誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雷魚

雷魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雷魚」のブログを一覧表示!「雷魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雷魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雷魚」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まっちゃんの日記なん?今日は雷魚
今日は雷魚 どうも〜釣りバカでございます。今日は風が強かったので行くか迷ったけども結局行ってきた。隣県まで車を飛ばし。カバーはまだ出てないけどもたちの悪い藻が沈んでる感じ。その ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

まっちゃんの日記なん?今日はライ
今日はライ 今日は雷魚ゲームへ。野池を2つまわってきた。まだカバーは張ってないのでゴミ溜まりなどの雷魚のついてそうな所を探るていく。が、まったくダメ・・・。姿もみえん(-o-; ... » more
テーマ 日記 雷魚

雷魚ゲーム初日 今シーズンの雷魚ゲーム今日からスタートしました。毎年、春先に反応がいい近所の野池へ。ここは夏場でもカバーのない池なのでサイトフィッシングになります。足音をたてずにそーと ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

台湾クラブ2011/04/10 佐賀釣行
気温21℃11時くらいから始めました。サイトで枯れ蓮を狙う。時間がたつにつれて次第に雷魚が浮いてくる数が増えました。最初の場所では、40cmくらいの雷魚が微妙に追って口を使いましたが、ヒットでせず。少し、歩いて、藻に ... » more

台湾クラブ2011/04/09 近所釣行(昼練)
気温20℃。そろそろ、いけるじゃないかと思い、近所を探索。ちょうど、1年前に出した、某所から。減水していて、金魚草のくさった状態で浮遊しています。浮いてるやつがいないかサイトを繰り返しましたが、魚影はありませんでした ... » more
テーマ 雷魚 釣り

そろそろシーズン そろそろ雷魚ゲームシーズンイン(^^)なので、こちらの作業もぼちぼちと進めてます。毎年参加してた雷魚フォトトーナメント今シーズンからとりあえず参加しない事にした。 ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

今年は雷魚釣り復活!? みなさん、こんばんわ!今回は、超珍しい雷魚ネタになります。別にネタ不足ではないんですが、去年からちょっと気になっていたんですよね〜。今から約20年前に雷魚釣りを始めました。まずは、関東方面(埼玉や千葉、茨城)に通い始 ... » more
テーマ 雷魚

台湾クラブ2010/03/13 福岡東部釣行
気温20℃こちらも探索として行ってきました。夏場によかったエリアを巡廻。鯉しかいないですね。。。でも、水は澄んているので、水温が上がれば、サイトでいけそうです。 ... » more

台湾クラブ2011/02/26 今年初釣行
久々にブログ更新。まだまだ、シーズン到来とは言えませんが、今年、初の釣行にでました。昨年、春先によかった場所を探ってきました。気温は、日中20度ですが、水温はまだまだですね。鉄板フィールドに行 ... » more

雷魚ゲームの準備 もう2ヶ月もすると雷魚ゲーム、シーズンインです。なので釣具屋に特価品を求めてまわってきた。少し出遅れたみたいで雷魚製品はほとんどなく・・・激安でブレードがあったので ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

まっちゃんの日記なん?マニアの1日
マニアの1日 そして、ひなめぐりをした後その辺を観光する事に(^.^)自然博物館へ行ってみた。入るとまずアオダイショウがお出迎えこーやってみると何かかわいくない?こっちのほう ... » more
テーマ 日記 雷魚 仏塔

台湾クラブ2010/10/10 近所釣行
2010/10/10 近所釣行 昨日の弟のヒットに触発され、懲りずに、同じ野池に。しかし、昨日の今日なので、渋く、、、あたりなし。仕方なく、新規開拓。近くの野池でよさげねヒシ状態。投げると、ズーナマ的なチェイスと、小バイト。。。ん。 ... » more

台湾クラブ2010/10/09 近所釣行(夕練)
2010/10/09 近所釣行(夕練) かなり久々に釣りに行きました。佐賀から弟が遊びにきてたので、一緒に。超、遠投してやっと、あたりがある感じ。夏場のハイシーズンと異なり、おちょぼ口的な吸い込みバイトと、小物としか思えない、小バイト。でも、魚は、大物 ... » more
テーマ 雷魚 釣り

まっちゃんの日記なん?スーパー大吉
スーパー大吉 もう少ししたら雷魚釣りに行ってこようと思ってる。で、このブログのサイドにある釣りおみくじをやってみた。するとなんと、スーパー大吉(^▽^*)bこんなん出たん初めてや ... » more

まっちゃんの日記なん?釣果は・・・
釣果は・・・ 雷魚、行ってきました。日が昇りきる2時間が勝負やったけど1バラシ、3ヌケ、ノーフィッシュでした(=_=;)腕が悪いのか、何なのか(Θ.Θ;)とりあえず寝るよ(ρ ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

今日のおいらは・・・ 昨日届いたサイドヘッドとスナッピーの交換をしてた。今までスネアの裏はそんなに気にした事なかってんけど、今日はちょいと交換する前にスネアサイドとスナッピーについてもう一度調べなおして ... » more
テーマ 日記 ドラム 雷魚

台湾クラブ2010/08/08 近所釣行(夕練)
2010/08/08 近所釣行(夕練) 毎日が暑くてとろけますね・・・夕方にちょろっと行ってきました。あたりは少ないですね。。。またもやヒシ藻からでてきたのは、ずーなま・・・ん、、雷魚釣りたいな。。。 ... » more

蝉のぬけがら・・・ 今朝も雷魚に行ってきた。結構出たがバラシてばかり。デカ雷魚をかけたが足を滑らせ転んでしまい、逃げられてしまうし・・・。結局チビ雷魚1本でした。帰り、森の中を歩いてるとセミのぬけ ... » more
テーマ 日記 昆虫 雷魚

まっちゃんの日記なん?雷魚釣行
雷魚釣行 今日はまだ暗いうちから高速を飛ばし隣県のフィールドへ朝焼けを見ながらフィールドへ向かうのも釣りの楽しみの1つなのである。そして、到着。フィールドの状態も ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

まっちゃんの日記なん?雷魚ゲーム
雷魚ゲーム やっております。なかなかやなぁ(^o^; ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

LEGEND9 雷魚伝説4 大久保幸三氏のDVDやっと発売されました!待ちすぎて忘れるところやったわ。雷魚伝説シリーズ、もう4作目です。またドデカイのん釣ってるんやろなぁ〜。で、 ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

台湾クラブ2010/08/01 近所釣行(夕練)
2010/08/01 近所釣行(夕練) 気温32度いつものごとく夕練1時間程度しか時間がとれないので、手早くいそうな場所にキャスト。きょうはやる気があるのか、一発でくってきました。その後、1本足して。終了。こちらは、昨日の釣果、ずー ... » more

台湾クラブ2010/07/19 近所釣行(朝練)
2010/07/19 近所釣行(朝練) 気温30℃晴れアサ練だよりです。昨日の野池リベンジ。1投目にさっそく当たりがあったのですが、、、それ以降、完全にお黙り状態。。。ん。。。粘ってみることも考えましたが、別の場所へ。しばらく行かなかった野池へ。 ... » more

台湾クラブ2010/07/18 佐賀釣行
気温33℃晴れ朝からじりじり暑い、、、飲み物は2リッターは飲んじゃいそう。連れのtjさんと佐賀へ。先週、良かったエリアで。tjさん早速、1匹。(小さいけど)さいさき良いスタートだったんだけど、、、平日 ... » more
テーマ 雷魚 釣り

まっちゃんの日記なん?今日の釣果は
今日の釣果は 今日もまだ暗いうちからフィールドへと向かった。行く途中で朝焼けが綺麗やったのでパチリ。そして釣り開始。3・4時間の勝負。釣果は!やりました(^^)v ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

初雷魚の思い出場所は今。。。 私が今から20年前に初めて雷魚を釣った場所は、埼玉県の原市沼です。当時あの近辺には、まだ雷魚が存在してました。雷魚が多数存在した30年以上前は、雑誌などにも場所等公開されてましたが、環境の悪化、釣り人の増加による20年く ... » more
テーマ 雷魚  コメント(2)

台湾クラブ2010/07/17 近所釣行
2010/07/17 近所釣行 気温29度晴れ今日も朝練。梅雨明け宣言らしく、やっと、うざい雨ともお別れ。風もなく、でそうな雰囲気。サイトで魚探してキャスト。でかい雷魚が跳ねまくっているが、なぜだか、出てこない。チビの雷魚は、そこらにい ... » more
テーマ 雷魚 釣り

まっちゃんの日記なん?寝るよ・・・
寝るよ・・・ 昨夜、スタジオ終了後、ねづっちで雷魚ゲームに行ってきてんけど・・・カバーの状態は最高。ライバルもいない。が、まったく反応がない・・・姿もみえない・・・昨日まで降って ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

台湾クラブ2010/07/11 近所釣行(バス)
2010/07/11 近所釣行(バス) 午後に参院選挙投票のため、お出かけすることもあり、雷魚は、朝練にいったのですが、全般、ホテイアオイやヒシが増水で一旦、枯れかけていて、水面と藻とスポットの間隔など、非常に良い感じなんですけど、いかんせん、風が強く、コントロール不能& ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:29

「雷魚」のブログ関連商品

» 「雷魚」のブログレビュー をもっと探す

「雷魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る