誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    有名人

有名人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「有名人」のブログを一覧表示!「有名人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「有名人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「有名人」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

NHKが俳優・高倉健をテーマにした番組の何度目かの再放送をまた見ているうち、見逃していた部分にハッとなった。 食うための職業として俳優になったものの、売れない二枚目を何年もやった後に、ヤクザ・任侠物の主演を張って、ようやく映画スター ... » more
テーマ 日本 芸術 有名人

オランダ人だったんだ!と訃報に接して思う。 なぜか、隣国ベルギー出身のように思っていた。 世界的な話題作、ヒット作『エマニエル夫人』の原作も映画もフランス語だった(多分)から、フランス語とのバイリンガル国ベルギーのほうがイメージ ... » more
テーマ 世界 芸術 有名人

マイミクの方の日記で、10月12日は田中角栄が、1983年にロッキード事件の受託収賄で有罪判決を言い渡された日と認識。 僕が思い出したのは、この日は、社会党委員長だった浅沼稲次郎が1960年に暗殺された日であること(立会演説会が行わ ... » more

昨夜(注:昨日の朝、ログインできず、掲載が1日遅れたから、一昨夜)、亡くなって1年程になるアップルの共同創業者でCEOだったスティーブ・ジョブズの伝記を買った。8月に帰省したとき、友人のH和尚が伝記を読んでジョブズのファンになっただ ... » more

ある国際特許事務所の所長の言葉。 山中教授のノーベル賞候補が取り沙汰されるようになった2、3年前のことである。 一代で日本有数の特許事務所を創り上げたその所長によれば、 「山中教授は仮にノーベル賞は取れたとしても、i ... » more

とは、先日、87歳で亡くなった名脇役、大滝秀治氏を追悼するTV番組を見ていて思ったことである。記憶にあるかぎり、老け役でのイメージしかなく、昔からほとんど変わっていない、という感がある。追悼コメントでビデオに出ていた日色とも ... » more
テーマ 人生 芸術 有名人

麒麟の田村さんと写真撮りました★ 空堀商店街に麒麟の田村さんとはるな愛さんとたむけんがいたはるな愛さんタクシーに乗ったところで手を振ってくれた〜。旧ヤム邸の取材かな?http://tabelog.com/osaka/A27 ... » more
テーマ 有名人

zSazSazSuGROUPLOVEに会って飲んだ〜♪
GROUPLOVEに会って飲んだ〜♪ サマソニのアフターパーティの続き。6969で。メンバー全員来てたねボーカルのHannah Hooper(ハンナ・フーパー)と外でアカペラでグループで何時間も歌ったり ... » more
テーマ 音楽 Lingerie 有名人

NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀高倉健スペシャル』を、完全にではないが、2回とも見てしまった。その立ち姿は、81歳になった今もカッコいい。国に指定された人たち以上に、日本の人間国宝であると思う。すでに文化功労者になって ... » more

NHKのBS1で23:00から放送している番組のゲストに、イワイ何某という映画監督が出演してこう言っていた。「サカモト何某さんとも話をしたんですけど、やっぱ僕らは話しやすいかもねっていう話しはしましたね。てのは、やっぱり拠点を日本以 ... » more
テーマ 原発 有名人

ネット有名人完全プロデュースパッケージ 小玉歩&与沢翼 内容 集客 ネットビジネス 詳細はこちら※数に限りがありますので、このチャンスを逃さないようお早めに!一般の人をネット有名人にして、月収1000万円を稼がせるというちょっと面白い、しかし目からウロコプロジェクト。 ... » more

Lostprophets(ロストプロフェッツ)と一緒に飲んだ♪ 6969にGreen Day / Tears For Fears / Lostprophets/ Hoobastank / Vintage Trouble / The Vaccines / Grouplove / Gym Class Her ... » more
テーマ 音楽 有名人

「レオナルド・ダ・ヴィンチの方法序説」を書いたポール・ヴァレリーは、ダ・ヴィンチが21世紀の今も「万能の天才」と偶像視されていることに、最大の功績があった人物(少なくともその一人)だろう。 この文章の内容自体はほとんど覚えていないが ... » more
テーマ 芸術 有名人

今、カバンの中に入れている2冊の薄い文庫本だが、僕の今の興味が向かっている指向性の範囲に、類似性や共通性があるのかどうか…。ポール・ヴァレリー『ムッシュー・テスト』(清水徹訳、岩波文庫)森敦『意味の変容マンダラ紀行』(講談社文芸 ... » more

The Vaccinesに会って一緒に飲んだ♪ 6969でザ・ヴァクシーンズ がきたー!!何か、サマソニで来るから曲聞き出したと思ってたら私前から曲持ってて、shuffleの方に入ってたーボーカル、ジャスティンはきてない。。 ... » more
テーマ 音楽 有名人

『裸者と死者』を書いたノーマン・メイラーからの連想で、同世代人としてのビート世代や日本の戦中派、特にその年代の日米の有名人を列挙しているうちに、ヨーロッパが欠けていることに思いいたった。 『ヒロシマ・モナムール』(二十四時間の情事) ... » more

太平洋戦線での従軍体験を基に『裸者と死者』を書き上げたノーマン・メイラーが1923年生まれであることから、同世代である日本の「戦中派」とアメリカの「ビート世代」の比較、さらにはより広く、日米の戦中派(同世代)有名人に連想が広がった。 ... » more

太平洋戦争での従軍体験を基にした戦争文学の傑作『裸者と死者』の作者、ノーマン・メイラーは、1923年1月の生まれ。 その前後に生まれた、1945年の終戦当時、20歳から25歳くらいだった有名人を思いつくまま挙げると、アメリカでは、後 ... » more

現在、メディアを賑し、国民の関心を集めている竹島や尖閣などの領土問題に、今のところ、さほど興味はない。 例によって、週末も家で仕事をした後、アルコールが回った頭を駆け巡ったのが、北大准教授・中島岳志が書いていたことだった。 ... » more

zSazSazSuサマソニ2012年いって来たよ
サマソニ2012年いって来たよ サマソニ行ってきました♪興奮して寝れず寝不足。。。10時にコスモスクエアから行こうとみきちゃんと華と待ち合わせしたけど、あまりのバスの長蛇の列でびっくり。。。タクシーも無理で。。。一駅戻って大阪港からタクシーみつけて行ったけど、4 ... » more
テーマ 音楽 有名人 家族&友達

ナイナイの岡村さんと会っちゃった♪ ナイナイの岡村さんと会ってきましたGさんが友達で今回激安で来てくれたみたい。岡村さんお酒飲む前は静かなのに飲んだら変わってたここのオーナーhttp://www.rakuten. ... » more
テーマ Lingerie 有名人

(mixiやブログやネットサーフィンをやっている間もない、貧乏暇なし状態だが) 家に居るときは、TVをつけたままにして、オリンピックの中継や録画に接している。 いろいろな競技を見ているうちに思い出したのが、 「速いものは ... » more

今週初めのイチローのヤンキースへの電撃トレードは、「事件」と呼ぶにふさわしい気がする。対して、松井秀喜のクビは、成績からして、やむを得ない観がある。 イチローが11年半も居た地元シアトルでのシーズン最中の電撃トレード発表の記者会見当 ... » more

マイミクtappeiさんが、若松孝二の新作、三島由紀夫の伝記映画を見たという日記にコメントしているうち、僕自身はこの映画は未見だが、ニューヨーク在住中の20年余り前に、ポール・シュレーダーが作った三島の伝記映画を見たことを思い出した。 ... » more
テーマ 過去 人生 有名人

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。記事内の個人名に付けるべき敬称は、『氏』か『さん』に致します。極力付けない様にする ... » more

3度目の結婚がニュースになった松田聖子の人気が、30年前のアイドル絶頂期の頃いかに凄かったか、若い世代に伝えようとしているうちに浮かんだのが、「一人AKB」という言葉だった。 「一人でAKBグループ全員87人だかに相当する人気があっ ... » more

岸・即陳!指原莉乃ネタの件
※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。記事内の個人名に付けるべき敬称は、『氏』か『さん』に致します。極力付けない様にする ... » more
テーマ 有名人

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。記事内の個人名に付けるべき敬称は、『氏』か『さん』に致します。極力付けない様にする ... » more
テーマ 有名人

「上の方針に従わないタレントに対する制裁、他メンバーへの見せしめ」という感が強い。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2050836&media_id=84&__from=mixi 指原 ... » more

関ジャニの錦戸亮君のお母さんにパンツ買ってもらいました♪ 今日も朝から仕事ですが、昨日は、今日は?笑3時頃帰宅しました。。。イベントではいつもイベントでは一滴もお酒飲んでないのですが、昨日は付き合いで飲みました。いつもはお酒飲まず、11時頃帰ってたんだけど、昨日は飲んでしまいました。ま、土曜日 ... » more
テーマ Lingerie 有名人

 

最終更新日: 2016/11/19 12:53

「有名人」のブログ関連商品

» 「有名人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る