誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初孫

初孫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初孫」のブログを一覧表示!「初孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初孫」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

初孫の真優ちゃん!新しい水着!
新しい水着! 幼稚園では、5月に入り園児達には待ちに〜待った楽しいスイミング教室が本格的に始まりました。真優ちゃんは、年小組から年中組(3歳〜4歳児)になり、このところ目に見えて身長を含め、身体全体が大きく成長した様に思います。従って、従 ... » more
テーマ 新しい水着 初孫  コメント(3)

初孫の真優ちゃん!母の日!
母の日! 真優ちゃんは、5月中旬週末の「母の日」に琵琶湖方面へ家族旅行を楽しみました。この旅行は、今年3月に祖父母(と〜と・よ〜よ)が結婚50周年(金婚式)を迎えた祝い旅行でもあります。幸い、二日間共大変天候に恵まれ、暖かい行楽日和で ... » more
テーマ 母の日1 初孫  コメント(1)

初孫の真優ちゃん!春の淡路島旅行!
春の淡路島旅行! 先週末に、半年振りに淡路島に出かけました。幸い天候に恵まれ「パ−ク→イングランドの丘」で、沢山な動物達と触れあい終日楽しみました、帰りに姫路方面に足を延ばし「東条湖おもちゃ王国」で、リカちゃんハウスを観たり、ジェットコスタ−等多くの ... » more
テーマ 初孫 春の淡路島  コメント(2)

幼稚園年中組みのスタ−ト! 桜満開の4月7日、真優ちゃんは幼稚園2年目を迎える年中組(4歳児)のスタ−トをしました。新しく入園する年少組(3歳児)の入園式は、4月10日に行われます7が、それに先立ち年中組・年長組(5歳児)の始園式が行われました。園庭の ... » more
テーマ 初孫 年中組スタ−ト

幼稚園年少組修了旅行! 3月20日、真優ちゃんは幼稚園の年少組(3歳児)を修了しました。4月から2年目の年中組になりますので、それに先立ちお祝いに先週末の3連休を利用して、家族みんなで伊勢〜志摩方面に2泊3日の旅行をしました。 ... » more
テーマ お祝い旅行! 初孫

初孫の真優ちゃん!ひなまつり会
ひなまつり会 3月6日(土)父兄の休日に併せ、町の大きな公会堂(ホ−ル)で本年度最後の幼稚園イベント「ひなまつり会」が開催されました。また、このイベントは年長組(5歳児)の卒園フィナ−レ行事にもなりました。午後1 ... » more
テーマ 雛祭り会 初孫

ママの誕生日とバレンタインデ− 2月は、節分やママの誕生日またバレンタインデ−等、沢山イベントが有って楽しめます。2月5日はママの誕生日でした、みんなで楽しい夕食会をしました。仕事で遅くなったパパは、週末にママをレストランに招待し夕食会を開いてママの誕生日 ... » more
テーマ ママの誕生日とバレンタインデ− 初孫

這えば立て立てば歩めの親心 昔からよく言いますよね。孫の諒太も1歳3ヶ月になって元気に歩き回るようになり、目が離せなくなりました。そんな二足歩行のシーンを、嫁さんが携帯で撮って送ってくれました。それに刺激されて今までは動画にはあまり興味が無かったのですが、ビデオカ ... » more
テーマ 日記 初孫

初孫の真優ちゃん!節分
節分 2月3日の節分の日に、真優ちゃんは幼稚園で豆撒きをして大変ご機嫌で帰ってきました。豆撒きは、毎年家で行っていますが、真優ちゃんには興味が無かった様です。しかし、今年は幼稚園で鬼の面を作ったり、先生や友達 ... » more
テーマ 豆撒き 初孫

初孫の真優ちゃん!USJで遊ぶ!
USJで遊ぶ! 真優ちゃんは、一月末の暖かい週末にパパとママと一緒に、USJ(大阪)に行き終日楽しみました。一歳の誕生日をUSJのホテルで祝ったのを機会に、その後2〜3度訪問していますが、そのいずれもダッコでの散策が多く、自分が興味を持って色々 ... » more
テーマ USJ散策 初孫

歯の検診帰りのご褒美! 真優ちゃんは、奈良公園内.興福寺近くの小児科専門歯科で、3ヶ月に一度程度歯の検診を受けています。真優ちゃんは、歯医者さんはあまり好きではありません、たしかに大人でもあまり歓迎しませんよね・・しかし、帰りにご褒美として大好きな ... » more
テーマ 初孫 ご褒美

せんとくんとの初対面! 先週の日曜日、真優ちゃんはパパ&ママと一緒に大阪の近鉄デパ−トに買い物に行きました。そこで、今全国的に人気の奈良県マスコットキャラクタ−「せんとくん」と初めて対面しました。勿論、写真等では度々見かけていましたが、実際のキャラ ... » more
テーマ 初孫 せんとくん!

初孫の真優ちゃん!謹賀新年!
謹賀新年! みなさん、2010年あけましておめでとうございます!昨年は、稀に見る世界経済不況の中、政治の世界でも自民から民主と政権交代があり激動の年でしたね。孫の真優ちゃんにとっても、3歳児幼稚園に入園して、色々と ... » more
テーマ 謹賀新年 初孫

初孫の真優ちゃん!X'masプレゼント!
X'masプレゼント! 真優ちゃんの2009年クリスマスは、サンタ−さんより沢山プレゼントをいただきました。また、今年のクリスマスケ−キは初めてコストコで購入しました。(参考)コストコは、1976年に米国で生まれた会員制倉庫型店舗で、高品質のブ ... » more
テーマ 初孫 X'masプレゼント!

初孫の真優ちゃん!クリスマス会!
クリスマス会! 先週末、真優ちゃんの幼稚園では、少し早目のクリスマス会が大きなホ-ルで開催されました。先生や父兄役員のみなさまにより、ホ−ル全般にきれいなクリスマス飾りが準備されていました。園長先生のご挨拶の後、園児達は約3時間半近く合唱や ... » more

初孫の真優ちゃん!4歳の誕生日!
4歳の誕生日! この3連休の週末、真優ちゃんは4歳の誕生日を迎えました、大阪から曾祖母もお祝いに駆けつけてくれました。埼玉パパ方の祖母・叔父さんからも、お祝いの品物を頂き真優ちゃんは上機嫌です。早いものですね・・真優 ... » more
テーマ 4歳の誕生日! 初孫

さー坊の日記初孫(諒太)1歳に
初孫(諒太)1歳に 昨日(11月5日)いい子の日は初孫の1歳の誕生日でした。片言の意味不明な諒太語を話し、つかまり立ちをしてカメラにも色々なポーズをとって楽しませてくれます。ママもパパも初体験でこれまで大変だったと思いますが、肩の力を抜いて子育てを楽しんで下さ ... » more
テーマ 日記 初孫

初孫の真優ちゃん!秋の運動会
秋の運動会 10月中旬の週末に、真優ちゃん入園後初めての運動会が開催されました。天候不順を考慮して、大きな町の公民体育館で行いました。ところが真優ちゃんは、この一週間風邪気味で夕方から〜夜になると発熱を繰り返していました、そのため幼稚園を3 ... » more
テーマ 運動会 初孫

真優ちゃんからのプレゼント! 秋のシルバ−連休、高速道路は5月以上に上下線共かなり渋滞が有った様ですね。我が家では、今回は遠出をせず2日程阪神地区の近場で楽しみました。連休中の「敬老の日」の夕食時、真優ちゃんから祖父母の私達に、素敵な額入り写真のプレゼントが ... » more

初孫の真優ちゃん!秋の淡路島
秋の淡路島 真優ちゃんは、先週末秋の淡路島を楽しみました。奈良から車で1時間半程度で、明石海峡を渡った淡路島SAに到着しました。高速道路の休日1000円効果もあって、多少渋滞を覚悟しましたが一部区間を除いて、往復共 ... » more
テーマ 初孫 秋の淡路島

真優ちゃんの夏休み旅行! 真優ちゃんは、夏休みになり8月中旬に4日程パパの実家(埼玉)に帰省し、久し振りにおばあちゃんや叔父さんと遊びました。その帰りに、ディズニ−ランドやシ−ランドを3日間堪能しました。また、8月末には三重県の長島温泉地域で、夏休み ... » more
テーマ 夏休み 初孫

奈良公園のバンビと遊ぶ.! 真優ちゃんは、幼稚園が夏休みになった8月上旬パパやママ達と車で奈良公園に遊びに行きました。公園内には沢山バンビが遊んでいて、餌の鹿せんべい等をあげたり〜触ったりして楽しみました。 デジブックを使い編集したBGM入り ... » more
テーマ 奈良公園のバンビ 初孫

夏休み中の水遊び! 真優ちゃんは、入園後初めての夏休みを迎えました。7月21日で夏休みに入りましたが、7月末迄希望者は園内で午前中水遊びが出来ました。先生方も、夏休み返上でお迎えしてくれました。(暑い中ご苦労様でした・・感謝・感謝です) ... » more
テーマ 初孫 水遊び.

初孫の真優ちゃん!七夕祭の発表会!
七夕祭の発表会! 7月初めの週末に、真優ちゃんの幼稚園では七夕祭発表会が開催されました。会場は1000人程収容出来る、とても大きくきれいな町の公会堂ホ−ルでした。勿論、入園して3ヶ月弱の真優ちゃんには初めての体験です。当日、会場入口には早くか ... » more
テーマ 七夕祭の発表会! 初孫

さー坊の日記あじさい王子
あじさい王子 北鎌倉の明月院のあじさいが見頃を迎えているそうです。茅ヶ崎に住む長男が写真を送ってくれました。爺が訪ねたのは30年前で、花よりも人の頭を見るような混雑だったのですが・・・初孫も7ヶ月になり大分しっかりした ... » more
テーマ 日記 初孫

初めての父兄参観日 真優ちゃんが幼稚園に入園して、1.5ヶ月経過しました。先週の週末、初めての父兄参観日がありました。入園後、2年〜3年経過した年長組のご父兄は、すでに多くの参観日を経験されていると思いますが、今年入園組の3歳児多くのご父兄は、 ... » more
テーマ 初めての参観日 初孫

真優ちゃん初めての遠足! 幼稚園に入園後、真優ちゃんは初めての遠足を経験しました。遠足場所は、バスで30分程度の所で、大きな遊園地と言うよりも自然を生かした公園広場と言ったほうが適切かも知れません。以前、週末に家族みんなで弁当持参で2〜3度遊びに行っ ... » more
テーマ 遠足 初孫

幼稚園入園一ヶ月経過 真優ちゃんは、幼稚園入園後一ヶ月を経過しました。しかし、ゴ−ルデンウイ−クの関係で、登園は実質的には三週間程度です。最初の一週間は、朝の起床時が眠いのと集団環境の戸惑いか・・いささか、登園をぐずっていましたが、二週間目に入ると、 ... » more
テーマ 幼稚園一ヶ月経過 初孫

初孫の真優ちゃん!2009年春の淡路島!
2009年春の淡路島! 先週末、真優ちゃんが幼稚園に入園して初めて春の淡路島を訪れました。この日も、11時過ぎ迄幼稚園があり、車で奈良を出発したのは12:30頃でした。休日か〜いや高速道路料金が休日1,000円効果の為か・・?明石大橋を渡った淡路島 ... » more
テーマ 初孫 春の淡路島

4月12日今日は人形劇の公演がありました。カセットデッキの操作だけだったのですが、疲れました。。。4月13日山形では一週間近く晴れのいい天気が続いています。地元でも開花宣言が出されたらしく、近所の公園ではピン ... » more
テーマ 日常の日々 初孫 ひとりごと

 

最終更新日: 2016/11/19 11:51

「初孫」のブログ関連商品

» 「初孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る