誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作業日誌

作業日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作業日誌」のブログを一覧表示!「作業日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作業日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作業日誌」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

GIOS フェレオ 入荷 実家が吉井町のK様ご依頼のジオスフェレオが入荷してきました。とりあえずサドルと前輪だけ取り付けてみました。(高さは合っていません)エンドラグも格好良いです。写真は青く写っていますがもっと濃いジオスブルーです。明日はシマノ ... » more

青春の思い出!その3 親戚のところへ遊びに行っていたラ・スコルサ号ですが、そちらでパーツのバージョンアップをされていたみたいで、オリジナルパーツの大捜索が始まりました。その関係で作業がストップしていますが、今日は関係のない、ヘッドとBBを組み付けました。 ... » more

青春の思い出!その2 今日は朝から冷え込んでいて、水たまりは凍っていました。天気は良かったので暖かくなった頃を見計らって日向で洗車しました。店内でバイクウオッシュを付けたスポンジで汚れの激しい部分を下ごしらえしての水洗いです。なかなか思うようにき ... » more

青春の思い出!その1 autodoaさんが湯治の帰りに奥様と来店されました首の方はだいぶん良いらしいのですが、ケガみたいにはっきりと治っていくのが解らない所が焦れったさそうでした。そして持ってこられた青春の思い出のナショナル自転車ラ・ス ... » more

自転車のシカショ積み込み
積み込み 春の通学車の積み込みが終わりました気合いを入れて、組貯めしていきたいと思います。この山が終わったら・・・春かな?早く春にな〜れ明日はマビックのテクニカルセミナーに行 ... » more

チューブもチェレステ! ふくばすさんのマビック コスミックカーボンSLRのタイヤローテーションと、チューブ交換をしました。チューブ交換のレクチャーをしながら1本ずつ交換しました。新しいチューブはラテックスなんですが、これまたチェレステカラーなんです ... » more

自転車のシカショ年末大掃除
年末大掃除 今年はお店の大掃除を例年より少し早く始めたのと、プチ店舗改装のおかげで掃除する部分が減ったので19時前だというのに大掃除も終わりました。自転車の拭き上げとショーウインドウ、シャッターはないので雨戸拭きと床のワックスがけまでバッチリです。 ... » more

自転車のシカショフジ フェザー
フジ フェザー 朝倉市M様ご注文のフジフェザーが入荷してきました。年明けの予定だったのが少し早く入ってきました。白の胴抜きでレトロっぽくて格好良いです。街乗り仕様のトラックレーサーですが、ホイールを反対にすれば本格的な固定ギアも選べます。と ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(1)

自転車のシカショLOOK586
LOOK586 吉井町 N 様のLOOK586です。ドイツより帰省され、年末年始は吉井で過ごされるそうですドイツは寒くってなかなか乗れないので帰省の時ぐらい乗りたいとソフトシェルケースで持ってこられたそうですが、リアディレイラ ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(7)

シマノ WH−6700 チューブレス ○○○さんのコ○○ゴについていたホイールが届き、てつさん仕様に組み替えました。WH−6700のホイールにIRCフォーミュラPROチューブレスのセレクトです。ロードチューブレスはすごく興味がありましたのでインプレが楽しみですよね〜ふく ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(2)

自転車のシカショGIOS アイローネ
GIOS アイローネ サイクルモードで契約してきたジョブインターナショナルさんとの最初のお取引、GIOS アイローネが入荷しました。きれいな化粧段ボールでしたので記念に1枚クロモリフレームにカーボンフォーク、シマノSORAのフルセット、コストパフ ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(6)

自転車のシカショTREK 1.5
TREK 1.5 吉井町 K 様のTREK 1.5が完成し、昨夜納車してきました。話を聞いていたら、訳ありでジテツウされているそうで、片道17qほどということでロードを選ばれました。前後にマッドガードとキャットアイの超明るいライトもセレクトされ完璧で ... » more

自転車のシカショプチ店舗改装
プチ店舗改装 12日にプチ店舗改装しました。全部見せたい所ですが、そこはお楽しみと言うことで この画像です。今まで埋もれていた部品が生き生きと語りかけてきます。ぜひ遊びに来てください。またお手伝いいただいたK'zさん、こっこさん、ふくばす ... » more

自転車のシカショレイダック 完成
レイダック 完成 先日ピナレロのハンドル交換をされた小郡市のK様ですが、今まで使用していた通勤用レイダックの調子が悪いとピナレロを取りにみえた際にお預かりしました。確かにクランクを回してみると異様の重たいです。ただ、通勤用なのでお金をかけずにというこ ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(10)

PINARELLO ANGLIRU K'zさんのブログからネットサーフィンで辿り着かれた小郡市の K様のANGLIRUのハンドルの組み替えが終わりました。サイクルモードでお店を閉めていましたので、まとめて数社の荷物が届き大忙しです。サイクルモードの画像もアップしたいの ... » more

自転車のシカショTREK 4900 
TREK 4900  先日、日田のK様のご紹介でTREK4900をN様夫妻でご注文いただきましたご主人用の4900です。フレームサイズ21インチ、535oです。そう、身長195センチのキングサイズの方でした。私も初めて組み立てるサイ ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(2)

自転車のシカショK'zマドン号 完成
K'zマドン号 完成 本日やっとK'zさんのマドン号が完成しました。本日の作業は、コラムのカットから始まり、シフトアウターを交換し、ワイヤーの調整、バーテープを巻き、ノーマル状態の完成です。インナーまで全て抜いてしまったのでちょっと手間取りました{%トホ ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(4)

自転車のシカショK'zマドン号 組立
K'zマドン号 組立 待ちに待ったマドン号が入荷し、本日オーナーのk'zさんが来店されて組み立てるとブログアップしていたら、よっき〜さんは9時前から、ぢろうくん、さんちゃん、mkyfmsさん、ちゃこさん、ふくばすさんと続々来店、予定より遅れてK'z来店。お店は大 ... » more

自転車のシカショタイヤ交換
タイヤ交換 昨日、タイヤ交換の依頼がありました。マビックの40インチ ディーマックス20oアクスルの新型ホイール・・・ではなく、実は人力車のホイールです。26インチのホイールとの比較です。タイヤ交換していて、手が届かなくなります。タイヤ ... » more
テーマ 作業日誌

ビギナー ロード講習&練習会 本日9時より当店西側駐車場をお借りして、ビギナー講習会を行いました。メンバーは、たいしょう、くまさん、よっきーさん、パナチタさん、ジョージ、ジョージ弟、ふくばすさん、ちょっちゃん、純平くんの9名でした。自転車の点検方法、調整方法など ... » more
テーマ 自転車関係 練習日誌 作業日誌  コメント(5)

トレック 1.5WSD入荷 浮羽町 T 様ご依頼の1.5WSDが入荷してきました。きれいなカラーリングで細かいラインがあちこち入っています。ハンドルやサドルもWSD専用デザインです。もちろん女性が使いやすいように作られています。来年は国東でどん ... » more

自転車のシカショテンションディスク
テンションディスク 懐かしのスギノ テンションディスク、使わなくなったんでスポークで組み直して欲しいとパナチタさんのご依頼です。10数年前ディスホイールがトライアスロンなどで流行った時期があります。そのころ、ディスク効果とケプラーで引っ張った構造のため ... » more

トレック マドン 6.5 PRO かねてより検討中でしたが、ついにK’z-cycぃstさんのバイクが決まりました。マドン6.5PROをプロジェクトワンで詳細をオーダーされましたこれは納車まで控えておいた方がよいのだろ ... » more

自転車のシカショワイヤー交換
ワイヤー交換 何故か昨日の夕方から、ワイヤー交換が3台も続きました。しかも3台ともシフト、ブレーキのアウターとインナー、バーテープまでの交換です。ポジションも変わっているのでアウターの長さも調整してカットし、交換しました。写真のよっきーさ ... » more

自転車のシカショついに入荷!
ついに入荷! 待ちに待ったマビックのコスミックカーボンSLRが入荷してきました。犬の散歩もおいといて、そうそうビアンキ号にインストールされました。カーボンのスポーク、ディープ部分もカーボンで非常に格好良いです。今日の練習には間に合いません ... » more

コルナゴ エクストリームC 完成 新発売のアルテグラ6700のホイールセットがやっと入荷してきました。練習用にはこれで十分だろうと言うことでオーナーさんがチョイスされました。チューブレス、クリンチャー対応で剛性も高そうです。マビックと同じ構造ですがニップル、スポーク ... » more

コルナゴ エクストリーム C コルナゴのエクストリームC完成間近です。オーナーさんと話し合い、コラム長を決めカットしました。15oの余裕をもたせました。長すぎたらまたカットしましょうねホイールもとりあえずオーナーさんのキシリュウム ... » more

フィジーク アリオネ CX カーボン サドルも入荷しています。フィジークアリオネCXカーボンです。カーボンベースですごく軽いです。メーカー公表値は169cですが、実測10%弱増しです。取り付く先は皆さんご存じのコルナゴのエクストリームCです。一番見たいはずのオー ... » more

自転車のシカショ誰のかな〜
誰のかな〜 CS−7800スプロケットが入荷しました。NEWホイール用にと注文いただいていますが、ホイールの入荷待ちです。新品ですが、脱脂しておなじみのタクチューンをしました。どんなホイールにインスト〜ルされるのでしょうか{%困るw ... » more

自転車のシカショトーケンBB
トーケンBB くまさんご注文のトーケンBBがやっと入荷しました。プーリーと合わせてゴールドの注文でした。シマノのノーマルBBからトーケンBBへ。色も格好良いのですが、滑らかさが全然違います。BBとプーリーを同時に格好良くなかなか撮 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:31

「作業日誌」のブログ関連商品

» 「作業日誌」のブログレビュー をもっと探す

「作業日誌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る