誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セキレイ科

セキレイ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セキレイ科」のブログを一覧表示!「セキレイ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セキレイ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セキレイ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気ままな撮影綺麗な子には!
綺麗な子には! 3日、キセキレイが居ると自然とカメラが向いてしまいます。小魚の遡上には無関心。水辺を飛んでいるちっちゃな虫を捕食していました。お邪魔虫のハクセキレイが飛んで来ました。 ... » more

タヒバリの獲物は? 昨夜からの雨が続きます・・・・・雨の中、田圃をを廻ってみました。シギチの不作は続いています。見つかるのはタシギ多数、クサシギ数羽、タカブシギ数羽、タゲリ、ケリ・・・・暗いので画にもなりません。そんな中 ... » more

気ままな撮影色付きで!(キセキレイ)
色付きで!(キセキレイ) マイフィールドでは、キセキレイが増えています。水浴びのようです。念入りに羽繕いして出来上がり! ... » more

ビンズイ  Olive-backed Tree Pipit 船橋中部まで自転車で出かけました。今季初認のビンズイです。アカハラも初認しました。ジョウビタキももう直ぐ来ることでしょう。他に見た鳥:ホオジロ、カワラヒワ、キセキレイ、セグロセキレイ、カワセミ、コガモ、オオバン2015年10月22日 ... » more

空中キャッチ!(ハクセキレイ) タシギの側でボケ写真ですが、昆虫を空中キャッチ。一瞬でしたが、上手く捕食しました。 ... » more

サンショウクイ 8月22日撮影夏鳥の移動が始まっています。サンショウクイも繁殖地を離れ、標高の低い里山で姿が見られました。虫を落とした瞬間 ... » more

気ままな撮影29日のMFでは!
29日のMFでは! ハクセキレイの2番子です。親に甘えっぱなし、ちっちゃな餌なので、物足りない様子です。 ... » more

のほほん自然人キセキレイ
キセキレイ セキレイ科「キセキレイ(黄鶺鴒)」の紹介です。西岡の八つ橋付近で遭遇しました。囀り、羽繕いなどのシーンをご笑覧下さい。 ... » more

海岸のタヒバリ  Water Pipit 2 海岸のタヒバリです。胸がかなり赤くなってきました。そろそろ北へ帰る時期ですね。カンムリカイツブリも多くが夏羽に換って来ましたし、この日初めてツバメを見ました。2015年3月22日 ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集ビンズイ
ビンズイ 3月21日撮影この日は渓流沿いを散策・・・・・お目当ては○○○○○の子育てだったのですが、大外れでした(涙)唯一、撮れたのが高い枝に止まったビンズイです。 ... » more

渓流のキセキレイ 2月1日撮影渓流でカワガラスに続いて現れたのは・・・・・キセキレイでした。 ... » more

飛び回るキセキレイ  Grey Wagtail 3 東京で用事を済ました帰りに公園に立ち寄りました。キセキレイが池に配置された石から石へと飛び回っていました。早くも2月ですね。2015年1月27日 ... » more

気ままな撮影戻って来ました!
戻って来ました! 21日夕方、キセキレイを見ていましたら、台風18号以来MFから居なくなっていたタシギです。見つけて居ると見つからなかったタシギですが、偶然の出会いでした。 ... » more

キセキレイ  Grey Wagtail 2 船橋北部の公園です。キセキレイが近くを飛ぶ小さなガを追っていました。冬鳥がやって来るまでの間、留鳥たちに相手をしてもらっています。他にカワセミが近くに来てくれました。2014年10月17日 ... » more

気ままな撮影キセキレイの争い!
キセキレイの争い! マイフィールドに22日、2羽のキセキレイが、先に入っていた子がフェイントを掛けます。ツバメ?返し、そしてにらみ合いするも決着つかず。延々と続いていました。 ... » more

気ままな撮影お散歩カメラで!
お散歩カメラで! 18日MFにキセキレイが入ってきました。対岸で遠いです。側にイソシギが来ましたが、近くを飛び回って指定席に、最後はイソシギを追い払いましたがボケボケ、お散歩カメラでは・・・ ... » more

気ままな撮影カメラも熱中症予防で!
カメラも熱中症予防で! カメラも日中の暑さでお休み、在庫からセグロセキレイ親子が、幼鳥がアゲハに興味を持て近づきましたが逃げられました。同じ場所でハクセキレイ、こちらも幼鳥が親に甘えています。ここでは2番子の様です。 ... » more

気ままな撮影身近な野鳥で!
身近な野鳥で! 5日、ちょと暗い橋の欄干でハクセキレイが餌捕りです。子育ての様です。 ... » more

5月末は雛誕生ラッシュ! ハクセキレイの雛2羽が親に甘えています。親はたまらす手前に飛んで来ました。雛も飛んできましたが何と目の前の手摺に止まりました。カメラマンにサービスです。ポーズをとってくれましたが、やはり親に甘えてすぐ川辺に降りました。 ... » more

気ままな撮影5月5日 こどもの日!
5月5日 こどもの日! マイフィールドのセグロセキレイが雛2羽を、2羽と思ったら3羽でした。親の後を絶えず追いかけます。両親で子育てに大忙しです。こどもの日のセグロセキレイでした。 ... » more

セグロセキレイ  Japanese Pied Wagtail 2 千葉市の池で囀りながら採餌していました。虫を追いかけて飛んでいる姿は綺麗ですね。いつかその姿を撮りたいものです。2014年3月19日 ... » more

ピクセル等倍#5(タヒバリ) ピクセル等倍(1440×960)トリミングの5回目は・・・・・タヒバリです。地味な鳥さんのイメージですが、シックな色合いで綺麗です。 ... » more

気ままな撮影ちょこっと水浴び!
ちょこっと水浴び! 17日キセキレイの水浴びの後、入れ替わりにタヒバリです。恐る恐るの水浴びです。陸に上がって、ほんのちょっとの水浴びでした。 ... » more

タヒバリと虫  Water Pipit やはり地元です。強風の中、タヒバリ数羽を水田で見つけました。そのうち一羽がどんどん近付いて来て、楽しませてくれました。2014年2月16日 何の虫? ... » more

色白のキセキレイ 2月11日撮影カワセミ待ちで現れたキセキレイ・・・・セキレイなの仲間は色合いに個性があります。この子は色白です。冬羽なので雄雌の判断は出来ませんが、下尾筒/情尾筒が黄色ですが、胸から腹にかけて色合いが薄く殆ど ... » more

k_birderの野鳥大好き写真集キセキレイ
キセキレイ 2月1日撮影渓流で見つけたキセキレイです。絶好の場所に止まってくれました(笑顔)渓流に落ちた枯れ木・・・・ミソッチも近くに見えていたのだが・・・・でも良い感じで満足の一枚です。本命はカワガラスでし ... » more

氷上のセグロセキレイ どこに行っても寂しい感じです。池で水鳥でもと出かけたのですが・・・・水鳥も寂しい・・・・2羽ののセグロセキレイが近くで遊びます。遊んでいるのは氷上・・・・・・・柔らかな斜光の中、良い感じです。 ... » more

12日のMFでは!(セグロセキレイ) セグロセキレイがハクセキレイにフェイントを掛けています。ハクセキレイが後を向くと側に行きます。威嚇ポーズです。顔を合せると退散です。ハクセキレイの方が気が強そうですね。お馴染みのMFメンバーです。 ... » more

樹上のキセキレイ  Grey Wagtail 地元近くの谷津田にいるキセキレイです。3番目のは別個体ですが、腹がより白かったです。2013年12月1日 ... » more

気ままな撮影そしてハクセキレイ!
そしてハクセキレイ! 最後はお邪魔虫のハクセキレイです。水浴びです。念入りに羽繕い。さっぱりして、早速お邪魔虫の行動開始です。空中ゲットです。MFではハクセキレイがはばを利かせています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:33

楽天市場のおすすめ商品

「セキレイ科」のブログ関連商品

» 「セキレイ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る