誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    坂本龍一

坂本龍一

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「坂本龍一」のブログを一覧表示!「坂本龍一」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「坂本龍一」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「坂本龍一」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2回観てしまいました。 それにしても違いのワカる貴兄&貴姉、シン・ゴジラを2回観てしまいました。世の中成り行きに任せておくとこんなこともあるようで、どんな因果であれ2回も観た映画については一筆啓上せねばと、キーボード向かった次第です。その後、加藤典洋 ... » more

帰国、そして魂の3曲 違いのワカる貴兄&貴姉 on Web、お久しぶりです、2000マイル飛び越えて香港より帰国しました。「香港−成田間は2000マイルないやんけショーミの話」、そんなツッコミは天国のやっさんに任せて、更新、更新であります。最終記事は1年 ... » more

坂本龍一氏、仮に安保法案が通っても、そこで終わりにしないで平和憲法をぜひ守り通して行動を続けて欲しい 坂本龍一氏、仮に安保法案が通っても、そこで終わりにしないで平和憲法をぜひ守り通して行動を続けて欲しい! クリックよろしくお願い致します日本政治を塗り替えた反安保35万人デモ!これでも安倍官邸 ... » more
テーマ 国会前デモ 安保法案 坂本龍一

80年代の坂本教授@香港 前々回のGOD(住好的)開店記事アクセス御礼、この「レペゼン香港」に注目する方々は、思いの外多いことがわかって嬉しい限りです。香港デザインの今と言えば、現在以下展示会をやっております。昨年から気になってはいたもののなかなか行 ... » more

「坂本龍一×東京新聞 脱原発とメディアを考える」坂本龍一, 東京新聞 著(東京新聞出版部) 「坂本龍一×東京新聞脱原発とメディアを考える」坂本龍一, 東京新聞 著(東京新聞出版部972円税込)世界を舞台に活躍する音楽家で環境や原発の問題にも関心が高い坂本龍一さんと、東日本大震災以降原発報道に力を入れてきた東京新 ... » more
テーマ 東京新聞 坂本龍一 坂本龍一×東京新聞 脱原発とメディアを考

「坂本龍一×東京新聞 脱原発とメディアを考える」 幅広い層に好評 【首都圏】「坂本龍一×東京新聞脱原発とメディアを考える」幅広い層に好評東京新聞2015年1月14日http://www.tokyo-np.co.jp/article/metropolitan/20150114/CK2015011 ... » more
テーマ 東京新聞 坂本龍一 坂本龍一×東京新聞 脱原発とメディアを考

脱原発だけど放射線で命を助けてもらおうと思います。 坂本龍一氏「脱原発だから放射線治療も拒否」報道は飛ばしだった!!マネージャー「なんて適当な記事」、本人「真に受ける人いるの?」J-CASTニュース7月10日(木)15時16分http://news.biglobe.n ... » more
テーマ ニュース 坂本龍一 飛ばし記事

愛のゴンズイ玉 蘇州河のほとり
蘇州河のほとり 最近めずらしくフルアルバムを購入して、全曲聴いています。Shanghai Restoration Projectの「The Classics」というアルバムで、文字通り、中華圏ソングの古典を彼一流のアレンジで最新曲に「復興」していま ... » more
テーマ 音楽 Shanghai Restoration 坂本龍一

坂本龍一氏「まだこんなに避難民、なぜ五輪なの」 坂本龍一氏「まだこんなに避難民、なぜ五輪なの」無知と無関心が将来の子ども達を戦場に送り出すという結果につながりかねない。まさか、そこまではという観測や自分には関係ないという態度をとる前に政治 ... » more

本日3月9日(土)・明日10日(日)の両日Zepp Diver Cityより12:30から生中継 Free desktop streaming application by Ustreamhttp://skmts ... » more
テーマ 音楽 NO NUKES 坂本龍一

J-WAVE「Radio Sakamoto」新春対談より。。。対談の中にも出てきた、昨年話題沸騰の1曲。。。ハマるぜ♪ ... » more

shigenの気になった坂本龍一【音盤】
坂本龍一【音盤】 坂本龍一のソロアルバムの代表的なものとYMOの全アルバムの解説がふんだんにあり読み応えがあります坂本龍一がレコーディングにもコンサートのPAとして使っているムジークのスピーカーについてレコーディング・エンジニアの間瀬さんによ ... » more
テーマ 別冊ステレオサウンド 坂本龍一

坂本龍一は以前から怪しいと一部では噂になっていた。多くの人が懐疑的になったのは、「原発との戦いは長い戦いです」というようなニュアンスのコメントを出した事。これをもんじゅ君が発表したのだが、大飯原発が再稼動する前だったので、脱原発派の間で ... » more
テーマ 未来の党 脱原発法 坂本龍一

2012.08.03国会前アクション、今回は何時もの首相官邸前から第2ステージのある国会前に、鼻からタクシーで乗り付けました。官邸前は初心者スペースになり、まだ見ぬ大物以外は殆ど抗議が無くなり、抗議よりコールとなってしまったので、今度から小 ... » more
テーマ 国会前アクション 坂本龍一 国民の生活が第一党

産経に「たかが電気発言」批判された坂本龍一産経で連載中NEWSポストセブン2012.07.31 16:00「たかが電気のために、なんで命を危険にさらさなければいけないのか!」7月16日に行なわれた、『さようなら原発10万 ... » more

COMMON REED CONNEXIONSTokyo Melody 1984 ♪
懐かしいですねぇ。当時の視点、作曲、フェアライトなんかの解説も交えて。。。"1984年5月という時点における坂本龍一にとっての東京、そして日本をフランスの女流監督が16mmフィルムに焼きつけたドキュメンタリー。" ... » more
テーマ YMO 音楽 坂本龍一

黙っていることが罪となるとき・・・ 昨日、「さようなら原発10万人集会」へ出かけた様子をお知らせしました。何をかくそう、私も今までは、デモに参加するようなタイプではなく、こういうことをやっても、国は変わらないんだろうなぁ・・・と、多少諦めていた部分 ... » more
テーマ さようなら原発10万人集会 原発事故 坂本龍一

知らなかったよ、教授 明日はまた早起きさんなのに、深夜に音楽聴きだすと止まらないのであります。iPodのレート5のプレイリストは、筆者にとってはツボ直撃度が高い楽曲群でもあり、ぼんやり聴いていると、最初ピリピリしていた脳みそが、いつのまにかフワフワとええ ... » more
テーマ 音楽 坂本龍一

... » more
テーマ ヨーロッパツアー 坂本龍一

★坂本龍一さんが被災地を訪問し、木造仮設住宅を視察 坂本龍一さんが被災地を訪問し、木造仮設住宅を視察産経新聞7月18日(月)22時10分[.] 岩手県住田町の仮設住宅を視察した坂本龍一=18日午後(三尾郁恵撮影) 音楽家の坂本龍一さん(59)が18日、主宰する森林保全団体 ... » more

★坂本龍原発「止める時間あった」=楽器再生、コンサート一さんインタビュー 坂本龍原発「止める時間あった」=楽器再生、コンサート一さんインタビュー時事通信7月24日(日)脱原発運動に取り組み、東日本大震災で被災した学校などの楽器修理や再購入補助を行う「こどもの音楽再生基金」を立ち上げた音楽家の坂本龍一さ ... » more

坂本龍一が、市川海老蔵の主演映画「一命」の音楽を担当していることがわかった。同作は、5月11日に開幕する第64回カンヌ映画祭のコンペティション部門に正式出品されることが発表されたばかり。坂本の手がけた重厚な音楽が、武士の誇りと家族愛 ... » more

電気工事屋の情報ブログ禁煙について
10月からの値上げで禁煙された方も多いのでは?その中の自分も一人ですけどね。何とか11月26日現在まで禁煙は成功してます。その自分なりの方法でも紹介出来ればと思ってます。まず、言っておきますが ... » more

縄文聖地巡礼 中沢新一さんのアースダイバーの考えをもとに、縄文の聖地を中沢さんと坂本龍一さんが巡り、思ったことを語り合っている本です。深い地の底にある縄文に思いをはせるのは独特の暖かさを持っているように思えました。なによりも本の手触りが柔らかくて ... » more

LIFE IS HARD BUT…SO HAPPY嵐→嵐→教授…!?
私のプレーヤーには、邦楽と洋楽併せて230曲くらい入っているのですが、この前、邦楽だけでランダム再生してたんです。 邦楽って言っても、大半が嵐サンなんですけどね なので、嵐サン数曲続いた後、他の ... » more
テーマ YMO 坂本龍一

多くの方からご好評をいただき、BShiにて「スコラ 坂本龍一 音楽の学校」を下記の日程で集中再放送することが決まりました。8月17日(火)23:30〜バッハ編第1回〜第4回8月18日(水)23:30〜ジャズ編第1回〜第4 ... » more
テーマ ASA-CHANG スコラ 坂本龍一

さて,坂本龍一「Schola 音楽の学校」のジャズ編も最終回ということでフリージャズをとりあげていました.私は,フリージャズということにも何の抵抗もなくて,これまでどちらかというと漫然と楽しみに聴いていました.今回,見ていてやや驚い ... » more

さまざまな音楽を考えるとき,その音楽がどこで,誰のために,奏でられるものなのかを考えることが大切だと思います.ここでは,響きに注目してみます.そんなことを考えたのは,坂本龍一氏のテレビ番組,「音楽の学校」でジャズを特集していたからです.(5 ... » more

オネアミスの翼 【3月7日のB.G.M.】「Aile de honneamise 〜 Image Sketch」/Ryuichi Sakamoto昔、映画公開時に聴いていたサントラ盤には収録されていなかった楽曲を収録した「オネアミスの翼」の ... » more
テーマ SOUNDTRACK 坂本龍一

 

最終更新日: 2016/11/19 13:31

「坂本龍一」のブログ関連商品

» 「坂本龍一」のブログレビュー をもっと探す

「坂本龍一」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る