誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウルトラ

ウルトラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウルトラ」のブログを一覧表示!「ウルトラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウルトラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウルトラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

阿蘇カルデラスーパーマラソン激走記 【後編】 炎天下の中、あと30キロ・・・、あと25キロ・・・と、ゆっくりペソペソ進んで行きますぅ★80k過ぎからの最後の激坂を登ってますが、これがまたキツイ絶景の九重連峰をバ ... » more

阿蘇カルデラスーパーマラソン激走記 【中編】 日本の「アベベ」現る〜ビックリしました只でさえ厳しいコースなのに・・・しかーも、見る限り?チャンホよりも20〜30歳は年上なのに・・・ ... » more

阿蘇カルデラスーパーマラソン激走記 【前編】 元気なうちは?1年に1回は“ウルトラマラソン”を走る・・・を、ライフワークに掲げ、早や3年〜今年は、“四万十川””隠岐の島”に続いて、世界に誇るカルデ ... » more

各方面で一斉に情報が出ています。まずは、公式サイトが以下。http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/次にスポニチから『悪役ウルトラマン初登場!映画版で宇宙バトル』「ウルト ... » more

大阪ウルトラ応援記 昨日は記念すべき第一回“大阪ウルトラマラソン”の開催日でした我が楠ヤングOHOH!の指導者?兼、牽引者である鉄人ヤマウチ氏が単独参加されました〜!チャンホも ... » more

去る5/3(日)、名古屋中日劇場で開催された「ウルトラマンプレミアステージ3」に家族で行ってきました。一昨年から中日劇場で毎年開催されている「ウルトラマンプレミアステージ」も今年で3回目。毎回、往年のウルトラヒーローを演じた俳優 ... » more

Yahoo!ニュースより『中国で「ウルトラマン」たたき=温首相の問題視きっかけに』【香港6日時事】中国の温家宝首相が最近、孫がテレビで「ウルトラマン」の番組を見過ぎて困るという趣旨の発言をしたことから、同国内でウルトラマン非難の声が ... » more

各話のレビューは書けませんでしたが、今回のシリーズを俯瞰しつつ、最終回の感想だけは書いてみたいと思います。まず、とにかく最終回の息をもつかせぬ展開に、大感動、大満足でした。対アーマードメフィラス戦で、ピンチに陥るゴモラ。 ... » more

今日は、東京オペラシティのコンサートホールで行われた、作曲者の冬木透さん自ら指揮するオーケストラで演奏されるウルトラセブンの楽曲を聴こう!というコンサートに参加してきました。演目は、以下の通り。1.交響曲「ウルトラコ ... » more

asahi.comより『愛称は「ウルトラマン空港」利用客減少のピンチ救って』日本航空が1月末で撤退して利用客が年に20万人減る見込みとなった福島空港に、「ウルトラマン空港」の愛称を付けることを、5日の県議会で清水敏男議員(自民)が提 ... » more

昨年、芸能活動休止宣言をしていたコノミ隊員こと平田弥里嬢ですが……下記のページをご覧下さい。ウルトラマンプレミアステージ3/キャスト・スタッフこ、これは芸能活動再開か!?だとしたら、とても嬉しいこと。仮に今作 ... » more

この間の日曜からやってる、大相撲初場所。たまたま見ていたら、会場内の叫び声が聞こえた。「ガイア〜〜〜〜!!」娘「……今、『ガイア』って言った?」私「……うん、そう聞こえた」息子「ぼくも」妻「……我夢がいるの? ... » more
テーマ おろか 家族 ウルトラ  コメント(3)

正式には「ウルトラマンフェスティバル&ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」スペシャルライブステージ(ああ長い)というタイトルのショーに行ってきました。今回は、「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」でレイ役を演じる南翔太さんと、ボスことヒ ... » more

新年早々一発目の日記がこのネタかってのはあるわけですが(苦笑)ショッキングな出来事だったので、つい。ウルトラMCガールズブログより『お久しぶり大根!!ヽ(*`Д´)ノ』ウルフェスをはじめとしたウルトラ関係のイベントで、M ... » more

ウルトラヒーローバトル劇場:第10弾 すっかりお馴染みになりつつある博品館劇場のウルトラヒーローショー、「ウルトラヒーローバトル劇場(シアター)」。 既に帰省した子供たちを除いて、夫婦で行って参りました(笑) 今回の内容は、以前あった、ウルトラセブンを主役にした回と ... » more

将来、何らかの形で公開されるのが楽しみです。asahi.comより『質も量も「ウルトラ」級実相寺監督のお宝資料を寄贈』光線を使わず怪獣を倒すウルトラマンなど、数々の型破りな演出で知られた故・実相寺昭雄監督の所蔵資料を、妻で女優の ... » more

息子が、数年前大量に購入したワンダーカプセルのウルトラマンシリーズを引っ張り出して遊びながら、こんな一言。息子「振り込めザギ」ええ、そりゃあもう真っ先にヒルカワ(注:ウルトラマンメビウスに登場したゴシップ記者。人間の醜さを象 ... » more
テーマ おろか 家族 ウルトラ  コメント(3)

サンタビートル 残業から帰ったら、机の上に置いてあった。 「お父さんに必ず見せてね」 と言って、息子は寝たそうな。 なごんだ。 ありがとう。 君たちがいるから、お父さんは頑張れるよ。 ... » more

ニチアサの「プリキュア5GoGo」を見ていたときの話。 キュアアクアの変身シーンで、コスチュームが変わる直前アクアの全身がブルーの水玉に包まれるところで、娘が一言つぶやく。 娘「………球体変化(*1)」 ... » more
テーマ おろか 家族 ウルトラ

本日、3回目を見てきました(笑)。 昨日、ダンディ4のうちのお三方にお会いしてきたばかりだったので、今回はまた違うポイントで泣けました。 そのシーンと言うのが、ウルトラマンであることを思い出せないダンディ4を見て落ち込んでいるミ ... » more

先週の土曜日に1回目を見たのですが、月曜日には2回目を見てきました(笑)。というわけで、2回目を見た上での感想を追加で。1回目で全体の流れを押さえた上で2回目を見ると、1回目で見たときには見えなかった部分が、色々と見えてきました ... » more

私に「真性ツブラヤン」の称号を下さった(笑)Kyanさんが無事に映画をご覧になったようなので、表ブロ愚でもネタバレ感想解禁します(笑)。この日記はストーリーに絡むネタバレを含みます。 読まれる方は、その点をご注意の上どうぞ。 ... » more

今年も行って参りました、第2部。毎年池袋のサンシャインで行われている「ウルフェス」ことウルトラマンフェスティバル。このメインイベントは何と言っても、ウルトラヒーローと大怪獣たちがステージ上で繰り広げるライブステージ。このステージは、 ... » more

今夏から、装いも新たに始まったウルトライベント。 東京圏で行われるのは初めてと言うことで、早速行ってきました。 ステージの第一部は、ブースカとしーたおねえさんを進行役に、会場の子供たちと一緒に英語を話そう!みたいな感じのステージ ... » more

ウルトラトレイン ……に乗って、横浜方面へお出かけ。目的地はもちろん…… ... » more

家族で入れ込んで見ていた「ウルトラマンメビウス」待望の続編。その1本目が、遂に出ました。もちろん、早速見ましたよ。以下、大幅ネタバレがありますのでご注意を。メビウス=ミライが地球を去った後、地球はアイハラ・リュウ ... » more

ウルフェス初日 ウルフェスの夏、我が家の夏が今年もきました(笑)。 8月から稼働開始の「大怪獣バトルNEO」に使えるキャンペーンカードの「アーマードメフィラス」をゲットしたり、お出迎えのティガと記念撮影したりしつつ。 今年のウルフェスの ... » more

東京MXTVで、「ミラーマン」の後番組として始まった「帰ってきたウルトラマン」。そりゃあもう、嬉々として見てるわけですが(笑)。今週は第3話「恐怖の怪獣魔境」。登場したのはサドラ、デットン。話の筋はというと、霧吹山にサド ... » more

飛騨高山の高山市文化会館で行われた、「ウルトラヒーローレジェンドステージ」。この日限り、この場所だけで行われるために作られたオリジナルストーリーを、堪能して参りました。最初に言っておきますが、非常に素晴らしいステージでありました。 ... » more

このところ、ずっと書いていなかったシリーズ記事だが、久しぶりに書いてみたい。今回は、「ウルトラマンメビウス」挿入歌から「ウルトラの奇跡」。「ウルトラマンメビウス」挿入歌、と書いたが、この歌の初出は「ウルトラマンマックス」のソング ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 13:23

「ウルトラ」のブログ関連商品

» 「ウルトラ」のブログレビュー をもっと探す

「ウルトラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る