誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大河

大河

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大河」のブログを一覧表示!「大河」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大河」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大河」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふつうに吉田松陰が主人公でよかったのでは・・・???視聴率テコ入れ策として・・・・AKB48のまゆゆが登場します役名は「燃ゆゆ」(文のライバル)どうでしょう?おわり ... » more
テーマ 歴史 大河

新潟鋼鉄総帥のブログ雨の午後
予報通り。午後から雨。確か…。関ヶ原の時も。雨だったなぁ。最近の。大河は。録画したものを。見るようにしてる。三成が。あんまりなので。早送りするように。してますわい。そう ... » more
テーマ 大河  コメント(2)

新潟鋼鉄総帥のブログ石田三成
軍師官兵衛での。石田三成の。描き方が。気に入らない。今の時代。あのような。石田三成像を。描くドラマが。登場するとは…。悪い事全部。三成のせいじゃん。今や石田三成は。歴女のアイド ... » more
テーマ 大河  コメント(3)

新潟鋼鉄総帥のブログシメオン
今日の官兵衛は。泣けたなぁ…。荒木村重は。再婚して。子どももいたようだが。まぁ、良いでしょう。有名人ばかりが。魅力的では。無いよね。この後の個人的な。注目は。後藤又兵衛ですね。 ... » more
テーマ 大河  コメント(2)

新潟鋼鉄総帥のブログ信長のシェフ
軍師官兵衛では。石田三成は。嫌な役らしいね。どうやら。またそのパターンか。秀吉時代の。悪政を。全部三成に。おっかぶせ。これは。朝鮮出兵も。三成のせいに。されそうだ。いやだね ... » more
テーマ 大河

新潟鋼鉄総帥のブログ明智光秀
明智光秀 本屋さんで。気になってた。本を。立ち読みしようと。探すが。見つからない…。店員さんに。聞いたら。わざわざ探して。持って来てくれた…。一応。どこにありました?と場所の確認。 ... » more
テーマ 大河  コメント(2)

新潟鋼鉄総帥のブログ王道大河
王道大河 今年の大河は。面白いよね。史実を。忠実に。脚色は。少なめで。あれで良いんですよ。王道大河で。個人的には。葵徳川三代記。以来の。傑作です。荒木村重というのが。また面白いオ ... » more
テーマ 大河

視聴率のみを問題視するのか? NHK大河「平清盛」全50回の視聴率、過去最低を更新 NHK大河「平清盛」が全放送を終了した。「NHK大河ドラマは視聴率が高い」という過去からの常識(?)を覆す今回の「平清盛」だったが、視聴率だけで論じていいのか?NHKは製作者としてこのドラマで「伝えたかったこと」が十 ... » more
テーマ NHK 大河 平清盛

いや〜、まったくの勘違いをしてました。 「JIN」の最終回は今度の日曜日でしたね。 先週の放送を見てて、時間が迫っても最終回らしい 展開にならなかったので途中で気づきました。 70分では短いなとは思ってたんで ... » more
テーマ 綾瀬 JIN 大河

今年の大河は新解釈 茶々が無理強いされて側室になったと思っていました。四年越しの秀吉の純愛。30歳の年の差。女冥利の口説かれ方。感動的でした。 ... » more
テーマ 時代劇 大河 妖精

直視出来ない?! 虎と「江」・・・ いや、本当に・・・何だ?この静けさは・・・?一昨年、新型インフルエンザが流行した時の、うちの近所の夕方時の雰囲気を思い出しました。シーン・・・なんてもんじゃないよね。「江」の脚本家の方が、実は替え玉だったらし ... » more

『翼をください』 原田マハ 荒井由実の『ひこうき雲』が頭の中で流れている。空に憧れた少年をうたった歌。恐怖なのか、希望なのか。死と隣り合わせの冒険を繰り返して、何を思っていたのだろう。仕合せか、不仕合せか。彼女はどうだったのだろう。<あらす ... » more
テーマ 大河

伊達直人さん 以前ブログで書いた伊達直人さん。全国的に増えているようです。せちがら無い世の中で感動的な話です。「タイガーマスク」をリアルタイムで観ていた私は嬉しくて堪りません。残念ながら私は伊達直人になる余裕がありません。もっともっと増えて欲しいです。 ... » more
テーマ 大河 伊達直人

寒い 寒い日が続いてます。皆さんお風邪はひいてませんか?特に胃腸風邪が多いようです。今日は仲良し柴のメイちゃんとナナちゃん。ご覧の通り2頭とも美人さんです。泥パックしてキリッとして帰っていきました。バーニーズのマック君です ... » more

テレビ見るのは好きですか? 一年の始まりを実感するNHKの新大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」がいよいよ今夜スタートですあの大ヒット作「篤姫」と同じ田渕久美子の作品ですから期待も最大限まで膨らんでいます篤姫に比べれば戦国時代はヒー ... » more

新潟鋼鉄総帥のブログ才谷梅太郎
才谷梅太郎 昨日書き過ぎたから。ネタがなくなったわい。やはり。やり過ぎはいけんのぉ。去年の大河の天地人。その原作を書いた、火坂雅志さん。その火坂さんが坂本竜馬を書いた本があった。読んでみた。竜馬は生きていたと ... » more

大河 しょうゆちゃーしゅー 大河です。つくばみらい市にあります。といっても、つくばからは車で30分くらいかな。道順は以前の記事からお願いします。この日は「しょうゆちゃーしゅー」を注文。しょうゆちゃーしゅー ... » more
テーマ 大河

コルビット日誌武市半平太と岡田以蔵
今週の龍馬伝、壮絶でしたねぇ。本当に命を賭けて日本を守ろうとする者の最期が切腹や首切りなんて酷過ぎるでしょ!いつの時代の常識も今の時代では非常識なことばかりであって解せないです。日本を異国も魔の手から守るって志は ... » more

コルビット日誌龍馬伝 第4話
福山さんはやっぱかっこいいですね。40とは思えない。なんにしても一生懸命になるっていいもんだなぁと思いました。弥太郎も必死でいいかんじです。福山龍馬も必死でいいかんじです。ところで大泉洋さんはいつ登場 ... » more

コルビット日誌龍馬伝 第2話
福山さん、いいですねぇ〜。日曜の夕方に聴くFMとのギャップもまたいいですねぇ〜。思うように行かない時に人はどのように動けるか?これ結構重要だと思います。福山さんが演じる坂本龍馬の第2話目は正にそう!言うこ ... » more

龍馬伝の福山雅治の坂本龍馬 楽しみですね。なんといっても龍馬の目的と目標に注目 来年NHK大河『龍馬伝』福山雅治の坂本龍馬楽しみですね。なんといっても明治維新と龍馬大ファンですから龍馬の魅力はなんといっても新感覚と活動目的がいいですね。時代感覚を飛び越して・・・仲間にも理解されない部分まで突き進んで ... » more

NHK大河天地人最終回もよかったですね。しんみり・・。ストーリー的には関が原合戦後は直江兼続上杉景勝は、守りというか動きが派手でないので盛り上げがむつかしいですね。信長の本能寺、義経・弁慶の衣川の戦い三成なら関が ... » more
テーマ 歴史 大河 兼続

なんでもかいちゃうY@天地人
毎週日曜は必ず見てます『天地人』!!しかしながら、『風林火山』と比較すると男女のうだうだ話が多すぎな気が…ましてや、織田信長出てくる必要が?いちいち場面が切り替わるので興ざめですされど毎週こんな文句ばか ... » more
テーマ 歴史 大河 上杉

大河 こってりチャーシュー 行列のできるラーメン屋、大河。つくば市谷田部庁舎の交差点をファミマの方へ向かって信号を左折、直進と左折のT字路の信号を左折して進み、常磐自動車道の上を通り過ぎたらすぐに右折、まっすぐ行くとあります ... » more
テーマ 大河

女性サムライ戦国乙女
エステ、ダイエット、仕事、恋愛…最近じゃあ、婚活なんてのもやらなきゃなりません21世紀の乙女は、ほんっとに忙しいですでも、逆にいえば、それだけ女子がイキイキする時代なんじゃない?そん ... » more

大河 みそらーめん つくばみらい市にある、行列のできる人気店、大河。ラーメン仲間と2人で行ってきました。つくば市役所谷田部庁舎の交差点からファミマの方に向かい、その信号を左折。まっすぐ行くとつくば工科高校が見えるので左折 ... » more
テーマ 大河

米沢牛shopみよしやblog? タイトルなし ?
だいぶ更新が滞ってしまいました、米沢牛shopみよしや店長三澤 です。いきなりですが、みなさんは大河ドラマみてますか?今年は宮崎あおいさん&瑛太さんの「篤姫」を放送中ですよね!まさに今が旬という役者で、視聴率もなかなか好調のよう ... » more
テーマ 米沢 大河 天地人

日々是荒日? タイトルなし ?
就寝前に「長州ファイブ」を読んでるおかげで頭の中が幕末長州系お花畑状態です。そんな脳内状況なので大河を見てても熱が入りません。しかも家祥くんも阿部さんも出ない回だし、とか思ってましたよ第5回。でも尚五郎さんが姫のために日 ... » more
テーマ 大河

日々是荒日? タイトルなし ?
昨日の日記で先週のことを書いていたので大河ネタを書く日がズレていく〜(すでに3日前の話だなぁ)【第3話】とうとう斉彬さんが島津家の当主になりましたん。その件で斉彬さんが、将軍さま&家祥くんにご挨拶に来ていましたがその ... » more
テーマ 大河

日々是荒日お疲れさまでした
大阪の×××に参加した同僚から お土産をもらいました☆お疲れ様です&ありがとうございます〜 m( _ _ )m13日の大河も仕事のおかげで10分ほど見れませんでした。ちぇーっ(>_<)意外と楽しみにしてんのに ... » more
テーマ 大河

 

最終更新日: 2016/11/19 13:33

「大河」のブログ関連商品

» 「大河」のブログレビュー をもっと探す

「大河」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る