誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    瞑想

瞑想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「瞑想」のブログを一覧表示!「瞑想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「瞑想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「瞑想」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

かつてなら、自分の予想と違う、思い通りにならない状況になったときに、人のせいにして、怒ってつい高飛車な言葉や態度を発してしまっていました。怒りのカルマが強かったので、どうしようもありませんでした。先ほど、 ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

*FM横浜のラジオにゲスト出演されたイルカさん、平原綾香さんがご自身のホームページやブログでヨグマタジのことや、本のことを書いていらっしゃいます。●イルカさんホームページ↓http://www.i ... » more
テーマ ヨグマタ 瞑想

AMラジオ文化放送(1134kHz)「鎌田實×村上信夫 日曜はがんばらない」という番組に、ヨグマタジのゲスト出演が決定しました!諏訪中央病院名誉院長の鎌田 實医師と、元NHKアナウンサーの村上 信夫さんがパー ... » more
テーマ ラジオ ヨグマタ 瞑想

気づきのペースが速くなってきました。こういわれると責められたと思ってしまうんだな〜と、落ち込む前に、落ち込みそうな自分を客観的に眺められるという感じです。本当の自分(魂)が、マインドの自分を眺めている ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

最近気づいたことなのですが、色々な過去に引っ張られなくなってきました。今日あんなこと言っちゃったとかあの時ああしなければよかったと言って、心を悩ませ、ときに独り言をいって頭を抱え込むという ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

最近、ふとした瞬間に、自分がかわったなぁと感じることがあります。その1つに、人に対するいじわるな気持ちがなくなってきたことです。こんな私の心の内側のことを暴露するのははなはだ恥ずかしいですが、みなさんの参考になればと思ってシ ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

ヨグマタ相川圭子さんの講演会が開催されます。下記以外でも、岡山、福岡、名古屋などでも開催されます。詳しくは公式HPを。http://www.science.ne.jp/≪東京≫◆日時:12月02日(水 ... » more
テーマ ヨグマタ 瞑想 講演会

9月30日のお月様はキレイだったニャ〜 ご参加頂いた方々3人さまありがとうにゃ^^しろにゃんがタニタライヤーを持って来てくれたニャタニタライヤーは地球とお友達ライヤーとてもステキな音・おと・オト・音タニタライヤーをからだに乗せてもらって演奏してもらってバイ ... » more
テーマ お月見 音出し遊び 瞑想

Daily Meditations  〜スーパームーンの夜に〜 中秋の名月の次の日、今日は月が輝くスーパームーン誰もが見とれる明るいその月はなぜそんなに美しいのか・・・・・きっと、この光を浴びる必要があるから・・・・私も、夜の庭に出て、瞑想 ... » more

ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子さん)とつながって瞑想修行を続けていると、本当にいいことがあります。1つには、自分の子育てがとても楽になったということです。以前はあまりにこうあらねばという理想と現実が違いすぎて切羽詰まっ ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

ヨグマタジ(ヨグマタ相川圭子さん)のダルシャン(聖者謁見会)が東京で行われます。この日は、インドからも、シッダーマスター(大聖者)のパイロット・ババジ(現代の仏陀といわれ、元インド首相の相談役)がいらっしゃいます。世 ... » more
テーマ ヨグマタ 瞑想 講演会

いよいよ中秋の月見にゃ  本番だニャ!〜雨が降ったら キャンドルナイトだにゃ!! みんなでお月見しようにゃ〜まん丸お月様は28日だけど日本人は昔から欠けたもの、足りないもの、をこよなく愛する民族にゃにゃので...9月30日(水)19:30〜21:00にお月見にゃ〜多 ... » more
テーマ お月見 音出し遊び 瞑想

2015年のお正月に、夫が長期間のヨグマタジの合宿へ参加してまいりました。その間、私は息子と留守番をしていたのですが、合宿参加中は夫だけでなく私にも浄化が訪れました。浄化というのは、今までのカルマ(思いや行為とその結果)が溶 ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

先ほど、ヨグマタジ(ジというのは、インドでの尊称です。)の合宿から帰宅いたしました。今回は短期間の合宿でしたが、ものすごくよかったです。ずいぶんたくさん浄化し、生まれ変わらせていただきました。そこで、今回もたくさんの ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

私がヨグマタの指導する瞑想をはじめてから1年以上がたちました。その間、本当にいろいろな出来事があり、自分自身がゆっくり、ゆっくり、じんわり、じんわりと変わってきています。思いつくままに書いていきます。○執着・こだわりがご ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

ヨグマタ相川圭子さんの「ヒマラヤ聖者の超シンプルな悟り方」を読んでいます。この本は、ダライラマの推薦文がついています。またインドでもっとも高名なシッダーマスター(悟った方。ブッダの生まれ変わりといわれている)であるパイロ ... » more
テーマ ヨグマタ 瞑想

私はヨグマタ相川圭子さんの瞑想修行をして1年ほどになります。この間、驚くほど自分自身が変わり、生きるのがとても楽しくなってきました。周りの皆さんにも、自分が大好きなヨグマタのことを知ってもらったりこんなにいいことがあるん ... » more
テーマ ヨグマタ 瞑想 講演会

【予約制】 朝のストレッチ&呼吸法レッスン♪【3月】 呼吸はココロとカラダをつないでくれるかけ橋です。 息がおだやかに整ってくると、ざわついていた心もゆったり落ち着いていきます。 まだ清々しい朝の空気の中で、身体をほぐし、ただ静かに座って息をする。 忙しい毎日にヨガの呼 ... » more

苦手と呼吸 ご相談者の中に、職場の人間関係でお悩みの方が多くいます。うまく部下を育てられない40代の方・・・・うまく上司と付き合えない20代の方・・・・思い通りに伝えたい事が、相手に伝わらない、わかってもらえないと悩む上司 ... » more

そこにある意味 〜シンボルツリー〜 日本各地が梅雨入りを始めるこの季節、自宅では庭に自生しているどくだみの花を摘んで、お茶を作ります。先日、庭の草引きも兼ねて、庭にたくさんのどくだみを引きました。縁台で今、乾燥中です。その日から5日 ... » more

Daily Meditations  〜 流れ〜 流れなさいどの流れが心地よいか感じなさい吹かれなさい風の気持ちよさを感じなさい泣きなさいあなたの涙の味を知りなさ ... » more

Daily Meditations  〜ひとつ〜 わたしはあなたの中にあなたはわたしの中にそれぞれ別なのではなくひとつなのですもし孤独を感じているならばわたしのもとへきなさい ... » more

Daily Meditations  〜行動〜 待ち構えていてはいけません行動しなさい行動したところに結果がうまれるのです結果を欲しがらず一心に・・・・・そこに奇跡が起きるのです ... » more

Daily Meditations 〜道しるべ〜 迷わず進む道こそ真実の道わたしと共に歩みなさいわたしはここに居るのではなく時と時空を超え道しるべとなっているのですあなたも人の道しるべとなりなさい ... » more

昨日久しぶりに公益財団法人日本心霊科学協会で主宰されている精神統一研修会へ参加した。実に数年ぶりである。(以前の日記はこちら)GW真っ只中ということもあってか、参加者はやや少なめであった。この精神統一研修会は曜日毎に担当霊的能力者が ... » more

言霊を学びインド哲学を学び心の中にひらめくものをメモしている…今、インド哲学でテキストにしている「ダクシナムールティアシュタカム」दक्षि ... » more
テーマ インド哲学 言霊 瞑想

こんにちは。昨日はお茶瞑想でした。お茶瞑想は、体を動かして脳波振動をしたあとに、プーアル茶をひとくちひとくち、ゆっくりと飲みながら瞑想します。ただじっと目を閉じる瞑想は難しいどいう方も、体にしみわたるお茶を通 ... » more
テーマ ワークショップ等 ヨガ 瞑想

精神世界ひとり旅再開
しばらく遠ざかっていた『瞑想』を最近再開しました。ヘミシンクを始める前なので、恐らく6?7年くらい前のことですが、大型書店で見かけたヴィパッサナー瞑想の本を購入し、自宅で細々と続けていたものの、仕事が不規則過ぎてまともな睡眠が出来なかっ ... » more
テーマ 瞑想

最強の権威による、権威主義の否定 苦しまなくて、いいんだよ。PHP研究所 プラユキ・ナラテボー Amazonアソシエイト by 僕は病気の治療に役立てばと、瞑想に関する本を何冊か読んできました。中でも、つい先日読んだこの本はイチオシです。瞑想関係の本でど ... » more

存在驚愕〜THAUMAZEIN〜【メモ】意識
『意識の照射』意識の集中=選ぶ(思考の選択)(感情の選択)(行為の選択)何も選ばない>意識拡大偏在状態サンスクリット語praajnaa プラーッギャほとんどばか状態、とか…△熟睡時がこんな状態みたいです…たしか ... » more
テーマ インド哲学 言霊 瞑想

 

最終更新日: 2016/11/19 12:59

「瞑想」のブログ関連商品

» 「瞑想」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る