誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初孫

初孫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初孫」のブログを一覧表示!「初孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初孫」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

初孫の真優ちゃん!七夕祭り発表会
七夕祭り発表会 このところ、梅雨とは言え比較的雨が少なく、その反面大変湿度が高く〜30度を越す日々が続いています。七月に入り、真優ちゃんの幼稚園では、恒例の「七夕祭りの発表会」が週末の2日(土曜日)に開催されました。この行事は、本年度最初の ... » more

梅雨の合間の奈良公園 週末の25日(土)に、真優ちゃんは3ヶ月一度の歯の定期検診に行きました。小児歯科は、奈良市内の興福寺や奈良公園に近い所にあり、いつも検診後に鹿と戯れるのを楽しみにしています。今は梅雨の合間ですが、この日は真夏に近い30度を越 ... » more
テーマ 初孫 梅雨の奈良公園  コメント(2)

山田洋二監督の選んだ映画100選^−^・.... 山田洋二監督の選んだ映画100選^−^・夜更かしで〜〜眠い。。http://smcb.jp/_as01?album_id=820756日曜日は^0^。江を観て。。トンイを観て^^;。。昭和の懐かしい^-^・映画を見て><、、 ... » more
テーマ 入梅 初孫

週末は^0^¥ゴルフの練習に。。。 昨日まで^^;、、よく降りました、、、いつ呼び出しがあるか><、、でどこも出かけられませんでした。。。今日は梅雨の中休みです^−^・・天気は良くないですが。。雨が降らないとホッとします。。昨日はお城から抜け出して遊び ... » more
テーマ 初孫 ゴルフ

笑いのつぼねやっと、誕生!
やっと、誕生! 1週間ほど遅かったけど昨日(正確には一昨日)、午前3時44分に、孫ちゃんやっと会いに来てくれました。婿と12時まで飲んで、就寝して2時間、陣痛らしいということで起こされ、婿と一緒に病院に着いたのは2時過ぎだったでしょうか。 ... » more

初孫の真優ちゃん!芸術作品?
芸術作品? 最近の真優ちゃんは、幼稚園での楽しい一日の余韻を家に帰ってからも、さかんに発揮〜いや復習しているのでしょうか・・?色々の物を熱心に作ったり画いたりしています。今凝っているのは、テイシュで色んな動物を作ることです・・勿論、ママ ... » more
テーマ 初孫 芸術作品  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!幼稚園の遠足
幼稚園の遠足 5月25日は、真優ちゃんが大変楽しみにしていた、春の幼稚園恒例の遠足がありました。奈良の「信貴山のどか村」と言う、約1200uの芝生広場がある広大な自然公園です、日曜日や祝日ともなると、家族連れで大変賑わうところです。この公 ... » more

凪の熱が下がりました^0^/。。 凪の熱が下がりました^0^/。。http://smcb.jp/_as01?album_id=799795日本蜜蜂の巣箱を山に設置してみました。。山はエゴノキの花や夏椿の花が満開でしたが^^;、、飛び交う蜂がほとんど@@” ... » more
テーマ ワン BBQ 初孫

楽しいひと時^0^/。。感謝 連休最後の昨日は娘と凪が帰ってきて 久しぶり山麓の庭でBBQしました。。 ささやかですが楽しいひと時に感謝です。。 一番危険だと云われていた浜岡原発が^0^・ 停止されるみたいですね。。。 外国研究者から、早くか ... » more
テーマ ワン 原発 初孫

凪の初節句^0^。。。 原発の津波被害を想定して反対した 県議もいたそうですが、、 過疎の産業もない地域では原発からの 公庫金が一番手っ取り早かったそうです。。 一時は,, イッちゃん^−^そうだね。。 日本では原発は無理ですね、、 ... » more
テーマ 節句 原発 初孫

桜前線と春の淡路島 四月に入り、真優ちゃんの幼稚園を始め近くの法隆寺や百人一首で有名な竜田川〜三室山等、一挙に桜前線が訪れました。この桜満開の様に、東日本震災地域の一早い復興を心よりお祈りいたします。幼稚園の満開桜に見送られて帰宅する真優ちゃん ... » more

新緑に癒されてますね^^¥。。。 山麓の庭の新緑^−^。。http://smcb.jp/_as01?album_id=770776一気に春になりました。。日に日に新緑が増して^0^/。。まさに百花繚乱です。。毎朝庭の風景が昨日と変わって。。庭の散策と ... » more
テーマ 節句 初孫

初孫の真優ちゃん!幼稚園の春休み
幼稚園の春休み 東日本の被災地では、いまだに余震が続くと同時に原発処理に多くの不安材料を残し、現地のみなさまには心よりお見舞い申し上げます、同時に暖かい春の訪れの様な一早い新たな明るい復興を願ってやみません。この週末に、幼稚園の春休みを利用して和歌 ... » more

満足満足^q^。。ウップ 山桜が満開でした^0^/。。。http://smcb.jp/_as01?album_id=750781写真のクジラのぼり@@、、が好いそうで。。峠を越えて宮崎佐土原まで。。クジラのぼりを求めて凪と3人で出かけて来まし ... » more
テーマ 節句 初孫

初孫の真優ちゃん!卒園式
卒園式 ブログ記述に先立ち、このたびの東日本地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、多くの犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げます (合掌)被災地では、一週間経過した今も多くの行方不明者がおられ,犠牲者の数も日々増えてい ... » more
テーマ 卒園式 初孫

最後の寒波になればいいですね。。。 最後の寒波かな^^;、、http://smcb.jp/_as01?album_id=749163もうすぐ帰れます^−^・。。熊本隊の2次派遣はストップになりました。。14日の午後出発して。。今日の午前中から仙台市で ... » more
テーマ 震災 初孫 習字

;。;、、お見舞い申し上げます、、、 11日の夜から、、災害発生のテレビを 観ています。。少しずつ被害の甚大さが 明らかになります、、被災された皆様には 心からお見舞い申し上げます、、、 山間の盆地の小規模なファイヤースティションに 勤務しています。。ま ... » more
テーマ 震災 初孫

シャンプー代^−^;、、800円 久しぶりのポカポカ陽気の土曜日は^0^。。習字の後子供たちと。。数年ぶりに遊びにやって来た。。中学生が。。ワンのシャンプーを手伝ってくれるそうで^^;おかげでサラサラふかふか。。春風の毛並みになりました。。でも、、遊 ... » more
テーマ 初孫 習字

初孫の真優ちゃん!雛祭り!
雛祭り! 真優ちゃんの幼稚園では、3月5日の土曜日に町の公会堂で「雛祭り発表会」を開きました。4月で小学生になる年長組さん(6歳児)にとっては、幼稚園生活最後の行事になります。年中組の真優ちゃんのクラスは「かぐや姫」の劇をみんなで上手 ... » more
テーマ 雛祭り 初孫

逆戻り寒波~*~冷たい、、、 凪の動画が届きました^^;、、すっぱい 動画をアップの仕方が分からない++;、、ひさしぶり^0^/凪の近況が届きました。。。 昨日から帰って来る予定でしたが、、 今回の逆戻り寒波でしばらく帰って来ないそうです><、、 ... » more
テーマ 人事 初孫

初孫の真優ちゃん!バレンタインデ−
バレンタインデ− 2月14日のバレンタインデ−は、勤め現役時代は同室の女性より義理チョコ・・?をよく頂きましたが、現在では孫娘の真優ちゃんを含め、本命家族から頂くことが主になりました。最近の傾向として、男性から女性また女性同士へのプレゼントも多くなっ ... » more
テーマ 初孫 バレンタインデ-

格式の霧島ゴルフクラブ^−^。。 右ひざ痛の満身創痍でエントリーした霧島ゴルフクラブ^−^・梅まつりコンペ。。山越えのいつも山登りのルートで出かけましたが@@なんとなんと登り切ったところで3日前の雪で通行止め><、、また山を下って回り道スタートぎりぎりに ... » more
テーマ 噴火 初孫 ゴルフ

初孫の真優ちゃん!雪化粧!
雪化粧! 先日の3連休に、真優ちゃんはパパの祖父の法事で東京に行きました。法事の後、久し振りに東京タワ−や新丸の内周辺や銀ブラ・・をパパとママと一緒に楽しみました。その間奈良は、大変な大雪で10〜12cm程度積もりました、多分3〜4年 ... » more

人見知り^^;始まりました。。。 凪と雛祭り^−^。。http://smcb.jp/_as01?album_id=729456昨日は天候が大丈夫で。。午後からあわただしくバレンタインチョコと沖縄の写真を持って遊びに来てくれました^0^。。感謝人見 ... » more

才能なし〜=〜、、 おはよ^^¥ございます。。 4日の職場祝ホールインワンコンペは 午前中は最高のナイスショットの連発@@。。連続でしたが4パットと狭いところへ撃ち込んでOB 2トリで惜しい49^^、せっかくボギーで忍んだのに残念昼 ... » more
テーマ 初孫 ゴルフ

鬼は外・福は家(うち)・・ ここ2〜3日は、とても暖かく暦の「立春」の言葉が素直に感ぜられます。真優ちゃんは、3日(木曜日)に幼稚園で赤鬼・青鬼に扮した先生達を追っかけて豆まきをして、大変ご機嫌で帰ってきました。夜、家でもパパとママや祖母が扮した鬼に「 ... » more
テーマ 鬼は外・・ 初孫

ホールインワン^〜^ねらうぞ〜・・・ 凪が離乳食を始めたそうです^0^。。こんな早くから食べさせるんですね。。おかゆよりもスプーンがお気に入りだそうです^−^。。シイタケ菌の駒うちを始めました^^¥。。前日の仲良しさんのささやかな祝宴で^^;、、美味しい ... » more

沖縄は異国でした^−^・。。。 沖縄は異国でした^−^・。。http://smcb.jp/_as01?album_id=719383とても感動的な結婚式でした。。いろんな演出があって人生の門出にふさわしい心に残る結婚式を催していただきました。。。感謝^^☆ ... » more

? タイトルなし ? 今日は習字が^^;終わってから、、 覚えがない。。約束でスキーに連れてって てことで^0^、、雪深い林道に連れて行って 遊んできました。。。写真はいっぱい撮りましたが アダプターがないので。。凪のくまさん写真を アッ ... » more
テーマ ワン 初孫 結婚式

零下8.7><、、 零下8.7でした@@、、、http://smcb.jp/_as01?album_id=714254毎日凍りつきそうな冷たさです^^;、、、金魚とメダカのかめが今朝はとうとう割れてしまいました、、職場の水道管も破裂したそう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:51

「初孫」のブログ関連商品

» 「初孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る