誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ズグロカモメ

ズグロカモメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ズグロカモメ」のブログを一覧表示!「ズグロカモメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ズグロカモメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ズグロカモメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ズグロ。
ズグロ。 昨年は逢えず仕舞いだったズグロカモメ。まだ、名前のように黒くはなっていないけれど。 ... » more

久々の葛西臨海公園。 鳥は少ないですね〜。仕方がないので、風景を。お嬢さん、上にズグロカモメが飛んで行きますよ。 ... » more

カケ51のトリ日記オオタカ
オオタカ 地元のオオタカ成鳥と今期初のズグロカモメです。オオタカ:その2:ズグロカモメ:残念ながら逆光でした。その2: ... » more

近畿の昆虫と野鳥ズグロカモメ
ズグロカモメ 今日は、三重県へ。いつも、何かを撮らせてくれる場所だ。ところが今日は、大潮で鳥が遠い。いつもの池に水が多く、シギチがいない。風が台風なみ。と、悪条件が重なりシロチドリしか撮れず、落ち込んでいました。 最後に田んぼで、タゲリが撮れて ... » more

雨になった5月2日 かろうじて午前中は雨が落ちてこなかったのでちょっとだけ草むしりしかし徒労の感。。。雨もふってくればまた増殖してしまうし。。。お花でもみて癒されましょうシャガ ... » more

楽しく煎茶まっくろの頭に
まっくろの頭に 谷津干潟でいつも1羽だけ見るズグロカモメ。先日も杭に止まって、時々餌さがしに飛び上がっていました。新しいカメラ、ズームが効くようになったものの、その分手ぶれもしやすく、遠くの鳥は思うように撮れません。それにズームを思いっきり ... » more

カケ51のトリ日記ズグロカモメ
ズグロカモメ 頭黒になったズグロカモメを見に谷津干潟に行ってきました。幸い干潟に降りたズグロカモメを近くで見ることができました。しかしながら、飛んでいる姿はやはり思うようには撮らせてもらえませんでした。 ... » more
テーマ ズグロカモメ

頭が黒くなってきました 久しぶりに出かけた干潟です。ここで越冬しているズグロカモメの頭が、ずいぶん黒くなっていました。ズグロカモメ。あまりに遠かったのでトリミングしています干潟の真ん中の青い杭に2羽の鳥が止まっていま ... » more

カケ51のトリ日記ズグロカモメ
ズグロカモメ 27日のB干潟です。比較的近くで飛び回ってくれたので少し動きのある写真が撮れました。また、待っている間にオオジュリンが姿を見せてくれました。ズグロカモメ:その2:その3:オオジュリン: ... » more

カケ51のトリ日記チュウヒ
チュウヒ 今日はチュウヒ期待でB干潟です。何度か姿を見せたものの逆光ばかりで諦めかけた頃やっと順光側を飛んでくれました。この他はズグロカモメとハマシギです。チュウヒ:その2:ズグロカモメ:飛翔姿は撮ることができませんで ... » more

カケ51のトリ日記ズグロカモメ
ズグロカモメ 昨日のB干潟続きです。ズグロカモメとミサゴが近くを飛んでくれました。ズグロカモメは先日と同じく2羽見られました。頭が黒くなるまで居てくれるとうれしいのですが・・・。ミサゴは最後の最後に出てくれました。ズグロカモメ:その2 ... » more

カケ51のトリ日記ズグロカモメ
ズグロカモメ チュウヒ期待でB干潟へ。チュウヒはなんとか証拠写真を撮ることができたのですが、それ以上の成果はズグロカモメでした。ズグロカモメは世界的にも数が少なく千羽に満たないと言われているようです。その中で若のようでしたが2羽見ることができました。 ... » more
テーマ ズグロカモメ

頭黒になった。 夏羽に変わる鳥が徐々に出てきました。この鳥も名前の通り、頭の色が黒く変わっていました。まもなくこの干潟からも姿を消しそうです。3月6日、千葉県。●ズグロカモメ⇒黒い顔に白いアイリングが目立ちます。●ユリカモメ⇒こちらはまだ頭の色 ... » more

カケ51のトリ日記ウミアイサ
ウミアイサ 今日は久し振りで船橋の公園に行ってみました。期待は頭が黒くなったズグロカモメでしたがあまり近くには来てくれませんでした。次にウミアイサを狙ったのですがいつものように逆光でやっと証拠写真でした。ウミアイサ:その2: ... » more

ズグロカモメ。 北日本では少ないようですが、この干潟では数羽が越冬しているようです。2月1日、千葉県。●ズグロカモメ⇒夏羽に変わるまでいてくれるかどうか…。●セグロカモメ ... » more

カモメ〜が飛んだ〜! ズグロカモメの飛翔をデジスコで狙いました。頭の黒い子からです。なかなかAFが合わず難しいですね。9割方失敗でした(涙)。続いて、換羽中のズグロです。 ... » more

とりあえず鳥でもズグロカモメです
ズグロカモメです 西に遠征して訪れた川の干潟にはズグロカモメも来ていました。3〜4羽の群で葦原の上を飛び交っていたかと思うと、干潟に下りてきました。以前冬羽を見たことはありましたが、その名の通り頭が真っ黒になった夏羽は初見です。 ... » more

カケ51のトリ日記ズグロカモメ
ズグロカモメ 期待していたズグロカモメ夏羽、ウミアイサ♂の他ハジロカイツブリの夏羽も見ることができました。レンジャクは期待できそうもないので、今日も鳥の多い船橋の公園に出向きました。着いたらすぐに多くのバーダーが覗いている所に、そこで頭の真黒なズ ... » more

ズグロカモメ成鳥夏羽100313千葉県 Saunders's Gulls breeding 100313 Japan.ズグロカモメ成鳥夏羽100313千葉県。2羽で行動。ユリカモメはまだ冬羽だが、ズグロはもう夏羽。繁殖地が南だから? ... » more
テーマ カモメ類 ズグロカモメ

歌旅鳥三番瀬のズグロカモメ
三番瀬のズグロカモメ 何かをくわえるズグロカモメミヤコドリとズグロカモメ ... » more

おやじの気まぐれLOGズグロカモメ
ズグロカモメ 昨年末まで話は遡ってしまいますが、冬休みで帰省中に撮影したズグロカモメです。年末年始の帰省中は、実家の都合で1回しか鳥見に行けなかったのですが、その1回は10月の帰省時に行った大きな干潟に行ってきました。この干潟は、ズグロカ ... » more

ズグロカモメ冬羽100117千葉県 Saunders's Gull adult nonbreeding 100117 Japan.ズグロカモメ成鳥冬羽100117千葉県。チュウジシギの英名に名を残すスウィンホーが記載した。圧縮された嘴、長く細いフショ、切れ込みの深いみ ... » more
テーマ カモメ類 ズグロカモメ

谷津干潟のズグロカモメ 夕暮れ間近の谷津干潟で、ズグロカモメを見てきました。遠くの柱に止まっていた、ズグロカモメ。お気に入りの場所のようですオナガ、ハシビロ、ホシハジロなど、カモがいっぱいの谷津干潟。でも、シギチ ... » more

ズグロカモメ成鳥冬羽 採食行動091220千葉県 Saunders's Gull Saundersilarus saundersi adult nonbreeding 091220 Japan.ズグロカモメ成鳥冬羽 採食行動091220千葉県。分子系統学的にも形態学的にもLarus属と ... » more
テーマ カモメ類 ズグロカモメ 鳥の行動

とりあえず鳥でも初めての海
初めての海 遂に海デビューです。マイフィールドからは1時間程の河口にある浅瀬(干潟?)に沢山のカモメ類やカモ類、ハマシギやダイサギ、ウミウ(?)などがいました。カモメ類が数百羽くらい(?)いたでしょうか、その景色は壮観でした。群のカモメ ... » more

Ebi Bird ブログ三番瀬の在庫
三番瀬の在庫 今日は、桜カワセミにチャレンジしたが不発。よって、先日の三番瀬の在庫。↓ズグロカモメ↓ダイシャクシギ↓ミヤコドリ ... » more

Ebi Bird ブログ3月の在庫
3月の在庫 本日も、MFでの少ない時間での撮影だったため、記事がありません。よって、今月の在庫から。ボケの花とシジュウカラ3月29日ハマシギ3月22日チュウヒ3月9日コミミズク3月2日ズグロカモメ3月2日 ... » more

鳥とあそぼ♪訂正
訂正 「ズグロカモメ」と思って、小躍りして喜んだのに・・ユリカモメの夏羽でした。m(__)mそう甘くはないですね〜〜。お出かけ用のコート、汚してまで撮ったのに(涙)今朝のカワラヒワです。コゲラに似たような声で鳴 ... » more
テーマ ズグロカモメ

鳥とあそぼ♪ズグロカモメ
ズグロカモメ 4/21、今朝、当地のS川を覗いてみた。居たのはヒドリ♂♀がちらほらと、スズガモ(やっぱりね〜)等と思いながら堤防沿いをあるく。桜は3分咲き。ウミネコの求愛の声だけが響く。ここも居ないわね〜、などと思って上流 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:45

楽天市場のおすすめ商品

「ズグロカモメ」のブログ関連商品

» 「ズグロカモメ」のブログレビュー をもっと探す

「ズグロカモメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る