誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上京

上京

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上京」のブログを一覧表示!「上京」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上京」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上京」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

谷中から寛永寺そして上野へ 4月3日は千葉の長男の家を出て東京の娘のところに行き1泊しました。途中、日暮里駅で下車して桜を見ながら谷中から上野まで歩くことにしました。満開を過ぎたソメイヨシノが散り始めたタイミング、春風に花びらが舞う中ゆっくりと歩き花見を楽しみ ... » more

ここは屋久島成長した孫たち
成長した孫たち 今回上京して3人の孫たちと会ってきました。長男の娘である二人の女の子とは去年の夏以来、長女の息子である幸志郎とは正月以来の再会でした。上の孫二人はとっても仲が良い姉妹で、姉はこの春から高校生、妹は中学2年生になります。ついこの間赤ん ... » more

ここは屋久島墓参りと桜
墓参りと桜 4月1日から4日間東京と千葉に行って参りました。滞在中は携帯電話(ガラケイ)からの投稿でなかなか書けなかったので、振り返ってみることにします。東京はちょうど桜が満開から散り始める頃でした。本当に久しぶりに東京でお花見が出来ました。や ... » more

ここは屋久島久しぶりの上京(3)
久しぶりの上京(3) 東京の娘のところに来ています。孫の幸志郎は6才、来年は小学校に入ります。月日の経つのは早いものです。今将棋に凝っていて昨日は相手をさせられました。今日の夕方に屋久島へ戻ります。 ... » more

ここは屋久島久しぶりの上京(2)
久しぶりの上京(2) 昨日は佐倉で法事がありお寺に行ってきました。その後老舗の割烹料理屋でご馳走になり、お腹いっぱいになってしまいました。長男のところで二泊したので今日は東京の娘のマンションで一泊する予定です。写真は中学2年生になった孫のリノ、普段はフ ... » more

ここは屋久島久しぶりの上京
久しぶりの上京 屋久島から上京したのは本当に久しぶりです。ここのところ飛行機事故が相次いでいるのでちょっとだけ気になっていたのですが無事に羽田に到着しました。東京の根岸にあるお墓にお参りしてから弟と久しぶりに会いました。その後千葉県に住む長男 ... » more

東京 街歩き。。。 上京したら今度はどこへ行こう!?といつもワクワクと計画を立てます。さて・・・今回はここに決めました。自由が丘東急大井町線自由が丘駅。すっかりきれいな駅に変わっていました。今やおしゃれな街として ... » more
テーマ 東京歩き 上京  コメント(26)

ふうちゃんと共に(*^_^*) 羽田からあっという間にふうちゃんちに。お正月に仲良しになったし泣かれないよね・・・ってちょっと不安。 (成長の過程だものね、人見知りは。。。)迎えてくれたふうちゃん、ちょっとびっくりしたみたいだけど{%赤ちゃんオシャ ... » more
テーマ 上京  コメント(24)

初飛行で上京!! 岩国錦帯橋空港からの初飛行です。ワクワク・ドキドキ我が家から10分で岩国錦帯橋空港へ。(それでもかなり早めに空港で待機したいました〈笑)荷物 ... » more

東京にマグニチュード7クラスの直下型地震が発生するといわれる中(東京都防災会議想定死者9700人想定)参勤交代はかなりの及び腰にならざるを得ない。腰が引けた変な姿勢で東京に背を向けるというより、上京しても、いつも東京駅の方に気持ちが ... » more
テーマ 地震 独り言 上京

OKedok映画館
映画館 銀座のシアター(映画館)で友達が店を出すことになった。事業を起こしたいと言っていたやつだった。映画に因んだグッズを売るショーケース1台の店、店と言えば大げさで、テナントでもない、何と言ったらいいか分からないが、映画館と交渉して場所を借りれる ... » more
テーマ 回想 映画館 上京

OKedok東京2
それでもすぐに東京へ行くことはなかった。それぞれ進路は決まっていたこともあって、卒業後はバラバラになった。高校生の時は硬派だった。70年安保を見極めた。60年安保に比べれば問題にならないほど軟弱になっている。日本はどこに向かっているのか分か ... » more
テーマ 回想 上京 東京

小枕草子電車の中の盲導犬
電車の中の盲導犬 さて、今回の上京でも、何回も電車に乗った。 というわけで、例のごとく人間観察ができたのだが、今回は電車で犬も観察したという話。 電車に乗ってくる盲導犬って初めて見たかも。 大人しく、主人に寄り添って乗ってきた。 ... » more
テーマ 上京 思うこと

小枕草子久々、アキバのホコテン
久々、アキバのホコテン さて、今回の上京ラスト訪問地はアキバ。例のごとく、お店回りました ただ今回は、欲しいソフトなくて財布出さず終い。 掘り出し物あったら買う気満々だったのにな ... » more
テーマ 上京

小枕草子ついでにアウトレット!
ついでにアウトレット! 幕張行ったついでに、アウトレットものぞいてみました パンツ探してたんだけど、残念ながら気に入ったものはなしでした。とりあえず一通り見てみたんだけどね。 ちょっとイラッとしたのは、某有名 ... » more
テーマ 上京

小枕草子ホビーフェアにて藤子情報
ホビーフェアにて藤子情報 これで、次世代ホビーフェアの話はラスト 最後は、ドラえもん関連ブース行きました。 9月からの藤子大全集3期や、藤子ミュージアムのパンフレットもらったショウワノートブースで ... » more

小枕草子ワールドホビーフェア2
ワールドホビーフェア2 パルテナ、100分並べてようやく遊べましたE3で公開されたステージを遊んだんだけど、ムズい 魔王の部屋1つ前で時間切れ それでもハイスコ ... » more

ワールドホビーフェア来てます 並び疲れたいま、3DSのパルテナに並び1時間が過ぎた… このイベント来る気なかったんだけど、パルテナを試遊するとARカードもらえると聞いて、そのために来た 体験時間が11 ... » more
テーマ ゲーム 上京

小枕草子節電ダイヤに焦った
節電ダイヤに焦った 昨日は、友人の結婚式今回も素敵な式で、僕も結婚したくなったかも。 でも先月、今月と連続だと財布的にはツラい・・・ さて、そんな式に向かうため、ケータイで乗り換えをチェックして出かけた。 ... » more
テーマ 上京

小枕草子すれちがい in 新宿
すれちがい in 新宿 てことで、今日から上京中。 お供はもちろん3DS今日も3時間ちょっとで30人くらいとすれちがい。 ラストゴーストも倒し、伝説も2巡目スタート!そして、芸人さんMiiも受けとりました。 ... » more

笑いのつぼね一人暮らし
一人暮らし 大地震から、もう19日・・・のような、まだ19日のような・・・先日、七ヶ浜の様子を見て来たけれど、実際に見るとほんとうに言葉になりません。根こそぎ津波に飲みこまれてました。被害の少ないこの辺では、相変わらずガソリンスタンドに ... » more
テーマ 日記 震災 上京

ままのブログ上京したとき
上京したとき こんにちは〜デカ文字ホントかわいいね〜♪わたし結婚の時に関西方面から上京してきたんですが、、、結構、どこもわからなくて、、、、誰も友達いなくて、、、、寂しかったです。 ... » more
テーマ ひきこもり 料理学校 上京  コメント(4)

週末は盛りだくさん1・・・東北新幹線全線開業 この週末はまた盛りだくさん。まずは会社の忘年会で上京して飲み明かした後の12月4日。この日は東北新幹線全線開業・・・偶然(?)にも居合わせた感動ですv(^^)v。ちょっと話は横にそれますが、忘年会の後は東京勤務時代の行きつけのスナッ ... » more
テーマ 週末 上京

「ラジオ番組の感想[#0599]」について今回は上京に関する話題が出ました。なんでも、上京して初めての食事となった、ハンバーガーの味が忘れられないのだそうです。いつかまたその味を口にできるといいですね。 ... » more

昔話? タイトルなし ?
明日からまた学校ですょBUMPのバイバイサンキューをご存知でしょうかうろ覚え歌詞…“僕の場所はここなんだ遠くに行ったって僕の場所は変わんないここから先一人きりでも大丈夫 皆が僕を見守っている一人ぼっちは恐くない… ... » more
テーマ 上京

magnoriaスキマ脱出中
今回の東京行きは体調が思わしくなかったので日帰りにしようかと悩んだのだけれど、せっかく高いお金を出して行くので何か収穫がないとがっかりすると思ったので1泊することにした。けれどホテルに泊まるとなると仕度が大変だし荷物が重いので移動も大変。途 ... » more

またまた、前回から少し時間が空いてしまいましたね^^;キャリアマートの渡辺です。近頃、自社の新卒採用においても、転職者においても上京するか?、それとも地元で職を探すか?ということで悩んでいらっしゃる方をよ ... » more
テーマ 内定辞退 地方就職 上京

12月30日みのもんたの声で、目が覚める。昨夜の忘年会の酔いが寝、覚めても抜けていないが、しかし決して二日酔いというものではなかった。お酒を飲みはじめた段のふうわりした心地で、布団の中でぼんやりしていると、ぼくの寝汗 ... » more
テーマ 飲酒 上京 先生

ふみっつブログネット繋がったぁー!
八王子駅に着きました。京王八王子駅に徒歩で向かう途中ブックオフがあったんで入った。上京して最初の行動がブックオフとは。あずまんが2(CD-ROM不足)を買った。とりあえず大学に行って定期を購入するためにさらにモノ ... » more
テーマ 上京

今、会社のデスクから書き込みしています。やっと仕事が一段落しました。明日から出張で東京へ行きますのでその準備やら機材の変更やらで、いろいろやってました。お昼に現場が一件ありまして、伊丹の方へ行ってました。帰りに食った ... » more
テーマ 上京 出張

 

最終更新日: 2016/11/19 13:31

「上京」のブログ関連商品

» 「上京」のブログレビュー をもっと探す

「上京」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る