誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    瞑想

瞑想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「瞑想」のブログを一覧表示!「瞑想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「瞑想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「瞑想」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【哲学】いまここ
じぶんがやってきたことを振り返る今まで感じて来た事の総まとめ言霊の本を読んでて、今まで感じていても言葉にできなかったこととか、うっすら「こうではないか」って思っていた事、考えていた事が「やはりそうだったのか」に変わる。やっぱ ... » more
テーマ インド哲学 言霊 瞑想

前編からの続き本セミナー参加者は、二十数名といったところか。全員初見者ばかりであった。それから、矢山式気功昇段認定審査も同時に実施される予定であり、審査対象者には顔見知りの方もおられた。最初は矢山Dr.の講義から始まった。デ ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<709>・・・瞑想は何かを知りたければ黙って座って見つけて下さい。第3大きな章11.ナーラカ経31.○中村元先生訳709 かれは思慮深く、瞑想に専念し、林 ... » more
テーマ ナーラカ経 禅定 瞑想  コメント(20)

○少年少女のためのスッタニパータ<708>・・・瞑想は何のためにするのかな?先ず、心を落ち着かせ、身体、感覚、心を観察し、未知の自分を知って、さとるため。第3大きな章11.ナーラカ経30.○中村元先生 ... » more
テーマ ナーラカ経 さとり 瞑想  コメント(3)

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【哲学】至福
【哲学】至福 いつだったか至福अानन्द〜aanandaアーナンダ〜を知っていたそして知っているそれが何かをそしてたびた ... » more
テーマ インド哲学 瞑想

【日記】夢見る人生 …たしかに夢は大切なものかもしれない…でも夢って。今でもなくここでもなく自分でもないものを求めることそれは本当に苦しい持たないものを追い求めて身を焼くのはどうなんだろうかそれはほんとうに大切なのだ ... » more
テーマ インド哲学 スピリチュアル 瞑想

友人が、「瞑想の時にはちゃんとお香を焚くんだけど、普段はお香を頻繁に焚いたりはしないわね。」と言っていました。友人は、元々遺伝で強いエネルギーを持っていて、少々の事では絶対にへこたれないので、特に無理強いはしませんでしたが、最近、妙 ... » more
テーマ 瞑想

今回のブログは朝の散歩のことです。西宮在住の頃はニテコ池という格好の散歩コースを毎朝歩いていました。パルケエスパーニャの演出をしていた頃は、スペイン語の単語カードを繰りながらでしたが、スペイン村をリタイアしてからは、春は池の畔の ... » more
テーマ 挨拶 散歩 瞑想

初めて、この言葉を聴いたときは、なんだそれ!?・・・・・と思いましたが、その言葉を教えてくれた人が料理したものを食べているうちに、だんだんわかってきました・・・・。そして、この「瞑想 ... » more
テーマ 食べ物 瞑想

ありがとう断食セミナー 翔子のゴールデンウィーク(3) 3日目の朝2000体の小地蔵の山はホテルの発想でセミナーとは関係ない。ここから見る富士は息をのむようでした。朝食はご覧のように、梅干し、野菜サラダ・・ひたすら梅干し湯を飲む最後の修行スッキリ1.3kgの減量に成功全員 ... » more
テーマ 心と体の健康 瞑想 翔子の月刊日記

ありがとう断食セミナー翔子のゴールデンウィーク・・(2) 富士山の東麓御殿場リゾートホテルでの断食セミナー参加者は82歳の男性から大学生まで46名男女6:4指導者は大学教授・作家(臨済宗僧侶20年を経て・米国の大学で比較宗教学・博士)である。1)ホテルの会議室を会場にして宿泊は個室の部 ... » more
テーマ 心と体の健康 瞑想 翔子の月刊日記

これ以上痩せてどうする!翔子のゴールデンウィーク? 4月25日〜2泊3日「ありがとう断食セミナー」参加レポート場所御殿場市神山719「時之栖御殿場高原ホテル」主催町田宗鳳広島大学環境平和学研究センター教授)日程写真参照セミナースケッチ ... » more
テーマ 心と体の健康 瞑想 翔子の月刊日記

結局さすべてのものはながれなんだなすべてはながれていくながれが真実ながれこそ「実」である世界がここという今日の瞑想でした流れるものに執着してはならないそれは苦しみを産むだけ ... » more

花筏だより翔子の1月 剃髪式ー2
翔子の1月 剃髪式ー2 人の覚悟など推し測れない「海枯れて終に底を見るも、人死して心を知らさず」黒々とした髪の毛はバリカンで・・・得度して新たに名前「岱雪」をいただきあっさりと記念写真を撮って無事終了 ... » more
テーマ 瞑想 翔子の月刊日記

花筏だより翔子の1月剃髪式!
翔子の1月剃髪式! 青年が志を持つて「得度」し、僧侶になる瞬間に立ち会えました。東京都下の臨済宗のお寺で山梨県在住の老師のもとで得度を決意 ... » more
テーマ 瞑想 翔子の月刊日記

【日記】年越し瞑想 私の新年の幕開け…第九を聞きながらこれを縫っていましたそしていつの間にか0時を過ぎ、新年。ひと針、ひと針、糸を布に縫いながら、いろいろな思いが駆け巡りました。マインドの中は凄く忙しくって、なかなか穏や ... » more

【内観】「私と云う答」が永遠と続いて行く… ウロボロスを検索。蛇が和となる。蛇はエネルギー和は智慧エネルギーと智慧が一緒になるとき全ての謎が解ける気がして来たそして、そのエネルギーと智慧はわたしのなかにあるイノチそのもの命とは、 ... » more

以前、目先の喜びを追求する場合には炎症を促進する遺伝子の発現が増し、抗ウィルス性の遺伝子発現が減少する、つまり不健康な反面、自分が成長する喜びや利他的喜びで炎症促進遺伝子の発現が抑制され、抗ウィルス性の遺伝子発現が促進されることを紹介しまし ... » more

【メモ】和とは智慧なり/智慧とは和なり ココロの整理の為に書く。お手伝いをしていた、インド暦の作者とのやりとりでどういうわけか、きれてしまい(わたしが)お手伝いを辞退もうしあげることになった。いろいろ考えてみても、なぜ自分がこんなに怒っているのか ... » more

「自分はなにものか」それを知る為に何億年もの時間をこの世界で費やして来たのかオノレの中に、そんな時間を発見しては気が触れてもおかしくない実際には、時間なんかあまり関係のない事なんだろうけども ... » more
テーマ 真理 瞑想 こころ

一寸ためになる知恵袋瞑想
瞑想について一口に瞑想といっても無限の体制があるのをご存知か、この無限にある体の部位の何処に集中するかで微妙に体制が変わるのである。瞑想は禅のように容姿に拘る必要は無い容姿に拘って居ては成就の妨げになる。 ... » more
テーマ 瞑想

今日はパートナーとplayfulな時間を過ごしました。夕飯を作り、おいしさに上機嫌になり、ラジオ”ごっこ”をすることに。彼が私に質問をし、私がインタビューを受ける役をしました。テーマはラブ。話の成り行きでメディテ ... » more

【秩父】ひとり山行〜3とか4とか 5とか6とかもー何回かわかんない!ひとりで山に行く事に慣れてしまった。昔はやはりひとりで山は怖かった。昔じゃなくて、つい去年くらいまで。どうしても山に行かなければ的気持ちの流れが出来て行って、一人で山に入るし ... » more
テーマ 精神世界 瞑想 磐座  コメント(2)

今週、平日の2日間も会社を休んで、ヒーリングセミナーに参加してきました!(皆さん、休みを取らせてくれてありがとうございます!)精神科医の越智啓子先生が書いた著書、『インナーチャイルドの癒し』をきっかけに、先生のことに興味を持った ... » more
テーマ 日記 瞑想 感謝のこと

インド旅行 翔子はついに ベナレス! 河の音は聞こえない見つめている考えている坐っている ... » more
テーマ インドの魅力 瞑想 翔子の月刊日記

【秩父】ロイ・リトルサンのお話会 最近、尋常じゃない時間の早さです原因から結果まで一直線みたいな…すごいですね〜あれよあれよという間にものごとが動いて行く(わたしはそれほどじゃないですけど)話に登ったかと思うと、次の瞬間にはもう動いている、みたいな。 ... » more

こんにちは。今日は”ilchi.jp希望の手紙”をお届けします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思うがままに ... » more
テーマ 健康 ヨガ 瞑想

こんにちは。体験会のお知らせです。その名も”ストレス解消!やる気まんまん!!脳波振動♪体験会”生命のリズムを回復する”脳波振動”でストレスで煮詰まった体と ... » more
テーマ 健康 瞑想 体験会

さて、あれよという感じで本年の冬至が過ぎてしまいましたが、どうでしょうか。今後33日間のハートへのフォーカスが大切である、とか、今後9年間でFemaleエネルギーへの移行が完了するとかなどの「説」もありますが、いずれにせよ、シフト ... » more
テーマ 自分探し 瞑想 不調?!

○子供のためのダンマパダ。・・・ぞうさんのように、おだやかで落ち着いていると智慧と慈しみのある人間になりますよ○パーリ語原文と訳語スッパブッダンパブッジャンティSuppabuddhaṃ p ... » more
テーマ 種々 瞑想 仏弟子  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/11/19 12:59

「瞑想」のブログ関連商品

» 「瞑想」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る