誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラ

ウルトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラ」のブログを一覧表示!「ウルトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

登場怪獣はブルトン、フログロス、レッドキング、テレスドン、ネロンガ、そしてゴモラ&リトラ。ハルナを指導教官役に、ドラゴンスピーダーの飛行訓練を行うレイ。天性の才か?とても訓練を始めたばかりとは思えない腕前を披露する。そろそろ ... » more

登場怪獣は、ガンQ、ツインテール、そしてゴモラ&リトラ。クルーを殺すとケイトに脅され、何も言い訳をせずペンドラゴンを離れるレイ。クルーたちも動揺を隠せないが、しかしレイを信じる気持ちには揺るぎない。ヒュウガ船長は、レイが黙っ ... » more

登場怪獣は、ファイヤーゴルザ、サドラ、バンピーラ、ガンQ、そしてゴモラ。前回のいきさつを経て、徐々にクルーとして溶け込み始めているレイ。他のクルーたちも、それぞれに彼に対する信頼を抱き始めているらしい。そんな様子を、笑顔で見 ... » more

当たって、当たって、大当たり!? 縁起が悪いんだかいいんだか、よく分からないお話し(笑)。年末、先に子供たちを実家に帰していたら、「信介が吐いて、微熱がある」と実家の両親から連絡があった。その後、翌日には回復して熱もなく、下痢や嘔吐などの症状はないと言うので ... » more

今回の主役はティガでした。ちょっと時間がないので、内容は多少端折りますが……ティガへの復讐心に燃えるキリエロイドが呼び出した「闇の門」。キリエロイドの狙いは、光の戦士であるウルトラヒーローを「闇の門」に閉じこめ、光のエネ ... » more
テーマ Project DMM イベント ウルトラ  コメント(2)

銀座博品館ナウ 入口に来年の新番組の予告が(笑) ... » more
テーマ Project DMM イベント ウルトラ

登場怪獣はベムスター、そしてゴモラ&リトラ。クルーとの心の触れ合いの中で、徐々に心を取り戻していく……というより「失った記憶の代わりに、真っ白い心で急速にあらゆることを学習しようとしている。そう、まるで、生まれたての子供のように」( ... » more

登場怪獣は、ネロンガ、グドン、そしてゴモラ。無事に冷却コイルを手に入れて、ペンドラゴンは修理完了。これで大爆発の危機は免れた。君がいなければ採掘基地から無事に戻ってこれなかった、とレイに言うヒュウガ船長だが、「礼を言われる覚えは ... » more

今回の登場怪獣は、ジュラン、リトラ、ゴルザ、テレスドン、そしてゴモラ。豪華だな〜〜。レイに対する対応で、意見が対立するヒュウガ艦長とハルナ副長。レイは唯一の生存者であり、生き証人。「間違いなく人間なんだろう」と言うヒュウガ。 ... » more

妻からの伝聞による、母と子供たちの会話。子供たちが「俺は最初っからクライマックスだぜ〜!」とか言いながら遊んでる横から、茶々を入れる母親。母「『おれは最初っからクライメビウス(暗いメビウス)だぜ〜!』とか言いながら、どよ〜〜 ... » more
テーマ おろか 家族 ウルトラ  コメント(5)

BS11は見られませんが、ウェブで無料視聴ができるので、先ほど見ました。ぶっちゃけて言うと、予想していた以上に面白いです。脇の人間ドラマが、重厚感があって押し出しの強いヒュウガ船長(演:小西博之)を筆頭に、なかなか頑張ってると言 ... » more

銀座博品館:ウルトラヒーローバトル劇場(第2部) 第1部に続き、第2部のレポート。第1部のコミカルムードから一転、シリアスな雰囲気漂う暗いステージ上。現れたのは、ガッツ星人!そして、客席後方から現れたのはボーグ星人、そしてイカルス星人!!ボーグ星人の声が女性だったの ... » more

銀座博品館:ウルトラヒーローバトル劇場(第1部) 第5弾は、生誕40周年のウルトラセブンを主役に、2部構成のショーでした。まずは前座のナイスが「ウルトラ川柳」で笑いを取った後(笑)、第1部のスタート。ミクラス・ウインダムのカプセル怪獣(マケットにあらず)コンビがエレキン ... » more

銀座ナウ ただ今通用口前で珍しく出待ち中。(笑)詳細は帰ってから。 ... » more
テーマ 日記 Project DMM ウルトラ

東武動物公園 ハッピーオンステージ 既報の通り、「ウルトラヒーローショー〜大怪獣バトル〜」へ行ってきました。生コノミ隊員にもあってきましたよ〜〜(^^)ショーは11:30と14:00の2回。最初はヒーローショーですが、ゲストとしてコノミ隊員こと平田弥里嬢(以下 ... » more

違う…… 「これは違う!!!」(by クゼ・テッペイ(笑))何が違うかというと、ウルトラ怪獣ばかりが居並ぶ中に、ポツンと一人だけ……メレが怒るぞ(爆) ... » more

東武動物公園 東武動物公園に行ってきました。目的は、ウルトラヒーローショー…にゲスト出演するコノミ隊員こと平田弥里さんとの握手会(笑)写真は動物公園にいた、北斗の拳なマンドリル一家(笑)しかもラオウとユリアの子供がケンシロウって、 ... » more

「人はそう簡単に争いをやめられるのかしら?」皮肉を込めたエレアの一言が、いろんなことを物語る今日のお話し。地球における戦争がなくなってから5年経過しているそうで。今日はその記念日だそうな。「ハッピープラネット☆」 ... » more

第1話にチラッと顔を見せたきり出番のなかった、エージェント「エス」の活躍編、ということでいいのかな?今回の異常事件は、突如ミイラ化して死亡する人間。「これでもか!」というくらい定番で攻めてきますね(笑)エスが「超武闘派ら ... » more

一週間遅れてしまいました……まとめて書いておきます。脳が異常収縮して死亡する事例が相次ぎ、エイリアンによるキャトルミューティレーション(!)の可能性が高いと告げるDEUS指令。キャトルミューティレーションって、すっかり忘れて ... » more

「ウルトラマンスタジアムより休館のお知らせ」ウルトラマンスタジアムは、石川県の手取フィッシュランド内にある施設。私自身は行った事ないんですが、昨年のX'masイベントにはProject DMMの皆さんが出演されるというので、妻が一人 ... » more

「ウルトラ兄弟の映画第2弾キターーー……?」で、新たな劇場版の噂をお届けしましたが、遂に円谷ステーションから公式情報が出ました!その名も「大決戦!超ウルトラ8兄弟」やはり森次さんのサイトはフライング情報だったか……(^_ ... » more

今回は、太田愛さんの脚本でした。第1回、第2回と見て、ウルトラセブンXが描こうとするものがおぼろげながら見えてきた気がします。それは、「ウルトラセブンは何のために、誰のために戦うのか」ということのようです。情 ... » more

ウルトラセブン40周年記念ワイン 森次晃嗣プレゼンツ、ウルトラセブン40周年記念ワイン。一足遅めの誕生パーティーにかこつけて、飲みました(笑)グラスは別売りの、ウルトラ警備隊ワイングラス(笑)肝心のワインのお味の方ですが、赤ワインなのに飲 ... » more

超プレミア!大怪獣バトル図鑑 お金には換えられない。 何たって、世界に1冊しかありませんから。 芸術家のこだわり(笑)から、誕生日当日には間に合わなかったけど、今日、信介からプレゼントしてもらいました。 マジ泣けました(;_;)画像を ... » more

Show the ショウウルトラセブン episode0
平成ウルトラセブン1999(ビデオ)を補完するように書かれたストーリー。 ヒーロー物を小説にするのは難しいと思うんだけど(擬音が増えるだけ?(^^;、そこは「セブン」のストーリー。 地球人は何者か?という「ノンマルト」のストーリ ... » more

見ました。……深夜番組だけど、録画で見ると結局土曜の朝から見る罠(超爆)ネクサスの呪いか!?(走召火暴)主人公・ジンは記憶喪失。ジンを「この世界の救世主」と呼び、「赤い眼鏡型のアイテム(公式サイトより(笑))」を ... » more

ULTRA SEVEN X (ウルトラセブンエックス) いよいよ! 今晩というか、明日というか、この深夜から"URTRA SEVEN X” が始まるんですよ。深夜にやるだけあって、ダークな雰囲気の作品のようです。ウルトラオタクのおじさん達(私のこと?)必見かと。私はビデオにとって、明日朝 ... » more

三鷹にて 三連休最後の日、家族で三鷹へ。理由は写真の通り。ウルトラマンや数々の怪獣のデザインを手掛けた成田亨さんをはじめ、怪獣デザインに携わった方々の原画やレリーフ等を、三鷹駅の“CORAL”という駅ビルにある三鷹市美術ギャラリーっ ... » more

現時点(9/13段階)で、森次さんのサイトからは告知が消えています。円谷ステーションでも公式告知がないところを見ると、情報は森次さんのフライングだったかな?(^_^;)円谷プロの実質的身売り問題と絡んで、今後の行方が心配されるところ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:23

「ウルトラ」のブログ関連商品

» 「ウルトラ」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る