誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初孫

初孫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初孫」のブログを一覧表示!「初孫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初孫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初孫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

真優ちゃんのトランポリン 真優ちゃんは、毎週土曜日に町の体育館で開催されるジュニアトランポリン教室に通っています。日頃、あまり学校以外に運動をする機会がないので、約2時間程度の運動は健康の為に大変良いと思います。広い体育館の中で、先生の指導に従い思い ... » more

こころの文庫至福
至福 シェフ〜三ツ星の給食の第2弾。いいですね。気分がスキーッとしました。給食のルールを守り最高にうまい料理を作るって、まさに調理人の夢ですね。まちライブラリー、開設を申し込みました。「ジブリの森風のちいさなちいさ ... » more

初孫の真優ちゃん!秋祭り!
秋祭り! 10月8〜10日の3連休に、斑鳩神社(地元の氏神)の秋祭りがありました。5台のダンジリが法隆寺境内に集合し、見せ場は勇ましい掛け声と共に長い参道を往来します。法隆寺の観光客を含め、沢山な人がカメラのシャッターを切っていました ... » more

女優の岡江久美子(60)が4日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(火曜・後11時15分)に出演。昨年生まれた初孫について「所詮は他人の子」と言い放つ場面があった。昨年、一人娘で女優の大和田美帆(33)が出産。おばあちゃんにな ... » more
テーマ 他人の子 初孫 岡江久美子

みんなの作品展   とし坊 第9回 みんなの作品展が大阪駅前第2ビル5階展示会場にて9月27日開催しました。出品者26名・展示作品60点が展示でき多くのご来場者に鑑賞して頂きました。目に優しい楽しい作品展が開催できご来場者からも貴重な意 ... » more
テーマ ハスの花 みんなの作品 初孫  コメント(5)

初孫の真優ちゃん!秋の運動会
秋の運動会 9月24日(土)は、真優ちゃんの学校の運動会でした、今年は夏休み明けから運動会開催迄の日にちが少なく、十分な練習が出来なかったと思います。2〜3日前から、台風の影響もあり天候が崩れ心配していましたが、当日は曇りで夕方から雨の予報が出 ... » more

初孫の真優ちゃん!秋の淡路島!
秋の淡路島! 9月に入り、真優ちゃんは2学期が始まり、連日運動会の練習で頑張っています。今年の運動会は、少し早く9月中旬に開催されるので練習期間も少ない様です。また、5〜6年の高学年になるとフィナーレーを飾るダンスがあり、かなり激しいハードな ... » more
テーマ 初孫 秋の淡路島  コメント(2)

真優ちゃんの夏休み旅行! 8月盆明けの20〜22日週末に、真優ちゃんはパパ・ママや祖父母と一緒に「伊勢志摩」から鈴鹿越えの「湯の山温泉」に夏休み家族旅行を楽しみました。初日は、パパの会社の賢島保養所に宿泊し、友達4家族と共に日中は大きなプールで楽しみ、自慢の ... » more
テーマ 夏休み旅行! 初孫  コメント(2)

久し振りの夫婦温泉巡り! 真優ちゃんが夏休みに入り、パパ&ママと一週間程シンガポールに旅行に行きました。そこで、私達夫婦も久し振りにノンビリと車で、那智勝浦〜串本〜白浜方面の温泉巡りを楽しみました。行きは、奈良から吉野川沿いの一般道路を選び、途中で様 ... » more
テーマ 夫婦旅 初孫  コメント(2)

こころの文庫おい、おい、老い!・7
おい、おい、老い!・7 思わず吹き出した。思い出したのだ。お尻を洗ったら,ドバーっとウンチをやられた記憶は鮮明だ。娘が二回、息子も数回、風呂にウンチをぷかぷかと浮かべた。慌てて妻を呼びつけ、洗い桶を使い灰汁取りの要領で掬わせた。 ... » more

こころの文庫おい、おい、老い!・6
おい、おい、老い!・6 「……ご苦労さん」精いっぱいの言葉を掛けた。あとは妻に任せる。病室をウロウロしたり、ソファに立ったり座ったり。どうも見舞いは苦手だ。ちらちらと娘の様子を窺う。大事を済ませて、母親の顔になってい ... » more
テーマ 愛娘 初孫 料理

こころの文庫おい、おい、老い!・5
おい、おい、老い!・5 刺身パックと野菜を買い物かごに入れてレジに並んだ。「あんた、それだけかいな?」「はあ」カートに商品山盛りの買い物かごを積んだ客が振り返り、声をかけてくれたらシメタものだ。 ... » more
テーマ 愛娘 初孫 卵料理

竜田川から三室山周辺の桜! 4月に入り暖かい日が続き、奈良方面も一斉に桜が開花しました。近くの法隆寺境内にも沢山桜がありますが、一足早く開花した「百人一首に詠まれた竜田川沿いの三室山周辺」を真優ちゃんと一緒に散策しました。雨上がりの翌日で、少し画像が暗 ... » more
テーマ 初孫 三室山の桜  コメント(2)

イクジィのハッピータイム 初孫をイクジィに託して娘は母親と久しぶりに買い物に。責任重大と気を張ってイクジィは赤ん坊に添い寝からスタート!目を覚ましたら、まず哺乳瓶で授乳かないやいやおしめ替えだなてな感じ ... » more

こんにちわ赤ちゃん・完結 「どないした?」「泣いて寝やへんねん」「夜泣きか。よっしゃ、おとうさんが抱っこして相手しとるさかい、少し寝んかいな。いつも、こんな調子やろ。そら眠たいわ」「うん ... » more
テーマ 赤ちゃん 初孫

こんにちわ赤ちゃん・その4 茶碗蒸しと、鮭のムニエル、ほうれん草のお浸し……少し太めの娘には脂っこい洋食よりも和食がおすすめだ。それに和食の惣菜を好んで食べる、いい子だった。夜九時。帰宅し ... » more
テーマ 赤ちゃん 初孫

こんにちわ赤ちゃん・その2 病室は明るく小奇麗だ。娘はベッドに寝ていた。介護福祉の仕事をたくましくこなす娘の姿は、そこにはなかった。「……ご苦労さん」精いっぱいの言葉を掛けた。あとは妻に任せる。病室をウロ ... » more

こんにちわ赤ちゃん・その1 「はい、〇〇ちゃん。おじいちゃんだよ」玄関に入って来た娘の第一声。顔がにやける。娘の胸にしっかり抱かれた赤ん坊は、初孫だ。それも女の子である。目に入れても痛くな ... » more

我が家の春   とし坊 我が家の鉢植えツバキの花が二輪開花して春がやって来ました。多数の雄しべが基部で環状に咲いてつぼみも二つ付けていました。もう一つのツバキの花が少し上向きに咲き明るい表情をしていました。 ... » more
テーマ ツバキの花 初孫 パンジー  コメント(2)

真優ちゃんの雛祭り! 3月3日は女性の祝日! 「桃の節句の雛祭り」です、真優ちゃんもママと一緒にリビングにお雛様を飾りました一年振りのご対面です。このお雛様は、祖母(よ〜よ)からママそして真優ちゃんと3代が継承している歴史あるものです。特にすばら ... » more
テーマ 雛祭り! 初孫  コメント(1)

バレンタインデー! 2月に入り店頭に色とりどりのチョコレートが並び楽しいバレンタインデーがやってきました。今年も、真優ちゃんをはじめ祖母よ〜よや真優ママならびに優雅で可愛い15年来のメル友からプレゼントをいただきました。しかし、メディアによると ... » more

2016年の幕開け! 新年早々親しい友人の訃報に接しブログの更新は本日迄控えていました。昨年の8月に私も傘寿を迎え、10月上旬有馬温泉に全国より30名近い元気な同窓生が集まり、お祝いを兼ねた親睦同窓会が開かれ出席しました。また、10月末には企業O ... » more
テーマ 2016年の幕開け! 初孫  コメント(2)

こころの文庫デカシタ!
デカシタ! 年が明けて、十四日に連絡があった。 「いま出産しました。娘です!」 娘婿の声は,一オクターブ上がっていた。第一子の誕生は、いつも感動ものだ。私の場合も同じだった。喜びは ... » more

こころの文庫初孫だぞ〜!
初孫だぞ〜! おじいちゃんになったぞ!昨春結婚した娘が、新しい年早々に、出産したのだ。「生まれました!」婿さんから喜びの連絡を受けた。すぐにピンとくるものはなかったが、じわじわと沸いてきた感激! ... » more

正月の夕陽   とし坊 今年は正月から来客があり楽しい正月を迎えました。3日目は地元の夕陽景色を時間をかけて撮影しました。今年もカメラと残りの人生を愉しみたい。民家側に沈む夕陽が大きく輝き空が赤く着色してドラマチックな出 ... » more

真優ちゃん10歳の誕生日祝い! 11月21日は、真優ちゃんの誕生日で今年10歳(4年生)になります。丁度11月21〜23日が3連休になりましたので、今年の夏休みに訪れた「鈴鹿サーキット」で誕生日祝いをしました。この鈴鹿サーキットは、F1レースで有名ですが ... » more
テーマ 初孫 10i歳の誕生日祝い  コメント(2)

岐阜の紅葉   とし坊 岐阜県華厳寺境内の石灯籠苔と紅葉が美しくよい光景をみんなと愉しみました。雨上がりの紅葉も逆光で美しく輝いていました。華厳寺境内の紅葉も水と緑が調和して素晴らしい景色をあじわいました。 ... » more
テーマ 紅葉 華厳寺 初孫  コメント(2)

奈良の「鹿の角きり」! 10月10日〜12日の3連休に、奈良の春日大社境内にある鹿の保護施設「鹿苑」で一年一度の「鹿の角きり」が始まりました。現在、奈良公園を中心として約1500頭(オス400頭・メス900頭・子鹿200頭→ホームページより)の鹿が生存して ... » more
テーマ 初孫 鹿の角きり  コメント(2)

初孫の真優ちゃん!秋の運動会
秋の運動会 猛暑の夏休みが明けて2学期に入り、真優ちゃん達は早速運動会の練習が始まりました。9月中旬の土曜日に、小学校のグランドで運動会が開催されました。昨夜の激しい雨で心配していた天候も、幸い朝方には晴れ昼間は、むしろ真夏を思わせる様 ... » more
テーマ 初孫  コメント(2)

なんかやばいことになった 家族に迷惑をかけずに頑張って生きていこう。初孫の成長を見守りたい。見たい!! ... » more
テーマ やばい 初孫

 

最終更新日: 2016/11/19 11:51

「初孫」のブログ関連商品

» 「初孫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る