誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    瞑想

瞑想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「瞑想」のブログを一覧表示!「瞑想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「瞑想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「瞑想」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

○子供のためのダンマパダ。・・・集中して宿題やれば、すぐできますが、よそ見をしててはできません。智慧がうまれないからよ。○パーリ語原文と訳語ヨーガーウェージャーヤティーブーリYogā v ... » more

Reiki-Healing seed波動水
波動水・・・結局アレから、数回珈琲や麦茶に混ぜて飲んでます。最初のうちは・・?ふたをあけると物凄いアルコールの匂い・・それは、今も多少しています。でもかなり薄くなりました。関係あるのかないのか ... » more
テーマ ヨガ 瞑想 レイキ

音ヨガとクリスタルボウル(2012/9/16 新月) 今日は、気功教室の仲間からのお誘いで、音ヨガの会に初めて参加した。主宰は、現在多方面でご活躍中のアーユルヴェーディスト、大平悦子先生である。(参照)http://ameblo.jp/ayurvedist/会場は、新宿 ... » more

山田孝男伝説 その19 山田孝男氏は、もともと工学部系を専攻していたこともあって、瞑想指導者の中では、毛色が変わっていたと言ってよいでしょう。結構、新しい物好きの面が有り、カセットデッキ全盛の頃は、高速ダビング機能を持った当時最新鋭の機種が、さりげなく ... » more
テーマ ハード 瞑想 山田孝男

山田孝男伝説 その17 山田孝男氏の業績の中に、瞑想ワールドにエントリーするための様々なアシストマシンを、開発していったことが挙げられます。あまりに有名になったヒランヤですが、これのさらに上を行くクリスタルセブンがリリースされ、サイズアップ版ジャンボク ... » more
テーマ 瞑想 クリスタルセブン 山田孝男

山田孝男伝説 その16 山田氏の発案は、時に「ヘッ!」と思うような中身の時が有りました。記憶の中で一番に思い出されるのは、年末に予約なし出入り自由の映像鑑賞会が有ったときの事です。当時としては珍しかった大型テレビを、いつもの講習部屋に持ち込んで、198 ... » more
テーマ コヤニスカッティ 瞑想 山田孝男

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。アッターナンチェータターカイラーAttānaṃ ce tathā kayirā,自己をもしその如く為すべきだ ... » more

瞑想とらいんぐ力の抜き方
さて、瞑想をする時に必要なのは上手に力を抜くことです。りらっくすする。と、よく本などでもいわれていますがリラックスしろと言われても、難しいんですよね。具体的にはまず数回深呼吸をしてから ... » more
テーマ うつ病 瞑想

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。バドゥローピパッサティ パーパンBhadropi passati pāpaṃ,善人も見る 不幸をヤーワバドゥラン ナ パ ... » more
テーマ 善業 瞑想  コメント(7)

拡散テンソル画像による研究で、4週間の瞑想(心身統合訓練)によって前帯状皮質のミエリン梢や軸索の改善が起こったそうです。これは前部帯状回の白質の充実を意味します。しかし二週間のトレーニングでは軸索の改善が起こるにとどまるようです。前部帯状回 ... » more
テーマ 瞑想

最近、京都ファーザーズのブログを全国の方が見て下さり、感謝しています。ラスベガスでお父様が「韓国語」とされたので本格的に韓国語の歌にも挑戦することになりました。少し前の話になりますが、S先生が京都に来られることになり ... » more
テーマ 瞑想 将軍塚 金閣寺

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。テー ジャーイノー サータティカーTe jhāyino sātatikā,彼らは 瞑想して 堅忍しニッチャン ダ ... » more
テーマ 涅槃 瞑想 四聖諦  コメント(7)

今日は日本や世界の皆さんが東日本の震災のことで心が一つになってまた新たな心になってくれたらとおもいました。私はこの午後3時ちょうどに光のさざなみCDの中から、讃美の海を音量を上げて、ここ伊豆の国と函南町に轟いてくれたらなという気分で、ち ... » more
テーマ 癒し 瞑想 GCN

【こころ】あきらめる いろいろなことをあきらめよう…と…思ってひとつひとつ川に流すように手の中にあるものをひとつづつ流れの中に水の中にゆだねるように水にさ ... » more

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【こころ】逝く人
【こころ】逝く人 逝く人はとてもおおくのことをのこしてくれる…逝った友人の顔はとっても穏やかでにこにこ笑っていた「わらってる〜」やるべきことをやって伝える ... » more

【こころ】今日は死ぬのにもってこいの日〜ネイティブアメリカンの言葉から〜 今日は死ぬのにもってこいの日だ生きているものすべてが、わたしと呼吸を合わせているすべての声が、わたしの中で合唱している全ての美が、わたしの目の中で休もうとしてやって来たあらゆる悪い ... » more

【…】洗われていく日々 自分が浄化されていくそれはわたしが意図してそうなっているのではなくてわたしをとりまく人々によってわたしが洗われていくようなわたしがわたしになるに ... » more

【こころ】 いのち 先日お見舞いに行ったともだちどんどんここを去る日が近づいているよう…彼の奥さんの日記にはそのいのちといのちのやりとりが出会いと別れとそれらは全て『奇跡』という名前で呼ばれる ... » more

きゅもんカフェ in 古珀術ヒーラー様宅 12月11日(日)は気功教室の仲間と、きゅもんカフェ(2011/10/31のブログ参照)に再び参加させて頂いた。会場は、小田急線成城学園前の閑静な住宅街にある、古珀術(こはくじゅつ)ヒーラーしげさんの御宅である。ところで、エ ... » more

これ、11月21日の日記なんだけど…なんか気がついたらしいんだけど…今読み返してみるとにゃんだか意味がよくわかんにゃい!!!!爆なんか激しく真理に近づいた気配は行間から探れ ... » more
テーマ 瞑想 こころ 哲学

【哲学】鍵と鍵穴。エントロピー。 だらだらと書いてみようだらだらなるままに日暮らしパソコンに向いてこころに映り行くよしなしごとをだらだらと書き綴ればあやしくってものぐるしいわ♪ヴァガバッドギーターをサンスクリット語 ... » more

なるがまま気づき
気づきとは作られていないものの視点とも言えます。意識のあり方・立ち位置として、大きく2つの状態があります。1・作られたものと一体化している状態。・思考・概念・エゴ・有為・煩悩・俗世間、などと呼ばれる。2・作られた ... » more
テーマ 瞑想  コメント(16)

なるがまま構造
世界は次の3つで構成されています。1・精神的なもの2・物質3・涅槃1と2は、作られたもの・有為・形あるもの・条件で変化するもの・生まれ滅するもの3は、作られていないもの・無為・形なきもの・条件で変化しない ... » more
テーマ 瞑想  コメント(3)

なるがまま形態の消滅
スッタニパータからの引用による質問の答え。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用文〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜質問文「どのように行知した者の形態は消滅するので ... » more
テーマ コメントへの返信 瞑想

【哲学】時間の流れと物質について 時間によって『3グナ』のバランスが崩れる時間が動き出すことにより欲望が産まれるサンスクリット語の『グナ』gunaには「紐」の意味がある物質のことを云うまたは「質」のあるもの ... » more
テーマ 真理 インド哲学 瞑想

なるがまま「思考」と「観察」の関係
「思考・思う・考える(などと呼ばれるもの)」という事をこの記事では「思考」と書きます。「サティ・気づき・正念(などと呼ばれるもの)」という事をこの記事では「観察」と書きます。「思考」とは「「それと指し示せる形」についた名前」では ... » more
テーマ コメントへの返信 瞑想

ふろ〜らる EMI野外レイキ
野外レイキ 今日は、江津湖で野外レイキを受けてきました〜レイキの伝授を受けて、何ヶ月ぶりだろ〜???久 ... » more
テーマ 瞑想 レイキ

この頃は音楽よりもカウンセラーとして占星術師として行動、鑑定をすることがおおくなりましたが、悩める人の内容が本当にお金の悩みがおおくなりました。西洋占星術でいうところの金星の活動とお金はにているものがあります。つまり ... » more

ごほうびヨガ@たからの庭で、瞑想上達?! 朝さんぽのあとは、北鎌倉方面にてくてく歩いて、ごほうびヨガの行われるたからの庭へ向かいました。稲村ケ崎のヨガや薬膳キッチンには参加したけど、 ... » more
テーマ ヨガ 鎌倉 瞑想

【哲学】うだうだ哲学 うだうだうだ。。。。。。。。。。。最近、魔女とか巫女とか宇宙人とかの会合が多い(!!!)笑サバトだ。んで宇宙会議。巫女寄り合い。そのなかでふとさとる…なにをどうしてなぜなぜ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:59

「瞑想」のブログ関連商品

» 「瞑想」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る