誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキレイ科

セキレイ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セキレイ科」のブログを一覧表示!「セキレイ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキレイ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキレイ科」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気ままな撮影キセキレイも!
キセキレイも! 同じ場所にキセキレイも餌探しです。ちょこっと水浴びです。また餌捕りに夢中です。要領がいいのはハクセキレイです。 ... » more

ちょこちょこと、セグロセキレイ! 穏やかな陽気の中、移動しながら何やらゲットです。手前に来てくれましたので、まじまじと目が合ってしまった。落ち葉をひっくり返して餌探しです。意地悪なハクセキレイが飛んで来ました。また、近くをあさっています。今度は空中で ... » more

セグロセキレイとトンボ  Japanese Pied Wagtail 船橋北部で。空中を舞ったと思ったら糸トンボを咥えていました。田んぼが減って行くのが気になります。日本固有種の一つ、いつまでも船橋に居てほしいものです。2013年10月31日 ... » more

気ままな撮影MFにイカルチドリ!
MFにイカルチドリ! 1羽かと思っていましたら、2羽、3羽と集まってきました。お休み中にキセキレイ、必ずやってくるコサギが手前を飛翔して、お休み所へやってきました。別のもう1羽が飛んできましたが、コサギを避けて仲間の所へ、結局4羽が集結しまし ... » more

気ままな撮影セキレイ3種!
セキレイ3種! マイフィールドで、初めはハクセキレイです。こちら幼鳥の様です。セグロセキレイです。セグロの幼鳥?ほっぺの色が変ですね。ハクセキレイとよくケンカします。そして最近入ってきたキセキレイです。セキレイたちはこの場所が好きな ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集キセキレイ
キセキレイ 今日は通院日でお休みを頂きました。午後の短い時間鳥さんを探します。キセキレイも冬羽になって可愛い姿を見せてくれます。 ... » more

気ままな撮影セキレイ3種!
セキレイ3種! 28日親子観察会の帰りにキセキレイに出会いました。擁壁に止まっていた所へもう1羽が来ました。セグロセキレイも、そしてハクセキレイの幼鳥でしょうか、トンボをゲットしました。マイフィールドのセキレイ3種でした。 ... » more

歌旅鳥セキレイ科―セグロセキレイ
セキレイ科―セグロセキレイ 2013年7月下旬。茨城県。セキレイ科セグロセキレイ。 ... » more

兄弟ケンカ!(ハクセキレイ) マイフィールドではハクセキレイも続々誕生しています。2羽の子供たちはケンカ好きです。空中戦で1羽が失速しながらも、再度ケンカ続行。延々と続きましたが、一先ず終了です。ハクセキレイは幼鳥からでもケンカ好きなんですね。 ... » more

ゲリラ豪雨の前後!(セグロセキレイ親子) 雨が少なく藻がはびこっていたMFで、親が飛んできて、お決まりの給餌シーンです。また、別の餌を持ってきました。豪雨の後はすっかり藻が流され、すっきりした所で、2羽の幼鳥に親は忙しい餌運びです。 ... » more

気ままな撮影セグロセキレイの親子!
セグロセキレイの親子! 親はボロボロになりながらも餌を一生懸命運んでいます。自分でも餌を捕りながら、親の後を追っています。ちょっと休憩で、一鳥前の動作をします。すぐ対岸の親を追っかけます。もう大きくなっていますが、側にもう1羽居ますので、2羽が育っ ... » more

落穂拾い(舳倉島)その3 未整理の舳倉島、竜神池でのムネアカタヒバリです。遠い所から渡って来たな〜と海を見ていると、早速お邪魔虫のツグミ。近くに飛んできて、ちょっと池の真ん中に移動して、また戻って来ました。そして水浴びです。この子もまた羽繕い ... » more

気ままな撮影MFの雛誕生組!
MFの雛誕生組! MFでハクセキレイの雛2羽をやっと23日に確認しました。この子は対岸で26日です。手前に来た子です。物足りずもっともっととせがんでいました。 ... » more

セグロセキレイに雛誕生! マイフィールドに雛3羽誕生です。その内1羽は足を痛めて、しかも白化個体ですね。でも、対岸に飛んでまた元の位置に戻ってきました。なんとかして〜と、悲しそうに訴えています。厳しい自然界、元気に育ってほしいです。・・・続く・・ ... » more

色付いてきたタヒバリ 何か飛来していないか・・・・・シギチを探してみました。タシギ、タカブシギ、ムナグロ、ハマシギ・・・・・・まだまだ寂しいです。綺麗な夏羽に変身した数羽のタヒバリを見つけました。近い・・・・ ... » more

気ままな撮影三寒四温ですね!
三寒四温ですね! 暑くなったり、寒くなったり、続かない天気、数日前のMFのハクセキレイです。対岸で虫をゲットしました。やや下流では、蝶には目もくれず、気になる3羽です。対岸に一緒に行動して、今日の所はおわづけです。 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ビンズイ
ビンズイ 3月2日撮影松の下にはビンズイが採餌で歩き回っています。脅かさないように座って待っていると、近くまで近付いてきます。 ... » more

そしてタヒバリにチョウゲンボウも! コサギの群れの側にタヒバリ1羽が来ました。川辺に降り、睨まれて飛翔。対岸からやや上流に行きましたが、これまたお尻を向けて飛び去りました。近くの電線にチョウゲンボウも止まっていましたが、何事もなく、チョウゲンもお尻を向けて多摩 ... » more

気ままな撮影キセキレイも冬羽に!
キセキレイも冬羽に! 数日前のマイフィールドで水浴びシーンです。そして、タシギの側です。今日のキセキレイ、すっかり冬羽ですね。 ... » more

はっきりしない天気のMFです! 工事が終わった所は、段差やせせらぎもありいい所になりました。ハクセキレイは集まってきます。すぐ下でトンボをゲット。寄ると触るとケンカです。高水敷に草木が生えてきますと、イメージがぐ〜とよくなると思います。 ... » more

ビンズイ(夏の高山 第三弾) 8月4日撮影第三弾はビンズイです。もう少し低い山で繁殖するはずなので、この水場でも数は少ないと思います。一度だけ出てきて、ゆっくりと遊んでくれました。 ... » more

もう一コマのドラマ!(ハクセキレイ) 親が1羽に餌をあげていると、もう1羽が飛んできて、飛び上がって、兄弟を踏み台にして、重みで頭を水中に、もう〜全く!と恨めしそうに見ていましたが、強い子が生き残っていく自然界ですね。 ... » more

気ままな撮影4羽の巣立ち雛!
4羽の巣立ち雛! 昨日、マイフィールドのハクセキレイが、おや!2羽が親を追っています。でも、いつもこの子が餌を貰っています。2羽の雛が戻ってきましたら、ムクドリが来ていました。右からもムクドリが、しばらくして3羽に、そして4羽になりま ... » more

気ままな撮影豪雨の爪痕!
豪雨の爪痕! 晴れ間をみてMFを覗いて見ましたが、工事用の河川の中の仮設通路はズタズタでした。高水敷の掘削部分の穴ですが、水が引くと心配です。今は被っている水ですが、平な所も心配ですね。工事は休みですので、セグロセキレイのペアーがいま ... » more

セグロセキレイの雛誕生! マイフィールドに2日前、セグロッ子2羽が誕生しました。昨日、鳥仲間の集まり前に、逆光ですが証拠写真です。親は、代わる代わる餌を与えて居ました。 ... » more

蓮田のタヒバリ 天気が悪いので田圃へ出かけてみました。電柱にはノスリ・・・・・田圃にはハマシギ・タカブシギ・オジロトウネン・・・・・セキレイに混ざってタヒバリを見つけました。 ... » more

気ままな撮影霜月の初日は!
霜月の初日は! タヒバリが2羽居ましたが、仲が悪そうです。ハマシギも3羽居ました。やはり喧嘩が始まりました。撮影場所はここの堰の下です。シギチ類が入ってきて、楽しい場所になりました。・・・続く・・・ ... » more

キセキレイは入りました! 昨日、マイフィールドの公園近くの川辺に1羽、キセキレイが入りました。さえずりながら、最後は私に気づいてご挨拶。これから楽しめそうです。 ... » more

気ままな撮影暑かった多摩川で!
暑かった多摩川で! 今日は、鳥仲間の上流部の定例観察でした。特記としては、ハクセキレイの白化個体が居ました。川辺からグランド通路に飛んで来ました。草むらで餌をゲットしたようです。全体で23種と、今までからして一番少ない観察種数ではないかと思いま ... » more

一瞬の早業で!(セグロセキレイ) この所忙しくなり撮り休み、2日前の在庫から、眼の前に飛んで来たトンボを一瞬の早業でキャッチ。一端離しましたが、その後持ち替えて持って行きました。セグロセキレイはトンボも食べるんですね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:33

楽天市場のおすすめ商品

「セキレイ科」のブログ関連商品

» 「セキレイ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る