誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーチ・ボーイズ

ビーチ・ボーイズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーチ・ボーイズ」のブログを一覧表示!「ビーチ・ボーイズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーチ・ボーイズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーチ・ボーイズ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2001年3月29日にNY「ラジオ・シティー・ミュージックホール」にて行われた「ブライアンウィルソン・オールスタートリビュート」での「エイミー・マン」「マイケル・ペン(ショーン・ペンの兄)」夫妻の「駄目な僕: I Just Wasn ... » more
テーマ エイミー・マン&マイケル・ペン 1966年 ビーチ・ボーイズ

イキヌキブログザ・ビーチ・ボーイズ 
ザ・ビーチ・ボーイズが、結成から50周年を迎え再結成されたそうです。ビーチボーイズの名曲と言ったら、サーフィン U.S.A.ですよね。映画「ビッグ・ウェンズデイ」でも流れました。第一次サーフィンブームに乗っか ... » more
テーマ ビッグウェンズデイ サーフィンUSA ビーチ・ボーイズ

ALL THINGS MUST PASSまた、夜が来る。。。
また、夜が来る。。。 昨日、ブログ更新後に「創価学会」の「座談会」に出席して来ました。(この行為は、ある意味「親孝行」の意味合いも含みます。)私が「創価学会」という組織に「違和感」を感じているのは、地区の担当の方もご存じです。ですので過激な発言も ... » more
テーマ 宗教 マインド・コントロール ビーチ・ボーイズ

ALL THINGS MUST PASS新しい世界.。。。
新しい世界.。。。 昨日の弟の「結婚式」は、親族が全く「進行」「段取り」を知らされていないという珍しい式でしたが、奥さん側の親族も穏やかな方々だったため何とか無事に「二人の新しい門出」を約70名の方々に祝って頂けました。(本当に ... » more

ALL THINGS MUST PASS弟へ。。。
弟へ。。。 今日は私の「49回目の誕生日」ですが、それ以上に「弟」の「結婚式」です。小さい頃は、むりやり「おもり」で2人で行動させられていたので正直「邪魔」な存在でしかありませんでした。 ... » more

ALL THINGS MUST PASS波の乗り越え方。。。
波の乗り越え方。。。 昨日は、やはり「自爆」の後遺症からか「精神的」な疲労感から短い睡眠を繰り返していたにも関わらず午前0時前にはDOWM。しかし、1時間半で起床してしまい「睡眠導入剤」服用するも午前7時近くまで眠れない始末。{%涙(ヒ ... » more
テーマ 危険回避 気分転換 ビーチ・ボーイズ

野球三昧の日々 アゲイン  仕事で西宮と宝塚の方へ行ったシーズンが終わってから甲子園に行くとは何ともはや…今回のテーマソングはこちら Wonderful / Brian Wilson ブライアン・ウィルソンライトスタンド入り口の処に ... » more

秋に聴くビーチ・ボーイズ、切ないB面が最高な「トゥデイ」。 今夜のBGM・・・THEBEACHBOYS/TODAY!みなさん「スマイル」聴いてますか〜?やはり聴けば聴くほど素晴らしいアルバムです。この幻の作品を2011年の今、聴けるという感動がじわじわと広がっていきます。 ... » more

ビーチ・ボーイズ、幻のアルバム『スマイル』がついに正式リリース。 今夜のBGM・・・THEBEACHBOYS/SMILEついに出た!というか、ようやく出た!というべきか。ロック史上最も有名な未完成アルバム、ビーチ・ボーイズの「スマイル」が、公式にリリースされました。80年代にブートレグ ... » more
テーマ 米ロック 音楽 ビーチ・ボーイズ  コメント(6)

「目を閉じると伊豆の海…笑」 ザ・ビーチ・ボーイズ/サーファー・ガール  9月も後半に突入。朝晩はかなり涼しくなったとは言うものの、それでも、まだまだ毎日暑い日が続きます(@@;)。この間なんか、一日中汗だくで、職場でTシャツやポロシャツを3回も着替えてしまいました(××;)。室内でも、3階の教室だと朝か ... » more

夏うたパラダイスR〔バーバラ・アン〕ビーチ・ボーイズ 「バー・バー・バー・バーバプレン♪」ということで・・・なんとスタジオでのパーティー形式のアルバム【ビーチ・ボーイズズ・パーティー】から『バーバラ・アン』。元々はリジェンツというグループのヒット曲。オリジナル曲の新曲はなく、大半がカバ ... » more

夏うたパラダイスL〔すてきじゃないか/スループ・ジョン・B〕ビーチ・ボーイズ 【ペット・サウンズ】ビーチ・ボーイズ66年リリースの不朽の名盤。ということになっていたが、当時はブライアンの目指しているサウンドは一般のファンにはなかなか理解されず、売り上げも芳しくなかった。もっとも先行シングルとして出された『ウドゥン ... » more

夏うたパラダイスI〔ダーリン/ビーチボーイズ〕 普段はほとんど聴かない【ワイルド・ハニー】。67年リリース。でもこのアルバムで一際光るナンバーは『ダーリン』。これだけはよく聴く。山下達郎のカバーでも有名!! ビーチ・ボーイズにしては珍しくブラス・アレンジが大々的に使われている名曲。中 ... » more
テーマ 夏うた ロック ビーチ・ボーイズ

夏うたパラダイスF〔ファン・ファン・ファン/ビーチ・ボーイズ〕 64年リリースの【シャット・ダウンvol.2】から『ファン・ファン・ファン』。ビーチ・ボーイズのアップ・ナンバーではベスト5に入る名曲。正しくチャック・ベリータイプのイントロ、心うきうきするコーラス。見事なコール・アンド・レスポンス。素 ... » more

夏うたパラダイスC〔ビーチ・ボーイズ/ヘルプ・ミー・ロンダ+カリフォルニア・ガールズ〕 「ヘルプ・ミー・ロンダ、ヘッ、ヘッ、ピ、ロンダ♪パオ、パオ、パオ・パーン」夏うたパラダイス、今日もビーチ・ボーイズからいきましょう。今回は65年【サマーデイズ】から『ヘルプ・ミー・ロンダ』と『カリフォルニア・ガールズ』。どちらもカリ ... » more
テーマ 夏うた ロック ビーチ・ボーイズ

夏うたパラダイスB〔ビーチ・ボーイズ/サーファー・ガール+イン・マイ・ルーム〕 さて夏うたパラダイス3弾目は2曲同時にチョイス。海で遊び疲れたら木陰でうたた寝。そのあとは借りてる部屋に戻って・・・。というイメージにぴったりなのが『サーファー・ガール』と『イン・マイ・ルーム』。ちょっとスローダウンというか、こういうス ... » more

夏うたパラダイスA〔サーフィンU.S.A/ビーチ・ボーイズ〕 「乗ってけ、乗ってけ、乗ってけ、サーフィン♪」てな訳で、夏うたパラダイス第2弾もビーチ・ボーイズで、『サーフィンU.S.A』。ご存知の方も多いと思うが、この曲チャック・ベリーの『スウィート・リトル・スィスクティーン』に別詞をつけてアレン ... » more

夏うたパラダイス@〔ビーチ・ボーイズ/アイ・ゲット・アラウンド〕 「ゲロラン、ゲロラン・アイ・ゲロラ〜ン♪」てな訳で、今日からまた新企画。「夏うたパラダイス」。今日からしばらくの間。ビーチボーイズの特集をメインに、夏にふさわしい曲を毎日アップしてみようかなと・・・。ビーチボーイズ以外にも夏聴きたい曲。 ... » more
テーマ 夏うた ロック ビーチ・ボーイズ

ストレスからの解放。。。 ついに、PC復活しました。10時から修理開始しましたが、結局再度必要なデーターを外付けHDDmに2名で確認して再バックアップで1時間。バックアップデーターを初期状態に戻してから再度インストールして合計3時間で終了。 ... » more
テーマ 危険回避 ビーチ・ボーイズ PC復活

俺的名曲100選(21)グッド・ヴァイブレーション のべ90時間、六ヶ月に渡るレコーディングの果てに完成したこのモンスター・シングル。コーラスの複雑さはそれまでのサーフィンもののシングルとは比べものにならないほど複雑で、一つ一つのパートを聴いても完成するまでどんなハーモニーになるのかわからな ... » more
テーマ ロック ビーチ・ボーイズ 名曲100選  コメント(2)

永遠のビーチ・ボーイズ なんとなくこの頃 落ち着きがないような気がするけれど、いつも音楽が側にあるからなんとかなっているんだろう気が付けば ふと口ずさんでいる歌があるだいたいコーラスを主体にしている音楽ビーチ・ボーイズの歌が多いかな近江 ... » more

夏はやっぱりビーチ・ボーイズ 暑い!ホント、暑い!こんな時は熱いお茶を飲んで「この熱さと比べたら 外の暑さなんて…」ッと毎年言ってたりなんかする長いこと海に行っていないおそらく今年の夏も海には行けないだから、せめて気持ちだけでも夏のイメージに浸り ... » more

マイ・フェイパリット・ソングス【カリフォルニア・ガールズ】ビーチ・ボーイズ 暑い!! 海にも行けないし、せめてビーチ・ボーイズでも聴いて夏気分。こんなこと書くとある人がまた怒りそうだが・・・。関係ねぇ!!!『カリフォルニア・ガールズ』・・・イースト・コーストの女、南部女、中西部の女、北部の女みんなカリフォルニア ... » more

G2サマーナイトフェスティバル決勝予想&ビーチ・ボーイズ ファミリー特選編。。。 昨日、書き忘れが2点ありました。まず、1点目は、「歯医者」の件です。仮歯入れて3,600円取られ、次回は15,000円はかかるそうです。( ... » more
テーマ 予想 G2サマーナイトフェスティバル決勝 ビーチ・ボーイズ  コメント(2)

レコジャケ天国メジャー編B+私的好盤=【スマイリー・スマイル】ビーチ・ボーイズ 今回は合体企画つうか、このアルバムはどちらにも選びたくて、苦肉の策!!たった一曲が聴きたくてアルバム買っちゃう事ってない?俺はよくある。1曲目『Heroes And Villains』を初めとしていい曲けっこうあるんだけど、『グッド ... » more
テーマ ロック レコジャケ ビーチ・ボーイズ  コメント(2)

谷さんの今日のブログを読んで、「根性系」と揶揄される世代の代表として異議を唱える。暑苦しいかもしれないけど読んでね。さて、「ビーチ・ボーイズがビートルズほど日本で売れないのはなぜか?」って事なんだけど、いくつか引っかかるところがあったの ... » more

『ゴッド・オンリー・ノウズ』泣きたくなるような美しさ ビーチ・ボーイズ 今日はi-Podに、ビーチ・ボーイズをたくさん詰め込んだ。『ペット・サウンズ』(邦題はs付けてるかな?)を聴きながら、これ書いてます。このアルバムを手に入れた頃(今から20年位前)は、「Wouldn't It Be Nice」「Sloo ... » more

「何故か評価の高いビーチボーイズの名(迷)作」について 「何故か評価の高いビーチボーイズの名(迷)作」についてはじめまして、ロック仙人TFといいます。『サーフズアップ』は確かにあとのアルバムに比べるとあまり聴かないなぁ。別にビーチボーイズの熱心なファンではないけど、一時期はまってほとんど全部ア ... » more

ALL THINGS MUST PASS神のみそ汁。。。
神のみそ汁。。。 タイトルは、うちのバイトの会話から出てきた迷言です。では、その一部を。。。(ちなみに彼女は、我が母校のS高校を見下しています。)私:じゃぁ「GODONLYKNOWS」って、 ... » more

「クリスマスのビーチ・ボーイズ!」 ザ・ビーチ・ボーイズ/クリスマス・アルバム(完全版) こんばんは。皆さんは、今年のクリスマス・イヴは何を聴いてお過ごしになりまたか?私は、今年はビーチ・ボーイズの「クリスマス・アルバム(完全版)」を聴いて過ごしました。ただ、車の中で聴こうと思って朝から準備していたのですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:29

「ビーチ・ボーイズ」のブログ関連商品

» 「ビーチ・ボーイズ」のブログレビュー をもっと探す

「ビーチ・ボーイズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る