誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    語学学習

語学学習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 語学
テーマ「語学学習」のブログを一覧表示!「語学学習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「語学学習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「語学学習」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

LV14−1LV23−2LV32−3LV42−311−9携帯登録は昼に済ませていたが夜になって電池切れで全国順位が判らなかった。(>_ ... » more

【9月17日とっさの中国語(25)】復習日記 とっさの中国語も別れの挨拶で終わり。なんとか最後まで続けることが・・使う機会がないのであまり頭に残ってないなぁ。テキストを読み返すと、何となく思い出すが。中国語は英語と違い、字面をみるとだいたい判ってしまうか ... » more

<夢の総仕上げ9連戦星取表A> −−−2122232425262728293001020304050607阪神_●ヤヤ横横横中中広−横横ヤ (0-1-0)巨人_○横横中中中−−−−−ヤ横 (1-0-0)中日_ ... » more

【9月17日中国語会話(25)】復習日記 語学学習をするのは難しい。週に30分で少しの復習だけじゃ話せる様になったら、語学学校は要りませんよねぇ・・10月から再度ガンバ加油してみるか。 ... » more

【9月10日とっさの中国語(24)】復習日記 ここも皆勤−1回。22回目が観ることが出来なかった。再放送が、「中国語会話」と違っていた為・・。内容がおもしろいので15分は欲しいな。 ... » more

【9月10日中国語会話(24)】復習日記 4月からはじめて9月まで、24回のカリキュラムを皆勤賞で終わることが出来ました。この番組もう少し文法とか構文に力を入れて欲しかったが25分じゃちょっと短い。後2回は復習編と「力試し」ブログに毎回書くことで、「3課 ... » more

【9月3日とっさの中国語(23)】復習日記 「とっさの中国語」旅行や、ちょっとした挨拶程度の会話例を紹介した番組。5分しかない。「中国語会話」の後番組。もう少し長くても!と思うが。「中国語会話」と並んで4月に復習ブログを書こう!とはじめました。この中国語のTV講座 ... » more

【9月3日中国語会話(23)】復習日記 NHKテレビの中国語講座を4月からはじめて最終月まで1回の抜けもなくやって来ました。月曜日の11時は比較的暇な日なので。2回ほど水曜日の朝6時再放送版で。再放送を観ると「とっさの中国語」がないのでそこが問題。ま、どうにかこうにか ... » more

【8月27日中国語会話(22)】復習日記 当サイトは中国フォントが使えないので添付Fにて●12ヶ月合格保証●6ヶ月合格保証 ... » more

【8月20日とっさの中国語(21)】復習日記 早く多言語対応にして欲しいのですが・・・今回も添付で。 ... » more

【8月20日中国語会話(21)】復習日記 中国フォントが使えないので添付ファイルでまとめています。 ... » more

【8月13日とっさの中国語(20)】復習日記 中国フォントが使えないのでgifでアップしました。 ... » more

【8月13日中国語会話(20)】復習日記 ここのサイトは中国語フォントが使えない為、gifファイルでアップしてみました。添付ファイルをクリックしてみて下さい。●12ヶ月合格保証●6ヶ月合格保証 ... » more

燕雀の志漢詩 「春望」
漢詩 「春望」 中学・高校時代、ホント漢文の授業は嫌いだった。返り点付きで文語体で読ませるあの教育はその意図が全く理解できない。なんの為の返り点だったのでしょうか?杜甫の「春望」。必ず習う漢文詩だが、音を耳で聞いてみると、な ... » more

【8月6日とっさの中国語(19)】復習日記 店頭で店員が物を進めてくる時・・●我+随便+動詞の重ね型ちょっと〜しているだけです見ているだけです我随便看看動詞を重ねると、ちょっと〜するの意味合いが入るちょっと訊いてみただけです我随便問 ... » more

【8月 60日中国語会話(19)】復習日記 ここのブログサイト。中国フォントがつかえませんねんいろいろな語学ブログを立ち上げて居る人も多いんやから、多言語対応にして欲しいなぁ。今日は、jpgに編集してみました。見にくい(醜い)かもしれません ... » more

店頭で買う時・・とても高いですね這个很貴這个+很+形容詞這个很漂亮これはとても美しい我要這个これを下さい ... » more

【7月30日中国語会話(18)】復習日記 本日の重要表現@用+動詞〜で・・・する・我用鉛筆写私は鉛筆で書く・用漢語説話中国語で話をするA把(ba3)〜をする把這本書放回去本を元に戻す・把構文中国語の基本は、主語+動詞+目的 ... » more

行き方を尋ねる・・請問,出口怎me走すみません、出口はどう行きますか?請問,場所+怎me走場所へはどう行きますか?●答え从+場所+往+方向移動を表す動詞 从 這儿 往右拐ここから右に曲がっ ... » more

【7月23日中国語会話(17)】復習日記 本日の重要表現@動詞+得(de0)+結果補語/方向補語〜できる動詞+不 +結果補語/方向補語〜できない買得倒買って手に入れる買不倒物が無く買えない拿得出去持ち出せる拿不出去持ち出せない ... » more

中国語会話「月亮代表我的心」発音&ヒアリング練習 歌で覚える中国語この「月亮代表我的心」(月は私の心を表す)単純な文脈で構文もやしい。初級の中国語学習者でも歌えると思います。中国語の発音の勉強、そしてヒアリングの勉強に・・この歌、中国へ行った出張者が現地で一 ... » more

バスに乗って・・車掌:有票ロ馬没票的請買票 切符は有りますか無ければ買って下さい客:動物園一張動物園まで1枚車掌:一塊一張1枚1元切符の買い方目的地+一張明天上午八点、上海一張明日午前八時上海まで ... » more

【7月16日中国語会話(16)】復習日記 本日の重要表現@特地(te4di4)特に〜、わざわざ〜 特地来捉イ尓わざわざお前を捕まえに来たA又(you4) また天兵又来了 天兵がまたやって来た他昨天又給イ尓打電話了彼は昨日また君に電話した ... » more

請再説一遍もう一遍言って下さい請+動詞+一遍もう一度〜して下さい有没有会説日語的人日本語を話せる人は居ませんか※有没有は、物が有るか?だけではなく人が居るか?の場合も使う。「有ロ馬(you3ma0)? ... » more

【7月9日中国語会話(15)】復習日記 本日の文法@動詞+過(guo0)〜〜をしたことがある。 我去過美国私はアメリカへ行ったことがある我環没去過美国私はまだアメリカに行ったことがない他学去漢語彼は中国語を学んだことがある他没来過日本彼は日本に ... » more

中国語会話(番外編)「香水百合」 NHK中国語会話のテーマソング「香水百合」軽妙で言い曲なんだが早口で聞き取れない(>_ ... » more

お茶屋さんでの注文服務員!我想喝工芸茶すみません!工芸茶が飲みたいです我想+動詞フレーズ〜したい服務員!請問、有没有日語菜単すみません日本語のメニューはありますか有没有+もの?〜ありますか有+もの ... » more

【7月2日中国語会話(14)】復習日記 本日の文法 重要表現@先〜再・・・まず、〜して、それから・・・する 我先洗手再吃飯私は先ず手を洗ってから食べる イ尓先等等、我去公司、イ尓再回家 先ずちょっと待て、私が会社に行ってから家に帰れA好〜と ... » more

レストランなどでの支払いをしたい時買単(mai3dan1) 勘定をお願いします服務員買単(Fu2wu4yuan2 mai3dan1) 結帳(jie2zhang4) 勘定をお願いします服務員結帳(F ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 12:35

「語学学習」のブログ関連商品

» 「語学学習」のブログレビュー をもっと探す

「語学学習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る