誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラ

ウルトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラ」のブログを一覧表示!「ウルトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「総監の伝言」。あんな上司でも愛されてるんだね(笑)。(ちなみに「あんな上司」とは「総監」にあらず)前半は、テンポのいいコミカルシーンの連続。記者に対するインタビューで、メテオールに関する機密事項(宇宙人の技術を利用して ... » more

「孤高のスタンドプレイヤー」。他者にはない才能を持つ「天才」であるがゆえの苦悩を描いたお話。テーマ的には第5話で描いたこととかぶってはいるのですが、「そうされることに慣れてしまっているジョージ」という描き方で、ジョージの人物像に対す ... » more

14日:ウルトラマンランドに行ってきた 過去日記(笑)。帰省の翌日、子供達を連れて4人で行ってきました。目的は……放映中のウルトラマンメビウスや、ウルトラマンヒカリ、そしてDMMがテーマソングを歌うナイス、コスモス、マックスが応援に登場。……ナイス、オ ... » more

実は昨晩、行ってたんですよ(^_^;)(熱あって会社休んでるのに何やってんだ、てツッコミは勘弁(^_^;)。ていうか、会社は使い切れないほど有給余ってるが、イベントは予約でお金払っちゃってたんで勿体ないし)今回は撮影一切禁止、と ... » more

「ウルトラマンの重圧」。すなわち選ばれし者の不安。それにさいなまれた時、超人すら自分を見失ってしまう。そして、周りの人のことも。信頼を築き上げることは難しく、それが崩れてしまうのは怖いほど容易い。実に重い言葉です。8時間 ... » more

「誓いのフォーメーション」。難易度の高いフォーメーション・ヤマトを、ぶっつけ本番で成功させることができるのか?そしてウルトラマンヒカリは……オープニング。明かりも点けない指令室で、コンソールに飾られていた「ウルトラ五つの ... » more

ガンフェニックスストライカー 実は現時点で、昨日の本編(第17話)を見ていません(^_^;)。 昨日1日遊んだ分、子供達は勉強中だもので(笑)、お父さんもお預けです(爆)。 ……その傍らでこうやって遊んでるのだから、ダメな親ですな(超爆) ... » more

これは投資なんだってば ……って、白々しい?(^_^;)結局まとめ買いしちゃいましたよ、GUYSマシンシリーズ。3体合体で「ガンフェニックスストライカー」になります。通常は女房の手前遠慮があって、多少なりと財布の紐が締まるんだけど、こと「ウルト ... » more
テーマ おろか ウルトラ 物欲

御利益はあるのか? ウルフェス内にて、「カネゴン神社」に詣でる私。(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)ちなみに投じられたお賽銭は募金になるのだそうです。 ... » more
テーマ おろか イベント ウルトラ

またもイベントデー 家族4名に加えて、友人4名を召喚し(笑)、後楽園のボウケンジャーショー→池袋のサンシャインでウルトラマンフェスティバル→特撮しばりカラオケ、というイベントハシゴをしてきました(爆)夏休みの土曜日なので人多いかな……と思い、朝7時頃に ... » more

ようこそウルトラセブン ……というわけで、午後半休取って家族4人で、「ウルフェススペシャルナイト第1夜」を見てきました。生ハヤタ、生イデ、生フジアキコ、生モロボシダン、とどめに生本郷猛を見てきました(爆)森次さんの、このサービス ... » more

「宇宙の剣豪」。宇宙最強の名を得んがため、ハンターナイトツルギを倒さんと地球へやってきたザムシャー。一方、地球への激突コースをたどる彗星の破片。既にツルギでなくなったヒカリ、そしてメビウスは?日本の運命は?冒頭、何だかえらくカッ ... » more

ナイトブレス で、これが息子が選んだ今年のバースデープレゼント(笑)。 念のため断っておきますが、別にメビウス関係から選ぶように強要はしてませんよ(^_^;)。 まあ多少は誘導しましたけど(爆) ... » more
テーマ おろか 家族 ウルトラ

ウルトラマンケーキ 諸般の事情により(笑)、1日早い信介のバースデーをお祝い。で、先日の「ウルトラマンファンタジックライブ」で歌に登場した「ウルトラマンケーキ」に女房が挑戦。見てやってください、この力作を。ちなみに子供達も嬉々として飾り付けを手 ... » more

Yahoo!ニュースより、『五十嵐隼人、ウルトラマントレイン出発式に出席』たまたまなのですが、昨日、横浜で開催された「ウルトラマンファンタスティックライブ」を見に行く際に東急線に乗ったんですよ。そのとき、駅のホームで反対車線にいた電車が ... » more

連休の前半で活動を抑えた分、本日は我が家怒濤のイベントデー(笑)ということで、タイトルのイベントに行ってきました。チケットは全席指定の予約制で、我々は朝11時からスタートの回。(以下ネタバレあり)チケットが予約制だという ... » more

「不死鳥の砦」。縁の下の力持ちをバカにしてはいけないというお話。冒頭、宇宙空間でぐりんぐりん回る地球(笑)。GUYSスペーシーが、レジストコード:グロマイトを撃破したが、その中枢器官だけが破壊を免れ、地表に到達したらしい、と ... » more

nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!さんより『レ・ミゼラブル』にトラックバック。デカレンのウメコこと菊地美香嬢、ウルトラマン(ネクスト)の別所氏、その他にも冴島鋼牙!!レッドレーサー・陣内恭介!!立花日菜佳!! ... » more

Kyanさんのおられる沖縄で放映が開始した「ウルトラマンメビウス」。現在、第2話まで放映された旨がレビューされています。それを見て触発され(笑)、あらためてメビウスの1,2話を見返してみました。14話まで放映された今、あらためて ... » more

「ひとつの道」。テッペイ君がメイン。自分の人生に対して前向きなテッペイ君も良いが、それを認めるご両親が素晴らしいと感じた今回。ホットスタートな今回。出現した怪獣(インセクタス)に向け、全員でトライガーショットを撃っているが、 ... » more

ウルトラセブン メモリアルベスト(サウンド・トラック)/ 冬木透(音楽) 佐々木功(歌) 他 というわけで(何がというわけか、分からない人には分からないと思いますが。)、『勝手にシューマンの日』に、“ウルトラセブン”オタクであることをカミング・アウトしてしまいましたので、その延長でちょっと悪乗りかもしれませんが、こちらを愛 ... » more

さっきの話。TVで、エビスビールのCMをやっていたと思いねえ。妻「……今、『エビス』が『メビウス』に聞こえた」私「……メビウスビール?(^_^;)」妻「……ウルトラマンエビス、とかいうのもアリ?」私「いや、エビス様前 ... » more
テーマ 日記 おろか ウルトラ  コメント(4)

「風のマリナ」。類い希な聴力ゆえに、かつては力を出し切れなかったマリナだったが、今……オープニング。夜の山の中。登山家風の男が、大木ごとムカデンダーに食われるエグいシーンからスタート。登山家のリュックだけが放り出されて、 ... » more

Yahoo!ニュースより『高野八誠ウルトラマン共演婚してた 』映画「仮面ライダーTHEFIRST」「新・影の軍団」シリーズなどで知られる俳優の高野八誠(28)が、元女優の石田裕加里さん(32)と結婚していたことが30日、明らかになっ ... » more

「初めてのお使い」ってサブタイトルからして人を食ってるわけですが。さらにそのお使いをするのがトリヤマ補佐官だってんだから、もう何をか言わんや(笑)今回はギャグ編なので、ちょっと力を抜いてお届けします(笑)とにかく今回は、 ... » more

前回の回想シーンから。力尽きるツルギ、そしてそれを助け上げる光=ウルトラの母。ツルギの命はもう……と哀しげなメビウス。母は続けて「尽きようとしています……ですが、奇跡を起こすことができる……」と言いかけるが、ツルギ自らがそれ ... » more

信介作。後半の補作は私。(ウルトラマンメビウスの節で)♪食べ過ぎなんかない世界カニをあきらめたくないどんなサカナも必ず食べるぼくらが食べてく未来料理はとぎれやしない無限に入るおなかの中へ……それにして ... » more
テーマ おろか 家族 ウルトラ  コメント(6)

“PRIDE OF GUYS”……「GUYSの誇り」にかけて。涙なくしては見られない感動に継ぐ感動。前回の話を受けて、「やめろ〜〜!!」と叫んだリュウの場面から。ボガールを攻撃しようとするツルギを止めるために、リュウはト ... » more

メモリーディスプレイ 昨日に引き続き「メビウス応援月間」(笑)の第2弾、GUYSメモリーディスプレイ。マケット怪獣3体(ミクラス、エレキング、そしてゼットン!(笑))が付属しています。ひたすら振ることでレベルが上がり、人気怪獣や歴代ウルトラマン( ... » more

Project DMMのミニライブ&写真撮影会があるというので、またぞろ家族でノコノコ行ってきましたよ(笑)。ステージ構成は、5/28に浅草ROXのウルトラマン倶楽部で行われたファイナルイベント(浅草のウルトラマン倶楽部は6月一杯で ... » more
テーマ Project DMM イベント ウルトラ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 13:23

「ウルトラ」のブログ関連商品

» 「ウルトラ」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る