誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初孫

初孫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初孫」のブログを一覧表示!「初孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初孫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

手打ちうどん・そば・蔵之瀬きょうは
きょうは 家事都合により臨時休業させて頂きました。用事があって「智さん」が来たので一枚パチリ。 ... » more
テーマ 初孫

札幌雪祭りと長崎の旅! 2月初旬に、真優ちゃん達は札幌雪祭りの旅に!祖父母のと〜と・よ〜よは長崎のランタン祭りと互いに東西の旅を楽しみました。札幌は、丁度中央大通りで毎年恒例の雪祭りが開催されていて、今年も大きなお城やキャラクター等の美しく壮大な雪像作品が ... » more
テーマ 札幌と長崎の旅 初孫  コメント(2)

手打ちうどん・そば・蔵之瀬きのう
きのう コストコで購入した「智くん」の洋服。 ... » more
テーマ 初孫

手打ちうどん・そば・蔵之瀬ほんとに
ほんとに ひさしぶりに「とも君」登場。家族で新築工事現場を見に来た。愛用の防寒帽子。むかし、カミさんが九州土産に買って来た物。 ... » more
テーマ 初孫

謹賀新年 本年もよろしく! 明けましておめでとうございます!暖かい午年の新年を清清しく迎え、みなさん本年もよろしくお願いいたします!真優ちゃん今年の正月は、パパの実家の埼玉で迎えました。久し振りに、埼玉のおばあちゃんや叔父さん達と語らい楽しいお正月 ... » more

真優ちゃん八歳の誕生日! 早いもので真優ちゃんは、この11月21日で八歳の小学2年生になり毎日元気よく通学しています。幸い、明るい同級生と優しい先生とご近所の先輩お姉さま方に恵まれ日々学校を楽しんでいます。今日は、自宅で誕生お祝いパーテイ−を楽しみました ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

手打ちうどん・そば・蔵之瀬きょうは
きょうは 「ともくん」の曽祖父さん(89歳)曾祖母さん(86歳)に会いに甲府まで。「ともくん」は人見知りが始まったようで微妙な顔つきで抱かれてる。みんなでご馳走を食べているので「ともくん」も真似をして。だいぶ食べ方が上達した。帰りがけに、すぐ近く ... » more
テーマ 初孫

店主自宅に 飾った五月人形を見に、「ともくん」の初訪問。パパがふざけて兜をかぶせた。様子が違うのが判るのか、チョット不安げ?ときどき自分の右手を舐める。抱いた感じがしっかりして来た。得意の流し目?睡魔に襲われて。「ともくん」ファミリーが来たので夕飯を一 ... » more
テーマ 初孫

春の淡路島で大地震に遭遇 真優ちゃんは、毎年四月上旬の週末に家族で淡路島を訪れています。今年も12日の金曜日、学校終了後ママ達と車で暖かい日差しを浴びながら春の淡路島に行きました。淡路島に到着して、美味しい夕飯を頂きグッスリと眠りましたが、翌日の早朝 ... » more
テーマ 初孫 春の淡路島  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!今日から二年生!
今日から二年生! 今日から新学期が始まり、真優ちゃんは二年生に進級しました。今年は、四月に入り一挙に桜が満開になりました、全国的にも例年に比べ一週間程く早いそうです、その為一年生の入学式には桜が散り始めています。真優ちゃん達は、クラスの入れ替 ... » more
テーマ 初孫 二年生  コメント(2)

2週間振りに 「ともくん」に会いに。まだまだ昼夜逆転の生活で、ママやおばあちゃんをてこずらせている様だ。でもきょう訪問した時は起きていて、目パッチリ!。 ... » more
テーマ 初孫

初孫の真優ちゃん!春到来!
春到来! 久し振りのブログ更新です!今年に入り、自宅のリフォーム計画を進め、この3月から改装工事をはじめました。約3ヶ月程かかります、その間近くの友人の空き家を借用し仮住まいをしています。真優ちゃんは、この四月から二年生になります ... » more
テーマ 春到来! 初孫

手打ちうどん・そば・蔵之瀬最近は
最近は だいぶしっかり、ふっくらして来た。お風呂に入ったばかりで満足そう。きょうはしっかり目を開けて。 ... » more
テーマ 初孫

手打ちうどん・そば・蔵之瀬ついに
ついに 目を開けた所をアップ!!なかなかのハンサムボーイ〜〜などと早くもオヤバカならぬジジバカぶりを発揮。いつもご家族でご来店のコウタ君。智くんへの誕生祝いを頂いた。これで遊ぶ様になるのは、1年後?2年後? ... » more
テーマ 初孫

手打ちうどん・そば・蔵之瀬きょうも
きょうも 朝から南からの強風が吹き荒れる。そんな中、あちこち買物に。始めは伸びた髪を刈りに。続いてここへ。和室の表戸の鍵が壊れたので(なにしろ42年以上前の代物だから)交換部品を購入。作業終了。もちろん修理は全部の買物が終わってからやりました ... » more
テーマ 定休日 初孫

手打ちうどん・そば・蔵之瀬生後
生後 18日目、元気そうな寝顔。おばあちゃんに抱かれて目を覚ました。店主も初抱きしたが、余りにも小さくて心許なくて怖い! ... » more
テーマ 初孫

諦めは心の養生初孫
初孫 この歳になってやっと初孫が生まれました。娘の晩婚と共稼ぎのせいで遅かった。歳甲斐もなく孫がかわいくていつまでも見ていて飽きないものです。 ... » more
テーマ 初孫

初孫の真優ちゃん!七・五・三参り
七・五・三参り 真優ちゃんは、11月21日で満七歳を迎えます。先週末の日曜日、近くの龍田神社に七・五・三の参拝をしました、この神社はお宮参りや三歳時のお祝いをしたところです。神主さんも、久し振りに元気で大きく成長した真優ちゃんの姿を見て大変 ... » more
テーマ 七・五・三参り 初孫  コメント(2)

アドベンチャワールドでパンダと遊ぶ! 真優ちゃんは10月下旬の週末、和歌山白浜アドベンチャーワールドで可愛いパンダちゃん見学や遊園地内の面白い色々な乗り物等を堪能しました。とても暖かく天候に恵まれた秋晴れの週末で、家族揃って2泊3日の久し振りの白浜温泉旅行でした。 ... » more
テーマ パンダと遊ぶ 初孫

斑鳩の里ふるさと秋祭り! 秋晴れの青空の下、この週末(土・日)の2日間「斑鳩の里ふるさと秋祭り」が開催されました。毎年、10月には法隆寺境内で勇壮な太鼓の音に併せて、華やかな太鼓台の巡行パレードが行なわれますが、今年は5年に一度の全地域から8台の太鼓台が集結 ... » more
テーマ 初孫

小学校初めての運動会! 今年4月に一年生になった真優ちゃんは、9月29日(土)入学後初めての運動会を迎えました。幼稚園時代は、町の大きな体育館で毎年行なっていましたが、学校では大きな運動場を目一杯使っていました。運動会開催の2日前から、沖縄方面に台 ... » more

夏休み旅行第二弾! 水族館めぐり 真優ちゃんは、シンガポール旅行より帰り少し落ち着いた8月中旬に、第二弾の夏休み旅行を2泊3日で鳥羽・賢島方面の水族館めぐりを楽しみました。2日目の午後には、パパの会社の保養所で法隆寺幼稚園時代の友達4家族と合流し、プール遊びや祖父( ... » more
テーマ 夏休み第二弾旅行 初孫  コメント(2)

サヤ侍初孫
初孫 今日はばかオジさんぶりをお許しを、初孫は1月を過ぎました。毎日大泣きをして娘はノイローゼで精神科通いになってしまいました。でもばあばにだっこでこんな良い子のときもある横目でチラ見します。まもなくすざましい泣きが入ります{%笑いwebry ... » more

夏休みのシンガポール 真優ちゃんは、夏休みに入り7月末から一週間、初めてのシンガポール旅行を楽しみました。日本でも、SMAPのCMで一躍有名になったマリーナ・ベイ・サンズホテルに宿泊し、57階の大きな屋上プール(地上約110m)で泳いだり、ナイトサファリ ... » more
テーマ 初孫 夏休みのシンガポール  コメント(2)

ぶつぶつにゃーごおじいちゃん
おじいちゃん (^O^)/初孫誕生16日に誕生しました。何故か複雑な心境です・・ ・私がおじいちゃん、実感がわきませんが娘をみていると大人になってるのが、ひしひしと感じます。娘が帰るまでおじいちゃんに浸りましょう!o(^▽^)o木製デジタルフォトフ ... » more

楽しい夏休みの始まり! 梅雨明けの7月20日に一学期の終業式がありました、真優ちゃんは今年四月に入学し初めての夏休みを迎えました。入学当初は、幼稚園時代に比べ約一時間早く起きての通学準備に、いささか抵抗がありましたが、それも一週間後にはごく当たり前になり、 ... » more
テーマ 初孫 美術工作  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!梅雨空の奈良公園
梅雨空の奈良公園 今年の梅雨は、気象庁でも予想が出来ない豪雨続きで、熊本・大分など九州地方では多くの被害が出ています。被災地のみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。ここ1〜2年東北の大震災以降、各地で地震や豪雨による山崩れが続いています、 ... » more
テーマ 初孫 梅雨空の奈良公園  コメント(2)

梅雨空と緑のカーテン 6月に入り梅雨が始まり、ここ毎日鬱しい雨空が続いています。今年一年生になった真優ちゃんは、初めての学校プールがとても楽しみですが、このところの天候不順で充分プールが楽しめず残念です。6月の初めに、真優ちゃんと祖母(よ〜よ)で ... » more

サヤ侍初孫誕生
初孫誕生 2012/6/25 陣痛促進剤を2日続けても効果が無く、今日はより強い点滴を始めて3時頃までは変わりが無かった。その後急に陣痛が酷くなるが、子宮口が殆ど開かない。急遽帝王切開となるが、痛みに悶える娘が哀れで仕方が無かった。8時15分手術 ... » more
テーマ 娘の出産 初孫  コメント(24)

初孫の真優ちゃん!奈良の金環日食
奈良の金環日食 5月21日、楽しみにしていた金環日食の日がやってきました。大阪を中心とした関西地方の前回の金環日食は、1730年(約282年前)とか・・もっとも、国内では沖縄で1987年に見られて依頼25年ぶりになるそうです。今回の様に、日本の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:51

「初孫」のブログ関連商品

» 「初孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る