誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    瞑想

瞑想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「瞑想」のブログを一覧表示!「瞑想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「瞑想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「瞑想」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヨグマタの教えは一言でいえば信頼、感謝と愛です。どんなに嫌な人間関係や不運に見える出来事にあったとしても、信頼、感謝と愛を続けていれば、どんどんと浄化され、状況が良くなり、若くなり、癒しの人、平和の人、愛の人になっていけます。 ... » more
テーマ 体験談 瞑想

このブログを読んで尿療法を始めた方が増えてきました。頭痛、不妊症、認知症、リウマチ、前立腺肥大、喘息、ガン、脊椎管狭窄症、筋萎縮性側索硬化症、うつ病、統合失調症、白髪とハゲ・・・まさしく万病に尿療法をお試しいただいています。 ... » more
テーマ 尿療法 瞑想 自然医学

自分の真言:マントラを持っていますか?真言とは、(仏の)真実の言葉、秘密の言葉という意味です。 空海は真言について「真言は、不思議なものである。本尊を観想しながら唱えれば無知の闇が除かれる。わずか一字の中に千理を含む。この身 ... » more
テーマ 真言 瞑想 自然医学

ミサイルの問題、難民の問題、紛争の問題、環境の問題...どうしたらいいのかな、何かできることはあるのかな...と小さい時から思い続けて無力さを感じていましたが、今答えが見つかったような気がしています。ヨグマタ相川圭子さんの「サマディ ... » more
テーマ ヨグマタ 瞑想

昨日、気づきました。私は長いこと、ずーっとオンとオフの切り分けがへたくそで、いつもずっと頑張っているのがいいのだ、と思い込んで40年以上生きてきたのだと。ソフトボールや自転車、サッカー、トライアスロン、登山など、太ももの筋肉 ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

今日、またヨグマタの道場へいって、合宿前のお掃除をして来ました。最近、運送会社や家族とのトラブルが続いて、なんで私ばかりいやな目にあうのかなぁと思っていました。否定的な心と一体になっていたわけです。そこでヨグマタの本を読んでいたり、 ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

今日、あるお母さんの背中を見ていて、全然目を合わせてくれないなとか、私には関心がないというかむしろ疎んじているのかなと疑いの心に向かいました。私の中には疑いにスイッチが入りやすい心の癖(カルマ)があります。でも帰宅後に、そう ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

10/6(金)幻冬舎文庫から、ヨグマタのロングセラー2冊が、装いも新たに新登場です。『瞑想で 愛の人になる』 (幻冬舎文庫 600円+税)『瞑想で 心の癖を変える』(幻冬舎文庫 540円+税)どちらも、ヒマラヤ大聖者のシ ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

日曜朝、ヨグマタジのラジオ番組「相川圭子幸せへのメッセージ」が、10/8の放送から、時間帯や内容がリニューアルされます!○放送日時:毎週日曜日AM5:50〜6:00○放 送 局:TBSラジオ(AM954+FM90.5) ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

瞑想を始めて3年たって変わったな〜と思うことはたくさんあるのですが、たぶん一番変わったことは、頭でっかち(理論派)で勝気な私が、前と比べてあんまり考えないぼんやりとした性格になってきたこと。議論になったときに、理屈で相手を言い負かす ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

△2017年10月 調布市 ヨガ・スケジュール△ こちらは調布ヨガ・サークルの旧ブログになります。引越し先の新ブログは【コチラ】になります。ここもアクセスがあるようなので、念のためアップしておきます^^調布市ヨガ10月のスケジュール※急な変更もありま ... » more
テーマ ヨガ 子育て 瞑想

男の禁酒&ダイエット
絵 三越のムーミン展に行ってきた。お土産にカレンダーを買ったが、2017年の物。今年もあと三か月しかないので、半額だった。これで、また色鉛筆で模写できる。夜は身体がしんどく、禁酒してもあまり瞑 ... » more
テーマ 睡眠 瞑想 禁酒

男の禁酒&ダイエット今朝は
今朝は (高校野球観戦)体調がだいぶ戻ったが、用心して禁酒する。ところが、これで眠れないで弱った。午前1時となり2時となり、何度もトイレへ行く。思い切って起き出そうとも思ったが、やはり ... » more
テーマ 体調 瞑想 禁酒

radiko.jpで、相川圭子幸せへのメッセージのTBSラジオ再放送を聞いていて気づいたこと。今日は1日いろんなことがあり、某所の対応が嫌だなあと思いつづけていて、明日またクレームみたいなことをするのが気が重かったんだけど。 ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

男の禁酒&ダイエット体調
何か、嚥下した時に、違和感を感じる。ケンビキが、お腹の中に出来た感じ。昨夜は禁酒、寝る前の瞑想が、かなり暗いものとなった。2〜3日様子をみて、病院へ行ってみよう。春にCTを撮ったばかりだが、やはり大きい病 ... » more
テーマ 体調 生活 瞑想

本当の愛の人は結果に執着しないこだわりをもたない愛を出す修行をしている中で、結果に執着している自分や、こうやりたいというカルマがどんどん浮上してきます。目の前の一人を救う事よりも、自分のエゴを優先しているカルマを見つ ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

最新刊の「ヒマラヤ大聖者の幸運を呼ぶ生き方与える人が最も豊かになる」を一気読みしました。P.106〜が一番ヒットしました。p.107の嫌いな相手にこそ感謝しなければなりません。というところ。自分の欠点が相手の中に投影されているのではない ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

いよいよ今週末、ヨグマタジのドキュメンタリー第2弾放送と、9/24(日)謁見会(ダルシャン)が続きます。矢継ぎ早に11月に新宿での講演会が決まりました。こちらは格安の2000円です。まだお会いなさったことがない方は足を運んでみてはい ... » more
テーマ ヨグマタ 瞑想 講演会

男の禁酒&ダイエット睡眠
睡眠 (由良半島にて)午後10時に寝室へ行ったが、なかなか眠れない。禁酒していると、この時間は幸か不幸か解らないが、必ずやってくる。瞑想の時間の中で、なるべく過去を振り払おうとしている。 ... » more
テーマ 睡眠 瞑想 禁酒

瞑想が深まっていくにつれて、だんだん、心を外すということがどういうことか分かってきました。昨日も息子に「ママは友達と一緒にいないと寂しいのよ。(昔ブラジルは中南米など、非常に人間関係が親密な国やそういう人間関係を堪能してきた私にとっ ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

男の禁酒&ダイエット瞑想
やっと禁酒出来たが、いつも「何の為に?」と思ってしまう。かなりストレスがかかると飲むようにしているが、昨夜は微妙な感じ。寝る前の「瞑想」が、異様に長く感じる。その時間は、ひょっとして大事かも知れない。 ... » more
テーマ 睡眠 瞑想 禁酒

男の禁酒&ダイエット現在
検量をしようとも思ったが、止めておく。何の努力もせずに、体重が減っているはずがない。それより、禁酒の夜とした。かなり不機嫌になっているのが自分でも解り、きっと嫁には不快な思いをさせているだろう。夜は早 ... » more

9月24日にインドのヒマラヤ大聖者パイロットババジが来日され、ヨグマタジと共に平和を祈る講演会が新宿で行われます。http://www.yogmatawpc.org/【第1部】12:00〜14:00ヒマラヤ大聖者ダルシャン( ... » more
テーマ ヨグマタ 瞑想 講演会

毎週日曜日の朝、TBSラジオでヨグマタ相川圭子さんが10分間講話をなさっています。毎週聞き逃すのですが、radikoというサイトで1週間の間再視聴できます。東京にいなくてもきけますので、おすすめですよ〜。癒されます。今回はブッダの八 ... » more
テーマ ラジオ ヨグマタ 瞑想

男の禁酒&ダイエット午前4時
午前4時 昨夜は禁酒すると、なかなか寝付かれなかった。昔、歳よりはなぜ眠れないのだろう?よく耳にしていた。真逆の人も多かったが、変な感じがしていた。歳とると、不安や心配事は卓越するのでは・・・ ... » more
テーマ 人生観 睡眠 瞑想

今日も一つカルマを浄化する出来事がありました。嫌な出来事に対して、一つ一つ悲しくなったり、人間関係が終わったような気がして寂しくなったり、失礼だと怒ったりと、私のカルマに応じて様々な感情が沸き上がります。ヨグマタジにつながって瞑 ... » more
テーマ ヨグマタ 体験談 瞑想

男の禁酒&ダイエット瞑想
瞑想 夏野菜のみそ焼き毎日、同じ事の繰り返しだ。しかし、これは幸せな事だと思わないと。悲観的に、無理に自分を追い込む事はない。昨夜は禁酒、やはり2時間程瞑想する。こんな事をしていても、事態は何も ... » more

人生で起きるすべてのことに無駄はありません!全ての出来事(悪いことも)は尊い学びの機会で感謝する出来事です。先日、ママ友関係で、いやだな〜と感じる出来事がありました。グループを作って、仲良くしているのをこれ見よがしにされ ... » more
テーマ ヨグマタ ヨガ 瞑想

健康上の理由から、ヨガの体操に関心を持たれる方がおられるかと思います。でも実は体は心の働きや癖によって影響をものすごく受けていますので、そのことをお伝えします。ヨガのアーサナ(体操)は体のゆがみを取っていきます。そのうえ ... » more
テーマ 健康 ヨガ 瞑想

男の禁酒&ダイエット課題
課題 昨夜は禁酒したので、午後8時には床に就いた。日常の課題が2つほどあったのだが、想定内に解決する。そんな事をぼんやり考えていると、10時となり11時に。心の安定がなかなか来ないので、 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 17:01

「瞑想」のブログ関連商品

» 「瞑想」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る