誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エゾビタキ

エゾビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エゾビタキ」のブログを一覧表示!「エゾビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エゾビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エゾビタキ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お山の野鳥風景 …  エゾビタキ 昨日のお山で、見かけた野鳥たちの続きです ...エゾビタキ湿地になっている所の水場に降りて来たのですが天然のスポットライトを浴びすぎて ...地面から出ている細い枝先に止まってくれたのです ... » more

Ebi Bird ブログエゾビタキ
エゾビタキ タカの渡りを期待し、さいたまのお山に行ってきましたが、なかなか晴れず昼前後にやっとハチクマ・サシバが飛びましたが、写真を撮るには遠すぎました。待っている間に遊ばせてくれたエゾビタキをアップします。↓違うフィールドでの在庫 ... » more
テーマ エゾビタキ

歌旅鳥エゾビタキ
エゾビタキ 10月18日(月)エゾビタキがまだ見られます。エゾビタキとキビタキエゾビタキとキビタキキビタキ ... » more

とりあえず鳥でも最後の夏鳥は
最後の夏鳥は マイフィールドで、今年最後の夏鳥かも知れません。先日初見初撮りだったエゾビタキは、マイフィールドでも何度かサービスしてくれました。皆さん仰られるように、今年は多かったのでしょうね〜。 ... » more

 エゾビタキ キビタキ(♀) 何を語らいそして何を囁いているのか、この2羽MFでの渡りの翅休みも終わろうとしているこの時期(10/18)、キビタキ(♀)をじっと待っていると突然眼の前に2羽の鳥が姿を現した。そして、何か囁き合っているようだ。エゾビタキとキビタキ( ... » more

オスは平和主義者なんです キビタキ・メスはちょっと凶暴なのですが、オスはいたって穏健な性格。他の鳥とも、仲良く暮らしているようです。キビタキ・オス。若者なのでしょうか?スタイル抜群ですキビタキ・オスも、メスに負けず劣らず、 ... » more

お気楽バーダー鳥見日記水場の決闘!
水場の決闘! 精悍な顔つきのエゾビタキくんですが、実は温厚な性格。争い事は好まないのです。エゾビタキを攻撃するキビタキ♀。過激ですエゾビタキくんが好きなのは、午後の水浴び。誰にも邪魔 ... » more

歌旅鳥エゾビタキ
エゾビタキ 10月9日(土)キビタキメス、メジロと同じ場所で、エゾビタキもやってきました。エゾビタキ ... » more

とりあえず鳥でもコサメビタキなど
コサメビタキなど 秋の渡りとしては初撮りかな。。。マイフィールドでコサメビタキに出会いました。色づき始めた木に止まってくれました。少し移動して、雨上がりの細い枝止まりです。トリミングしてみました。 ... » more

気まぐれな散歩人 エゾビタキ
 エゾビタキ 10月5日人影の少ないMFでのキビタキを撮影中の時だった。キビタキに混じって2〜3羽のエゾビタキが枝留りしている。そして高い所ではフライングキャッチしていた。また、イヌザンショウの横の枝にはコサメビタキが枝にジッと留っていました ... » more

カケ51のトリ日記キビタキ
キビタキ 今日はFさんに教えてもらったキビタキポイントへ。キビタキはイヌザンショウの実を食べにくるのですが、この日♂は午前と午後の2回姿を見せてくれました。動きが速くデジスコではとても追い切れませんでしたが午後は比較的長く留まってくれたので手持ちカメ ... » more

歌旅鳥松の枝にエゾビタキ
松の枝にエゾビタキ 10月8日(金)千葉県北部の公園に、エゾビタキが来ていました。松の枝にとまったエゾビタキ赤い実をくわえるエゾビタキ3-1赤い実をくわえるエゾビタキ3-2赤い実をくわえるエゾビタキ3-3赤い実を落としました。エゾビタキ ... » more

Daily Sceneα55でぐんま昆虫の森2
α55でぐんま昆虫の森2 というわけで,今回は「ぐんま昆虫の森」の写真です。ここはいわゆる里山を模した作りになっていて,かやぶき屋根の農家があったり,小さなコスモス畑があったり,田んぼがあったり,畑があったり,森があったり,森には栗の木があって,拾い放題だっ ... » more
テーマ ぐんま昆虫の森 エゾビタキ α55  コメント(2)

UMAMI de TORIMIエゾビタキ
エゾビタキ 今年はエゾビタキが大漁とか?こちらの公園でも例年になく多く見られます。エゾビタキ ... » more
テーマ 大和民俗公園 野鳥 エゾビタキ

後楽園のエゾビタキ 岡山・倉敷を旅してきました。今回は「鳥見はお休み」のつもりだったのですが……。1日目は、雨の倉敷を散策。美術館や備前焼のお店を見て回り、そろそろ岡山へ移動、と思ったところで ... » more

カケ51のトリ日記エゾビタキ
エゾビタキ 今日は、10月7日にF公園で見たエゾビタキです。渡り途中のヒタキ類、探しながらもまだ見ることができずに半ば諦めていたのですが、10月に入ってからもエゾビタキやキビタキなどが見られたという情報が有り出掛けた次第です。そして嬉しいことにエゾビタ ... » more
テーマ エゾビタキ

飛んで行く。。。カケス 今朝のターゲットはM園内でのカケスです。最近、何度も上空を飛び去るカケスにトライしてきました。。。がカメラを構えた時には遥か彼方に行っていて、キャッチ出来ても米粒程度の写真ばかりで掲載できませんでした。今日はコサメ、エゾビタキを ... » more

歌旅鳥エゾビタキ
エゾビタキ 10月5日(火)同じ公園の桜の木に、エゾビタキも来ていました。エゾビタキ2羽 ... » more

ノビタキ。エゾビタキ。。。 今日はM園内に入り、まだ一度も出会っていないノビタキがメインターゲットです。ノビタキのほか、エゾビタキ、コサメビタキたちが一杯出迎えてくれ、時の経つのを忘れるぐらい長時間遊ばれていました。行きと帰りに池でミサゴちゃんを探したが駄目で ... » more

久しぶりのS公園、初撮りも 初めは東屋でカワセミさん運よく到着直後にお出まし、三脚が間に合わず手持ちです。ドボン1回きりで飛び去りました。間が空いたので先輩に付いて北門へ、ミサゴのポイントへ直行しましたが対岸の枝には来ていません。第2の ... » more

水場にやってくる鳥1・エゾビタキ 小さなお山の水場にでかけた。自宅から現地まで、電車と歩きで合わせて約3時間の道のりでした。エゾビタキを見たくて、ずいぶん前から行きたいと思っていましたが、ようやく実現の運びとなりました。今日は荷を軽くするため、焦点距離の短い200m ... » more

とりあえず鳥でもエゾビタキ
エゾビタキ マイフィールドにも来ていたんですね〜。初撮りのエゾビタキです。地元の公園で、カラ類の混群に追われて、出てきました。マイフィールド近くの畑の中にある梅の木でしょうか?サービスしてくれました。カメ ... » more

エゾビタキ 今日は、夏休みの残り消化で、会社休んでちょっと遠くの公園にヒタキを探しにいきました。いつもは車か、電車とバスを乗り継いでいくのですが、ひと月ほど前に導入した新しい自転車で行って見ました。地図ソフトでみると概ね19km、1時間を目標に ... » more

鳥観日和当てなく!!【エゾビタキ】
当てなく!!【エゾビタキ】 連休初日の遠征疲れもあり中日は近場の公園にアカツツ探しに…公園の桜は夏が暑かったせいか葉枯れが目立ち虫も少なく感じられ本命のツツは姿すら確認出来ず…涙当てもなくベンチでボーっと木々を眺めていると5〜6羽の群れが入って来ました!! ... » more

顔晴れ野鳥たちお目当てはエゾビタキ
お目当てはエゾビタキ 早朝から森林公園へ、先日撮り損ねたエゾビタキがお目当てです。広場では誰もいません、遠慮なく芝生の真ん中でカメラを構えましたが、奥の枝でチラホラするものの寄っては来ません。欲張って近付き過ぎた様です。木陰まで下がりしばらくするとうれしいお ... » more

大泉緑地の野鳥便り … エゾビタキ 暑さを凌ぐために、緑地内の雑木林の木蔭に入ると少しだけの風で吹いて …今までの事を思うと涼しく感じました。季節はやっと猛暑の夏を過ぎようとしているのでしょうか。その雑木林の中でチラッとだけ姿を ...エゾビタ ... » more

3兄弟、揃わず ヒタキ3兄弟に会いたくて、公園に行ってきました。3兄弟は揃いませんでしたが、2兄弟に会えました。でも、空抜けの証拠写真だけです。エゾビタキ曇りの空抜けですが・・・こちらは、背景が青空ですが、おなかショット ... » more

逆光で。。。ハチクマ 芝生広場に大きな鳥影が映りました。上空を見上げると猛禽のハチクマのようですが。。。雲一つない青空の中でゆっくりと旋回しています。逆光でしたが手持ちカメラで追いかかけてみました。■デイライト補正(2枚目)をした。。。ハチクマさ ... » more

夏ヒタキ、旅ヒタキ、冬ヒタキ そろそろ冬鳥が来ているかな、と思って、いつもの水場に行ってきました。この日は天気がイマイチで、気温も低め。それでも常連さんたちはやってきてくれます。メジロの集団にヤマガラが1羽 ... » more
テーマ 野鳥 エゾビタキ ジョービタキ  コメント(8)

歌旅鳥 宮古諸島鳥見旅 二日目 宮古島の朝、公園の野鳥 10月15日(木)朝起きてすぐに、宿の近くの盛加越公園に行ってみました。宮古島平良の街中の公園なので、犬の散歩させている人とかがいました。野鳥たちも元気にさえずっていました。一番元気なのが、リュウキュウヒヨドリです。そしてイソヒヨドリエゾビ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:30

楽天市場のおすすめ商品

「エゾビタキ」のブログ関連商品

» 「エゾビタキ」のブログレビュー をもっと探す

「エゾビタキ」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 1 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る