誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ビーチ・ボーイズ

ビーチ・ボーイズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ビーチ・ボーイズ」のブログを一覧表示!「ビーチ・ボーイズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ビーチ・ボーイズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ビーチ・ボーイズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カール・ウィルソン【ヤング・ブラッド】 これって本当にビーチ・ボーイズのカールのソロ??って疑ってしまうくらいパワーバラードっぽい仕上がりの曲が多い。82年リリースのセカンド・ソロ。なんでもこの時期(80年代初期)はカールはあえてビーチボーイズ色を排したようなサウンドに挑戦し ... » more

ビーチボーイズの野生児デニス・ウィルソン【パシフィック・オーシャン・ブルー】 ビーチボーイズのオリジナル・メンバーの内、唯一本当にサーフィンができたデニス。最後に酔っぱらったままサーフィンをしに海に入っていき帰らぬ人となった。常に他のメンバー達に対してコンプレックスを持っていたデニスだが、スネアの皮を打ち破る ... » more

蒸し暑さをぶっとばす【M.I.Uアルバム】ビーチ・ボーイズ 暦の上では立秋を迎えたわけだけど、どうしてどうして夏真っ盛りだよね。78年リリース。ノスタルジアとかじゃなくて、普遍の存在。ちっとも古くさく感じない。なぜかというとこの数年前に出てきたラモーンズは「ビーチボーイズを高速化したようなサウン ... » more

仙台うみの杜水族館良かった。ブライアンの新譜最高!!【ノー・ピア・プレジャー】ブライアン・ウィルソン さて昨日は夜の11時頃ようやく帰宅。三日間閉め切ったままの我が家は地獄のように暑かった・・・。8月1日、仙台三日目は「仙台うみの杜水族館」ヘ。朝一で地下鉄南北線、中野栄駅で降りて水族館のシャトル・バスで会場へ・・・。約10分程度 ... » more

雨のち晴 松尾大社 4月もホントの後半になってからが佳い感じ嵐山The Right Time / Brian Wilson ※14月の雨の日山吹の花も佳い頃だろうと思い、松尾大社へと向かった濡 ... » more

ビーチボーイズのスワンプ期【カール&ザ・パッションズ】 エ〜夏も近いということで・・・(近くねぇよ)、久々にビーチボーイズ。まあ、ビーチボーイズに関しては別に夏に限ったイメージで聴いているわけではないんだけど、初期のイメージとかは確かに夏って感じだよね。というか、そういう路線で売り出したから ... » more

ビーチ・ボーイズ、キャピトル時代のラスト・アルバム【20/20】 これは69年作。ビーチボーイズのキャリアの中では、どちらかというと地味なアルバムかもしれないが、俺は結構好きなんだな。たとえば『ドゥ・イット・アゲイン』とか『アイ・キャン・ヒア・ミュージック』なんて時代が一回りして、今また旬なんじゃな ... » more

ブロンディ・チャップリンとリッキー・ファターの貢献【ビーチ・ボーイズ・イン・コンサート】 さて前記事で紹介したブロンディ・チャップリンとリッキー・ファターが参加した72年と73年のツアーの模様を納めたのがこのアルバム。ツアー・メンバーはマイク・ラヴ・アル・ジャーディン、デニス・ウィルソン、カール・ウィルソンにブロンディ、リッ ... » more

ビーチ・ボーイズとストーンズに愛された男【ブロンディ・チャップリン】 近年はストーンズのツアー・メンバーとして、アコギとコーラスを担当している姿を見かけたものだが、元々は南アフリカ出身でフレイムというバンドでスタート。その後、ブライアンがツアーにでなくなってから、ビーチ・ボーイズにリッキー・ファターと共にツア ... » more

はつもうで  お正月の大雪積もった雪が溶けても 少年たちが作った日陰の雪だるまは、少しずつ形を変えながらも残ったまま I Can Hear Music / The Beach Boys※1初詣はどこに行こうかと考えてるしり ... » more
テーマ Photoshop Elements フィル・スペクター ビーチ・ボーイズ  コメント(39)

「お気に入りのアルバムで年賀状」 ザ・ビーチ・ボーイズ/ペット・サウンズ 思い出深く、お気に入りの1枚でもあるこのアルバムのジャケットで、今年は年賀状を作ってみました。ブライアン・ウィルソンがビートルズの「ラバー・ソウル」に触発されて作ったという「ペット・サウンズ」!このアルバムを聴くと、リリース後の ... » more

Don't Worry Baby やっとこの時が来た京都 円山公園Don't Worry Baby / Ronnie Spector※1クライマックス・シリーズなんて!ッてずっと思っていたけれど、相手がジャイアンツだと思うと 生来からのアンチ ... » more

Fun Fun FunーStatus Quo (With The Beach Boys) 「ステイタス・クオー」と聞けば、らシンプルでハードなブギが思い浮かぶでしょう。そして、イギリス、及び豪州等のイギリス連邦諸国では絶大なる人気を誇りんがらも、アメリカではほぼ人気が皆無という不思議なバンドと言えるかもしれません。 ... » more
テーマ 1996年 ビーチ・ボーイズ ステイタス・クオー

誰かの夏は終わったけど・・・【サンフラワー】ビーチ・ボーイズ 午前中甲子園での熱戦・・・残念ながら本県代表の弘前学院聖愛高校は延岡に10対0で完敗!!がんばっても、力の差はやっぱりあるんだよね。3回戦で彼らの夢は途絶えた・・・そして確実に彼らの夏は終わった。ビーチ・ボーイズの主立ったアルバムは ... » more

春だより セミナリヨ跡  関東の桜 早く咲いたわりに長く保ったらしいでも関西の桜は潔いと言おうかなんと言おうかHear You / Wilson Phillips ※1出来れば続けてこの曲You Won't SeeMe Cry ... » more
テーマ 滋賀 Photoshop Elements ビーチ・ボーイズ  コメント(28)

春だより 若山神社 今年の桜は早すぎて街なかは人の波I Write the Songs歌のおくりもの / Bruce Johnston ※1大阪の高槻へ仕事で行ったけれど、ほとんどが葉桜になりかけていたいつもならゆっくり眺め ... » more

[ロック黄金期1976編]15ビッグ・ワンズ/ビーチ・ボーイズ さていよいよ76年編もこれで最後。変人ぶりではザッパやアリス・クーパーと並んで・・・いやいや、この人が一番変人かも・・・というブライアン・ウィルソン。76年の【15ビッグ・ワンズ】はとりあえずブライアン復活の一枚として注目されたアルバム。 ... » more
テーマ ロック ビーチ・ボーイズ 70年代洋楽

あらためて あらためて新しい年の幕開けです今回のテーマソングはこちらLove and Mercy / Brian Wilson※1毎年年が明けてから書く年賀状「書き初めは年賀状なんやから」ッと言っているで ... » more
テーマ 絵画 Photoshop Elements ビーチ・ボーイズ  コメント(38)

8月19日(日)、ビーチ・ボーイズ名古屋公演ライヴ・レポ! 今夜のBGM・・・THEBEACHBOYS/WILDHONEY遅ればせながら、8月19日(日)、名古屋日本ガイシホールでのビーチ・ボーイズ日本公演最終日、行ってまいりました&ご報告です。結論。よかった。死ぬほどよかっ ... » more

ベスト・ソングス20〔ビーチ・ボーイズ編〕 残暑厳しい中、なんにも夏らしいことが出来なかったので、せめて気分だけでもリゾート感覚を味わおうじゃないかって訳で、唐突ですがビーチ・ボーイズのベスト20てのを考えてみました。現在来日公演中なんですよね。因みにオープニングアクトは、つ ... » more

佳いこと思いついた Part-2 はァ〜暑い…立秋を過ぎたというのに何という暑さなのか…去年みたいに何にも食べられない…ッて事だけは避けなくっちゃネ今回のテーマソングはこちらThinkin' 'bout You Baby / Sharon M ... » more

老兵は健在――“That’s Why God Made The Radio”  ザ・ビーチ・ボーイズ ハーモニーの繊細さと多様さ、切れのよい歌声は何十年も前の彼らの全盛時と変わりがないことに、まず驚く。70歳代の方々の歌声とは思えない新鮮さと生気。てだれのスタジオミュージシャンをバックに従え、老いた彼らの音楽性は決して怖じることなく ... » more

これからは本当に好きな音楽しか聴きません(多分)。ビーチ・ボーイズ「神の創りしラジオ」 今夜のBGM・・・THEBEACHBOYS/THAT’SWHYGODMADETHERADIO部屋の移動もようやく一段落し、新しく据え付けた天井のラックにCDを収納した。(←経緯については3つ前の記事を参照下さい)やは ... » more
テーマ 米ロック 音楽 ビーチ・ボーイズ  コメント(4)

津 ヨットハーバー  ひさかた振りに津へ仕事で行ったすべての用事を済ませて阿漕浦海浜公園でひと休み今回のテーマソングはこちらThat's Why God Made the Radio / TheBeach Boys※1前日まで ... » more

The Beach Boys 長らく分裂状態にあったビーチ・ボーイズが再集結を果たし、現存するオリジナルメンバー全員参加のアルバムとしては23年ぶりの新作。うわぁー、これはまぎれもなくビーチ・ボーイズだわ、って本人なんだから当たり前なんだけど、ジイちゃんたち ... » more

薄紫の花と風  何か忘れてる葵祭 禊ぎの儀を見に行った後、それが何だったのか思い出した 今回のテーマソングはこちらYou Still Believe in Me / The Beach Boys ※1上賀茂神社をちょっと ... » more

「郵便事業社」からの手紙。。。 昨日、無事に「特別老人ホーム」の実地研修を終えました。学んだ事は多いのですが、自分の中で「レポート」を整理してから記入したいと思います。実は、「特別老人ホーム」の実地研修の初日に「郵便事業社」から「期間雇用 ... » more

ALL THINGS MUST PASS僕を信じて。。。
僕を信じて。。。 今、面接から帰宅しました。ですが、昨日の続きから記入しようと思います。「ブログ」更新後「人事」担当の「O氏」から電話を頂き、こちらとしては「訴訟」はしたくない旨を伝えた上で「会社」への要望は言わせてもらいま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:29

「ビーチ・ボーイズ」のブログ関連商品

» 「ビーチ・ボーイズ」のブログレビュー をもっと探す

「ビーチ・ボーイズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る