誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雷魚

雷魚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雷魚」のブログを一覧表示!「雷魚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雷魚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雷魚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

台湾クラブ2014/08/10 近所釣行
2014/08/10 近所釣行 台風11号がさったあとやっと釣にいけました。気温30度曇り久々に近場の巡回。水抜きや藻がない年が続きましたが、やっと、復活かな。まずまず、ファットです。70弱かな。頭がでかく、若いのでこいつは、メ ... » more
テーマ 雷魚 釣り

台湾クラブ2014/05/11 近所釣行
2014/05/11 近所釣行 久々に更新しました。^^;気温 25℃晴れ。絶好のらー日和です。先日、調査釣行で徘徊した近所の某野池にて。ライズが多数あるものの、アタックしてくれません。また、成魚の産卵期にてツガイのハタキが発生しており、こ ... » more
テーマ 雷魚 釣り

台湾クラブ2013/06/30 佐賀釣行
2013/06/30 佐賀釣行 気温28℃曇り今日は、長崎イカ釣りに行ったんですが、まったくの不調。佐賀を通過して帰るのでなんなので、、ちょっとだけらー探索。久々にコンディションの良いフィールドを見つけたので、ランガン開始。時折、らーのバフッ音 ... » more

台湾クラブ2013/06/02 佐賀釣行
気温20度曇り先週までは、結構、良い釣果がでてるので行ってきましたが、梅雨入りしたこともありーの、今日は特別、気温が低いので、、、まったく、反応がなかったですね。増水にて感じのよかった1枚菱も枯れモードに遷移して ... » more
テーマ 雷魚 釣り

台湾クラブカルカッタのハイギア化
カルカッタのハイギア化 カルカッタコンクエスト400をハイギア化してみました。メインギア、ピニオンギア交換なので、楽にできます。活性の高い時は、良さげ。もう一台は、ノーマルのままですから使い分けて、今シーズンは、やってみようかな ... » more

台湾クラブ2013/05/14 佐賀釣行
2013/05/14 佐賀釣行 気温25度 晴れ汗ばむ陽気の中またも佐賀へ行ってまいりましたいやー思ったよりもがないですね、、サイトするにも濁りがきついですね数年間寝かせておいた秘密のエリアに行きました。相変わらず水草がきれい、水色もよい。 ... » more
テーマ 雷魚 釣り

台湾クラブ2013/05/12 佐賀釣行
2013/05/12 佐賀釣行 久々にらー釣りにきました。気温24度 晴れ菱は、一枚入り出した感じですね。30分しか、時間がないので、、やったことない、小さなクリークまあ、簡単にはでませんね(≧∇≦)時間があればまた、いきます。 ... » more
テーマ 雷魚 釣り

台湾クラブ2013/03/20 近所釣行
2013/03/20 近所釣行 気温15℃曇り近くの川でバス釣り、(有明鱸を狙いにいったんですけどね、、、)なつかしのバスハンターでスロークランキング釣れる気はしてなかったんですが、、、うぉ、でかい!!!やり!50cmジャストのラン ... » more
テーマ 黒鱒 雷魚 釣り  コメント(2)

台湾クラブ2013/03/16 佐賀釣行
気温16℃晴れ今日も状況視察でランガンしてきました。枯れ蓮中心にサイト。3箇所ほど、A級エリアを回りましたが、らーを見つけることはできませんでした。若干、藻と水草の複合エリアで1バイトありましたが、ズーナマかな。 ... » more
テーマ 雷魚 釣り

台湾クラブ2013/03/09 佐賀釣行
また、らーの季節が始まりましたね。先週から一気に気温上昇により今日は23度PM2.5なのか靄がかかってますが、気にせず釣行。昨年のパターンから、枯れ蓮まわりを見て回る。いますね!やはり、気温が高いのもあるのか、浮 ... » more
テーマ 雷魚 釣り

台湾クラブ2012/09/23 福岡東部釣行
気温25度晴れ。久々に東側にいってきました。いつもの場所は、菱がなくなり、尚且つ、濁りでOUT、、、数年通ったなかでも最悪のコンディション近くに移動して、こちらは、ベストコンディション。菱、水草の複合です。た ... » more
テーマ 雷魚 釣り

台湾クラブ2012/08/12 近所釣行
2012/08/12 近所釣行 雨模様の日曜日です。近くでお手軽にラーをみたいと思ってやってきましたが、、、ズーでした。。。今年は、ラーにあまり会えませんね。。。先週は、夏期休暇を利用して土佐行脚してきました。狙いは、シーラ ... » more

台湾クラブ2012/07/07 佐賀釣行
2012/07/07 佐賀釣行 気温27度梅雨からなんとなく解放された土曜日ですかね。濁りのひどい佐賀平野、、、いつもやってる場所からちょっと離れて幸運の1匹が^ー^;小さいながらも貴重な1匹。ほか、バスがフロッグに乗ったりした ... » more
テーマ 雷魚 釣り

台湾クラブ2012/06/17 近所釣行
2012/06/17 近所釣行 久々のブログですね。梅雨に入って釣りに行けない日々は、アングラーにとって辛いですね。今年初めて、近場の野池に行ってきました。一枚菱でよさげなのですが、水色が悪いですね。投げたくっても反応は、ズーナマですね。 ... » more
テーマ 雷魚

まっちゃんの日記なん?雷魚釣果は
雷魚釣果は 今日は久々に雷魚釣りへ。早朝からいつもの野池に向かってたんやけど、その前にちょいと寄り道。数年前にダメになった池の様子を見に行くことに。シーズン真っ只中に水抜き、水生植物を根こそぎ ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

まっちゃんの日記なん?雷魚ゲーム
雷魚ゲーム 久しぶりに雷魚釣りにきてます。補食音だらけやのにぜんぜん食うてくれまへん。なぜに・・・ ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

台湾クラブ2012/05/13 佐賀釣行
2012/05/13 佐賀釣行 前日にも釣行にいってたんですが、急きょ、所要で、、、今日は、曇天、、、22度一級ポイントだけを狙って。。。ん、、、濁りがひどすぎる。菱は、いい感じで増殖中であるけど、破ってでない。。時折、近くで平打ちするんだ ... » more

釣果やけども・・・ 今日は隣県まで雷魚を狙いにいってたんやけども。カバーはまだ少し早く出てない状態。岸際の浮き芝を丹念に探る感じ。しかし、まったく反応がなく呼吸もない。仕方ないのでカエルく ... » more

台湾クラブ2012/04/29 福岡東部釣行
2012/04/29 福岡東部釣行 気温20度曇り久々に東部へ。昨日の佐賀の濁りを避けての展開。いつもの場所に行ってみると。おー、1枚菱で薄い箇所がセンターにあり、かなりいい感じ。気になるのは、水深が30cmほどUP。田んぼに水をいれる ... » more

台湾クラブ2012/04/28 佐賀釣行
気温25度今日は、暑いですね。GW初日、佐賀方面どんな感じかな〜行ってみると、全面、どのクリークも濁りひどし、、、各所を回ってみましたが、あまりかわらず、、昨年から通っているエリアに移動。ここは、川か ... » more
テーマ 雷魚 釣り

まっちゃんの日記なん?早朝から
早朝から 今日は張り切って雷魚釣りにきてるねんけど、まったくですなぁ。姿も見えん。朝早すぎたのか。 ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

台湾クラブ2012/04/15 佐賀釣行
2012/04/15 佐賀釣行 気温20℃晴れ久々にぽかぽか天気です。サイトフィッシュを目論見、佐賀へ。いますね^^;枯れ蓮についてます。サイトでは、ぽちゃん音が肝です。あまりでかい音ではすーっと消えます。したがって、小さ目のフロッ ... » more
テーマ 黒鱒 雷魚  コメント(2)

10年ぶりにフロッグを購入 先日、10年ぶり?フロッグを購入しました。今から20年くらい前は雷魚オンリー真っ盛りでフロッグもいわゆる大人買い(100個なんて当たり前)のときもありました。しかし、ここ数年雷魚釣りから遠ざかったこともあり、フロッグを買 ... » more
テーマ 雷魚

台湾クラブ2012/04/07 佐賀釣行
2012/04/07 佐賀釣行 気温13度午後から、、、ついに今年初らーです。枯れ蓮のサイトですね。これは、1m以内の超接近戦^^;そっと、フロッグおいたら、すーーっと、くわえて、、、、ライン送り込んで、、、Fish(魚!)です。同 ... » more
テーマ 雷魚  コメント(4)

雷魚シーズンイン 今日は天気が良く暖かかったので、釣りへ。今日から雷魚ゲームシーズンインです。毎年初日は近所の野池からスタート。ここは元々オープンな池なので狙う個所は決まってる。しかし、姿が ... » more

台湾クラブ2012/03/25 佐賀釣行
2012/03/25 佐賀釣行 気温は低く、11度くらい。らーも、活動するには水温が低すぎですね。釣れないのは当然ですが、偵察にいってきました。まだまだですね。。。バスがいないか、春でもトップ!投げてました。(男)すると、少 ... » more
テーマ 雷魚

雷魚ゲーム準備 少しずつ暖かくなってきましたなぁ。雷魚ゲームまであと1ヶ月。待ち遠しい今日この頃です。なので少しずつ準備に取り掛かってます。何軒か釣具屋をまわると特価品がさらに特価にな ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

ラスト雷魚ゲーム 今シーズン最後の雷魚釣りへ行ってきた。日が暮れるまでの3時間、お気にのまだカバーが残るフィールドをラストゲームの舞台に(^-^)bフィールドコンディションはまだまだ良い感じ ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

「ライギョゲーム北へ」 いつの間にやら雷魚DVDが発売されてたので入手した。「安井稔・マグナム長尾ライギョゲーム北へ」仲間と共に楽しむフィッシングスタイルをテーマにしたDVDのようです。2 ... » more
テーマ 日記 雷魚 釣り

まっちゃんの日記なん?雷魚釣行
雷魚釣行 スタジオ後、一睡もせずに高速を飛ばした。だんだんと夜が明けるのが遅くなってきたな。寒くなってきたし。それでも雷魚釣りです(^-^;コンビニで朝食を買い食べながらゆっくりして ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:29

「雷魚」のブログ関連商品

» 「雷魚」のブログレビュー をもっと探す

「雷魚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る