誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サガン鳥栖

サガン鳥栖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サガン鳥栖」のブログを一覧表示!「サガン鳥栖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サガン鳥栖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サガン鳥栖」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

これまでの現地での観戦の記録をしています。で、気づいたのが、この前の鹿島戦で通算100回目の敗戦を目の前で見たことになります。ちなみに、勝利は46勝(フューチャーズ時代含む)。50敗目が2004年の11月。50敗目ま ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalTHE 鹿島
THE 鹿島 開幕戦に続いて、アウェイ開幕戦も行ってきました。仕事もあったので、キックオフ15分前に到着。こんな状態でした。昔からのサポは、ジーコの血縁者はあまり好きではないですからね。なんとなく日本代表監督やってたときも、あいつ ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal開幕戦ツートップ
素人目ですが、開幕戦見た感想です。陽平が頭ですらせた後、岡田がそのボールを拾ったという形が何度かありました。これは去年まであまり見られなかった形です。しかも、結構深い位置でもそれができていましたし、浅い位置であれば、一気にデ ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal新戦力
藤田が神戸、水沼が東京に移籍したオフ。その穴を誰が埋めるかが今シーズンの課題です。開幕戦のメンバーを見てみると、ベンチ入り18人の中で新戦力は柏から移籍してきた藤田のみ。楠神や富山はこれからといったところでしょうか。試合 ... » more
テーマ サガン鳥栖

開幕戦を終え、チームは昨日のOFFを挟んで、今日からは次節に向けての動きに入ったはずです。でも、もう少しダービー勝利の余韻に浸らせてください。今回のダービー、両チームとも選手・サポがダービー経験者の割合が少なくなった中で ... » more
テーマ サガン鳥栖

最高の誕生日プレゼント#ダービー勝利 2016年J1開幕しました。開幕から特別な意味のあるダービーということで、仕事も無理に都合をつけて、日帰りの強行軍で行ってきました。福岡空港からベアスタに直行。10:30に到着。ドリパス開門30分前でこの行列です。 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal2016開幕前夜
開幕1日前となりました。2月にシーズンが始まるなんて思っていなかったので、自分の誕生日に試合があることはないだろうと、これまでは考えていました。誕生日にダービーなんて最高の舞台です。6年ぶりのダービーです。お互いに過 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalレプユニ届く
レプユニ届く レプユニ届きました。明日の夜には出発するので、無事受けとることができ、一安心です。何年ぶりの購入でしょうか。とりあえず2009年以前ですね。チケットも完売し、あとは当日を迎えるだけです。天気が若干心配ですが、久々のダ ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalサッカースタイル
開幕まであと4日になりました。新監督のスタイルも少しずつ浸透してきたようです。「1−0の美学」をコンセプトにしているようで、まずは守備の構築を行ったようです。他チームで「つまらないサッカー」とサポから批判される監督もいる ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalドリパス届く
ドリパス届く 今週半ば、無事にドリパスが届きました。ですが、今年のチケットホルダー。大きすぎですね。これを大人がみんなで首からかけている姿は、異様かもしれません。不評の声を聞きますね。昨年は購入したものの一 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalあと2週間
前回の記事でアウェイサポーター席完売と書きましたが、あれから情報に変化がありました。オフィシャルでは完売はSS指定、S指定、A指定メイン、A自由メイン、ホームサポーター2階で、残り席が3,628席とのことです。開幕2週間前、 ... » more
テーマ サガン鳥栖

開幕まで3週間を切りました。チケット販売状況を見てみると、アウェイサポーター席は完売したようです。昨年のプレーオフ、長居に9000人行ったことを考えると、当然でしょう。溢れた福岡サポはどうするんでしょうか?3階席やメ ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal開幕までの楽しみ
キャンプが続いています。サガンはニューイヤーカップもプレシーズンマッチもないので、予想ファーメーションやスタメンもわからないままです。前回の福大との練習試合では4−4−2の中盤ダイヤモンド型だったということで、マッシモ監督が東京 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal読谷キャンプ
今日でキャンプ4日目。到着初日からトレーニングを始めて、毎日十分に走り込んでるようです。昨年はトレーニングが緩いなぁと思ってみていましたが、今年は違いますね。マッシモ監督はFC東京の初年度は振るいませんでしたが、今年はどうで ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal関本恒一さん
サガン鳥栖創設の1997年〜2002年まで在籍していた関本恒一さんが亡くなりました。http://fc-iseshima.org/information/20160124/3711一昨年の夏に病気が発覚し、闘病生活中も様々な ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalキャプテン・ミヌ
昨年までのキャプテンの藤田が移籍し、藤田不在時にキャプテンマークをつけていたコータも移籍。今年のキャプテンが誰になるのか考えたとき、個人的にはキャプテン経験のあるヨシキか、それ以外であれば谷口かと思っていました。昨日、スカパーで ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal2016チーム始動
2016チーム始動 先週土曜日に新体制&新加入選手の記者会見が行われ、昨日からトレーニングもスタートしました。最後まで更新されていなかった鎌田&林も金曜日に更新しました。昨年度の主力では藤田とコータが移籍してしまいました。一方で新加入としてバラ ... » more

昨日、開幕カードが発表されました。可能性は少なくないと考えていましたが、開幕はホームでの福岡戦となりました。正直に言うと、開幕戦のカードとしてはあまり歓迎しません。最大の理由は、ただでさえ注目が集まり、他の試合より客 ... » more
テーマ サガン鳥栖

本日、新監督の発表がありました。昨年まで東京で指揮をとっていたフィッカデンティ氏になりました。正直、マガトに3億使うのであれば、フィッカデンティでよかったと思っています。マガトの場合、Jリーグでどのくらいできるのか未 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalJ1←J2⇔J3
昨日の2試合。まずはJ2・J3入れ替え戦から。PKが明暗を分けましたが、もう技術じゃなく、強く蹴ったか、コースを狙いにいったかの違いでしたね。町田のPKなんて、止められていない方がおかしいようなコースでしたが、なぜか入ってしまう ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal新監督報道
数週間前に記事で出ましたが、当時は眉唾ものでした。ここにきて、契約間近と言われています。といいつつ、破談になったことは今までもあるので、まだ疑ってはいますが、マガトが来年の監督になると。一部報道では年俸は3億2500 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalこの週末の4試合
昨日、今日とポストシーズン4試合が行われました。昨日行われたCS準決勝。年間3位のG大阪が年間2位の浦和に勝利しました。あの、バックパスが。勝敗は紙一重でした。それにしても浦和は3位が限界なんでしょうか。 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbalJ3最終戦
山口がアディショナルタイムのゴールで追いつき、優勝と昇格を決めたJ3。事件があったようですね。山口が敗れたと勘違いした町田が歓喜→同点で終了という情報が入る。なぜ、こういうことが起こってしまったのでしょう? ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal11位でリーグ終焉
11位でリーグ終焉 今シーズン最終戦は味スタでの東京戦でした。開門約1時間半前の9:50ごろ現地到着。しかし、入場が遅れます。優先入場が遅れたためとのこと。11:30の開門予定が、11:40ごろになりました。前日の夕方までで、ア ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal1−0と4−3
ホーム最終戦と天皇杯、2試合続けてのベアスタでの試合でしたが、両方とも勝利することができました。ただ、内容的には諸手をあげられる状態ではありません。仙台戦は1−0とはいえ、相手のシュートミスに助けられたところもありました。 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal5年目のJ1へ
残留に向けての山場となった土曜日の16位松本戦。PKで先制されたものの、谷口、コータのゴールで2−1と逆転勝利を収め、15位以内を決定させました。前節と同じように陽平、藤田、大地をベンチスタートにして、途中で投入したところか ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンの試合に触れる前に、清水が降格となりました。オンデマンドで見ていましたが、まぁ、これなら降格しても仕方ないというチーム状態でしたね。そんな清水から勝ち点2しか取れなかったことが、サガンの順位がここにいる理由でもあります。 ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal天皇杯ベスト16
昨日の天皇杯、PKでなんとか勝利しました。しかし、試合内容も、PK戦もなんだかモヤモヤした感じで終わりました。中2日で迎える重要な名古屋戦を前に、120分戦うことになってしまいました。しかも、故障明けの直之や陽平、大地が ... » more
テーマ サガン鳥栖

サガンな噺 en honkbal清水戦終えて
J1残留に向けて大事な清水戦、スコアレスドローとなりました。「貴重な勝ち点1を確保した」「守備を建て直し、無失点で試合を終えた」などとは決して言えない内容でした。林の再三の好セーブもあり、最後のところで身体を張る ... » more
テーマ サガン鳥栖

明日に迫った清水戦。清水は水曜日に天皇杯で敗退。今日、社長が今季2度目の謝罪文を出す事態となりました。http://news.biglobe.ne.jp/sports/0911/fot_150911_7570302051 ... » more
テーマ サガン鳥栖

 

最終更新日: 2016/11/19 12:51

「サガン鳥栖」のブログ関連商品

» 「サガン鳥栖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る