誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初孫

初孫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初孫」のブログを一覧表示!「初孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初孫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Congratulations on your new baby boy! 初孫が生まれました。予定日より2週間早くて心配でしたが、無事生まれてくれて一安心。Congratulations on your little gift from god !今日もおじいちゃんは公園にて、写真撮影 ... » more
テーマ 日記 初孫 写真

真優ちゃんの夏休み旅行!第2弾 真優ちゃんの夏休み旅行第2弾は、鈴鹿サーキットと琵琶湖の温泉で、猛暑の中でしたが大変中身の濃い2泊3日の楽しい家族旅行でした。鈴鹿では、遊園地内の乗り物や流れるプールで終日遊びました、夜は祖父(と〜と)の「傘寿」誕生会をレストランの ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

夏休み最初の旅行! 真優ちゃんは7月17日一学期の終業式を終え夏休みに入りました。さっそく、7月19〜21日の3連休に来年世界サミット開催予定の伊勢志摩方面に夏休み最初の旅行をしました。ここ賢島には、パパの保養所があり毎年訪れています、とても大きな ... » more
テーマ 初孫 夏休み旅行  コメント(2)

有馬と六甲など神戸散策! 6月13日〜14日の週末に、真優ちゃんはパパやママ達とホタル観賞を目的に有馬温泉に行きました。毎年、6月上旬から中旬にかけ、有馬川に沿って沢山のホタルが飛び交う姿が見られますが、今年は残念ながら梅雨前線の関係上、6月上旬の早目に沢山 ... » more
テーマ 有馬のホタル 初孫  コメント(2)

真優ちゃんのお気に入り! 5月連休を過ぎて、毎日初夏を思わせる様な暖かい日が続いています。このところ真優ちゃんは、大変お気に入りな物があります〜それはリビングに設けた「簡易ハンモック」です。冬の間は、座卓式のコタツを置いていましたが暖かくなったので、 ... » more

鳴門海峡の「うず潮」と花の淡路島 4月中旬の週末、出石ならびに天橋立方面旅行の2週間後に毎年恒例の春の淡路島を訪れ、鳴門海峡の「うず潮」や「花さじき・百段苑等」の美しい満開花を満喫してきました。鳴門海峡にかかる大鳴門橋周辺の壮大な「うず潮」です。これ ... » more
テーマ 鳴門海峡と淡路島 初孫  コメント(2)

桜満開!春の家族旅行 真優ちゃんの春休みを利用し、4月上旬の週末に日本海寄りの出石と天橋立方面に一泊二日の家族旅行を楽しみました。出かける前日に、自宅に近い法隆寺の桜が満開と聞き真優ちゃんと一緒に桜見物に行きました。法隆寺を含め、この週末の4月3 ... » more

手打ちうどん・そば・蔵之瀬暖かい
暖かい 陽気に誘われて近くの公園に「智さん」と。鴨も鯉もいっぱいいてすぐに寄って来る。 ... » more
テーマ 初孫

趣味のマジックショー! 3月15日の日曜日に、町の「公民館祭り」が開催され、趣味で習っているマジック(手品)を仲間と一緒に演じました。マジックは、週2回それぞれ3時間程度11人の仲間達とプロの先生に教っています。仲間達は、みんな時間をもてあましてい ... » more

2015年 お雛様! 早いですね!ついこの前新年を迎えたと思っていたら、アット言う間の雛祭りの季節になりました。たしかに、寒さも少し柔らぎ庭の草花が、春近しを思わせる花びらの甘い息使いを感じてきました。真優ちゃんは、2月末の休日にママと一緒にお雛 ... » more

手打ちうどん・そば・蔵之瀬数日間
数日間 更新を休みました。当ブログへおいでの皆様にはご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。諸事情で「智さん」守りが長引いてしまいました。「智さん」の洒落た「アブさん」先生と共同制作のお雛様。最近のマイ・ブーム「バツ」のポーズ。 ... » more
テーマ 初孫

「智さん」が 満2歳の誕生日を迎えた。元気に成長して毎日ジジ、ババを楽しませてくれる。最近ではしっかり自己主張をする。 ... » more
テーマ 初孫

初孫の真優ちゃん!2015年 謹賀新年
2015年 謹賀新年 大晦日に奈良方面は、少し雪が降りましたが新年は暖かく良い天気が続いています。真優ちゃんも、風邪ひかず家族揃って楽しい正月を迎えました。2日に、台湾よりママの友人が来日されたので、みんなで東大寺や奈良公園周辺を案内し大変喜ばれ ... » more

《初孫 12月28日》 長女に無事に女の子が生まれた。朝の4時過ぎ。初孫。その全力で生きようとする生命力に驚嘆する。夜7時ごろに行った時には、随分と落ちついていた。大事な一日になった。 ... » more
テーマ 日記 初孫 写真

2014年 メリークリスマス! 今年も楽しいクリスマスがやってきました!日本でも正月同様にイベントが定着しましたね。 真優ちゃんは、12月に入り学校のクラス会や仲良しの友達と公民館でプレゼント交換会等、すでに3度楽しいクリスマス会を行ないました。クリスマス ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

国宝・當麻寺の紅葉! 11月30日の日曜日は、大変暖かく自宅から車で約40分程度の奈良・當麻寺(国宝)の紅葉観賞に出かけました。先週、NHKのテレビ番組で有名な紅葉の寺として紹介された事も有り、沢山な観光客で賑わっていました。しかし、11月下旬の ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

Rugの方丈私記本日朝、初孫誕生!
本日朝、初孫誕生! 先勝の本日、7:51初孫誕生です。!爺になりました。子とは違った感動です。DNAが、二代先につなげられて何よりの感動で、やっと安堵しました。息子夫婦に感謝です。 ... » more
テーマ 初孫

ハロウィンとお芋堀り! 10月31日はハロウィンでした、今ではクリスマス同様に日本各地でハロウィンイベントが開催され、年中行事の定番になった様ですね!真優ちゃんも、自宅に学校の友達を招きパーテイーを開いて楽しみました。また、翌日からの3連休では毎年 ... » more

初孫の真優ちゃん!秋の運動会!
秋の運動会! 9月27日(土)雲一つ無い絶好の秋晴れの中、真優ちゃんの学校で運動会が催されました。広々とした運動場には、朝早くから沢山の父兄が集まり、校長先生や来賓の挨拶後、全校生徒による準備体操でスタートしました。秋晴れとは言え、結構日 ... » more

敬老の日・真優ちゃんからのプレゼント! 9月15日は敬老の日です、真優ちゃんから朝早く宅配便で祖父母にプレゼントが到着しました。四国徳島から送られてきた、この時期にはめずらしい「におい桜」とお菓子の詰め合わせセットでした。この日は、3連休の最終日で天候に恵まれ、真 ... » more
テーマ 初孫

夏休み最後のファミリー旅行 夏休みが終わりに近づいた8月下旬の週末に、伊勢志摩方面にファミリー旅行をしました。丁度、伊勢志摩(賢島)にパパの会社保養所があり、大きなプールや楽しいゲーム機など遊ぶものが沢山あります。毎年、この時期に真優ちゃんの幼稚園時代の友 ... » more
テーマ 夏休み最後の旅行 初孫  コメント(2)

手打ちうどん・そば・蔵之瀬きょうは
きょうは 朝から雨降りで、畑仕事もできず。「智さん」守りがメインに。カミさんのスリッパがお気に入り。「智さん」グッズの一部。 ... » more
テーマ 初孫

紀州55万石和歌山城の旅! 夏休みに入り、孫の真優ちゃん達は一週間程グァムにでかけました、そこで久し振りに夫婦で「黒潮温泉」で有名な和歌山マリナーシテイの旅を楽しみました。和歌山迄は、車で約2時間程度で行けます、ホテルチェックイン前に史跡「和歌山城」を散策しま ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

手打ちうどん・そば・蔵之瀬カメラの
カメラの レンズに興味津々の「智さん」バァバ担当で土用干しの真っ最中。 ... » more
テーマ 初孫

手打ちうどん・そば・蔵之瀬今年も
今年も ○本さんから頂ました。「智さん」は一人歩きを開始。体の前で手を組む独特のポーズ。 ... » more
テーマ 初孫

初孫の真優ちゃん!太閤さんの温泉
太閤さんの温泉 6月下旬の週末、一泊二日で神戸の有馬川にホタル見学に行きました。残念ながら、今年は少し訪問時期が遅かったのか・・?昨年の様に沢山ホタルを見ることが出来ませんでした。しかし、有馬温泉の中にある「太閤の湯」で終日温泉を楽しみました。 ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

鳥取砂丘と鬼太郎の旅! 真優ちゃんは家族で、5月下旬の週末に一泊二日で鳥取方面に旅行しました。ゲゲゲの鬼太郎で有名な「水木しげる記念館」やCM登場で一躍有名になった鳥取と島根を結ぶ「江島大橋のベタ踏み坂」や「鳥取砂丘」を散策ししました。境港にある「 ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

母の日の「あじさいの花」 5月第2日曜日の11日は母の日!娘夫妻と孫の真優ちゃんから祖母よ〜よに大変きれいな「あじさいの花」が届きました。子供から母や祖母に花をプレゼントして、日頃の感謝の気持ちを伝えると同時に、親子の絆を一層強くする習慣は、とても幸せで平和 ... » more

真優ちゃんの春休み旅行! 春休みを迎え、真優ちゃんは和歌山方面に二泊三日の楽しい温泉旅行をしました、残念ながらパパは風邪気味でママと祖父母の4人旅でした。初日は、和歌山マリナシテイーにあるポルトヨーロッパの遊園地で楽しみ、2日目は白浜のアドベンチャーワールド ... » more
テーマ 初孫 春休み旅行  コメント(2)

店主宅にも 童話絵本がやって来た。もちろん「智さん」専用で。 ... » more
テーマ 初孫

 

最終更新日: 2016/11/19 11:51

「初孫」のブログ関連商品

» 「初孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る