誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽教育

音楽教育

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「音楽教育」のブログを一覧表示!「音楽教育」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽教育」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽教育」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

角聖子の夢人通信♪銀座終了♪
♪銀座終了♪ 凄〜く素敵なサロンで(銀座ヤマハの6階)気持ちよく楽しく出来ました♪(♪^-^)vレクチャーは、午前中が多いから、朝からテンション上げる訓練になりまするぞ。今年はあと一回、名古屋が入ってます。うっ。起きれるのか!?( ... » more

角聖子の夢人通信♪つくば終了♪
♪つくば終了♪ 無事録音も終わり(何が出来上がるかは来月発表致しま〜す♪)。今日は朝6時起きで、つくばへ。つくばエクスプレスって、初めてだったんですけど〜もち、秋葉原駅で迷いまくり。♪ゞ(゜д゜;)荷物抱えて、そこらの人に聞きまくり、何と ... » more
テーマ 音楽教育

読み聞かせ&話し方講座♪ 実は〜薮ちゃんがあまりにも表情たっぷり&感情豊かに朗読してくれるので、「読み聞かせのレッスンして欲しい!」という方が現れる運びとなったんです。♪ゞ(*⌒▽⌒*)ノ♪で、早速講座を開設。私も見学させて貰ったけど、これがあな ... » more
テーマ 音楽教育

角聖子の夢人通信♪楽譜完成♪
♪楽譜完成♪ 絵本発売から7ヶ月にて、【ミロと森のピアノ】の楽譜♪ピアノ曲集が出来上がりました!何か、今年の3月が遠い昔のよう。これからいよいよミロが活躍してくれる事と思います。♪ゞ(*⌒▽⌒*)ノ♪まえがきにも書いたけど…ミロを世に出 ... » more
テーマ 音楽教育

銀座レクチャーコンサート♪ 10月25日(木)10時30分より♪ヤマハ銀座6Fコンサートサロンにて。(♪^-^)/~~テキストは【ピアノがうまくなるにはワケがある】です♪今月は、やる事がめちゃ多くて、まだ内容は練れてません。が、弾きながら喋る♪とい ... » more

角聖子の夢人通信音楽性を鍛える♪
音楽性を鍛える♪ 演奏には、数学的要素&スポーツ的要素がある♪しかし、音楽は紛れもなく芸術であります。芸術というのは、割り切れなかったり&訳わかんなかったり〜つまり、目に見えない【感性】の部分が最重要となる分野でありましょう♪(♪^-^)/~~☆ ... » more

角聖子の夢人通信♪他人の目♪
♪他人の目♪ 同じ事を同じ様に伝えても、受け止め方に違いが出てくる♪ホンに、一人として同じは無い…私の理想は、あくまでも一人ひとりの本質本分を伸ばす事〜だが、なかなか簡単にはいかん。(-_-;)〜♪マニュアル通りを淡々と伝え、それに添わ ... » more
テーマ 音楽教育

角聖子の夢人通信勉強会無事終了♪
勉強会無事終了♪ 幼児なんかはわずか30秒の出演だったりする。でも、ハレの舞台で体感するのは皆同じ。無意識下に、多くのものを受け取っている事でしょう。一回の本番は、深い音楽体験となり残るのてす。(♪^^)/〜☆ ... » more
テーマ 音楽教育

角聖子の夢人通信9月9日(日 )勉強会
14時より、トモノホール(大江戸線牛込柳町より徒歩7分くらい・新宿区市谷加賀町2-5-26)にて。年二回の(子供〜大人までの)音楽院恒例の発表会です♪(♪^o^)☆(^o^♪)「楽しく明るく爽やかに!」♪\(*⌒▽⌒*)/♪ ... » more

ヤマハのイベント無事終了♪ 今日は朝から突然の雨やら雷で、不安定な天気でしたね〜が、本番中は快晴!沢山の方が、いらして下さってました。で、何と私は朝10時からリハーサル。入口の所がイベントスペースなんで、開店前しか音出しが出来ず♪んで、それから本番まで ... » more

角聖子の夢人通信本物へのこだわり♪
本物へのこだわり♪ 「絵本の付属CDを、わざわざホールで録る?」そうおっしゃる方もいました。デジピでちょちょいとやった方が、簡単&安く上がる。で、「デジピもナマ音も、そんな違いなんてわかりゃしないんだから!」とおっしゃる方も多いんです。 ... » more
テーマ ピアノ教育 音楽教育

角聖子の夢人通信超〜楽しく終了♪
超〜楽しく終了♪ サイン会の時〜こんなに沢山の子供たちがいてくれたの!?と驚き。何故なら、物凄〜く静かに聴いてくれていたからだ♪きっと昨日あの時間あの場所には、年齢に関係なく、皆の心を一つにする空気が流れてたんだろうな♪(♪^-^)&(^-^♪) ... » more

♪再重版♪ピアワケ♪ 発売から4ヶ月で、3刷まで行きましたっ!速〜い♪わ〜い♪♪ゞ(*^_^*)ノ♪思えば…大人ピアノの決定版を書こうと、先ずやった事…それは「日本人とは?」でございました。「間違えても気にしない!」と、いくら励ましても、 ... » more

角聖子の夢人通信七夕祭りの日に♪
七夕祭りの日に♪ 今日、妹が誕生♪ミリと名付けやした。ミロ&ミリを宜しくです♪m(__)m♪姉ミロは、全身でピアノを弾くため、破けや汚れが出る可能性が。ならば入院治療なんかも必要。なんで、もしもの助っ人のためにと、産んだ次第。♪ヾ(^▽^)ノ♪ ... » more

コモンズ【まごころコンサート】♪ 7月29日(日)14時30分開演♪虎ノ門JTアフィニスホールにて。前半ソロ&後半ミロ。司会は、渋澤栄一公5代目の渋澤健さん。♪ゞ(*^_^*)ノ♪トークセッションも予定しており〜音楽・言葉・美術・経済の織り成すオモロな話題に花が ... » more
テーマ ピアノ 大人ピアノ 音楽教育

角聖子の夢人通信出来ました♪
出来ました♪ とりあえず、オリジナル曲&アレンジ曲を譜面にし、出版社に提出!わぉ〜ホッと一息や。♪^-^)/~~っと言っても、多分束の間。浄書というやつが出来てきて、恐らく…山のような校正でありましょう。弾き易さへのアドバイ ... » more

ミロと森のピアノ・近況報告 色々な新聞&雑誌に掲載されるようになりました♪特に、20日の朝日新聞の反響が凄く、嬉しい限りでございます!♪m(__)m♪で、これからもガンガンいく所存。梅雨なのに燃えてます。ウフッ(^_-)☆♪猿へて、ファンの方 ... » more

角聖子の夢人通信♪楽しく終了♪
♪楽しく終了♪ ハハハ、今日はミロが弾きました♪尻尾やお尻でアバンギャルドな演奏を。私は子猿を抱え二人羽織のような芸当をした次第です。(^_-)☆♪薮本さんとのコラボも ... » more

角聖子の夢人通信公開レッスン♪
公開レッスン♪ 6月17日には、もち、お父さんの公開レッスンもありますよ♪今回は、40代・50代・60代より一名ずつ♂一組は、20歳の娘さんと連弾♪(父^-^)&(^-^娘)♪小さいうちは、パパ娘連弾やっても、思春期を過ぎた頃からは何と ... » more

角聖子の夢人通信効率良くやろう♪
効率良くやろう♪ 急がば回れ!♪これは、肝に命じていていただきたい。焦れば焦るほど、敵は逃げ行く。貴重な時間を「焦り」に費やさんといておくれやす。(^_-)☆♪何故なら…ピアノは不毛な努力をしがちだからであります。音出しが簡単(押せば鳴 ... » more
テーマ 大人ピアノ 音楽教育  コメント(2)

角聖子の夢人通信♪こんにちは♪
♪こんにちは♪ わたし、ミロ。昨日、生まれたの。お母さんと同じバースデイでごんす。♪ゞ(猿⌒▽⌒猿)ノ♪父の日コンサートで、舞台デビューする予定よ。何なら弾く所存。お指を見て!さらい込んだ関節、凄いでしょ♪遺伝らしいわ。わたし、お母さ ... » more

角聖子の夢人通信ミロの取材♪
ミロの取材♪ 今日は、西日本新聞の取材を受けました。京橋に東京支社があって、そこで。西日本新聞社といえば、九州じゃ全国紙より強いので!ミロが郷里から火がつくといいなぁ〜♪(♪^-^)/~~ガンバ〜♪んで、今日の記者さんは、しっかり ... » more

♪ブラインドタッチの公開講座♪ ♪6月8日(金)10時〜12時。柏屋楽器・フォーラムミュージックセンター5Fホールにて。【問い合わせ】TEL.048‐822‐5391(柏屋楽器浦和ミュージックプラザ)ピアノの先生が対象なので、本音トーク炸裂になる予定。 ... » more

角聖子の夢人通信月曜の朝
月曜の朝 ほぼ毎週、朝6時に起き、整体&ハリをはしごする私。ホンによく続いてる。めちゃ痛だのに。♪ゞ(>_<)ノ♪何故か?やはり、私の中での優先順位がダントツに高いからだ。エステよりハリ。服買うより整体に行く。し ... » more

角聖子の夢人通信ミロと森のピアノ♪
ミロと森のピアノ♪ こっちも勢いつけねばだ購入者の評判はエクセレントなのだがまだまだ知られておらんため、知られるための努力が必要。思えば20年前〜国内CDデビューの時〜宣伝活動の ... » more
テーマ ピアノ教育 音楽教育 ブログ

角聖子の夢人通信♪緊急重版♪
♪緊急重版♪ 何と!早っ!【ピアノがうまくなるにはワケがある】の重版決定!わぉ〜〜♪ゞ(*⌒▽⌒*)ノ♪しかも、緊急っちゅう。ありがたい限りにてござりまする。♪m(__)m♪加えてビックリが…ある投資信託の専門家の方が ... » more

角聖子の夢人通信練習嫌い♪
何度も言うが、私は子供の頃(具体的に言うと成人するまでくらい)練習が大っっ嫌いだった。オオカミじゃないが「めんどくせー♪」であった。※絵本参照(^_-)☆♪なんで、手に合わないようなリストやラフマニノフなんか、弾きたいとも思 ... » more
テーマ ピアノ教育 音楽教育  コメント(4)

角聖子の夢人通信ピアノ演奏10訓♪
ある生徒さんより、新刊「ピアうま」を読んだ感想&自ら作成した10訓を頂戴しました♪な〜るほど!いい所を押さえて下さってる!ウフッ(♪^-^)/~~10番目、最終目標として【譜読みの向上と音楽性の進化】追記として※音楽性に ... » more
テーマ ピアノ教育 音楽教育  トラックバック(1)

角聖子の夢人通信勉強会終了♪
勉強会終了♪ 朝から約70名の演奏を聴きコメント。昨日は、特に一人ひとりに集中できたように思う。最近、一期一会の演奏がいとおしくてたまらない♪びっくりしたのは、小さい子のレベルの高さ。皆、楽しそうに表情豊かに弾いていて、指 ... » more

本日、正式発売になりました♪ 心理学者・多湖輝先生の推薦文つき帯が付いた絵本が、いよいよ発売♪先ずは、新宿の紀伊国屋書店に並ぶそうです。あとは、ぼちぼち&のしのし販売ルートが広がっていく予定。追々お知らせ致します!(♪^-^)/~~で、作者とし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:30

「音楽教育」のブログ関連商品

» 「音楽教育」のブログレビュー をもっと探す

「音楽教育」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る