誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラ

ウルトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラ」のブログを一覧表示!「ウルトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

本日はあまり空模様もよくなく息子も鼻をぐずぐずいわせているのでおとなしくすることに。午前中はマンションの理事会。駐車場にゲートをつけるかどうかのお話。勝手に旋回していく人多いですからね。その後,西友で恐竜キングを ... » more

「絶望の暗雲」。ザムシャー、死す。守ることの強さを知って。前回からの引きで、インペライザーに蹂躙される街。ガンフェニックストライカーは墜落し炎上、メビウスも大ダメージを負う。しかし、街の人々の必死の声援がメビウスに寄 ... » more

「エースの願い」。優しさを失わないで欲しい。たとえその想いが、何百回裏切られようと。前回の続きで、月面に不時着するフェニックスネスト。不時着のときには歯を食いしばりましょう(笑)。舌を噛んで危ないです。一方のミラ ... » more

ええ、星光子さんでも南夕子さんでもなく。(笑)「ウルトラマン80」の「ユリアン:星涼子」こと萩原佐代子さんが、ご自身のブログで、このようなことを宣うておられます。ユリアンも出たい(笑) 円谷プロからのオファーを待つ埼玉在住 主婦 ... » more

「エースの願い」に南夕子キターーーーーーーーーーーーー!!!オープニングテロップに「南夕子:星光子」の名前が「北斗星司:高峰圭二」と対で出たのを見た瞬間にもう涙腺決壊(;_;)月と地球(それも破滅した未来の姿)に分断された、 ... » more

青砥のユアエルムというお店(というか、駅のガード下がずっとお店になってる)のイベント広場で開かれたショーでした。小さなステージのショーだったんで、メビウス&ヒカリ&ウルトラマンのショーというのも、大して期待はしてなかったのですが。 ... » more

「脅威のメビウスキラー」。強敵エースキラーが、宇宙同化獣ガディバと合体した時、ヤプールの狙いが明らかに。アバンに登場は……異次元超人巨大ヤプール、策謀宇宙人デスレム、冷凍星人グローザム、そして悪質宇宙人メフィラス星人!!(宇 ... » more

うわ〜〜〜、何だあの予告は!!むちゃくちゃ気になるじゃん!!!(爆)と、ひとしきり騒いだ後。私「あの白い服の女性は……やはりご本人が降臨か!?」妻「ええっ、そうなの!?」私「多分間違いないんじゃないかと思う。なに ... » more

「旧友の来訪」。タケナカ最高総議長が訪ねた旧友とは?ジョンスン島に突如現れた、古代怪獣ゴモラ。しかし現地のクルーが到着した際には、姿を消していたという。ジョンスン島なんてところに常駐クルーがいるってことは、やはりかつ ... » more

「フィギュア王」に長谷川初範さんのインタビューが載っていると耳にして、早速購入。読んでみました。……ええ話や(涙)いやもうね、ちょっと「作ってるんじゃないか」ってくらい優等生的っていうか、できすぎな話なんだけど、でも信じ ... » more

「思い出の先生」。ウルトラマン80登場!そして……!!帰宅が遅くなったため、つい先ほどやっと見ました。いい話でした……完全版は後日必ず書きますが、とりあえず感想を。何といきなりアバンで80が登場!ロベ ... » more

届いた きたきた〜〜〜(喜)いや〜〜、夏の感動が甦るよ〜〜〜。特典として付いてる映画の脚本(小中監督使用のものの復刻版で、何と小中監督の書き込み付き!)を見ながら映画を見ていると、「ほほお、ここはこうだったのか〜〜」とか、新しい発見があ ... » more

「ひとりの楽園」。人は誰でも一人になるのが恐い。正直な感想を言うと、「意欲作ではあるが、成功しているとは言い難い」と感じました。テーマが重すぎた分、どう見ても尺が足りなかった気がします。同級生たちから「あたしたち友達 ... » more

「無敵のママ」。タイトルの通り「母は強し」(ただしウルトラの母にあらず)だったお話。とにもかくにもジェットコースター的というか、素直に笑っていいのか泣くべきなのか、それとも怖がった方がいいのか、何とも忙しいお話でした(^_^;) ... » more

「オーシャンの勇魚(イサナ)」。新メカ・シーウィンガー登場の一編。GUYSジャパンの誇る戦闘機・ガンウィンガー&ガンローダーでもかなわない高速機動性能を誇る宇宙有翼怪獣・アリゲラ。ピンチに駆けつけたのはGUYSオーシャンの新 ... » more

ウルトラマンランドのスタッフブログより、『たまにはきなこもいいかも』ウルトラマンランドでは毎年恒例の行事らしいです。1/3開催とのこと。臼はやっぱりモチロンなんだろうか(笑) ... » more
テーマ 日記 おろか ウルトラ  コメント(2)

というわけで、昨晩行ってきました。出演はサイキックラバーのお二人と、Project DMMのお三方。ウルトラの40周年と戦隊の30作記念ということで、CD発売を記念した合同プレミアムイベント……との主旨ということでしたが、憶測す ... » more
テーマ Project DMM イベント ウルトラ

ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜秋葉原
秋葉原 7時からのプレミアムイベントに参加するんで、今石丸にいます。妻は整理券番号1番をゲットしました(笑)。日頃の思いが通じたんだね。 ... » more

「ウルトラマンメビウス」37話「父の背中」で見せた父の強さ。もう、背筋がゾクゾクするくらいカッコ良かったです。しかし、あんなに強いんだったら、なぜヒッポリト星人のときにはアッサリ負けちゃったの?という疑問が湧くのもごもっとも。 ... » more

我が家のクリスマスケーキ 今回は「母」でした(笑)しかし、髪の毛をバウムクーヘンで作るとは、考えたなあ>妻 ... » more

ウルトラマンメビウス:第37話 「父の背中」。少年たちが大きな心を持てるように。写真は使い回しで恐縮です(笑)アバンは典型的な父と少年の葛藤から。どうもこのテのパターン、私が子供の頃にあったかというと、そもそもうちの父は九州各地の建設現場を ... » more

マイミクのemiさんところからお持ち帰り。1.今付き合ってる恋人はいますか? @はい、います。2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか? @ちょうど1ヶ月くらい。3.この恋人と付き合ったキッカケは? ... » more

「ミライの妹」。ウルトラ戦士にとって、「きょうだい」という言葉は特別な意味を持つ。とりあえず暫定版として、サラッと書いてみます。暫定版のつもりだったのですが、1週間過ぎてタイミングを逸してしまいました(^_^;)このまま ... » more

さて、何回目だ?(笑)というわけで銚子まで行ってきましたよ、電車乗り継いで日帰りで(笑)内容については、基本的に以前に書いたのと同じなので省略。ただ、細かいところで演出が変えてあって楽しかった。今回は来週がクリスマスと言 ... » more
テーマ Project DMM イベント ウルトラ  コメント(2)

ブロ愚 〜おろか日記 blog style〜力作
力作 信介がアイロンビーズで作ったものです。分かる人には分かりますよね(笑)。ヒントはテーマで。 ... » more

「群青の光と影」。この星に、新たな歴史を刻め!今回のお話の、唯一にして最大の欠点。それは……ババルウ星人、バカ過ぎ(笑)だって貴方、ツルギ=セリザワの身柄が拘束されてる時にツルギの姿で出て行ったら、ツルギ=セ ... » more

お前たちまでどうした!? ヤプール復活の前兆か!?(んなわきゃあない) ... » more
テーマ 日記 おろか ウルトラ

そして神戸 あの管制塔にハヤタがいるらしい(笑)見たところ、ヤプールによる破壊の痕跡は残ってない模様。これよりポートライナーで三宮に向かいます。ニセメビウスの襲撃がないことを祈る(爆) ... » more
テーマ 家族 ウルトラ 宮内タカユキ

あまりの出来事に、もはや言葉なし。asahi.comより『「ウルトラマン」「帝都物語」の実相寺昭雄さん死去』テレビの「ウルトラマン」シリーズの演出や映画「帝都物語」などで知られた映画監督の実相寺昭雄(じっそうじ・あきお)さんが2 ... » more

あるいはウルトラマニアック親子の日常。ウルトラマンメビウスのDVD第5巻がAmazonから届いた。これには、毎回1ページだけなのだが、「ザ・ウルトラマンメビウス」と題した内山まもる先生作画のイラストノベルが連載されているのだが。 ... » more
テーマ おろか 家族 ウルトラ  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/19 13:23

「ウルトラ」のブログ関連商品

» 「ウルトラ」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る