誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初孫

初孫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初孫」のブログを一覧表示!「初孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初孫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

初孫の真優ちゃん!春の京都旅行
春の京都旅行 4月下旬の週末、真優ちゃんは2泊3日で春の京都旅行を楽しみました。初日は、3月にオープンした京都水族館に行きました、この水族館は京都駅から歩いても10分程度で大変アクセスが便利な所にあります、またイルカプールから有名な東寺の五重塔な ... » more

ピカピカの一年生! 真優ちゃんは、3年間の楽しい幼稚園生活を経て、桜満開の四月からピカピカの一年生になりました。朝の起床も従来より約一時間早くなりました、幸い同じ町内に沢山のお姉様がおられ一緒に集団登校しています。一週間経過しましたが、幼稚園時 ... » more

卒園祝いの沖縄旅行! 真優ちゃんは、卒園して少し落ち着いた3月末に、4泊5日でパパ&ママと一緒に卒園祝いの沖縄旅行を楽しみました。初めての沖縄訪問でしたが、天候に恵まれ本土に比べ大変暖かく、海やプールまた水族館や動物園など沖縄の名所を目一杯堪能しました。 ... » more
テーマ 卒園祝い旅行 初孫  コメント(2)

楽しかった幼稚園ライフ! 春近しと言えど〜朝から小雨が降る3月17日に真優ちゃんの幼稚園卒園式がありました。世界遺産の法隆寺に隣接する、環境良好な名門〜法隆寺幼稚園に真優ちゃんは3歳で入園して3年、多くの友達と幼稚園ライフを目一杯楽しく過ごしました。 ... » more

幼稚園生活最後のひな祭り会! 2012年3月3日、町の大きなホールで幼稚園恒例の「ひな祭り発表会」が行われました。真優ちゃんは、年長組さんとして幼稚園生活最後のひな祭り会になります。劇は「ももたろう」でした、そのほか年長児お別れコンサートで年長組(118名) ... » more
テーマ 2012年ひな祭り会 初孫  コメント(2)

叔父さんの結婚式! 先週末に、東京で叔父さん(パパの弟)の結婚式がありました、真優ちゃんに新しい叔母ちゃんが出来ました。ホテルで式と披露宴の両方に出席しました、大変楽しい結婚式でした。特に披露宴では、花嫁さんにお祝いの花束贈呈や介添え役として手 ... » more
テーマ 叔父の結婚式 初孫  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!節分
節分 ついこの前迄、逢う知人達に新年の挨拶を交わしていたのが・・アット言う間に節分の時期を迎えました。暦の上では節分の翌日は立春ですが、しかし現実は全国的にも例年に無い厳寒の節分日になりました。特に日本海側は、豪雪の日々が続き交通・流 ... » more

頑張った真優ちゃん! 幼稚園が冬休みになった,昨年末から真優ちゃんは体調を崩しました。以前に炎症を起こした、中耳炎の再発に続き「水疱瘡」で一週間、ようやく枯れた頃「溶連菌」で三日程、落ち着いたと思ったら「インフルエンザA型」と次から〜次に感染症にかかり、 ... » more
テーマ 元気な真優ちゃん 初孫  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!メリ−クリスマス!
メリ−クリスマス! 2011年も、後一週間で終わり新年を迎えることになりますが、一年の経過の速さをしみじみと感じます。最近では、日本でもクリスマス行事が各家庭で、正月同様メインイベントに定着した感があります。12月に入ると、あちこちの故郷からイ ... » more
テーマ メリ−クリスマス 初孫  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!6歳の誕生日!
6歳の誕生日! 11月21日は、真優ちゃん6歳の誕生日でした。おめでとう!!早いもので、このブログも6年目を迎えることになります。夕食時に、Happy Birthdayをみんなで合唱してお祝いパーティーを開きました。幼稚園では先般1 ... » more
テーマ 6才の誕生日 初孫  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!ワ−ルド牧場
ワ−ルド牧場 3日文化の日に、大阪と奈良の県境近くの「ワ−ルド牧場」に遊びに行きました。法隆寺から車で約1時間弱で到着しました、こんな近くに広大な草原に沢山な動物達がいて親しめる所があるとは知りませんでした。動物園と違い猛獣類はいませんが ... » more
テーマ ワ−ルド牧場 初孫  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!Trick or Treat !
Trick or Treat ! 10月は、子供達にとっては運動会・秋祭り・芋掘り・ハロウィンなど〜など楽しいイベントが沢山続きます。真優ちゃんも、10月に入ると大好きなカボチャのハロウィングッズを玄関や部屋に飾っています。もともと、ハロウィンは2000年前 ... » more

雀の兄弟の名前^0^*募集中! 凪の家の新築祝い^−^・。。http://smcb.jp/_as01?album_id=894517^q^美味しいお酒頂いて来ました。。家は設計図を見て^^;両開きの掃き出し窓がなくて^-^・なんか窮屈な風通しの悪い、、 ... » more
テーマ 初孫

初孫の真優ちゃん!幼稚園の運動会
幼稚園の運動会 15日(土)に、幼稚園の運動会が開催されました。真優ちゃんは、年長組になり幼稚園生活最後の運動会になります。2日前から、降り始めた雨が当日の朝迄続きましたが、幸いに運動会開催場所が町の大きな体育館ですので、雨天でも支障があり ... » more
テーマ 初孫 幼稚園の運動会

初孫の真優ちゃん!秋祭りと法隆寺
秋祭りと法隆寺 10月初旬の3連休には秋祭りが始りました、朝早くから威勢の良い太鼓の響きが聞こえてきました。子供さんが乗った「布団太鼓台」(ダンジリ)が町内を練り歩き、2日目には各町内のダンジリが法隆寺に勢揃いし、境内を威勢よく駆け巡る光景は大変圧 ... » more

真優ちゃん祖母の誕生日 9月30日は、真優ちゃんが大好きな祖母よ〜よの誕生日(古希)でした。よ〜よは、真優ちゃんの幼稚園送迎を含め、お仕事が忙しいパパとママが帰宅するまで、本を読んだり絵を描いたり、テレビを観たり〜ゲ−ム等、毎日楽しく遊んでくれます、勿論お ... » more
テーマ 祖母の誕生日 初孫  コメント(2)

全日本ドラゴン選手権@@。。 凪が発熱^^;、、http://smcb.jp/_as01?album_id=878429保育園に通い始めて^^;いろんな病気をもらって来てアデノウイルスで、、休園中だそうです^0^。。昨日は全日本ドライバーの飛距離を競 ... » more
テーマ 初孫 ゴルフ

保育園の凪^0^/。。。 今日は日曜出勤です。^^; 家内たちはみんなで。。朝からバタバタ 凪の新しい家を観に出かけて行きました。。 まだ建築中だったから。。 どんな家が出来上がったんでしょうかね^−^。。 来月の新築祝いが楽しみです。。。 ... » more
テーマ 初孫

初孫の真優ちゃん!秋の淡路島散策!
秋の淡路島散策! 9月に入り、幼稚園も新学期を迎え、早や10月の運動会練習も始った様です。この週末に、毎年恒例の秋の淡路島を家族で訪問〜散策しました。奈良法隆寺から、車で西名阪〜阪神環状神戸線〜神戸淡路高速経由で、渋滞がなければ1時間半前後で ... » more
テーマ 初孫 秋の淡路島  コメント(2)

夏休みのグアム旅行! 幼稚園の長い夏休みを利用して、真優ちゃんは家族と一緒に一週間程グアム旅行を楽しみました。グアムは、今年の一月に旅行して大変お気に入りになりました、常夏の気候で暖かく海が大変きれいで、泳いでいると足元に魚が集まってきます、またホテルの ... » more
テーマ 初孫 夏休みのグアム旅行  コメント(2)

賑やかな盆休暇^−^。。。 8月は長女と凪と家内の甥と甥の嫁の4人が誕生日だったそうで。。 誕生会とたこ焼きパティーにBBQと^q^美味しいお酒を頂いて 賑やかな盆休暇となりました^0^。。。感謝 ゴルフは悪天候続きで機会がありませんでしたけど、、 ... » more
テーマ 夏休み 初孫 習字

真優ちゃん祖父の誕生日! 8月お盆の13日は、と〜と(祖父)の誕生日でした、今年と〜とは数え喜寿になります。この日は、パパも仕事の忙しい中、いつもより早目に帰ってくれて、家族みんなでと〜とを囲み、誕生日パ−ティ−を開きました。バ−スディ−ケ-キは「と ... » more
テーマ 祖父の誕生日 初孫  コメント(1)

明日は我が家でBBQ^q^。。。 明日午後帰る予定だった^0^。。 凪が明日まで泊まって帰るそうです^^¥。。 BBQも明日に延期だそうです^0^/。。 また賑やかに。。美味しい泡が頂けます。。。感謝 職場にやって来た凪です。。 虎刈りだった^^;髪 ... » more
テーマ BBQ 初孫

? タイトルなし ? 今朝早くから。。鬱陶しくなった庭の雑木を チエンソーで伐採して、、 ナラの木はキノコの榾木に。。 やっと片づけまで^^;先ほど 終わって。。シャワーをあびて。。缶ビをいっぱい ^q^旨い!。。。 ほろ酔いで。。究極の ... » more
テーマ 初孫

高温注意情報〜〜;A、、、 高温注意報〜〜;、、、http://smcb.jp/_as01?album_id=850068台風の進路で秋型になるか、猛暑が続くか気象予報士の解説があってましたが、太平洋高気圧の勢力が大きくなってまだまだ猛暑が続くみた ... » more
テーマ 川遊び 初孫 習字

幼稚園で育てた「アサガオ」! 年長組になり、従来のグル−プ協調行動にプラスし、個人で考える自主教育の一環として幼稚園では、5月に「アサガオ」の種を蒔き、以降〜日々自分の責任で水をあげ育てることを学びました。7月に入り、アサガオもかなり成長したので、家に持ち帰り真 ... » more

幼稚園のサマ−キャンプ 7月15〜16日に、一泊二日の幼稚園サマ−キャンプがありました。このキャンプは、幼稚園生活仕上げの意味で年長組さんのみの参加です、場所は隣町の「大和郡山市立少年自然の家」と言うところで、とても自然に恵まれ、フィ-ルドアスレチック他多 ... » more
テーマ サマ−キャンプ 初孫  コメント(2)

久しぶりに100切れたヨン〜♪ 今日の鹿児島^0^/久しぶり100切れました。。ヤッタ〜 池1@@なんとOBなしでした。。。 ナントパーオン5@@パー4、、でも3パット5><4パット1++;、、 どうしようもない^^;ポカミス4で、、実力的に90切れない ... » more
テーマ 初孫 ゴルフ

真優ちゃんのプ−ル開き! 7月に入り、幼稚園の七夕祭り発表会が終了して、2〜3日後に気象庁より近畿地方の梅雨明け宣言がありました。例年に比べると、10日近く早い梅雨明けだそうです、もっとも梅雨入りも今年は一週間近く早かったようですが・・この梅雨明け宣 ... » more
テーマ プ-ル拓き 初孫  コメント(2)

元気な凪にワンも目を白黒^0^。。。 元気な凪にワンも目を白黒^0^。。。http://smcb.jp/_as01?album_id=833133昨日凪が帰って来ました^^。。娘が買ってきた馬刺しで。。美味しいお酒が頂けました^q^。。感謝あと一か月で一 ... » more
テーマ 初孫 ゴルフ

 

最終更新日: 2016/11/19 11:51

「初孫」のブログ関連商品

» 「初孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る