誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作業日誌

作業日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作業日誌」のブログを一覧表示!「作業日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作業日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作業日誌」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ゆっくり農園 農業日誌4月11日
実エンドウ出荷掃除 ... » more
テーマ 作業日誌

ゆっくり農園 農業日誌4月7日
スイカ植え。実エンドウ収穫。ビワに(おそらく)ダニの被害確認 ... » more
テーマ 作業日誌

ゆっくり農園 農業日誌4月6日
スイカの苗を植える。ハウス天窓あけるようにする。 ... » more
テーマ 作業日誌

NOTUBESのチューブレス R-sys SLにRace Type Aの組み合わせでNOTUBESを入れてチューブレスとして使用していたホイールのエアー抜けが少し早くなってきました。以前は1週間は平気でしたが最近は2日ぐらいでした。11月から5ヶ月の使用で途中ホイールを ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌

ネーブルの収穫終了(箱詰めはまだ)実エンドウ出荷。最盛期の半分ほど。 ... » more
テーマ 作業日誌

ゆっくり農園 農業日誌3月27日
ネーブル収穫 ... » more
テーマ 作業日誌

ゆっくり農園 農業日誌3月24日
箱等補充実エンドウ収穫 ... » more
テーマ 作業日誌

ゆっくり農園 農業日誌3月23日
ネーブルの箱詰め。実エンドウの出荷。もう少し効率化してうまくまわせないものか……。 ... » more
テーマ 作業日誌

ゆっくり農園 農業日誌3月22日
実エンドウ収穫ネーブル箱詰め一時間で5箱くらいしかつめれてない気がする。 ... » more
テーマ 作業日誌

畑の整備をする。デコポン出し終わり。ネーブルの箱詰め出荷開始。実エンドウの出荷最盛期。 ... » more
テーマ 作業日誌

ブリヂストン ミンナ 大変珍しい自転車のオーダーを頂きました。ブリジストンのミンナという三輪車です。前輪が二輪という変則タイプですが、海外ではこのタイプが多いです。クリーニング屋さん、ミルク運搬車などもこのタイプです。輪タクもこのタイプがあったと思います ... » more

自転車のシカショ今朝は筑紫野へ
今朝は筑紫野へ 今朝は筑紫野へ行きました。いえいえ、自転車の配達です。自転車が載っている写真を撮れば良かったのですが、余裕がありませんでした。ジャイアントのクロスバイクですが、高校時代の友人の息子さん用にオーダー頂きました。店を空けるわけにはいかな ... » more

フジ オリンピックのオーバーホール 後編 途中経過を少しずつアップする予定でしたが、他のオーバーホール3台も加わりそれどころではありませんでした。やっと完成いたしました。交換したパーツはタイヤ、チューブ、リムテープ、ワイヤー全部、ブレーキシュー、ブラケットカバー、バーテープ ... » more

フジ オリンピックのオーバーホール 前編 お父様が乗ってあったロードに乗ってみたいと吉井町の B 様のご依頼でオーバーホールすることになりました。20年以上前のフジオリンピックです。室内保管されていたのか、きれいな方です。フレームのキズ部分はサビが出ています ... » more

GIANT TRADIST 吉井町○○様って言うか、幼なじみの○雄くんが、健康のためにと自転車を買いに来てくれました。○雄君は保育園から高校までの腐れ縁です。高校の頃はミヤタのルマンに乗っていました。そのころから今の自転車は浦島太郎状態みたいでした。で選んだの ... » more

事故にならずに良かったね! 最近ママチャリのハンドルをめいっぱい上げて、前に倒して乗っている学生さんをよく見ます。中学校の点検時や修理に来られたお客さんには注意しています。こちらのオーナーさんも何度も注意していたのですが、折れて持って来られました。ステ ... » more

自転車のシカショえ〜〜、そんな〜!
え〜〜、そんな〜! 本日修理に来られたお客様の自転車ですが、フレームに大きな穴が開いていました長年使われて、フレーム内部から腐食し穴が開いた物だと考えられます。修理せずに使用されないよう言いました。折れなくて良かったですね〜{%ト ... » more

ANCHOR RCS6 エキップ 浮羽町 S さまご依頼のアンカーRCS6エキップが入荷してきました。ちょうど届いたところで、ふくばすさん、GB、サト犬が練習を終えて来店されました。と言うことで、組上がるまでず〜と見ていられたので、途中経過の写真は無しです{%トホホ ... » more

中津唐揚げサイクリング おまけ 実は帰り着いてからの方が大変だったんです。着替える暇も無しに、バイクの納車の準備をして、取りに来られるお客様のために30分お店を開けました。(スクーターが出ないので仕方ない)ここまでなら普通ですがブレーキ部分もBB部分も ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(2)

ゆっくり農園 農業日誌2月9日
ネーブルの糖度検査ようサンプルを出しにいく。倉庫の整理とビニールハウスない整理。 ... » more
テーマ 作業日誌

ゆっくり農園 農業日誌2月8日
とっくに一週間ほど期日が過ぎてる案件を片付けに市役所へ。担当者曰く「あと三人きてないんよ」とのこと。ゆっくり農園よりもゆっくりな方がおられることに驚く。 ... » more
テーマ 作業日誌

ゆっくり農園 農業日誌2月2〜7日
ネーブルに袋をかける作業。地味に時間がかかります。ネーブルの収量が2t一個の重さが200gとして、一万個一個袋にかけるにかかる時間が30秒として1分2枚一時間で2×60=120一日8時間労働とすると8×120=960一日1000 ... » more
テーマ 柑橘 作業日誌

自転車のシカショ春の売り出しの準備
春の売り出しの準備 今年も、春の通学者セールの準備が始まっています。車庫の一車分を取って積み込みました。じわじわと組み上げていますが、本当にこの山が無くなるのかいつも不安です。もちろんここにない自転車のオーダーも入ります。毎日2〜3台ずつ丁寧に ... » more

コルナゴ C40のメンテナンス 後編 本日の作業は洗浄から始まりました。まずは新品のチェーンを洗います。次にクランク、スプロケットの順です。深い意味はありませんが、洗浄液が汚れないように汚れていない物から洗います。結構こびりついていました。クランクもバラ ... » more
テーマ 作業日誌

コルナゴ C40のメンテナンス 前編 杷木町○岡さんのコルナゴC40ですが、相当乗り込まれていたのと、雪の峠越えなどもありましたので、メンテナンスすることになりました。外観はそこそこ綺麗です。とりあえず全部ばらしてみました。BBの取り外しがちょっと硬くなっていま ... » more
テーマ 作業日誌

ゆっくり農園 農業日誌2月1日
デコポンを糖度検査に出す。この検査により出荷していい時期が決まるが、今直販場で路地のデコポン出てるよね……。 ... » more
テーマ 柑橘 作業日誌

10年ぶりくらいの大雪。 ... » more
テーマ 作業日誌

ゆっくり農園 農業日誌1月27日
ポンカン出荷 ... » more
テーマ 作業日誌

マドン5.9のメンテナンス 完結編 今回のメンテナンスで、シールドベアリングの勉強になりました。トレックジャパンからノーマルのベアリングを取り寄せ、バラしました。こちらのリテーナーは鉄製のため、再利用出来ません。(写真一番右)途中組立の行程は、K'zさんとautodo ... » more
テーマ 作業日誌

マドン5.9のメンテナンス その2 ベアリングが入荷してくる間に、ヘッドもバラしてみました。フロントフォークを抜くとショルダーの部分に砂がたくさんのっていましたちょっとやばいかなーと思いましたが、外してみると、セーフ大丈夫 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:31

「作業日誌」のブログ関連商品

» 「作業日誌」のブログレビュー をもっと探す

「作業日誌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る