誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作業日誌

作業日誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作業日誌」のブログを一覧表示!「作業日誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作業日誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作業日誌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マドン2.3 オーバーホール完成 先日より作業していたマドン2.3のオーバーホールが完成いたしました。パーツ交換の必要はありませんでしたが、ヘッドのベアリングは錆びかけていましたのでちょうど良いタイミングでした。BBはプレスフィットのためいったん取り外して外 ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌

マドン 2.3 オーバーホール 日田市のお客様のご依頼でマドン2.3のオーバーホールを行います。1年ちょっとの使用ですが、距離はそれなりに乗ってあります。まずは分解です。パーツをチェックしながら外していきました。フレームもこれから洗浄に入ります。 ... » more
テーマ 作業日誌

EMONDA S5 完成 匿名希望弱ぺ様(弱虫ペダルの短縮)ご依頼のエモンダS5が完成いたしました。フレームサイズ44pとかわいいですが、マットブラックできりりと格好良いですね。ハンドルはノーマル380oから360oのWSD仕様に変更しました。 ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(1)

ST−7400 左側 前回のオーバーホールで何回も組み直しましたので、左側から始めました。作動確認しましたが、それなりに調子よく動いています。オーバーホールの必要あるのかなと思いながら、ブラケットからレバーを外して分解を始めました。リターンレバー付近のグ ... » more
テーマ ST−7400 作業日誌

ST−7400 のオーバーホール 今回は大阪からST−7400が届きました。左側から分解に入りたいと思います。 ... » more

自転車のシカショ その2大晦日
大晦日 今年も皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。床のワックスがけも終わり大掃除も終了間近です。初売りは2日の10時から12時までの2時間だけの営業です。よろしくお願いいたします。 ... » more

ST-7400 オーバーホール  おまけ 今回のST−7400、いつもとちょっと違っていました。レバーは肉抜きの無い初期型だったのですが、ブラケットにはしっかり肉抜きのある後期型です。裏側から見ると良く解りますね。しかもブラケットを固定するネジはチタンが・・ ... » more
テーマ ST−7400 作業日誌

ST-7400 右側 オーバーホール せっかくクリスマスプレゼントが届きましたので、様子を見ながらバラしてみました。油が付いた手になりますので途中の画像はありませんがこんな感じです。ピンぼけしましたが、心臓部です。しっかりとグリースが固まっていました。普 ... » more
テーマ ST−7400 作業日誌

クリスマスプレゼント? 本日、千葉からクロネコヤマトに乗ってサンタさんのプレゼントが届きました。ST−7400初期型です。レバーの動きがかなり渋いです。ブログを見られた千葉のKさんからのオーバーホールのご依頼です。先月は四国の方から連絡があ ... » more
テーマ ST−7400 作業日誌

TREK EMONDA ALR 5 納車 日田市 F 様ご依頼のEMONDA ALR 5が入荷し、納車させていただきました。こちらは箱から出した状態です。この後ハンドル、ステムを交換しサイズ合わせをして組み上げていきました。F 様は女性なんですが、お友達と来られて、 ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌

耳納山初冠雪  11/27 朝、窓を開けて外を確認したら路面ウエット・・・でお布団とまた仲良しになったのですが、夜が明けて外を見たらこんな状態でした。急に真冬になった感じです。先日まで長袖シャツ1枚で良かったのに皆さんも風引かれないように ... » more
テーマ 日記 作業日誌

トレック EMONDA ALR5 納車 朝倉市K 奥様のEMONDAALR5を納車させていただきました。ありがとうございます。レディス仕様も考えられたのですが、フィッテングマシーンで寸法を出し、ハンドルを交換してハンドル高を合わせたらこんな状態です。とりあえずご足労を頂き ... » more

シマノ バイクフィッテング 待ちに待ったシマノ フィッティングがやってきました。福岡県で3番目だそうです。まずはシマノ サポートカー。営業の方が乗って来られましたが自走で堺まで帰られましたなかなか格好良いですね〜。フィッテングマ ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(3)

TREK 7.4FX 2016年モデルの7.4FXが入荷しました。新色のマイアミグリーンです。アルミフレーム、カーボンフォーク仕様で27スピード、チューブレスレディ対応のホイールに700×32Cのタイヤが付いています。ブレンダー対応ですので、メー ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌

ビアンキ完成 ふくばすさんのビアンキが完成しました。BIANCHI OLTRE XR2ベルキンカラーです。バルロワールドカラーも良かったけど、差し色のグリーンも格好良いでしょ。フロントフォークの造りが変わっていて、ハンドルを切るとエアロウ ... » more

思い出いっぱいのビアンキ 隠してもすぐにばれますので、皆さんご存じのふくばすさんのビアンキです。初めてのサイクリングは昇開橋に行きましたね〜。サイクリングキャンプの下見も無謀にも230q走りましたね。男池が4時でお店が閉まってどうしようって思いましたが、楽し ... » more

ZIPP 2001 懐かしい自転車をメンテナンスでお預かりいたしました。ビーム君のZIPP2001です。1995年モデルですが、20年の古さどころか、今見ても斬新なフレームです。フルワイヤー内蔵、シートチューブを省いたサスペンションビーム。 ... » more
テーマ 作業日誌

エモンダ SL5 完成 日田市U様ご依頼のエモンダSL5が完成いたしました。チームカラーで格好良いです。赤の差し色もおしゃれですね〜。トリップ300メーターをステムからブレンダーシステムで取り付けましたのでスッキリしています。デュオトラップ ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌

自転車のシカショ その2作業日誌
作業日誌 今朝は雨で走る事ができませんでした。その分時間ができたというか、どうにか一段落つきました。今朝は昨日OHの依頼を受けた久留米市 K君のピナちゃんをとりあえずバラして素っ裸にしました。(新婚さんだからね〜)雨天走行されたと言う事で心配 ... » more

CEEPO KATANA 作業日誌 組立て中のCEEPOKATANAですが、内蔵バッテリー用の充電器をパソコンに繋ぐとファームウエアのバージョンアップやカスタマイズが出来ます。まずはE-tube Projectをダウンロードします。後は画面に出てくる通りに繋いでいきま ... » more
テーマ 作業日誌

CEEPO KATANA DI2計画 完結編 何とかDi2ケーブルの内装化できないかと頭の中はそんな事で一杯です。思いついた事を1つずつやってみるしかありません。でもフレームに穴を開けたら強度が落ちますよね。超エアロフレームの為、作業台に固定出来ずとりあえずキズが入らないように ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌

エモンダSL 日田市○○様のエモンダSLが完成しました。マドンに付いていたパーツを新しいフレームに移植したのですが、この状態でちょうど7s、軽量ホイールを履いてコラムもカットすれば6s台突入ですね〜 ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌

CEEPO KATANA DI2計画 お客様のご依頼でCEEPOKATANAのDi2のコード内装計画進行中です。せっかくのエアロフレームなのにケーブルを外に這わせるのって・・・今風じゃありませんよね。フレームは2009年にアイアンマンのマークが入ったKATANAというモ ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(3)

自転車のシカショ その2変な意地
変な意地 電動アシスト自転車の修理だったのですが、バッテリーを自転車に固定するロック部分の調子が悪いと言う事でタイヤ交換のついでに修理の依頼を受けました。症状としてはロックするツメが固着していて出て来ないと言う一見簡単そうな状態なのですが、全く固着し ... » more
テーマ 作業日誌

ST-7400の組立て依頼 先日、神奈川のH様からメールを頂きST-7400をバラしてしまい・・・組み立ててもらえませんかって・・・と言う事で13日夕方にゆうパックで右側のSTIが届きました。バラされたパーツは袋に別けて入れてありました。全てのパーツがそろって ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(2)

メンテナンスのご注意 朝倉市 ○ 様のドマーネ4.3ですが、走行距離が凄いのと、メンテがもう少しな所もあり アイソスピードテクノロジーの心臓部(トップチューブとシートチューブのリンク部分)とBB部分が凄い事になっていて・・・交換パーツを準備してメンテナンスを行い ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(2)

TREK エモンダ SL5  熊本市H 様ご依頼のTREKエモンダSL5が完成いたしました。ハンドル幅を380oに変更してポジション合わせをしていましたのでちょっと時間がかかりましたが、やっと完成です。フレームサイズは540oですがシートマストも結構高め ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌

これ、い〜よ! 最近、スルメにはまっていてこの容器に入っているのが美味しくって空のケースがたくさんあります。もったいないな〜〜って考えていたらこんな使い方を思いつきました。そう、チェーンを洗浄する時のケースです。ペットボトルは口が小さくチェ ... » more

TREK LYNC 3 朝倉市 H 様ご依頼のTREK LINC 3が入荷いたしました。タウンバイクなんですが、今までにない機能が付いています。ヘッドチューブに何とライトが内蔵されているんです。しかも500ルーメンの明るいライトです。エンド ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(2)

自転車のシカショ その2クリスマス
クリスマス 今朝起きたら、夜中に雨が降ったようで路面が濡れていました。枕元にはサンタさんからの贈り物が届いていました以前から気になっていたセラーノRXL カーボンでした。重さは176グラム ... » more
テーマ 自転車関係 作業日誌  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 13:31

「作業日誌」のブログ関連商品

» 「作業日誌」のブログレビュー をもっと探す

「作業日誌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る