誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナデシコ

ナデシコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナデシコ」のブログを一覧表示!「ナデシコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナデシコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナデシコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆鉢での野菜作り、ナスとトマト順調に大きくなり花が咲いてきました。トマトには実も☆★ 5/29日朝からいい天気でした。午後からは雲りの予報が出ていたので、朝のうちに、鉢に植えた野菜や、その他の植物の撮影。 トマトやナスの花が咲き、実が付いてきました。<ナスの花が咲いてきました><トマトの花と実が付い ... » more
テーマ ハワイ旅行 ナデシコ 鉢での野菜づくり  コメント(8)

★☆皇帝ダリアの苗をネットで購入しました。今日届いたので、12号の鉢に植えつけました☆★ 5/24日先々週にネットで注文しておいた、皇帝ダリアの苗がやっと午前中に届きました。早速12号の鉢に、植え付けました。今年は鉢で作って見たいと思います。背丈がかなり大きくなる花です。今回はピンク系の花色のものを買いました。今年 ... » more

プリティ長嶋のブログ真夏日
真夏日 猛暑ブルーベリーも大きく育っていく。ナデシコが真っ盛り。イッツビューティフォー ... » more

フクロナデシコ 秋まき定番 秋まきの定番、フクロナデシコ 満開♪(9/29播種)クレヨンにあるピンク!、そんな色が大好きです。茎がびろ〜んと伸びて、姿は暴れん坊。カメラの背景ぼかし機能でごまかしちゃお〜(*^_^*)今回は、余剰苗を花壇に。 ... » more

フクロナデシコ 育苗中(播種から4ヶ月) 秋まきの定番品種、フクロナデシコ(シレネ)開花は3月下旬〜満開は4月。だから立春を迎えた2月は、まだ葉っぱだけ。2016/02/05 撮影種まき大成功で、苗がたくさん出来たので、空いた鉢は、単品植えばかり。だって ... » more

ナデシコ 秋のナデシコが咲きましたナデシコはご存知のように秋の七草のひとつにも数えられていますそして日本に以前から自生していた草花です今でも草原や河川敷をよく探せばカワラナデシコが生えているのを見ることができますでもこ ... » more
テーマ ナデシコ

ナデシコ 古くから日本人に愛好されたナデシコナデシコは秋の七草にも読み込まれている草花です古来よりに人びとに愛好されてきました昔は恋の歌にこのナデシコがよく登場します今は直接メールやLAINで思いを伝えますが万葉の時代 ... » more
テーマ ナデシコ

余剰苗を植え込んで・・  気がつけば、4月も中旬。まだ肌寒い日もあったり、雨が例年より多いなぁ〜と感じる福岡です。秋まき苗は、花壇で色づき始めました♪最後の最後、余剰苗を適当に植えこんだスペース。深さがないので、クロッカスの球根を植えっぱ ... » more

204年 5月10日過ぎの我が家の庭 5月10日過ぎると温かくなって来て庭の花がどんどんと咲き始めました。家の直ぐ隣に植えているコデマリです。オオデマリも在りますが撮るの忘れました。花弁が白で小さいので可愛いく感じます。花の名前忘れました。 ... » more
テーマ 吊る薔薇 サクランボ ナデシコ

シレネとリクニス・フロスククリの花 シレネナデシコ科北半球〜南アフリカ冬を越して咲きました。鉢から苗を庭に植え替えたものも咲きました。リクニス・フロスククリナデシコ科の多年草欧州北アジ ... » more

ハーブとガーデニングナデシコの花
ナデシコの花 ナデシコナデシコ科ナデシコ属冬を越して咲き出しました。いつの間にかスミレの種類も鉢の中で咲いていました。 ... » more

ハーブとガーデニングナデシコの花
ナデシコの花 ナデシコナデシコ科ナデシコ属「大和撫子」という言い方は、日本古来のカワラナデシコのことを指し、中国から渡来した撫子である「常夏」と区別する為に呼ばれ始めました。常夏という言葉が「床」…つまり寝床を連想させ、性的なイメージから女性に結 ... » more

春の種まき報告(5月) バラも次々と咲いていますが、まずは春の種まき報告を。ワイルドフラワー(3/7播種)約2か月目。クローバー、花菱草は判明。あとはひょっろした苗でなんだか消えそう。花壇に直接蒔いたものも徒長気味で、秋まきのほうがよかったかな ... » more

身近な写真ヤングなでしこ完敗
ヤングなでしこ完敗 平成24年9月5日。6時半に起きだした。肌寒い朝になった。外は曇り。一雨あるかも。昨夜のU-20女子W杯準決勝でヤングなでしこはドイツに0:3の完敗。立ち上がりに失点を重ねてしまった。これが世界の壁だと言うことが分かったと思 ... » more

美女ナデシコ、ジギタリス 種採り  昨年秋に蒔いた美女ナデシコF1ノベルナクラウン。5月に一番花、切り戻して小さなめの花を6月、7月と咲かせています。2012/05/13 撮影種が出来たかな?そっと鞘をつまんでみたら、種採り成功〜。な〜んだ、全部枯れる ... » more

さとうさんのお庭甘い香り・・・
甘い香り・・・ 玄関でお花の甘い香りがすると思ったら・・・寄せ植えから切ったパンジーでしたパンジーがこんなにいい香りがするなんて・・・知らなかった〜鉢から垂れるように伸び ... » more

美女ナデシコ F1 ノベルナ クラウン 開花(播種から8か月) 春は淡いピンク色で♪とチョイスした、美女ナデシコノベルナクラウン(タキイ種苗)2012/05/12 撮影蕾↓。草丈約50センチ。茎の頂天に一重咲きの小輪花を多数つけ、花色が白→サーモン、紫、赤に移りかわるそう。 ... » more

家の花の開花情報♪ クレマティス ナデシコ シラン です♪ 連日の20度越えの気候は、花々にも好環境で、次から次に開花情報です♪クレマティスの開花大柄で見応えありますね♪紫色にピンク色の花♪ナデシコの開花♪日陰育ちのシランは少し遅れて開花♪ ... » more
テーマ クレマティス 家の花木 ナデシコ

さとうさんのお庭ナデシコ
ナデシコ 花壇に移した”香りナデシコ”がたくさん咲いてきました庭に植えていた時は、元気がなくて、花もあまり咲かなかったのに・・・花壇の居心地がよかったのかな?元気にすくすくと大きくなってくれています{%嬉(チカチ ... » more

会社から帰宅したら、もう9時半ぐらいだったのよザックのサッカー、終わってた。続いて、ナデシコのサッカーが、始まった!ウズベキスタンに敗退したようです!風呂から出てきたら、ナデシコも1点とられとるやんも ... » more

美女ナデシコ、キンギョソウ 定植後 (播種から5か月) 昨年11月に定植したキンギョソウF1桃仙(タキイ種苗)2012/01/30 撮影定植時に摘心をしたもの(左)とそうでないもの(右)。あとでね・・なんてためらっている間に、摘心し忘れ・・、まっ、いいか。最初から生長の具 ... » more

花と自然と富士山と
花 シナノナデシコナデシコ科ナデシコ属山地の河原や深山の高原などに生える日本特産の多年草。撮影地は長野県 ... » more
テーマ シナノナデシコ ナデシコ

美女ナデシコ 、キンギョソウ 育苗中 (播種から2か月) 美女ナデシコ・キンギョソウ発芽した時はとっても小さくて頼りなかったのですが・・播種から2か月、こんなに大きくなりましたよ!キンギョソウF1桃仙(タキイ種苗)11/13、地植え、鉢植え、定植完了。2011/11/04 ... » more

なでしこ:ヤマトナデシコ:テルスター・日比谷公園@SONYα330 なでしこの花の形や色の種類が多いですがカワラナデシコにはヤマトナデシコの異名もあります。花の色は可憐ですが花の形が不思議な感じですね〜!花壇に多く見かけるテルスターは短期間で花をつける四季咲き性の強い花で小さくて可愛いですね!■写真1:ヤマ ... » more

雨降り前はポット上げ日和  9月に入ってあれこれ蒔いた種たちも、本葉数枚になり、時期を逃さずポット上げしたいですね。先週、今週と私の休日に合わせるように雨が降り、天気予報とにらめっこしながら、明日は休み!なんて前日夕方、せっせとポット上げしていますよ。{% ... » more
テーマ ガーデニング イベリス ナデシコ

美女ナデシコ・キンギョソウ 発芽 (播種から11日) 9月中旬に播種した美女ナデシコ、キンギョソウ。ただいま小さな双葉!キンギョソウF1桃仙(タキイ種苗)2011/09/18 撮影・播種から6日目美女ナデシコF1ノベルナクラウン(タキイ種苗)2011/09/ ... » more

国民栄誉賞を取っだけある。中休み1日で3戦(タイ、韓国、豪州)全勝とくに、3戦とも、勝利の得点(2ゴール、1アシスト)に貢献している川澄奈穂美がいい。あのワールドカップの準決勝スウェーデン戦の2ゴールを決めた彼女だ。ホントにシンデレラガー ... » more

ナデシコ(アニメ) 最近”なでしこ”・”なでしこ”と、たくさん耳にするのでついアニメの”機動戦艦ナデシコ”を見てしまいました(^^)ただウチにあるのはLDのみ(ばく)なので、何年振りかなぁと思いつつ、LDを起動させてみました。んが、案の定( ... » more

車山高原便り車山高原の ナデシコ
車山高原の ナデシコ 今日テレビで話題の撫子の花を探していました。車山高原から霧ヶ峰にかけてはカワラナデシコやエゾカワラナデシコと呼ばれ、草原で見ることができます。この2枚の写真は今年のではありませんが、7月に撮影したものです。とてもきれいで写真写りの良い花です ... » more

シレネ、ビオラ  満開♪(2010年秋まき) 秋に蒔いたフクロナデシコ(シレネ)満開の2011年4月下旬♪秋に種まきしても開花の時期はビオラのように年内とはいかず、開花のスイッチが入るのは3月。一番寒い時期をじ〜〜〜っと葉を広げたままなので、ゆっくり待つ派の方に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:58

「ナデシコ」のブログ関連商品

» 「ナデシコ」のブログレビュー をもっと探す

「ナデシコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る