誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    瞑想

瞑想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「瞑想」のブログを一覧表示!「瞑想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「瞑想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「瞑想」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

奈良・弥山・天河弁財天山田孝男氏を語るときのキーワードに、このポイントは逃せません。弥山という名前の山は、知りうる限りでも日本に七つあります。この弥山の名の由来は、推測に過ぎませんが、おそらく仏教の根幹をなす須弥山を元としていま ... » more
テーマ 潜在能力開発 瞑想 山田孝男  トラックバック(1)

八王子市高尾駅前のとある中層マンションの5階に、老若男女が次々に入っていきます。1981年の11月、山田孝男氏の開く講座は、まさに大盛況でした。SMCをコアとしながら、瞑想関連の講座が平日にも開催され、あるものは毎日のように通う ... » more
テーマ 潜在能力開発 瞑想 山田孝男  トラックバック(1)

山田孝男氏の業績で一番ポピュラーなものと言えば、SMCの名で知られる「シルバ・マインド・コントロール」の講師としてのものでしょう。オウム真理教の悪影響を避けるためか、今はシルバ・メソッドと名称をかえていますが・・・・。日本におけ ... » more
テーマ 潜在能力開発 瞑想 山田孝男  コメント(1) トラックバック(1)

内なる声に導かれ瞑想をつづけたい
いろいろな瞑想法をヒントに・・・時間、場所を決めて天に通じ、天(神)の声を聴き自分がこの世に生まれてきた本当の、魂の目的にかなった生き方をするヴィパッサナー瞑想キリスト教的瞑想(エドガーケイシー) ... » more

0から1に移るタイミング、または9から0に移るタイミングその感覚には以下のものがあるかもしれませんね。・浮上(floating)・落下(falling)・縮小(minimizing)・融ける(melting)・捩 ... » more
テーマ 瞑想

山田孝男伝説 その一 1980年代、瞑想に関する関心が高まりました。その嚆矢となったのが山田孝男氏の存在でした。ラージャヨガ・スブド・数秘学・占星術など、多方面に亘る膨大な知識を有し、精力的に人間本来の持つ潜在能力の開発に、身を捧げた人物です。 ... » more
テーマ 潜在能力開発 瞑想 山田孝男  トラックバック(1)

明けましてオメデトウございます。スパイで笑いで年を越す、ないしベートーベンで、ないし紅白で、また水中で、または大みそかからの「初詣」で時を過ごされたことでしょうか。さて1月4日は部分日食ですが、冬至の際に皆既月食が見られなか ... » more
テーマ 瞑想

 Moon of the Day  満月の雑感、地震 さて、言わずもがな、今日の皆既月食と冬至が重なるというタイミングは1638年以来初めてとか。写真は、別に皆既月食の写真ではありませんが、私が自分でとった今日の満月です。何かが動きだしそうな、そんな感じを強く受けますね ... » more
テーマ 瞑想

さて乾規江氏の「倭姫の旅」という本を想像力を駆使して読んでます。こういう旅行記のような書き物は、自分が同じ場所に行ったときの感覚を再現してオーバーラップさせながら読むと、作者の体験をリアルに追体験できるので、非常に面白いので、特に作者がスピ ... » more
テーマ エネルギーワーク 自分探し 瞑想

どじょうの詩ピアノ協奏曲第2番
静かにピアノの音がすべり出してきた。私の心の内奥からラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が静かに流れ、ゆっくり溢れてくる。まだ仕事中であるのに、頭の中ではすでに麻酔にかかったように痺れている。響きの良い旋律だ。電話が鳴る音も、デスクの近くで聞こ ... » more

今日は新月ですね新月は願い事を叶えてくれる日でスタートの時期でもあります新しい物事を始めるのに適した時期ですまた、自分 ... » more

【瞑想】ヘミシンク 〜へみしんく〜ゆうなれば瞑想への音によっての導き観る内的経験あるいは聞く内的経験段階はいくつもあり扉は何枚もある ... » more

真理へのインスピレーション映像に触発されるひらめきそのひらめきを道しるべとして苦界を生きるもの──苦界から浄土へ── ... » more
テーマ 真理 インド哲学 瞑想

惑星地球には、乗客はいないすべての人が乗務員である道理 ... » more

すっごく久しぶりにUPします。別に瞑想サボってたわけでもなく、私生活で慌しかったのでした。セドナメソッドってご存知ですか?とっても簡単に手っ取り早くぶっちゃけ言っちゃうと感情や思考などをどんどん手 ... » more

こんにちわ、しげきっつぁんです、うひょー!(´ー`)顔文字とテンションが一致してないですね(´∀`)本を買って、帰宅して即効でパソコンを開き、ネットを開きーのあの世でぐぐり〜の〜あの世でぐぐるだけで出てきますъ(`ー ... » more
テーマ 精神世界 瞑想

はじめましてしげきちと言います(;゜ロ゜)ノまず始めになんで、ブログを始めようかと思ったかを話たいと思います。だるい方は読み飛ばしていただいて構いません(´∀`)スピリチュアルというか、精神世界というか、あっちの世界 ... » more
テーマ 精神世界 瞑想

「身体」をコントロールすることで、「心」を静める瞑想。"∞"考えるより感じる。物事をありのままに感じ、あるがままに生きる。こだわりのない、自由で自在な自分であること。∝意識が身体に向かえば感性が生まれ、 ... » more
テーマ ブックハイキング 感性 瞑想

〜気力ダウンの時〜 仙台は数日前から急に冷え込み、冬の気候になりましたこれからさし迫る寒さに少しおののいている私です何をしてもうまくいかない・・・何もやる気が出ない・・・という時{%下降web ... » more

あなたは前世を信じますか??? 最近前世がすごく気になります。だからと言ってお金を払って前世療法を受けたことはありませんが・・・(笑)楽しいこと嬉しいこと嫌なこと全てに意味があると思いますが、人との出会いや別れに関しては特に最近前世を感じます。 ... » more
テーマ 瞑想

ふっと突然 ありのままの私でいい 飾らなくてもがんばらなくてもだらしなくても一生懸命でなくても 私は私のままでいい。 私という存在がある ただそれだけでいいんだ ... » more

瞑想とらいんぐ頑張るのが怖いわたし
正体不明の胸の痛み・・・・いくら観ても、わからない。 これかな?って思った時もあるけど、やっぱり痛いままだ。 つらいつらいと泣いている。 観ても観ても埒があかないので痛みを広げて私自身を胸の痛みに同化し ... » more

瞑想とらいんぐさびしい人間の発見
私はいつも緊張している。 なんでだろ?↓ いつもちゃんとしていたかった。ちゃんとした私でありたかった。 なのにちゃんとありたいとがんばればがんばるほど周囲と上手くいかなくなった。何故だろう・・・・ ... » more

瞑想とらいんぐ変わらない本質?
見切り品で売ってる野菜も見た目はなんともなかったりするけれど、切ってみてはじめて痛んだところを発見できたりするものだ。 人も外へ出て、人にもまれてはじめて発見できる欠点があるはず。 欠点を見つけることは不快だけれど ... » more

瞑想とらいんぐ素材としてのわたし
自分の認めたくない、拒否している部分を全てあばきたい。 理想の自分とは正反対の至らないところばかりの醜い自分。 こんな醜い欠陥だらけの人間。 でも、そこを認めて、受け入れるところからはじめなければ全て ... » more

瞑想とらいんぐダイヤの原石
人はダイヤの原石 ダイヤは同じ硬さのダイヤでないと磨けない。ダイヤを傷つける事ができるのも同じ硬さがあるダイヤだ。 ダイヤを傷つけるのもダイヤ ダイヤを磨き、成型するのもダイヤ 人を ... » more

Toward Zero-Point 眺める際にはご注意あそばせ。。。 ... » more
テーマ エネルギーワーク 瞑想

瞑想とらいんぐ意識喪失
今日の瞑想でははじめはお腹の緊張をすごく感じました。 「お腹が緊張している」と、観ているうちに いつのまにか気づくと呼吸にのみ集中していました。 どのような瞑想の本を見てもまず、たいてい吸う息& ... » more

瞑想とらいんぐ感謝のやりかた
昨日書いた ゆるすには感謝をすること。 で、とりあえず「ありがとう」を言う事にしたこと ありがとう 人に対してはとりあえず「ありがとう作戦」でいこうとなったが、 今朝は家事の嵐 ... » more

昨日のお話の思い通りにならない世界に身を置くことで私が変われるかもしれない・・・・と、気がついた。 その夜うとうとと落ちかけたところで 思い通りにならない世界で生きてゆく事それはどういう事かというと「ゆ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:59

「瞑想」のブログ関連商品

» 「瞑想」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る