誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    瞑想

瞑想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「瞑想」のブログを一覧表示!「瞑想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「瞑想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「瞑想」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

この千年に一度のクラスの震災は本当にみなさんの愛のこもった脳のデフレグが必要です。もともとこの考案をくださった志賀一雅工学博士のところに、911テロ事件の時の爆発時、動かない石にエネルギー振動反応が起きて人々の想念が画像を通じても、 ... » more
テーマ 感謝 震災 瞑想

いえいえ・・・。私は、ほとんど、その方のお話すしに、「うんうん」うなづいて、そうだよ!それでいいんだよ!!・・・と言いながら、大笑いしてただけなんですけど・・・・。たま〜〜〜〜に ... » more
テーマ 瞑想 セラピールーム Reframe  コメント(1)

3月5日のブレスワーク、 参加してくださった皆様と、お笑いあほあほトリオ(スタッフ)の仲間に、 心からありがとう 前の晩の22時から翌10時までの、 徹夜の夜勤あけだったにもかかわらず、 また、ダンスはしたけ ... » more
テーマ 瞑想

LOTUS FLOWER 通信3月1日 瞑想
春一番が吹いたかと思ったら、寒い日が続いてますね。でも、やっぱり春なんだなと感じさせるのはなんとなくぬくもりみたいなものがあるのでしょうか。瞑想について質問をされたのですが、そのとき、上手 ... » more

以下の本について、瞑想に関して分からないことが出てきました。「豊かさの法則40日で、富とお金を引き寄せる」ジョン・ランドルフ・プライス (著)、住友進(編集, 翻訳)40日の瞑想で豊かになる方法「40日プラン」が書かれている ... » more

2010年1月に本を買いました。「豊かさの法則40日で、富とお金を引き寄せる」ジョン・ランドルフ・プライス (著)、住友進(編集, 翻訳)購入した理由は「富裕になりたいから」です。書店で見て、”毎日15分程度の瞑想を40 ... » more

表題のドランバロ氏のインタビューが以下のアドレスにあります。 Importance of being in our Heart NOW! - Drunvalo Melchizedek http://www.youtube.com/w ... » more
テーマ エネルギーワーク 自分探し 瞑想

こころの底から思うんです。なぜか・・・ 自分の生活にそれほどの困窮さがない場合には、なかなか本気で瞑想に取り組めないものだと思う。けれども、ふと心の奥深くに”動き出しなさい””新しい時代を迎えるために””これ以上、魂の目的を無視した生活はいやだ ... » more
テーマ スピリチュアル エドガーケイシー 瞑想

山田孝男と言う名前で思い出されるのは、意識工学的アプローチで、海外のさまざまなマインドグッズを日本に紹介したり、本人自身の考案による製品を、かなり多く手掛けていたことです。このアプローチの手法は、さながら法然上人の念仏に通じると ... » more
テーマ 潜在能力開発 瞑想 山田孝男  トラックバック(1)

〜呼吸法〜 仙台は今日も晴れてベランダに出るとぽかぽか暖かいです毎日忙しくて体も心も硬直したまま翌日を迎える人は大変多いようですね緊張感が続いていることに気付かなかったら慢性疲労 ... » more
テーマ 癒し 瞑想

奈良・弥山・天河弁財天山田孝男氏を語るときのキーワードに、このポイントは逃せません。弥山という名前の山は、知りうる限りでも日本に七つあります。この弥山の名の由来は、推測に過ぎませんが、おそらく仏教の根幹をなす須弥山を元としていま ... » more
テーマ 潜在能力開発 瞑想 山田孝男  トラックバック(1)

八王子市高尾駅前のとある中層マンションの5階に、老若男女が次々に入っていきます。1981年の11月、山田孝男氏の開く講座は、まさに大盛況でした。SMCをコアとしながら、瞑想関連の講座が平日にも開催され、あるものは毎日のように通う ... » more
テーマ 潜在能力開発 瞑想 山田孝男  トラックバック(1)

山田孝男氏の業績で一番ポピュラーなものと言えば、SMCの名で知られる「シルバ・マインド・コントロール」の講師としてのものでしょう。オウム真理教の悪影響を避けるためか、今はシルバ・メソッドと名称をかえていますが・・・・。日本におけ ... » more
テーマ 潜在能力開発 瞑想 山田孝男  コメント(1) トラックバック(1)

内なる声に導かれ瞑想をつづけたい
いろいろな瞑想法をヒントに・・・時間、場所を決めて天に通じ、天(神)の声を聴き自分がこの世に生まれてきた本当の、魂の目的にかなった生き方をするヴィパッサナー瞑想キリスト教的瞑想(エドガーケイシー) ... » more

0から1に移るタイミング、または9から0に移るタイミングその感覚には以下のものがあるかもしれませんね。・浮上(floating)・落下(falling)・縮小(minimizing)・融ける(melting)・捩 ... » more
テーマ 瞑想

山田孝男伝説 その一 1980年代、瞑想に関する関心が高まりました。その嚆矢となったのが山田孝男氏の存在でした。ラージャヨガ・スブド・数秘学・占星術など、多方面に亘る膨大な知識を有し、精力的に人間本来の持つ潜在能力の開発に、身を捧げた人物です。 ... » more
テーマ 潜在能力開発 瞑想 山田孝男  トラックバック(1)

明けましてオメデトウございます。スパイで笑いで年を越す、ないしベートーベンで、ないし紅白で、また水中で、または大みそかからの「初詣」で時を過ごされたことでしょうか。さて1月4日は部分日食ですが、冬至の際に皆既月食が見られなか ... » more
テーマ 瞑想

 Moon of the Day  満月の雑感、地震 さて、言わずもがな、今日の皆既月食と冬至が重なるというタイミングは1638年以来初めてとか。写真は、別に皆既月食の写真ではありませんが、私が自分でとった今日の満月です。何かが動きだしそうな、そんな感じを強く受けますね ... » more
テーマ 瞑想

さて乾規江氏の「倭姫の旅」という本を想像力を駆使して読んでます。こういう旅行記のような書き物は、自分が同じ場所に行ったときの感覚を再現してオーバーラップさせながら読むと、作者の体験をリアルに追体験できるので、非常に面白いので、特に作者がスピ ... » more
テーマ エネルギーワーク 自分探し 瞑想

どじょうの詩ピアノ協奏曲第2番
静かにピアノの音がすべり出してきた。私の心の内奥からラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が静かに流れ、ゆっくり溢れてくる。まだ仕事中であるのに、頭の中ではすでに麻酔にかかったように痺れている。響きの良い旋律だ。電話が鳴る音も、デスクの近くで聞こ ... » more

今日は新月ですね新月は願い事を叶えてくれる日でスタートの時期でもあります新しい物事を始めるのに適した時期ですまた、自分 ... » more

【瞑想】ヘミシンク 〜へみしんく〜ゆうなれば瞑想への音によっての導き観る内的経験あるいは聞く内的経験段階はいくつもあり扉は何枚もある ... » more

真理へのインスピレーション映像に触発されるひらめきそのひらめきを道しるべとして苦界を生きるもの──苦界から浄土へ── ... » more
テーマ 真理 インド哲学 瞑想

惑星地球には、乗客はいないすべての人が乗務員である道理 ... » more

すっごく久しぶりにUPします。別に瞑想サボってたわけでもなく、私生活で慌しかったのでした。セドナメソッドってご存知ですか?とっても簡単に手っ取り早くぶっちゃけ言っちゃうと感情や思考などをどんどん手 ... » more

こんにちわ、しげきっつぁんです、うひょー!(´ー`)顔文字とテンションが一致してないですね(´∀`)本を買って、帰宅して即効でパソコンを開き、ネットを開きーのあの世でぐぐり〜の〜あの世でぐぐるだけで出てきますъ(`ー ... » more
テーマ 精神世界 瞑想

はじめましてしげきちと言います(;゜ロ゜)ノまず始めになんで、ブログを始めようかと思ったかを話たいと思います。だるい方は読み飛ばしていただいて構いません(´∀`)スピリチュアルというか、精神世界というか、あっちの世界 ... » more
テーマ 精神世界 瞑想

「身体」をコントロールすることで、「心」を静める瞑想。"∞"考えるより感じる。物事をありのままに感じ、あるがままに生きる。こだわりのない、自由で自在な自分であること。∝意識が身体に向かえば感性が生まれ、 ... » more
テーマ ブックハイキング 感性 瞑想

〜気力ダウンの時〜 仙台は数日前から急に冷え込み、冬の気候になりましたこれからさし迫る寒さに少しおののいている私です何をしてもうまくいかない・・・何もやる気が出ない・・・という時{%下降web ... » more

あなたは前世を信じますか??? 最近前世がすごく気になります。だからと言ってお金を払って前世療法を受けたことはありませんが・・・(笑)楽しいこと嬉しいこと嫌なこと全てに意味があると思いますが、人との出会いや別れに関しては特に最近前世を感じます。 ... » more
テーマ 瞑想

 

最終更新日: 2017/12/11 16:22

「瞑想」のブログ関連商品

» 「瞑想」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る