誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    越後湯沢

越後湯沢

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「越後湯沢」のブログを一覧表示!「越後湯沢」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「越後湯沢」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「越後湯沢」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

越後湯沢高原パーク20161011筋肉がなくなった身体でジップライン 越後湯沢高原パーク1800x2 大峰山頂へ500x2 ジップライン3200 10月末までsetで買えば4000円で済む。1000円高く乗ってしまったが地域振興。雪国館500x2。さくら亭宿泊二食は十分満足できる。最近のバイキング方式に ... » more
テーマ 加山キャプテンコート 湯沢高原 越後湯沢

「湯沢旅情大源太加山キャプテンコート跡」についてhttps://goo.gl/photos/LmP8AmvVWS4EyE3T6 ... » more
テーマ 加山キャプテンコート 加山雄三 越後湯沢

はっぴー・はーとソング 自然・人・ふれあいの町 越後湯沢 久しぶりにあそこに行ってきました朝だよ元気におはよう(おはよう)自然と笑顔になるよ(こんにちは)あいさつは幸せ届けるよほらみんなで声かけようあなたの笑顔に感謝(ありがとう)食事は笑顔にするよ(いただきます) ... » more
テーマ 苗場 はっぴー・はーとソング 越後湯沢

KKR湯沢ゆきぐに〜料理と〜メロン飴の話〜 避暑に出かけた<越後湯沢ひとり2000円割引券あり×3人分とペット泊無料プランあり〜ってことで・・・ちょっと前に予約したのは『KKR湯沢ゆきぐに』新潟県ってことで楽しみなのは・・・やっぱり日本酒!利き酒?!雪 ... » more

アルプの里<越後湯沢で遊ぶ> ワンコとお出かけ〜 ワンコも連れてお出かけして来ました!ちょっと避暑…気温20度〜24度ぐらいかな連日30度越えの桐生とは違って涼しい♪行き先は新潟県越後湯沢19日・・・小学校は終業式11時30分下校12時頃に集団下校で帰って来た息子ちゃん ... » more

山と川のある風景‥紅葉はこれからですが‥ 冬ごもりの準備の為に越後湯沢へ‥今年は荷物の移動などもあって思いのほか手間取り、滞在日数が長くなってしまいました‥稲刈りが終わり‥魚沼産の「こしひかり」はあちらこちらの店頭に並んでおります‥山を下りながら‥秋を感じ‥ ... » more

「仙人草・センニンソウ」と「クレマチス」‥旅の前には? 8月の終わりに越後湯沢で小さな花を見つけました‥道の脇に一塊だけ咲いていました‥横浜で同じような花を見かけるようになって‥「仙人草」と分かりました‥で、ブログにアップすることにして、よ〜〜〜く見ると‥ ... » more
テーマ 横浜 越後湯沢

湯沢高原アルプの里の(花)‥アポイギキョウ・サワギキョウ・ツリガネニンジン 先ずは「アポイギキョウ」‥北海道アポイ岳(日高山脈の南端にある標高810mの山)産の矮性(背丈が小さい)タイプのキキョウです‥可愛らしい!次は「サワギキョウ」‥毒草として知られるそうですが‥知りませんでした‥私の知ってい ... » more
テーマ 雑記 越後湯沢

湯沢高原アルプの里の(花)‥レンゲショウマとキレンゲショウマ 予定では30種類以上の高山植物を観る筈でしたが‥この暑さで萎れてしまった花が多いようでした‥蓮華升麻・レンゲショウマはキンポウゲ科レンゲショウマ属で日本だけに分布します‥貴重な植物なのですね‥そうです!この形、いつかこども植物園 ... » more
テーマ 越後湯沢 写真

山と川のある風景‥湯沢高原「アルプの里」 涼風を求めて高い所へ‥1000mの山の頂へ‥足で登るのはとても無理ですので‥ロープウェイで昇るのです‥世界最大級166人乗りのロープウェイが降りて来ました‥空いているようですが、あっという間に満杯となったロープウェイは、山頂まで ... » more

山と川のある風景‥『雪国』もひたすら暑く‥ 用事を兼ねて「避暑」と思いやってきました越後湯沢‥こちらは、もうそろそろ涼しくなっているのでは?との期待は全く裏切られたのです‥それでも山の麓へ近づくと‥やや涼しくなったような?ならないような?大源太湖のキャンプ場はまだ、家族連 ... » more
テーマ 風景 越後湯沢

山と川のある風景‥野の花たち‥ 中国のお土産を持って‥闘病中の友の見舞いへ‥雲が多かったのですが、幸い晴れの日に恵まれました!友人は‥楽しい人で‥越後湯沢に住んでいる頃には最高の呑み友達でした‥昨年暮れに癌の再再発が分かり、今は入院、通院を ... » more

越後路は南魚沼市にあった「味噌なめたか」の臨済宗の関興寺(かんこうじ)。 越後路への旅の画像の最後のアップは、新潟県は南魚沼市にあったそれは由緒あるお寺さん「関興寺」を今日はアップいたしました。{% ... » more
テーマ 越後湯沢 写真

高い山で咲く高山植物の花たちは今の花枯れの時期に咲いて魅せてくれていた。 越後湯沢の「アルプスの里」で咲いて魅せてくれていた花たちを、今日もう1日アップいたしました。{%キラリwe ... » more
テーマ 越後湯沢 写真

越後湯沢の山の上「アルプスの里」で咲いていた美しき高山植物の花たち。 今日も越後路への旅の画像のアップ。越後湯沢のスキー場の、山の上で咲いていた、2500m級の山々で咲く高山植物をアップいたしました。{%ピカピカwebr ... » more
テーマ 越後湯沢 写真

越後湯沢の「アルプスの里」で雨に打たれながら可憐に咲いていた美しき花たち。 越後路への旅の画像のアップのさいごは今日から、越後湯沢のヤマの上の「アルプスの里」で咲いていた高山植物の花たちをアップいたしました。{%キラリwebry% ... » more
テーマ 越後湯沢 写真

山と川のある風景・・野にありて・・ムラサキケマン・チゴユリ・・ 川沿いの道を歩く・・少し前は山菜採り・・フキノトウから始まり、コゴミ、蕨、タラノ芽、こしあぶら、独活・・今年は充分いただきました・・それで散歩の目は小さな花へ・・ちょろっと出てきたのは・・山ゆりが大きくなって ... » more
テーマ 越後湯沢 写真

山と川のある風景・・新緑の土樽自然公園(山空木と山野草) 群馬県と新潟県の県境にある土樽駅・・その土樽駅から中里駅へ向かう途中にある山間の公園・・「土樽自然公園」へ行ってみました・・ここが公園入り口・・谷川連峰の下にあります・・自然公園ですから遊具などはありません・・自然の ... » more
テーマ 風景 越後湯沢

山と川のある風景・・藪手鞠・山荷葉・藤 山紫陽花には出会えないと思いつつ・・ちょっと高い山へ・・車で登り・・あとは足で少々・・道の脇に咲いていました・・「山荷葉(さんかよう)」です・・ハスの漢名が荷葉・・山のハスで、山荷葉なのだそうです・・紫陽花に似た花を ... » more
テーマ 風景 越後湯沢

山と川のある風景・・不動滝(滝沢公園) 越後湯沢の温泉街のはずれ・・東映ホテルの脇を少し登ると・・湯沢町の名勝「不動滝」のある滝沢公園に着きます・・大峰山を流れ下る滝沢川が造る「不動の滝」・・冬場は観ることが出来ません・・山道をしばらく登ります・・ ... » more
テーマ 風景 越後湯沢

山と川のある風景‥山の幸 もう少し越後湯沢‥今が一番好きな季節なのです‥「雪が解けて川となって流れて行きます」‥この曲ご存知でしょうか?‥歌の文句ではありませんが、その通りです‥雪解けの流れが大地を潤し、山へ入れば山菜が採れます‥山といっても ... » more

山と川のある風景‥新緑の大源太湖 数日ぶりの横浜の朝です‥用事が出来て「雪国」越後湯沢へ行って来ました‥大源太川の水を塞き止めて出来た大源太湖‥四季折々の姿を楽しめます‥田植えが終わらない越後湯沢‥まだ雪が残っていました‥大源太湖の遊歩道に沿って歩く ... » more

山と川のある風景‥野鳥と野の花 山と川のある越後湯沢‥桜が満開となっております‥今日も暑くなるようですね‥桜の香りに誘われて‥ジョウビタキの雄でしょうか?この背中はオオルリのようですが?すぐに林の奥に消えてしまいました‥小さな花が咲いて ... » more

山と川のある風景・・朝の光の中で! 透明な風景 music by S.E.N.S. [DVD]BMG JAPANS.E.N.S.ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 風景 越後湯沢

山と川のある風景・・雪国に桜咲き!! 越後湯沢は快晴!!本日、4月29日「はな祭り湯沢」開催・・桜の準備も整いました!!この日は曇り・・朝靄の中で・・昨日は快晴でした!!ここが「はな祭り湯沢」会場です・・ゴールデンウィ ... » more
テーマ 風景 越後湯沢

高田公園の桜・・ただいま「観桜会」開催中です いずこも同じ今年は桜の開花が遅れています・・雪国・・越後湯沢では・・町中の数本の桜は満開なのですが・・29日の「花祭り」会場付近ではこのような状況なのです・・ま、連休後半には満開という事になると思っています・・ ... » more

山と川のある風景‥雪どけの大源太湖 用事が出来て「雪国」越後湯沢へ‥今年は本当に雪が多く‥大源太山の雪どけ水は豊です‥大源太湖の氷は溶けて‥湖の外れでは轟々という水の流れる音!凄まじい勢いで流れ落ちます‥勢いを集めて‥流れ下って行きます‥大 ... » more

カメラ片手に雪山と蕗の薹・・
雪山と蕗の薹・・ いよいよ帰り支度となりました・・とりあえず雪山も見納めです・・見え隠れするスキー場のリフトを見ながら、ゆっくりと山道を登ります・・雪が溶けて・・ツララとなり・・雪の下から・・蕗の薹・・山を下りながら見つけました!むせ返る ... » more

カメラ片手に雪とピエロと八海山・・
雪とピエロと八海山・・ 昨日はすっきりと晴れた湯沢でした・・雪に覆われていることに変わりは無いのですが・・気温が上がり・・友人宅へと向かいました・・玄関口では・・ピエロがのんびり日向ぼっこ・・正面の山は八海山です・・積もっている雪が邪魔をして・・凄い雪 ... » more

カメラ片手に笑う門には・・福来る!
笑う門には・・福来る! 今日もひたすら雪の湯沢・・しんしんと雪は降り・・好天に恵まれた・・昨日散歩がてらに町へ出ると・・公民館で催しが・・にこやかに笑う人形達が出迎えてくれました・・こんなに笑えば・・福も春も来ますよね!蕗の薹は見つ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:52

「越後湯沢」のブログ関連商品

» 「越後湯沢」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る