誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    有名人

有名人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「有名人」のブログを一覧表示!「有名人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「有名人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「有名人」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1990年発売のシングル「会いたい」が130万枚を売り上げた歌手の沢田知可子(51)を、同曲の作詞を手がけた作詞家の沢ちひろさんが著作者人格権侵害で提訴したことを「週刊現代」(講談社)が報じ話題になっている。 同誌によると、沢さんは ... » more

菅原文太さん死去81歳、肝がん http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3165353 劇場で『仁義なき戦い』シリーズを見た者としては、上記訃報中の ... » more

2年前までの高倉健の立ち姿、後ろ姿の凛々しい美しさと対照的だったのが、しばらく前に「世界不思議発見」で見た黒柳徹子の歩く後ろ姿だった。 その日の番組のテーマは、なんと「黒柳徹子」。孫ほどの年齢の若い女性たちとの会食でも、彼女は最も食 ... » more

このmixiニュースに載った1年前、文化勲章受賞時の写真は、ある種の老人特有の、顔がふやけてたるんだ感じになっている。抗がん剤か、ステロイドの影響か?(逆に、老いて、カスカス、皺しわに干からびるタイプの老人もいる) その1年前、今か ... » more

10月からのNHKの朝ドラ「マッサン」のタイトルロールのモデルが、ニッカウヰスキーの創業者竹鶴政孝であるのは有名だが、このことを思うたびに思い出すのが、「あれは分家です」という一言。 この言葉を聞いたのは、僕がかつてある政府系金融機 ... » more
テーマ 階級 有名人 テレビ

1980年代後半のニューヨーク在住時、遺作ドキュメンタリーを見たのだが、今見た日本語ウィキペディアには言及なし。その中で彼は、gayという言葉を、元の意味・ニュアンスで発することができない喪失感を嘆いていた。 --- 動き出した米巨匠監督の ... » more

返却前の本の一冊が池内紀『カフカの生涯』(白水uブックス、2010)。 20世紀文学を代表する作家の一人フランツ・カフカ(1883年7月3日-1924年6月3日)の生涯。 カフカは、オーストリア=ハンガリー帝国支配下のボヘミア王 ... » more
テーマ 文学 有名人

zSazSazSuなかやまきんに君と再会。
なかやまきんに君と再会。 いつものバーでみんなで飲んでたらなかやまきんに君がきた。私が会うのはこのバーで2回目。よくくるみたいだけど、私たちの隣に座って私が一番に気がついたのがすごい。笑別に筋肉だしてたわけじゃないのに。。。この人も同業者みた ... » more
テーマ 有名人 友達&家族

The KOOKS(クークス)と大阪で飲んだ♪ 先日、クークスのメンバーと一緒に飲んだ♪こんな日に限ってスマホ忘れていくというバカな私。。。SamとLuke Pritchard(ルーク・プリチャード)ずっと話してた。そんなに彼身長高くないね。Samが何度も写真をルークとサムソ ... » more

中公文庫『森繁自伝』の解説で、佐藤愛子は、この本の冒頭、森繁が自動小銃を自分の背中に突きつけるソ連兵9人を従えて歩く描写を引用する。さらに、 「あなたに刃向かう意志はミジンもないという芝居を一生懸命背中で見せていることに気がついてい ... » more
テーマ 人間 有名人

『森繁自伝』(中公文庫、1977。最初は1962年刊)を読みたくなったのは、その少年時代に興味があったから。大阪出身なのに完璧に標準語を話す、恐らく有名人で最初のバイリンガル(僕の造語では「バイ方言」)という観点から、その由来を知りたかった ... » more
テーマ 満洲 有名人

図書館から借りなかったが、美輪さんの本を取り出してめくって読んだ個所にあった。「日本でもハリウッドでも、本当に美男で実力もある俳優が大勢いるのに、主役になれない現実がある」という。 男は女以上に嫉妬深く、プロデューサーやら会社側の俳 ... » more
テーマ 人間 有名人 俳優

返却前の本: 1木田元『哲学と反哲学』(岩波書店、1996) 2廣松渉著・小林敏明編『哲学者廣松渉の告白的回顧録』(河出書房新社、2006) 3小熊英二『と戦後日本のナショナリズムと公共性』(新曜社、2002) 4小熊英 ... » more
テーマ 有名人 思想

ノーベル物理学賞を受賞した中村修二氏がアメリカ国籍なので、思い出した。僕自身、米国グリーンカード=永住権を持っていたことを。これは、正確には、更新が不要な労働ビザ。20年余り前、4年間ニューヨークに住み日本に帰国後、A1プログラムだ ... » more

山内昌之『嫉妬の世界史』(新潮新書、2004)の「第三章 熾烈なライヴァル関係」は、陸軍の軍医としても地位を極めた文豪森鴎外の、一人の人間としては好ましくない一面にスポットを当てている。 東大医学部卒業後、鴎外はドイツ留学を目指して ... » more
テーマ 人間 有名人

「文章がエロティックじゃないから…」(=ダメ)とは、30数年前、吉本隆明に会いに行った際に、哲学者廣松渉について聞いたときの答えである。当時、廣松は、吉本とともに、学生や若者に人気の高い思想家だった。 ここでの「エロティック」とは、 ... » more
テーマ 文学 有名人 思想

「社会」といっても曖昧だが。 朝のTBSから聞こえる夏目三久の声を聞きながら、「社会が許す基準」そんな言葉が浮かんだ。コンドームのパッケージを持ってにっこりと微笑む写真が流出したのが元で日テレを追われた彼女は、完全復帰をはる ... » more

2014年のサマソニ出演のskyferreira(スカイ・フェレイラ)のギターリスト Brad Bowersとかいう二十歳のギターリストがずっと横にいて他のアーティストとしゃべれなかった。しかし、二十歳でギターリストってすごい。しかもskyferreiraの。って彼女のことしらんかったけど。彼、何でそんなに色んな人 ... » more
テーマ 音楽 有名人 海外

2014年サマソニ出演TELEGRAM(テレグラム)Matt SaundersとOliとカラオケ SkyFerreiaのギターの二十歳のブロンドBradといたらMatt Saunders(マット・ソーンダース)とOli Paget-Moon(オリ・パジェット・ムーン)が若い女子に囲まれてたんだけど、彼らがいつの間に ... » more

2014年サマソニ出演アーティストREIGNWOLF(レインウルフ)と写真 REIGNWOLFhttp://www.reignwolf.com/カナダのサスカトゥーン出身で現在シアトル在住のヴォーカリスト兼ギタリストJordan Cook (ジョーダン・クック) 。ジミヘン風!この人優しー。名前 ... » more
テーマ 音楽 有名人

日本でペリーといえば、教科書に出てくる「黒船」のペリーに決まっている。1853年にサスケハナ号をはじめとする4隻の軍艦で浦賀沖に来航し、徳川幕府の二百数十年に及んだ鎖国政策を終わらせた、マシュー・カルブレイス・ペリー提督である。 し ... » more
テーマ 歴史 有名人

2014年サマソニ出演Childhood(チャイルドフッド) http://en.wikipedia.org/wiki/Childhood_(band)イギリス、ノッティンガム出身のインディーロックバンドChildhood。Leo Dobsen はモデルもし ... » more

2014年サマソニに来てたフランスのJAMAICA(ジャマイカ)と一緒に JAMAICAhttp://www.summersonic.com/2014/lineup/013.html?a=t1JAMAICA - Short And Entertainingこの歌好き{%ハート1we ... » more
テーマ 音楽 有名人 海外

2014年サマソニ大阪 The1975マシュー・ヒーリー(Matthew Heal)と2度目の再会 前回http://zsazsazsu.at.webry.info/201402/article_3.html 2度目の再会でーす。前回は一人で来てたけど今回は彼女と来てたのかな?VIP入ってないからわからないけど、彼女と ... » more

2014年大阪サマソニKASABIANカサビアンとQueenのRoger Taylorと一緒に飲んだ 2014年の大阪サマソニのアフターパーティでカサビアンがきてた。こずえちゃんと二人で踊ってたらVIPにおいでいわれ。。。安い女二人入って行きました。笑中に入るとなんとトムが!Tom Meighanどうどうと座ってて私ら ... » more

最近、よく一緒に仕事をするカメラマンSさんを紹介するときのキャッチーなフレーズ。 実際、彼は、長年にわたって、大臣やAKBを含めた多くの有名人を撮影してきた実績がある。 その彼に、AKBの中で印象が強いのは?と聞いたら、 ... » more
テーマ 人間 有名人 写真

2014年サマソニ大阪17日日曜Summer Sonicチェックすべきアーティスト ARCTIC MONKEYSSheffield出身アレックス・ターナー(Alex Turner, 1986年1月6日 - )ボーカル・ギター (2002年-現在)ジェイミー・クック(Jamie Cook, 1985年7月 ... » more

2014年サマソニ大阪16日土曜日Summer Sonicチェックすべきアーティスト 2014年サマソニのきたー!!えらそうなタイトルですみません。笑私好みのアーティストチェックです★土曜は仕事でいけないけど。。。サマソニでトイレ使いたくないからと、水飲まず張り切り踊りすぎ ... » more

橋川文三は、日本における柳田国男をヨーロッパ思想史におけるデカルトに例えている。(『歴史と感情』中の「柳田国男」)。 <柳田は、日本という特殊な歴史を経験してきた国においては、数世紀前のデカルトのような役割をすることになっている。( ... » more
テーマ 有名人 思想

看板で大アップになった嵐・二宮和也の顔が、中学生にしか見えなかった。30歳過ぎて、こんな顔をしているのはおかしいんじゃないか、と思った。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:53

「有名人」のブログ関連商品

» 「有名人」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る