誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初孫

初孫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初孫」のブログを一覧表示!「初孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初孫」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

風景は秋になりました、、、 暑いけど。。秋は当たり前にやってきます^−^・ http://smcb.jp/_as01?album_id=620757 庭の^^;庭園かな、、に彼岸花が咲き始めました。。。 隣接の荒地に来春に苗木を植えて梅園をつくる予定ですが ... » more

風景は秋ですが^^;、、あつ〜 日差しは秋だけど^0^・暑い、、、 http://smcb.jp/_as01?album_id=618206 稲刈りの田んぼが増えて。。風景は秋めいてきましたが。。 昼は夏日だね^^;、、、打ちっぱなしに行くと汗びっしょりで ... » more
テーマ 初孫 ゴルフ

初孫の真優ちゃん!秋の淡路島と徳島
秋の淡路島と徳島 9月10〜12日の週末3日間、真優ちゃんはママと祖父母の4人で、秋の淡路島と徳島旅行を楽しみました。残念ながら、パパは仕事が忙しく今回も一緒に行けませんでした。幸い天候にも恵まれ、9月と言うのに海水温度も高く、国定公園の慶野 ... » more
テーマ 秋の淡路島と徳島 初孫  コメント(2)

はるなぎの宮参りでした。。 はるなぎの30日宮参りでした^−^。。 http://smcb.jp/_as01?album_id=614689 美味しいお酒を飲みすぎました^^;、、今日は仕事でやっとご飯が 食べれました、、、 昨日は大津の日吉神社で ... » more

? タイトルなし ? 晴凪との生活もあと;、;二日になりました。。 だいぶふくよかに大きくなって^0^・・・不思議そうな 顔でオイラを見ます^−^。。 ジイジイって呼んでくれる日が楽しみです。。。 毎日午後涼しくなってから^−^栗の収穫に ... » more
テーマ 初孫 ゴルフ

初孫の真優ちゃん!新しい滑り台
新しい滑り台 9月に入り、幼稚園の2学期がスタ−トしました、新学期が始まっても30年振りと言われる暑さが続いています、その上歓迎しない台風シ−ズンも始まり、夕方俄かに雷雨が襲う等、大変天候不順の日々が続いています。しかし、園児達には嬉しいことがあ ... » more
テーマ 新しい滑り台 初孫  コメント(2)

秋茄子は嫁に食わすな! 秋なすは嫁に食わすなということわざがある。これに関しては、憎らしい嫁さんには美味しいナスは食わすなという意味と秋茄子は体を冷やすから大事な嫁さんには食べさせるなという意味、秋茄子は種が少ないので子種がなくなるから食べさせるなとい ... » more
テーマ 初孫 お酒

「曇り空 色なき風の 吹かぬ秋」 ^-^,, 9月いっぱいは夏と思ってください><、、って テレビの天気予報で言ってました、、、^0^; 「曇り空 色なき風の 吹かぬ秋」 もう指が痛くなるくらい栗の皮を剥きました^^;。。。 はるなぎの宮参りのお祝いの赤飯に入れる栗 ... » more
テーマ 初孫

マー助の人生走快獺祭(だっさい)
獺祭(だっさい) 孫の誕生のお祝いに娘婿のお父様からお酒をいただきました。獺祭「だっさい」と読みます。獺(かわうそ)は自分が獲った魚を直ぐには食べず、岸や岩の上に並べておく習性があるそうです。これが人間が物を供えて先祖を祭るのに似ているところから ... » more
テーマ 初孫 お酒

マー助の人生走快へその緒
へその緒 日本では、新生児のへその緒を記念に保存しておく風習があります。孫のへその緒もやっと取れました。これを桐の箱などに入れてとっておきます。干し葡萄のようです。 ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

マー助の人生走快ウエルパス
ウエルパス 新生児のため手の消毒液を買いました。ウエルパスといいます。普通の薬屋さんではなかなか売っていません。会社で使っていたのがよさそうだったので購入しました。同じようなものでカネパスというのもあります。結構強力で殺菌作用も ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

マー助の人生走快お泊り枕
お泊り枕 孫が帰ってきました。あれやこれや、買うものも多く、大忙しです。娘ムコ殿のお泊り枕を買いました。これからちょくちょく泊りにくると思われるため枕を買いました。孫殿は名前も決まりおっぱい飲んですやすや寝ています。{%赤ちゃ ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

マー助の人生走快日々草
日々草 しかし今年は暑い。夏に咲く花は少ないような気がします。庭に日々草を植えました。日々草の花言葉は「若い友情」「生涯の友情」「楽しい追憶」「優しい」だそうです。孫がきます。現在第三京浜走行中。{%赤ちゃんオシャブリh ... » more
テーマ 初孫 出産

お約束の「おもちゃ王国」 幼稚園の夏休みも後少しです、真優ちゃんはママと夏休み中に「東条湖おもちゃ王国」に行く約束をしていました。ママが8月末の週末に、約束通り一泊二日で楽しませてくれました、残念ながらパパは仕事が忙しく一緒に行けませんでしたが、ママと祖父母 ... » more

「月光にばかされもせず導かれ」^−^、、 「月光にばかされもせず導かれ」^−^、、 http://smcb.jp/_as01?album_id=603656 一昨日は夏休みの宿題を父母から頼まれていたので、 宿題を書かせて、、習字の後、高価な硯のお土産のお礼に、 ... » more

マー助の人生走快初孫黄疸
初孫は新生児黄疸のようです。生まれてから2〜4日後になる子が多く、一週間くらいで治るようです。光線療法をしているようです。今日退院できるようですが、日曜日に再度診察があるのでとりあえず今住んでいるところに帰るようです。妻が食 ... » more
テーマ 初孫 出産

マー助の人生走快初孫誕生
初孫誕生 娘に子供が生まれました。8月22日無事出産です。(これが孫の手)8月22日(日)いつものように朝早く走友会の練習へ行きました。20Kくらい走って11:30頃帰宅。その後昼飯でも食べようかと駅付近をうろうろと・・・。うろう ... » more
テーマ 初孫 出産

硯のお土産@@・。。。 硯のお土産@@;、、、http://smcb.jp/_as01?album_id=601735中国人のお母さんを持つYちゃんから@@、、夏休み中国里帰りのお土産として。。餞別もしてないのに^^;、、写真の本格的^0^・硯 ... » more

マー助の人生走快チーズ物語
チーズ物語 人と人とのふれあいってこういうところから始まるんだ。前にテレビでおいしいチーズの番組を放映してました。子供が出産を控えているので何か食べさせてやりたいと思っていたのでチーズなんかがいいかもと思い注文してみました。なるべく美味しいもの ... » more
テーマ チーズ 初孫 出産

初孫の真優ちゃん!ママと遊ぼう!
ママと遊ぼう! ここ数日、台風4号の影響で急に大雨になったり〜雷が鳴るなど、猛暑の中で不安定な日が続きました。そんな関係で、真優ちゃん一番楽しみなプ−ル遊びも4日程ありませんでしたが、先週末久し振りにママと一緒にプ−ルやシャボン玉遊びが楽しめました ... » more
テーマ 初孫 ママと遊ぼう!  コメント(2)

100切り達成^0^/やった〜。。。 100^0^/切ったヨ〜。。。 http://smcb.jp/_as01?album_id=597281 皆さんコンバンワ。^^¥ ご無沙汰しました。。。初めての盆休暇5日間を取りました。 いろいろ話題がありますが、、、 ... » more

初孫の真優ちゃん!祖父の誕生日!
祖父の誕生日! 8月13日は、真優ちゃん祖父(と〜と)の誕生日でした。8月と言えば、広島・長崎の原爆投下また終戦記念日など〜、あまり良い思い出はありませんが・・忘れてはならないのが、日本古来の先祖様をお迎えする儀式お盆の月でもあります。毎年 ... » more
テーマ 祖父の誕生日祝い 初孫  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!町の図書館
町の図書館 久し振りに、真優ちゃんと町の図書館に行きました。図書館は、町の大きな公会堂(ホ−ル)の中の一画に有ります。このホ−ルは、幼稚園で雛祭り・七夕・クリスマス等の発表会でよく利用しているので、真優ちゃんにも馴染みの所です。 ... » more
テーマ 町の図書館 初孫  コメント(2)

生まれたヨ〜☆^0^。。。 初孫が^0^。。生まれたよ〜☆http://smcb.jp/_as01?album_id=591267PCの調子が悪くて><、、日記を書いてしまう頃にダウンします、、、初孫のお披露目が朝から++;始めて今になりました ... » more

初孫の真優ちゃん!プ−ル開き!
プ−ル開き! 幼稚園の水遊びは7月末で終了したので、8月に入り自宅の小さなプ−ル開きを行いました。玄関前の庭に、キャンプ用のテントの一部を利用して木陰を作り、真優ちゃんが2歳から愛用しているプ−ルでの水遊びです。4歳になった現在、いささか ... » more
テーマ プ−ル開き! 初孫  コメント(2)

パパとママの結婚記念日! 7月20日は、かって海の記念日でしたが〜真優ちゃんパパとママの結婚記念日でした。パパとママは毎年、婚約式ならびに結婚式を挙げた、思い出の帝国ホテルで食事をするのが定例ですが、今年はパパが休日出勤などを含め、大変仕事が忙しく今しばらく ... » more
テーマ 初孫 パパとママの結婚記念日  コメント(2)

バンビ−との戯むれ! 真優ちゃんは3ヶ月に一度程度、定期的に小児専門歯科で検診を受けています。そこは、奈良公園や興福寺に近く、検診後に公園のバンビ-達と遊ぶのを楽しみにしています。この週末は、丁度梅雨の合い間に熱い日差しが指す天候で沢山観光客も来 ... » more
テーマ 初孫 バンビ−  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!七夕発表会!
七夕発表会! 真優ちゃんの幼稚園では、父兄の休日を考慮し一足早い7月3日の土曜日に、七夕発表会を町の大きな公会堂で開催しました。園児達の発表に先立ち、約一時間程「松本真理子 先生」(前奈良教育委員長)のマリンバ演奏と有意義な講話がありました。 ... » more
テーマ 七夕発表会1 初孫  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!金魚とメダカ!
金魚とメダカ! 自宅から車で15分程度の所に、真優ちゃんお気に入りのス−パ−があります、ここは車3,000台近く収容可能なとても大きなス−パ−で何時も買い物客で賑っています。また店舗内にペットショップが有り、子供達が喜ぶ犬・猫・兎等の小動物、またイ ... » more
テーマ 金魚とメダカ! 初孫  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!父の日
父の日 6月中旬の週末、祖母(よ〜よ)の学生時代の同窓会が、鳥羽のホテルで開催されることになり、車で祖母を送り方々、一週間早い「父の日」の感謝旅行も兼ねて伊勢志摩方面に出かけました。初日は「合歓の郷」にある「潮騒ぎの温泉」でユックリと寛ぎま ... » more
テーマ 父の日 初孫

 

最終更新日: 2016/11/19 11:51

「初孫」のブログ関連商品

» 「初孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る