はエントツがないので、プレゼントを届けるにも苦労しますよ!MFのキセキレイも水浴びして、さっぱりして羽繕い、そしてメリークリスメス!今年も残り少なくなりましたね。鳥見も大詰めです。 ... » more

ハクセキレイのお食事 10月24日撮影今週はネタに困ってます(涙)寂しくハクセキレイを掲載します。沢山見れますが、こんな虫を探しているんでしょう・・・・・・(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 ノートリ) ... » more

マミジロタヒバリ チョコチョコチョコチョコ・・・・忙しく走り回るのは・・初見のマミジロタヒバリでした。 ... » more

ツメナガセキレイの成鳥と幼羽 偶然にブログ友達(勝手にお友達って呼ばせてもらってます)の記事に海上を渡り途中のツメナガセキレイが船上で羽を休めている場面をアップされていました。目の前で見た野鳥があの小さな体で遠い国まで海を渡って旅を続けて ... » more

雨の降る日は天気が悪い!(セキレイで) 数日前の在庫からMFのセキレイたちです。日向から日陰の川辺に、ハクセキレイにセグロセキレイ。マイフールド常駐のセキレイ3種です。 ... » more

ケンカ好きのセキレイたち! 昨日、今日とセキレイはケンカ好きですね。側にイカルチドリが居ましたが、ハクセキは手を出しませんでした。上流部のセグロセキレイです。ケンカが始まった。飛び上がって取っ組み合い、カウンターキックも、 ... » more

あ!巣立ち雛を間違えた(セキレイ) ハクセキレイがやって来て、さ〜て、どっちかな!対岸に回って、2羽の巣立ち雛が並んで居ました。セグロセキレイも我が子に、ハクセキレイがやって来て、あれ!どっちだっけ。間違ってセグロセキレイの雛に、僕たち異兄弟、仲良くし ... » more

マイフィールドのセキレイたち! 未だ居ましたキセキレイ、夏羽にしては?セグロセキレイの幼鳥でしょうか。こちらはハクセキレイの幼鳥です。鳴いて親を待って居ました。美味しい蜂を、あ〜美味しかった! ... » more

はっきりしない天気の中で!(セグロセキレイ) 今日は70%雨予報で鳥仲間のプチ遠征観察会は中止!MFに午後出向きましたら、セグロセキレイの親子が居ました。水浴びをして、親の所におねだり。親からの給餌です。親が移動すると、追っかけ何処でもおねだりです。 ... » more

セグロセキレイの巣立ち雛! 昨日MFで夕方セグロセキレイの巣立ち雛を確認しました。大分大きくなっていました。位置を変えて見たら、おもっきり糞と伸び。石を渡り歩き、親を呼んでいました。親と出会い、一緒に採食です。もう独り立ちで ... » more

ハクセキレイとセグロセキレイのバトル! 今日、水浴びをしているハクセキレイの所にセグロセキレイが、取っ組み合いが始まり、画面から外れるほど飛び上がり、セグロセキレイ優勢、押さえつけた!勝負あったかと思いましたが、ハクセキレイ相手の足に自分の足を絡めて、 ... » more

気ままな撮影ツミな出来事!
ツミな出来事! 昨日、MFで鳥仲間との出会い、セグロセキレイの親子撮りを、電話も貰い親の悲しい鳴き声ですとの連絡に、すぐ直行!警戒警報で雛はジーット、しゃがんで居ました。警戒警報解除で雛も動き出しました。鳴いて親と確認して親元へ。 ... » more

ささやかな在庫から!(ハクセキレイ) 氷雨の今日、撮るものもなく、マイフィールドのささやかな在庫探しで、ハクセキレイの喧嘩を。空中戦から押さえつけて、参った!と逃げ込みました。ハクセキレイは気が強いですね。 ... » more

キセキレイ(夏羽♂) 桜の蕾を食べるウソを探しに行ったのですが・・・・・またも撃沈です。この3連休は、全然成果がありませんでした。過去のデータを見ても桜が咲く頃は、冬鳥は去って、夏鳥は来ない時期で苦労しています(涙)ウソは、声も聞けません・・ ... » more

気ままな撮影春一番の後は雨模様!
春一番の後は雨模様! 春一番が吹き、打って代わって今日は曇・雨ですねMFは最近セグロセキレイが多く見られます。ジジイジジイ鳴き声も激しく、恋の季節みたいですね。キセキレイ、ハクセキレイとMFは賑やかです。そうそうMFには同 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ビンズイ
ビンズイ 2月14日撮影お休みが一日だと、沢山の成果は望めません。松林のビンズイです。この日は、何となく全てノートリで画にすることに、拘って見ます。(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 エクステンダーEF1.4 ... » more

セグロセキレイ 1月17日撮影ネタが尽きてしまったので、何かないかと探してみました。ハクセキレイは何処でも見られるのですが、セグロセキレイは少ないかな〜(EOS-1Dmk2 EF500/F4.5 エクステンダーEF1.4 ノートリ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:33

楽天市場のおすすめ商品

「セキレイ科」のブログ関連商品

» 「セキレイ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る