誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初孫

初孫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初孫」のブログを一覧表示!「初孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初孫」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

真優ちゃんは幼稚園の冬休みを利用して、何時も飛行機に乗って行って見たいと口癖に言っていた「南の島・・グアム」に家族旅行しました。グアムの日中は、30度近い気温で日本の夏姿で海やプ−ルなどを楽しみました。幼稚園のプ−ル教室のお ... » more

あと10日あまり^−^¥。。 毎日寒いですね^-^,,ご無沙汰しました。。 新しいPCに慣れなくて二回日記を書きましたが^0^、、 途中で二回とも消えてしまいました><、、 もう精根尽き果てて++;、、 写真も凪王子の写メール一枚だけです。。 日 ... » more

2011年のスタ−ト! 新年明けましておめでとうございます爽やかな2011年のスタ−トです、今年も真優ちゃんを中心に家族揃って元気で明るい正月を迎えることが出来ました。新年のしめ飾りも、一家の健康と繁栄を力強く見守ってくれてい ... » more
テーマ 初孫 2011年のスタ−ト  コメント(1)

明けましておめでとうございます^^¥。。http://smcb.jp/_as01?album_id=705272今年も^−^・ヨロシクお願いします。。。今日から安全祈願祭をして仕事始めです^−^。。寒いから来ないと言って ... » more

良い年をお迎えくざさい^−^¥。。 良い年をお迎え下さい^^¥。。http://smcb.jp/_as01?album_id=702697よく降りますね^−^・。。。朝夜遅くから積もり始めた雪で。。今朝は雪国の散歩を楽しんで^0^。。仕事に来ました。。。 ... » more

比較的元気だったので^−^。一安心 正月も来ないそうで^^;、、 まだ喘鳴がある凪に会いに出かけてきました。。 熱も下がって比較的元気にしてました。。 4月から家の新築が始まるそうで。。 小さな家の設計図見せてもらいました。。 ちょっと窮屈で敷地も60坪ほ ... » more
テーマ ワン 初孫 寒波

初孫の真優ちゃん!メリ−クリスマス!
メリ−クリスマス! 幼稚園の冬休みが始まった頃より大変寒くなりました。24〜25日にかけては、小雪もパラパラと一面クリスマスム−ドになりました。祖母よ〜よが用意してくれたクリスマス食卓を、みんなで囲み乾杯の後美味しく頂きました。 ... » more
テーマ メリ−クリスマス 初孫  コメント(2)

PC買ったよ〜^0^。。。 家内をだまくらかして^^;パソコン購入しました。。。 http://smcb.jp/_as01?album_id=699411 昨日から凪が来て娘たちが餅つきを手伝って くれることになってたんですが^−^、、凪が風邪をひいた ... » more
テーマ 初孫 習字

初孫の真優ちゃん!町の図書館
町の図書館 12月22日は、幼稚園の2学期終業式でした。真優ちゃんは、冬休みに入り〜さっそく町の図書館に祖父と一緒に訪れ、紙芝居や色々の絵本を見て楽しみました。図書館は、先日幼稚園のクリスマス発表会を施った町の大きな公会堂の一階にありま ... » more
テーマ 町の図書館 初孫

農協の終身保険^^;、、、 今度のリホーム融資の農協に対する不信感が^−^;どうも 払拭できなくて、、年払いの保険料をまだ払ってません、、 皆さんはどんな終身に加入されてますか?。。 数年前の台風の突風被害で車庫が基礎から浮き上がって 屋根全壊サッ ... » more
テーマ 終身保険 初孫

幼稚園のクリスマス会 先週土曜日の12月4日、真優ちゃんの幼稚園では一足早いクリスマス会を町の大きな公会堂で行いました。真優ちゃん達は、園長先生のご挨拶後一番バッタ−で年中組のお友達合同で、鍵盤ハ−モニカによる「あら野のはてに」と「クリスマスメドレ−」を ... » more

バカ農協^〜^、、、 バカ農協^〜^、、 http://smcb.jp/_as01?album_id=685755 アルバムとタイトルは関係ないのですが^^;、、、 今度の息子の家の改築で10月から貸付の申し込みを しているんですが ... » more
テーマ 初孫

凪の100日食い初め祝い^0^\... 凪の100日食い初め祝いをしました^0^。。http://smcb.jp/_as01?album_id=680614 凪が将来食べるものに困らないためのものだそうです^q^。。 久しぶり^0^。。1カ月ににならないけど。。 ... » more
テーマ ワン 初孫

初孫の真優ちゃん!紅葉観賞
紅葉観賞 先日、真優ちゃんの幼稚園帰りに車で20分足らずの竜田川公園で、紅葉見物を楽しみました。この竜田川紅葉は、隣接する三室山の桜と共に、昔から百人一首に詠まれている名所です。紅葉の色付きも最高で丁度見ごろでした、平日でしたので見物 ... » more
テーマ 紅葉観賞 初孫  コメント(1)

真優ちゃん5歳の誕生日! 日曜日の11月21日は、真優ちゃん5歳の誕生日でした!この日は、朝から快晴で気温も20度近く暖かい一日でした、パパ・ママと一緒に難波で誕生祝の昼食をし帰りに天王寺に寄り、前からオ−ダ−していた誕生日ケ−キをお家に持って帰りました。 ... » more
テーマ 5歳の誕生日 初孫  コメント(2)

長袖のぬくぬくジジ肌着に衣替え^^;、、 今朝は木枯らしが吹きそうな寒い朝><、、 謂われもない苦情が出るので暗いうちから散歩して 仕事に来ました、、、 それにしても数日前まで半そでで暑いくらいだったのに 急に寒くなって。。夕べから長袖のジジ肌着に 衣替えしまし ... » more

ならフェア〜やまと花ごよみ2010 毎年、国体同様〜各地都道府県が持ち回りして開催される「花フェア」が今年の2010年は奈良県で行われました。その開催場所は、1600〜2000年前の古墳群で有名な「馬見丘陵公園」で、その広さは65.3ヘクタ−ルと言う広大なもの ... » more
テーマ ならフェア 初孫  コメント(2)

また熊の親子が射殺されました++、、、 今日のニュースでまた^^;、、熊の親子が 駆除という名目で射殺されてましたね^〜^、、 可愛そう仕方ありません><、、、 なぜ熊が里に下りてくるかをもう少し研究すべきです。。 温暖化と酸性雨でもう山に餌がないんですね、、、 ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!秋の運動会
秋の運動会 先週の土曜日、真優ちゃんの幼稚園では秋の運動会が昨年同様、町の大きな体育館で行われました。昨年真優ちゃんは、前日に急性の中耳炎を患い熱が出て大変でした、年少組初めての運動会でしたので、一応参加したものの終始元気無く、笑顔もほとんど見 ... » more

23日凪が帰ります^^;、、、 コンバンワ^0^/。。 凪との生活も後二日になりました、、 この次逢うのは正月^^;ですか。。 ずいぶん大きくなるでしょうね。。 またワンとの静かな日常の生活になります。。 一昨日は次女の結婚式の打ち合わせで ... » more

凪が弁当を^0^/。。 凪が弁当を^0^/。。http://smcb.jp/_as01?album_id=643819凪が弁当を持って来てくれたんだけど^^;最近++、、オイラが抱くとだんだん険しい顔になって、、泣き出します><、、、最近写真写 ... » more

初孫の真優ちゃん!秋祭り!
秋祭り! 10月体育の日を挟んだ3連休に、法隆寺境内で毎年定例の秋祭りが行われました。初日は、終日雨で各地区より選ばれた装飾豊かな神輿による町巡りは、限られた回数になりましたが、勇壮な太鼓の音だけは終日町に響き渡リました。幸い2日目は ... » more
テーマ 秋祭り! 初孫  コメント(2)

来春には本格的梅園作ります^−^・。。 やっとさら地に^−^*。。http://smcb.jp/_as01?album_id=635728去年からドロドロになって荒地の竹を切った土地がやっとさら地になりました^0^。。やった〜近くに工事に来ていたユンボ ... » more
テーマ 初孫 果樹園

真優ちゃん祖父母〜久し振りの上京 真優ちゃんの祖父母(と〜と&よ〜よ)は、10月上旬の週末・2泊3日の予定で上京しました。かって、祖父が勤めていた会社の仲良しグル−プの親睦旅行に、夫妻で参加する為に一日早く奈良を出発し、久し振りの首都散策を楽しみました。東京 ... » more
テーマ 初孫 祖父母の上京  コメント(2)

凪が帰ってきたよ〜^^¥。。。 ワンとの静かな生活が^-^、、ひときわ活気に 満ち溢れ。。家内の大きなあやす声で^^; 家の中が急に賑やかになりました。。。 とても元気が良くて^0^”。。よく動きます。。 少しもじっとし ... » more

新しいメンバーで初仕事^−^・。。 来年3月の4人退職の異動人事で^-^・。。 新しいメンバーで今日は初仕事で。。 夜勉強会で仕事の説明会します^^;、、 さっそく課長補佐としての仕事です。。 今朝は出勤早々。。いろいろ経緯の誤解を同僚に説明して><、、 ... » more
テーマ 初孫 ゴルフ

ちょっと^−^:複雑。。。 課長補佐になりますが^−^;、、http://smcb.jp/_as01?album_id=628351後二日^0^・で課長補佐の辞令が出ます。。。役職には縁がないと思っていたので^-^・、、少々複雑な心境です。。。内示 ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

敬老の日と十五夜! 30数年振りと言われた猛暑もようやく納まり、朝夕赤トンボが舞う秋らしい気候になりました。9月20日の敬老の日に、真優ちゃんとパパ&ママから祖父母にプレゼントがありました。同時に、町から祖父母の結婚50周年のお祝いを兼ねて、法 ... » more
テーマ 初孫 敬老の日と十五夜  コメント(3)

マー助の人生走快杉山神社
杉山神社 六角橋にある杉山神社に行きました。安産のお願いと病気平癒の祈願です。今夏は色々ありました。六角橋は子供が幼少のときに暮らした街です。この神社には秋祭りでよ行ったり、お正月にお参りに行きました。木立の中にある神社は夏で ... » more
テーマ 初孫

「初孫の祝いのお礼萩の道」 ^-^.. 子守唄の五木村へ姉を訪ねて出かけてきました^−^。 http://smcb.jp/_as01?album_id=622977 子守唄の五木村へ姉を訪ねて出かけてきました^−^。 道路横山の斜面の萩が秋の風情でした。。。 「初 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:51

「初孫」のブログ関連商品

» 「初孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る