誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラ

ウルトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラ」のブログを一覧表示!「ウルトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「故郷のない男」。男は常に一人で、自分自身と戦うもの。敢えてメビウスに対決を挑む、ウルトラマンレオの真意は?と、煽ってみましたが(笑)いやも〜〜、いいセリフの目白押し。「ウルトラマンレオ」という、視聴率的には決して成 ... » more

「青い火の女」。発火能力を持ってしまった美少女・ミサを救おうと奮闘するテッペイ。だがその気持ちは焦りに変わり、ついにミライに対して言ってはいけない一言を……大学の先輩から、「GUYSだから」という理由で、妹に取り憑いた悪魔を ... » more

かふぇらってさんで付けてたので、お持ち帰りしてみました(笑)。大型版と小型版の2種類あります。大元の出典は下記。ウルトラチャンネルトップページを含む各ページで表示するようになってるので、試してみてください。「TIME ... » more
テーマ おろか 特撮 ウルトラ

「怪獣使いの遺産」。「宇宙人だと、どうして怖いの?ねえ、どうして?」オープニングに出てくる少女。これが後の、コノミが勤めていた幼稚園の園長先生、ということか。「宇宙人」の青年との、束の間の邂逅……そして、「あの人、宇 ... » more

ウルトラマンランドのスタッフルームから、『今回は気分を変えて赤にしてみました』どうせ携帯の機能なんてほとんど使わないし話ができればいいので、そんなにこだわりは無いんですけどせめて、デザイン位はいいものがあればとは思うんですが ... » more
テーマ おろか ウルトラ 物欲  コメント(9)

「仲間達の想い」。新種の円盤生物登場。それはメビウス抹殺を狙っていた。そのとき、仲間達は。そして、炎が再びメビウスに宿る……やっぱりね、ミライがメビウスだってことは、「私たちだけの秘密」なんだそうです。そうでないと、 ... » more

「約束の炎」。仲間との約束を果たすため、命の炎を燃やすメビウス!アバンタイトルは、沈痛な面持ちで病室の前に立つクルーたち。ミライはまだ意識を取り戻さず、リュウは「目が覚めるまで付いてるそうだ」と、病室から出てきたサコミズ隊長 ... » more

買ってみた なかなかカッコイイじゃん(笑)今度の週末はこれ着ておでかけかな(爆)ちなみにこのデザイン以外に、番組中でクルーたちがアンダーウェアとして着ているタイプのレプリカTシャツもあるんですが、実はそれも注文済みだったり(^_^;) ... » more
テーマ おろか ウルトラ 物欲  コメント(9)

Yomiuri Onlineより『「レスキュー隊員になる」優太ちゃんが母姉の墓参り』新潟県中越地震で同県長岡市妙見町の土砂崩れ現場から1人だけ奇跡的に救出された同県魚沼市の皆川優太ちゃん(4)が22日、祖父母らとともに、母親の貴子さん( ... » more

本人の要望なので(笑) これが娘へのバースデープレゼント。子供のオモチャとしては、遊べるモードが色々あって楽しそう。遊べば遊ぶほど「ガイズポイント」がたまり、一定量がたまるとレベルアップして、図鑑で見ることができる怪獣が増える……というのはメモリー ... » more

ウルトラマンメビウスケーキ 明後日24日は娘の誕生日。というわけで、妻の力作です。ちょっと下ぶくれなメビウスですが、ご容赦を(笑)え?ケーキの隣にさりげなく写っている赤い物体は何だって?それは次週の放映をお楽しみと言うことで(爆) ... » more

「別れの日」。ミライ=メビウスの決意。超衝撃の展開。そして、タロウ教官降臨!!不思議な空間通信で、ウルトラの父母と会話するメビウス。前々回(第27話)の父の言葉の真意は、やはり「地球に迫る大きな脅威→若いメビウスの手 ... » more

絶賛公開中の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ですが、ウルフェスでもらったカードのアドレスにメールを送ると、毎週ウルトラ兄弟が週に1回、代わる代わるメールをくれるというサービスがありましてね(笑)。メールは7月末から始まって ... » more
テーマ おろか 特撮 ウルトラ  コメント(6)

ウルトラマン関連のイベントを仕切るお姉さんたちは、「MCガールズ」と呼ばれています。そのMCガールズのお姉さんが、回り持ちで書いてる(らしい)ブログがありましてね。その名も「MCガールズブログ」……ってそのまんまですが(^_^;) ... » more
テーマ 日記 おろか ウルトラ  コメント(9)

「コノミの宝物」。それは何?オープニングタイトルは、前回に引き続き過去作品の紹介から入るパターン。後半戦はこれで固定ってことか。オープニングも2番の歌詞で、ラストはウルトラ戦士勢揃い。何度見ても、この画面(えづら)は ... » more

Very Very Happy Birthday 明日、10月10日は、私の42歳の誕生日。ということで、妻が作ってくれたウルトラの父ケーキ(笑)そして娘が作ってくれたネクタイと、息子が描いてくれたウルトラ怪獣図鑑。図鑑にはメビウスぬりえまで付いて、計28体もの力作。 ... » more

「激闘の覇者」。メビウスの目の光が消えた!しかしそのとき現れた者は……?アバンでは、まず過去のウルトラヒーローを紹介した後、メビウスのタイトルが出る。おお、何かスペシャルっぽい感じじゃん。映画でさんざっぱら泣いてきたお父さんは、 ... » more

今日で5回目 家族は6回目(爆)敢えて何のことかは今さら書かない(超爆)これだけ繰り返し見ていると、1回や2回では気づかなかったことにも気づくことができる。例えばメビウスがどさくさに紛れてウルトラ兄弟たちを「兄さんたち」と呼んでいたりとか ... » more

「明日への飛翔」。サコミズ隊長が重傷!そのときミサキ女史が決断したこととは?そしてついに、フェニックスネストのフライトモードが起動!!総監に宛てた報告書?を書いているミサキ女史。24話の際、バキシムによって拘束されたリュ ... » more

今日で4回目行ってきました(笑)(家族は5回目(爆))いや、昨日も行ったんですけどね、妻が今朝突然「今日、映画の日だから一律1,000円になるね」というので、急遽2日連続で行くことに……(^_^;)でも、それだけ名作なんですよ。 ... » more

三回目(笑) 見てきました。これから夕方の会場に向かいます。 ... » more

ウルトラまん(本物) 以前「おろか日記」で「○×まん」ってのをさんざっぱらネタにしたことがあったんですが……本家がやっちまっちゃしょうがないよな(笑)。というわけで、買ってみました(笑)………ウルトラマンというよりは「グレイ」に見えるんだが( ... » more

ウルトラマンメビウス:第24話 「復活のヤプール」。劇場版にも登場した異次元人であり、ウルトラマンAを長く苦しめた宿敵。今回は地球、そしてウルトラ戦士全体にとっての宿敵として、パワーアップして来た感があります。果たしてメビウスは、この強敵に勝てるのか!? ... » more

見てきました。……いや、もうすっげえ面白かったっす。ハヤタ、モロボシ、郷、北斗の4人は懐かしい(;_;)この4人が並んだシーンは、それだけで感涙もの。音楽と映像も非常に良くマッチしてたし。戦闘シーンにCG(い ... » more

さて、前述の理由により1日後回しにした劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」。明日見に行く予定なのですが、すげえ楽しみなんですよね。で、その楽しみを煽るようなKyanさんの記事を経由で、『最後の変身…還暦迎え帰ってきたウル ... » more

行ってきました。2回目(笑)映画も行きたかったんですが(あと石巻のクッシーライブもな(^_^;))、Project DMMのイベントがあるとやはりそちらが優先順位高くて(爆)今回はあまり写真撮らずにアクションに集中して見てました ... » more

だから神頼み、と(笑)BIGLOBEニュースより『ウルトラ願かけ…敵味方仲良く“必勝”祈る』映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の公開を前に13日、ウルトラ兄弟と極悪宇宙人が“呉越同舟”の映画ヒット祈願をした。東京 ... » more

このところ何かと忙しく、今日になってやっと見ることができました(^_^;)「時の海鳴り」。時間を操る怪獣・クロノームの罠に囚われたマリナの運命は。あちこちでだいぶ放映が追いつき始めたようなので、今回のレビューからは、ストーリーや ... » more

「虚空の呼び声」。突如地上に届いた、過去からのメッセージの主は。ミライの地球上での姿にまつわる秘密が解き明かされる次週へ向けての、いわば前編としての位置づけになる今回。地球ではない、どこかの星の上。ボガールによく似た ... » more

「日々の未来」。彼らの日々の未来に幸多からんことを。現時点で21話の感想は未了ですが、先に22話から書かせてもらいます。イントロ。前回ウルトラゾーンで遭遇した怪物の映像を見ているクルー達。レジストコードは「レッサーボガー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:23

「ウルトラ」のブログ関連商品

» 「ウルトラ」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る