誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サガン鳥栖

サガン鳥栖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サガン鳥栖」のブログを一覧表示!「サガン鳥栖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サガン鳥栖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サガン鳥栖」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

暫定首位!今季開幕直後にも首位でしたが、12節を終えての首位は意味合いが違います。12節の未消化試合が7月なので、あくまで暫定ですが、広島が6点差以上で勝たなければ、という条件なので、実質「暫定」ではないでしょう。 ... » more
テーマ サガン鳥栖

2014年第11節終了時順位表@ 浦和A 鹿島B 鳥栖C 広島D 神戸E 柏F 川崎G 新潟H C大阪もし10年間海外にいて日本の情報が入っていない人、事故などで記憶喪失だった人がこの順位表を見た ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal初めて清水に勝つ
初めて清水に勝つ 5/3は初めて日本平に行きました。J2にいる頃は磐田や清水は、さぞ立派なスタジアムでやってるんだろうなと、勝手な想像をしていましたが、ヤマハもIAIも造り時代はこぢんまりとしている、というのが印象です。こどもの日 ... » more
テーマ サガン鳥栖

第10節広島戦、コータのゴールで先制しましたが、逆転負けを喫しました。失点の仕方が悪かった。同点ゴールは林の判断ミス。逆転ゴールはミンヒョクのトラップミス。攻撃でも後半チャンスは多くありました。陽平が右からのクロ ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal名古屋に初勝利
土曜日の名古屋戦。後半アディショナルタイムでの谷口のゴールにより3−2で勝利しました。ただ、内容としてはもう少し楽に勝てたのでは。というのは贅沢なんでしょうか。2失点目の坂井のバックパスいただけないです。陽平 ... » more
テーマ サガン鳥栖

4/6東京戦、新潟戦に続き内容的にもったいないことをして、帰り道にサポ仲間と「甲府・仙台では最低勝ち点4を取らなければ」と話していました。甲府戦はホームだから当然勝利。アーノルド監督の完成されていないサッカーの仙台には、アウェイ ... » more
テーマ サガン鳥栖

ナビスコG大阪戦。仕事から帰り、約1時間遅れでオンデマンドで観戦しました。お互いにリーグ戦とはメンバーを変えてきたのですが、ナビスコ鹿島戦と同じように、コンビネーションがいまいちでしたね。一方のG大阪も、シュート数を見て ... » more
テーマ サガン鳥栖

4月12日(土)顧問をしている野球部の春季大会初戦。初戦からいきなり強豪との対戦で、顧問会で抽選が決まった後も、「熱い」と話題になっていました。試合は2回に2点を先制されるも、4・5・6回に1点ずつ奪い、最終回はランナー ... » more

先制されると負けを覚悟しなければならない甲府。良くても引き分けだなと感じてしまう甲府。鳥栖が2点取るのに要したシュートは3本。あれが入っちゃうんだ。あれが入るのか。そう思っているうちに2点先制された。どう ... » more

サガンな噺 en honkbalアウェイ東京(-_-)
アウェイ東京(-_-) 今、帰路の途中で1人反省会中です。日本の地方クラブのサッカーが、イタリアのプロビンチャのサッカーに勝てなかった。というのは、建前で。率直な感想は、この相手にこの内容で負けるのは腑に落ちない。2週間前の ... » more
テーマ サガン鳥栖

4月1週平日ナビスコ ナビスコ鹿島戦。先制したものの、セットプレーで2点奪われ逆転され、追加点まで奪われてしまうという内容でした。それにしても、毎年この時期にナビスコが組まれ、昨年も鹿島、一昨年は仙台だったんですが、北関東、東北での平日ゲームはつ ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal大きな勝利
昨日のG大阪戦。2−0で勝利し、勝ち点3を得ました。前節は勝ち点3以上のものを失った試合内容でしたが、今節は勝ち点3以上の価値があります。2連敗で迎えた試合で、守備を支える菊地が前半早々に負傷で交代。そんな中、丹羽→ ... » more
テーマ サガン鳥栖

新潟戦 勝ち点-3以上の痛い敗戦 先ほど新潟から帰宅しました。2日ずれていたら新幹線で行かなければなりませんでした。新潟県はこんな雪です。とはいえ、新潟市内はこんな訳でもなく。でも、寒いで、チゲ鍋を賞味。 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal鹿島戦は0−3
クラブ初の首位攻防戦は0−3の敗戦となりました。点差としては完敗ですが、守備崩壊というわけでもありません。点差ほどの差はなかった、流れによっては勝敗もわからなかった、というお互いのサポの評価もあります。「この3点差が ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal首位攻防戦
明日は勝ち点&得失点&総得点でも並んでいる鹿島と首位攻防戦です。まだ第3節なので、浮かれても仕方ないですけどね。と、冷静になりつつ、初めてのことなので、言うだけならいいですよね。10年前、突然未来からの使者が現れて、 ... » more
テーマ サガン鳥栖

先週の浦和戦。現地にいたわけですが、当然サガンサポの私としては弾幕を目にすることもなく、そういうことがあったと知ったのは翌朝でした。処分がどうなるかと注目されていましたが、無観客試合という発表がありましたね。http:/ ... » more
テーマ サガン鳥栖

アウェイ浦和戦の初勝利 昨日のアウェイ浦和戦。13時頃到着しました。2時間前開門と思っていましたが、2時間半前の13:30でした。最初は客の出足も良くなく、あんまり入らないのかと感じてましたが、キックオフが近づくと増えてきましたね。 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal第1節おさらい
第2節が明日に迫っていますが、第1節を振り返ってみたいと思います。J1新潟は昨年後半の力を維持してますね。川又が怪我で途中交代してもアウェイで勝ちきるあたり、力のある証拠です。一方の仙台は新監督の下、降格争いもありえると思ってい ... » more
テーマ サガン鳥栖

おわり3月1日。高校3年の担任として卒業式を迎えました。卒業学年の担任をするのは2回目です。前回は中学3年から4年間、今回は高校1年から3年間の担任でした。前回は初めての卒業生ということもあり、もちろん思い出深く ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal開幕前夜
いよいよ開幕キックオフまで12時間というところになってきました。もうベストアメニティスタジアムにいる、という人もいるでしょう。私も開幕前のワクワクでいっぱい。さぁ出陣の準備万端!といきたいところですが、明日は職場で、 ... » more
テーマ サガン鳥栖

開幕が近づいてきました。トレーニングマッチの結果を見ると、済州・千葉・札幌を相手に1・2本目まではほぼ勝利。しかも無失点。と、スコアだけ見ると順調に仕上がっているように思えます。実際はどうなっているんでしょう ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal開幕6日前
開幕6日前 いよいよ今週末に開幕を迎えます。数日前、ドリパスも無事に届きました。この箱、いいですね。開幕戦は職場の卒業式のため、録画観戦になりそうです。今日、アウェイ初戦の浦和戦のチケットを購入しました。 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalリーグ戦日程発表
リーグ戦日程発表 1月31日に発表になったJリーグ日程。今年はACLやW杯のこともあり、キックオフ時間や会場が全て発表されたのは10節まででした。《3月の予定》★開幕戦3/1(土)14:00vs徳島(ベストアメニティスタジアム)サ ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal開幕日程決まる
開幕戦 3/1(土) 徳島(H)第2節 3/8(土) 浦和(A)開幕戦は職場の卒業式(高校3年担任なので)のため、ベストアメニティスタジアムには行けませんが、2節は参戦です。浦和のホーム開幕戦ということで、コレオとかあっ ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalこの布陣で臨むか
陽平の更新後、ソンへの契約更新、噂のあったチェ・ソングンの加入、柏から谷口のレンタル移籍が発表されました。CBとDMFの枚数は足り、オールラウンドプレイヤーである谷口の加入で層は厚くなりました。A契約の人数を考えるとこれで補強終 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal豊田契約更新
ここまで引っ張ってやきもきしましたが、本日発表がありました。噂はあったものの、有力な移籍報道もなかったので、大丈夫だとは思っていましたが、実際に発表されるまで安心できなかったので。これで、今季の布陣がだいぶ固まってきました。 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal1月7日
1月7日 今日は七草粥の日です。厳密には朝食べるものらしいですが、胃を労ってくれますね。さて、サガン鳥栖にとっても1/7は大事な日。今日までに移籍や補強もだいぶニュースが入ってきました。龍之介は残念だし、岡田には大きくなっ ... » more

天皇杯は横浜の優勝でおわりました。準々決勝後に書いたのですが、最後の国立競技場ということもあり、チケットが非常に入手困難でした。私もホーム自由は買えず、23日の段階で唯一残っていたアウェイSAをとりあえずキープしました。 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal2014 元日
2014 元日 新年を迎えました。今年もよろしくお願いします。朝にお雑煮をいただき、近所の神社で初詣を済ませた後、家でおでんを肴に金箔入り日本酒を飲むいつもの元日です。変わらない正月を迎えられる嬉しさと、国立競技場で迎えたかった寂しさと ... » more

今季の終焉  来季へのスタート 昨日の天皇杯準決勝、横浜FMに終盤ゴールを許し0-2で敗れました。この時期までサガンの試合を見られた充実感と、もう1つで夢の舞台だったという虚無感が入り交じっています。今回は娘と2人で行ったので、いつものよう ... » more
テーマ サガン鳥栖

 

最終更新日: 2016/11/19 12:51

「サガン鳥栖」のブログ関連商品

» 「サガン鳥栖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る